SSブログ

SKE48 忘れられない大忘年会 ~2017年のNG大賞を決めよう~/SKE48 カウントダウン公演@SKE48劇場 17-12-31(日)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 3年連続開催の若手メンバー出演による忘年会。

 大忘年会影アナえごちゃん(江籠裕奈)。



【イベントのひとこま】
 今年もステージに大きなこたつを用意。各メンバーがそれぞれの2017年を振り返り、悪かったこと、良かったことをフリップに書いて披露。

MC:江籠裕奈、山田樹奈
NG大賞選考委員会:市野成美、福士奈央

1)井上瑠夏、野村実代、髙塚夏生、松本慈子、髙寺沙菜、菅原茉椰、一色嶺奈
るーちゃん(井上瑠夏):「悪い)そばかすが目立たない! よい)(キャンペーンで)コンビニに自分がいる」
みよまる(野村実代):「悪い)運、よい)山内鈴蘭さんにお年玉をもらったこと」
なっち(髙塚夏生):「悪い)太ってる、よい)逆にネタになったこと」
ちかこ(松本慈子):「悪い)元気がない日もあった、よい)SHOWROOM」
さーなん(髙寺沙菜):「悪い)なんもない、よい)ファンのみなさんと頑張れた」
まーやん(菅原茉椰):「悪い)チームKIIの髙塚さん、よい)1月やせたこと 2月初海外 …」
れなひゅー(一色嶺奈):「悪い)ファンの方に夢を与えられなかったこと、よい)タクシーの運転手さんがおもしろい人だったこと」

NG大賞候補:髙寺沙菜、Zepp Nagoyaでの何だっけ?

2)白井琴望、北川愛乃、末永桜花、水野愛理、浅井裕華
こっちゃん(白井琴望):「悪い)YouTubeの動画UP数が少なかったこと、よい)有吉反省会に出れたこと」
よこにゃん(北川愛乃):「悪い)体調を崩して、たくさんの方に心配やご迷惑をおかけしてしまったこと、よい)全チームさんのアンダー出演を達成でき、劇場公演出演回数が第3位 …」
おーちゃん(末永桜花):「悪い)個人のお仕事が無かった、よい)カップリング曲でセンターをさせていただいたこと」
あいり(水野愛理):「悪い)アンチ増量した!!、よい)アンチがちょっとずつ消えた!!」
ゆうかたん(浅井裕華):「悪い)身長が伸びすぎたこと、よい)チームに昇格してたくさんのメンバーと仲良くなれたこと」

NG大賞候補:大矢真那、大矢真那卒業コンサートでの足、つった~

3)和田愛菜、森平莉子、深井ねがい、野々垣美希、仲村和泉、坂本真凜、倉島杏実、大芝りんか、石黒友月、渥美彩羽
いずりん(仲村和泉):「悪い)曲中にこけた、よい)カワウソに似てるよっていわれて、覚えてもらえた」
あや(渥美彩羽):「悪い)公演とかラジオに出させていただいたとき、振られないとしゃべられない、よい)静岡のイベントに出演させていただいた」
あみちゃん(倉島杏実):「悪い)歯がぬけない!、よい)歯がぬけた!」
ゆづ(石黒友月):「悪い)先輩におんぶをさせてしまったこと、よい)仲村和泉ちゃんの身長を抜いたこと」
りんか(大芝りんか):「悪い)自己管理が出来てない、よい)顔回りが初期に戻って」
あいな(和田愛菜):「悪い)思ったことを人にいえない、よい)公演中に何があっても笑顔でいること」
りこりん(森平莉子):「悪い)キャラがぶれたこと、よい)コミュ力が上がった!!」
ねがい(深井ねがい):「悪い)先輩の名前を間違えすぎた、よい)意外にマンゴー公演のトークでまきこさんにいじってもらえたこと!」
まりん(坂本真凜):「悪い)自己紹介で人に名前を伝えられなかった、よい)やったね! を流行らせることができた」
ののちゃん(野々垣美希):「悪い)PARTYが始まるよで靴が脱げてしまった …、よい)SHOWROOM選抜6位」

NG大賞候補:江籠裕奈、山田樹奈、9周年特別公演、出る曲にいなかった

4)竹内彩姫、片岡成美、北野瑠華、太田彩夏、後藤楽々
さきぽん(竹内彩姫):「悪い)まゆげ、よい)舞台出演」
なるぴー(片岡成美):「悪い)倉島杏実ちゃんに身長抜かされた、よい)公演出演回数1位」
るか(北野瑠華):「悪い)松村香織が、よい)作物がよく育った」
あやめろ(太田彩夏):「悪い)落ち着きがない、よい)グラビア」
らら(後藤楽々):「悪い)女子力が欠けてる、よい)総選挙ランクイン!」

NG大賞候補:後藤楽々、「SKEフェスティバル」公演「恋のお縄」で、マイク2個持ち(ヘッドセットにハンドマイク)

5)杉山愛佳、野島樺乃、小畑優奈、町音葉、相川暖花、上村亜柚香
ゆなな(小畑優奈):「悪い)生誕祭のMC、よい)総選挙ランクイン」
かのちゃん(野島樺乃):「悪い)自撮りをしすぎた、よい)アイアイトークメインパーソナリティを3カ月務めた!」
あいあい(杉山愛佳):「悪い)キャラが無くなった!、よい)髙塚夏生さんにキャラを譲ったこと」
まっち(町音葉):「悪い)リフティング5回以上達成できなかった、よい)FC岐阜アンバサダー」
ほのの(相川暖花):「悪い)みかんキャラを守れなかった、よい)みかんキャラを取りかえそうと思えた事」
あーちゃん(上村亜柚香):「悪い)まえがみ、よい)リス顔」

NG大賞候補:小畑優奈、生誕祭でグダグダ
NG大賞候補番外編:松村香織、ミッドナイト公演レッスン中のガタガタ



01.夏よ、急げ!
02.意外にマンゴー
03.未来とは?

NG大賞:後藤楽々 ※1年間公式プロフィールにNG大賞受賞記載




無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A)

無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: CD



無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-B)

無意識の色(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: CD





【評価】
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



---
 カウントダウン公演影アナまっきぃ(斉藤真木子)。


【セットリスト】
01.青空片想い
02.12月のカンガルー
03.オキドキ
04.チキンLINE

 MC1、笑ってはいけないSKE48 ※笑ってしまうと罰ゲーム→かおたんのケツバット

 カウントダウン ※管理人の視聴環境ではタイムラグ1分21秒。

05.校庭の仔犬
06.涙サプライズ!
07.バンザイVenus

 MC2、笑ってはいけないSKE48 ※笑ってしまうと罰ゲーム→かおたんのケツバット

08.無意識の色
09.微笑みのポジティブシンキング
10.前のめり
11.未来とは?

 神社におみくじを引いて帰ってきた、青木詩織&山内鈴蘭。劇場でおみくじを開くと“大吉

12.1!2!3!4! ヨロシク!

 来場者にメンバー直筆のサイン入り絵馬プレゼント。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1