SSブログ

NGT48劇場2周年・前夜祭特別公演(「誇りの丘」)@NGT48劇場 18-01-09(火)

※LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(58回目/309回目/323回目)。

 NGT48劇場オープン2周年記念企画2日目は、1部が前夜祭特別公演、2部がギネス世界記録挑戦第2弾「100個のおにぎりを作る最速時間」のスケジュール。

 影アナ:きたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日、成人式を迎えまして。正月早々大炎上した私だったんですけども、今年もそんな感じで頑張っていきたい」
りったん(菅原りこ):「2周年はとっておきの記念なので、みなさんと一緒に、… まだ記念じゃないね? 明日だ! 前夜祭なんですけどもね、みなさんも一緒にこの前夜祭、全力で盛り上がっていきましょう」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今年初の「誇りの丘」公演となるのですけれども、みなさん今年もたくさん「誇りの丘」公演を観に来てくれますか? (ハーイ! と答えるファンに)ありがとうございます。NGTの「誇りの丘」公演どうぞよろしくお願いします」
あやにゃん(宮島亜弥):「私も昨日、成人式に参加させていただいたので。先陣になったし、すべてに磨きをかけて、去年よりもいいパフォーマンスができるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん元気ですか? 昨日、成人式を迎えたメンバーが数人いるということなんですけど。私、こう見えてもまだ4年あるんです! まだまだ若いんですよ、こんな顔してるけど」
みはちゃん(奈良未遥):「成人式を昨日迎えさせて、… あんちゃんはあと4年といってたんですけども、私もまだ19歳なので、20歳まではあと2カ月くらいまだ残っているので。あんちゃんに負けず、4年分を2カ月で、… ムリがあるんですけど、10代を楽しみたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「私もそうなんですよね、ハタチ。成人式だったんですけど、昨日のギネス、参加できなかったので、今日、ギネス記録に参加できるということで。人生生きてるときに、あまりギネスに参加するって、あんまないじゃないですか? すごく楽しみにしていた」
もふちゃん(村雲颯香):「流れでいいますと、私も成人式を迎えまして。こんな大人になっていうのもなんですけど、今日のモチベーションはおにぎりでありまして。公演が終わったら、おにぎりが待っているという気持ちで、いつもの3倍くらい生き生きしてる」
もえか(高倉萌香):「おにぎりがあるということで、今日は農家の気持ちになって、米を一粒ムダにしないように食べましょう」
のえピー(山田野絵):「明日からNGT48劇場3周年目に入るということで、今日で2周年目は最後じゃないですか? なので、有終の美を飾れるように」
ひなたん(本間日陽):「今年初めての「誇りの丘」公演なので、何事も始め終わりが大切といいますから、この公演をしっかり頑張っていきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「公演でお腹を空かせて、空腹は最高の調味料ということで、たくさん声を出していきましょう!」
みなみ(加藤美南):「昨日、ギネス記録に一緒に参加してくれたよって方いますか? (反応多数)ありがとうございます。すごい寒かったので、私たちも風邪引かないか心配だったんですけど、みんな無事元気ですごいよかったなと思うし、みんなも元気に来てくれたので心配ないです」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日で成人メンバーがたくさん出たんですけど、私、めちゃくちゃ耳が遠くて。ハタチメンバーより耳が遠いんですよ。今日が今までで一番耳が遠くて、声が本当にあんまり聞こえなくて。滑舌よくことばを発して貰うると助かります。それか、ちょっと耳元で。本当に耳が変なんですけど、いつもなんですけど。自分自身も変なんですけど」 ※いつも変よときたりえ(北原里英)、本当にいつもんですけどとまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「久しぶりの「誇りの丘」公演なんですけど、3周年に入る前夜祭の公演で、しかもギネスチャレンジが見られるということで、一緒に最高の思い出を作っていきましょう」
きたりえ(北原里英):「この3日間、私の主演映画「サニー」の前売り券が劇場で販売しているんです。ここにいるみなさんは、ひとり残らず映画を観ていただけると嬉しいと思います」
まほほん(山口真帆):「おむすびがあるよって知ってるのを分かってて応募したんですか? (反応多数)じゃあ、おむすび大好きマンたちってことですかね? じゃあ、おむすびより私を好きになって貰えるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「成人式の写真で、すごいおぎゆか(荻野由佳)に似てるとめっちゃいわれて、ファンの人に。おぎゆかにそれいったら、えっ?! 似てない! っていわれました」

 MC前半、
きたりえ:「昨日、1時間で押された最多手形ペイントというギネス記録に挑戦しまして、見事ギネス記録にNGT48、新潟の名前を残すことができました。すごい寒くて、雨の中、たくさんの、… 1,056人以上必要だったところが、1,231人もの方が万代に集まってくださって、協力していただいてありがたかった。どうしてもいいたいことがあって、1,056人目が私の予定だったんですよ、実は。でも、思ったより人が来てくださったので、途中の段階で押すことになって。来てくださった方は全員手形を押したなってところで、今村さんが、… オレも押す! みたいな感じで、ステージの上で目立ち始めたんですよ。何もないステージで、オレが! 押して、なんだあの人みたいな。めっちゃおいしいところ持っていくやん! みたいな、めっちゃ話をしてて。と思っていたら、最後にオンナの子がタタタッて来て、ポンと押して、最後のひとりが誰も知らないオンナの子だった。そのオンナの子のおかげで、我々の怒りも収まった」

りかちゃん:「本当に眠くて。めっちゃ眠くて、2時集合とかだったんですよ」
ナナコ:「後輩から着付けていくみたいなやつがあったので、私たち一番乗りで行って、2時着付けみたいな」
りかちゃん:「そのままお祈りみたいなのするんですよね? そのとき、ヤバイ、起きろ、自分! うとうとしてしまって」
みはちゃん:「結構式が終わるまでめっちゃくちゃ元気で。めっちゃ目覚めてたんだけど、終わった瞬間、一気に眠気が来て」
ナナコ:「そのあとのリハーサル、めっちゃ眠そうだった」
あんじゅ:「りかの七五三感もすごかった」
りかちゃん:「本当だよね? びっくりした」
みはちゃん:「りかちゃん、羽根と蝶々ついてたからね」
りかちゃん:「なかいは蝶々でいいよ! っていわれて」
きたりえ:「なかいさんが羽根とか蝶々で盛っている分、むらくもは地毛でいってます!」
りかちゃん:「もふは地毛でいけるから、隣ですごい目立つの! コイツなんだ? すごい嫉妬してました」

 MC後半、好きなおにぎりの具、こだわり。
のえピー:「好きな具はタマゴ焼き。小学校のときに、スポーツ少年団でバスケやってて、おにぎりしかダメだったんですよ。大会とかで持ってくるもの。いろんな具を入れてて、海苔もダメで。何個も何個も試した結果、タマゴ焼きが一番おいしいんですよ」
ひなたん:「冷たいおにぎりが好き。遠足とかで母が作ってくれたおにぎりを持ってって、冷たくなって、海苔もしなしなになってるのがすごい好き」
アヤカニ:「真逆、冷たいのがイヤだから、お弁当大っキライで。給食しか好きじゃなかった。中学になって、お弁当といわれて、中学に行きたくなかった」
まりなちゃん:「ローソンさんのハラミおにぎりが大好きすぎて、いつも食べてる」
みなみ:「枝豆ご飯、枝豆おにぎりが大好きで、塩をたっぷりめにつけて、おにぎりの中に枝豆をめちゃめちゃ入れるんですよ。混ぜご飯なんだけど、新潟県の方なら、やってる人いますか? (反応あり)」



---
 ギネス記録に挑戦「100個のおにぎりを作る最速時間」 人数の関係でスタッフさん2名が助っ人参加。世界記録5分の更新に挑みました。

 メンバーの大声が飛び交う中、100個のおにぎりが完成。審査の結果は、… まさかの5分3秒。さらに、規定外(具の梅干しが見える)の1個があり、世界記録更新に失敗!

 2度目の挑戦を前に、楽屋で議論を交わす作戦会議。タイムキーパー役(?)だった今村支配人に、メンバーから苦情や不満がぶつけられた模様。

 役割分担も決めて臨んだ2回目。時間に余裕を持っておにぎり100個が完成。記録は4分39秒で世界記録更新。連日のギネス記録ホルダーとなりました。

 まうまう(髙橋真生)は、アンコールのときにも登場しなかったし、ギネス世界記録挑戦でも姿が見えず。オフィシャルTwitterのメンバー写真にもいないので、2周年記念企画2日目は不参加だった模様。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、北原里英。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0