SSブログ

ひまわり組「誘惑のガーター」初日公演@西鉄ホール 17-12-17(日)

※HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 HKT48が、チームH、チームKIVの新演目開始に先駆け、ひまわり組公演として、現行の「ただいま 恋愛中」公演を継続しつつ、「誘惑のガーター」公演スタート!!

 メンバーのイメージに「誘惑のガーター」公演がマッチしませんが、どのように魅せてくれるか楽しみにしたいと思います。

 影アナさしこ(指原莉乃)。



【セットリスト】
01.Saturday night party/宮脇咲良、神志那結衣、指原莉乃、松岡菜摘、駒田京伽
02.Never!/宮脇咲良、神志那結衣、指原莉乃、松岡菜摘、駒田京伽、今田美奈、植木南央、下野由貴、本村碧唯、熊沢世莉奈
03.Black boy

~自己紹介立ち位置~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
3列目)渕上舞、山田麻莉奈、神志那結衣、冨吉明日香、坂口理子
2列目)駒田京伽、今田美奈、深川舞子、本村碧唯、熊沢世莉奈、下野由貴
1列目)指原莉乃、村重杏奈、宮脇咲良、植木南央、松岡菜摘

 自己紹介、今日の意気込み。
さしこ(指原莉乃):「世間では政治家転身とかいわれてるんですけど、そんなことなく今日もアイドルやらせて貰ってます」
あ~にゃ(村重杏奈):「さっしー(指原莉乃)と公演に一緒に出るのがすごく久しぶりなので、今日は気合い入れて、師匠と一緒に出られるということで。気合い入れて頑張ります」
さくら(宮脇咲良):「結構攻めた歌詞が多いじゃないですか? さくらたん時代から推してくださってるみなさんは、戸惑うところあると思うんですけど、今日はさくらさんで、セクシーに頑張りたい」
なお(植木南央):「普段からグラビアとかあんまりしないので、こういうセクシーななお見られるのが珍しいと思うんですよ。来てくださったここにいるみなさんは舐めるように。そして、DMMで観てくださってる方は画面にかぶりつくように、私に注目して観て欲しい」
なつ(松岡菜摘):「HKT1期生がお披露目されたときの平均年齢が13.8歳ぐらいだったじゃないですか? 今日の平均年齢を調べたら20歳だったんですよ。最初からこんなに背中が開いた衣装を着て。衣装もすごくセクシーなので注目して観てください」
ぴーちゃん(駒田京伽):「昔は人妻とかいってたんですけど、どんどん若くなっていってるといわれて。先月、21歳の誕生日を迎えたので、21歳らしくというか、年相応に見られるように頑張ります」
みなぞう(今田美奈):「この公演は、結構大人っぽいというイメージがあって。私はHKTの中でもそちらの方なので、似合うなと思っていたんですけど、SDN公演、大人っぽいのさらに上を行く」
まいこむ(深川舞子):「この公演では最年少の年齢になる。みなさんに負けないように、めっちゃ自分に香水振りまいてきたので、みなさんにまき散らしていきたい」
あおいたん(本村碧唯):「体調崩して、声がこんなことになってしまって。でも、カラダはめちゃくちゃ元気なんですよ。カラダだけでも全力で大人っぽく頑張りたい」
せりちゃん(熊沢世莉奈):「「Black boy」であおいちゃんとイントロからダンスを踊ったり、間奏で踊ったり、ふたりで何かをすることが多くて。結構みどころがたくさんあるので、私から目を離さないでください」
しなもん(下野由貴):「劇場の主からいわせていただきますと、衣装とか歌詞とかも大人っぽくなっているんですけれども。この劇場もSDNさん仕様になっているんですよ。上にミラーボールがあるんですよね。ちゃっちいけどごめんねといわれて。全然大丈夫ですよね? こんなにお金もかけていただいてるので、元が取れるように頑張りたい」
まいちゃん(渕上舞):「童顔で幼く見られがちなんですけど、今日の16人のメンバーで4番目くらいに年上の方なんです」
まりり(山田麻莉奈):「さしはらさんの次に私とりこちゃんがね、大人なんですけど。まいちゃんと一緒で、年相応に見られないというのがあるので、SDNさんの公演なので、大人っぽく」
じーな(神志那結衣):「来年の1月にハタチを迎えるんですよ。未成年のうちに見せられる大人っぽさをどんどん出していけたら」
あすか(冨吉明日香):「元気になりました。体調を崩していたんですけども、無事今日に間に合って、万全の準備で完全な状態で来た」
りこぴ(坂口理子):「当初、恥ずかしながら自称セクシー担当といってたんですよ。見事にヒットしなくて。いわない方が色気あるように見えるよといわれるようになったんですよ。この公演ができたということで、私の出番だと思って、思いっきりの23歳の絞り出した色気を頑張って出したい」

04.誘惑のガーター/植木南央、指原莉乃、村重杏奈
05.I'm sure./松岡菜摘、宮脇咲良
06.オールイン/今田美奈、下野由貴、深川舞子、駒田京伽、熊沢世莉奈
07.じゃじゃ馬レディー/渕上舞、本村碧唯、冨吉明日香、坂口理子、神志那結衣、山田麻莉奈

 MC(村重杏奈、駒田京伽、指原莉乃、深川舞子)、
さしこ:「「(誘惑の)ガーター」をやるときに、ユニットどうしますか? といわれて。秋元さんからもガーターやっていいのさしはらしかいないよな、大人がいないから。刺激的なことしちゃいけないからなって。子どもがやってもダメだから。ちゃんとできる人がやってねっていわれたの。急に変な感じにならないようにしてねって。ファンがショック受けないのは、しげとうえきかなと思って」
あ~にゃ:「むらしげのファンは何しても喜びます。何しても親みたいな視線で見てくれる人たちしかいない」
まいこむ:「最年少でまだ学生なんですよ。親に見られたくなくて。お母さんに来たいといわれたけど、相当ヤバイよと」
さしこ:「今日、まりあ(今村麻莉愛)来てるの知ってる? どう? (めっちゃいい感じ!) 私がガーターを投げ捨てた意味分かってる? (よかった!)」
ぴーちゃん:「メンバーがいつもと違うので嬉しくて。レッスンのときに、まいこむさんが、ここが白で、フードと腕のところがピンクで、ズボンが茶色っていうレッスン着で来てたんですよ。そしたら、むらしげさんが、まいこみーや、かまぼこじゃん、今日?」
さしこ:「しげが、ガーターのこのポジションになって、ちょっとは痩せるかと思ったら、思ったより痩せてなかったから、ねぇ、デブじゃん? っていったんだよね?」
あ~にゃ:「めちゃくちゃ根に持って。いつも送り迎え、バスでして貰えるんですよ、家まで。でも、ちょっと遠い駅に置いて貰って、ひとりで歩いて帰りました!」

08.ガンバリーナ
09.普通のあなた
10.Best by…

 MC前半(村重杏奈、熊沢世莉奈、宮脇咲良、神志那結衣、植木南央、渕上舞、指原莉乃)、
さくら:「私、「I'm sure.」をなっちゃんとしたんですけど、あれよかったんですか? 見つめ合う時間がすごい長いんですけど、なっちゃん可愛い! みたいな。本当に可愛くないですか? 曲に入ると、本当にめちゃめちゃ可愛く見えて」
さしこ:「本番前さ、なっちゃんとやるから香水つけとこって、めっちゃ振ってなかった? ちなみに、私のガーター取った人いますか? それ、さくらの香水ついてる。どう、臭って? さくらの臭いですので。私がつけていたけど、さくらの臭いがする」
なお:「ガーター投げることを、私のここら辺の人知らなくて。床に落ちましたよね? ああ、取るかみたいな」
じーな:「「I'm sure.」の曲でりこちゃんと一緒にマイクスタンドを出したんですよ。私、白い衣装で、りこぴが青い衣装で。スタンド出すときに違和感かなと思って、私がりこぴの衣装に合わせよということ話になって。まいこむさんの衣装を借りることになったんですね。さっき着たんですけど、汗でびしょびしょ」

 MC後半(今田美奈、駒田京伽、深川舞子、下野由貴、山田麻莉奈、坂口理子、本村碧唯、松岡菜摘、冨吉明日香)、
りこぴ:「めっちゃ緊張した部分があって。さっしーさんとどつき合うところ。無事に終わりました」
なつ:「さくらとの。緊張します、めちゃめちゃ。好きになりますもん。見つめ合うから緊張したんですけど。終わったら、尾崎さんがユニットよかったよ~」
しなもん:「ダンスの先生が、やたら歌詞間違いが多いんですよ。3曲目の「Black boy」って曲で、あなたはBlack boy♪ っていうじゃないですか? 先生、あなたは脂っこい♪」
まいこむ:「大人メンに入るのが初めてなんですよ。私となつみかん(田中菜津美)はずっと出られなかったんですよね。初めてなつみかんを裏切ってここに」

11.愛されるために
~アンコール~
12.孤独なランナー
13.逃避行
14.胡桃とダイアローグ~HA!~Innocence
15.ヴァンパイア計画



 初日公演の印象は“shallow” 「誘惑のガーター」公演に少し脚を踏み込んでみましたという感じ。今日の公演に出演していないメンバーもいます。今後、どう進化していくのか楽しみです。

 SKE48のミッドナイト公演出演メンバーだったら"deep"な印象の「誘惑のガーター」公演となりそうな思いもありますね。



【評価】
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1