SSブログ

特報!2期生オーディション開催発表/チームNIII「誇りの丘」公演 12月・1月のお客様生誕祭@NGT48劇場 18-01-26(金)

※LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(60回目/312回目/326回目)。



 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「久しぶりに公演に出て、キャッチフレーズをやるとこんなにも恥ずかしいんだなってことが分かって、ちょっと声が裏返っちゃいました。「スマートフォンデュ」という番組に出させていただいたんですけど、上西(小百合元衆議院)議員さんが本当におもしろくて。あんなに炎上しても強く生きていけるんだなってことを学んだので、今日からヒートアップして燃やしていきたい」
りったん(菅原りこ):「次は、みなさんの12月、1月生まれの生誕祭です!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「12月生まれの人? 1月生まれの人? 半分半分なんですね。私たちが全力でみなさんをお祝いしたいと思いますので、今日は楽しんでいってください」
あやにゃん(宮島亜弥):「誕生日おめでとうございます! 前髪と髪色を変えて来て、ちょっと気合いを入れているので、みなさんのことをたくさんお祝いしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日はね、新潟市中央区マイナス1度。私の地元マイナス13度。寒さも吹っ飛ばすくらいみなさんのお誕生日をお祝いしたい」
あゆたろう(中村歩加):「特別に、あゆたろうは笑顔で世界を救ってるんですけど、12月と1月のみなさんを優先的に救っていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「楽屋で最初の3曲聴いていたんですけど、みなさんすごい元気で。逆生誕祭ということもあると思うんですけど、金曜日ということが大きいと思うんですけど」
もふちゃん(村雲颯香):「3回目のお客様生誕祭なんですけど、1回目はLEDに大きなケーキが出てきて、2回目はフェルトみたいなケーキが出てきて、3回目はそろそろ食べられるようになるんじゃないかと」
もえか(高倉萌香):「道を歩いていたんですね。ちっちゃい子がいたんですね。歩いてて、カバンを持ってたんです、私。キャラクターのカバンだったの。あっ、○○(のキャラクター)だ! といってたのがめちゃめちゃ可愛かった」
のえピー(山田野絵):「メンバーに髪の毛を下ろしていたら、すごい髪の毛サラサラじゃんとすごい褒められたんですよ。この公演でめちゃめちゃ頑張って、シャンプーのCM狙っていきたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「12月、1月生まれの勝手な偏見なんですけども、クリスマスとお正月であんまり誕生日感がない方が、結構いられると思うんですよね。劇場に来てくださってるみなさんを特別な誕生日にできるように頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「12月、1月生まれの方って、寒さに強いイメージがあるんですけども、ありますか、強いですか?」 ※そんなことないよー! とファン。
みなみ(加藤美南):「昨日、メンバー初の3回目の生誕祭を迎えることができました」
れなぽん(長谷川玲奈):「宣伝をさせてください。1月27日私が初めて出演させていただいた映画「ミッドナイト・バス」が全国ロードショーされるので、誕生日祝いとして楽しい映画を観に行ってくださったら嬉しいです」
つぐみん(小熊倫実):「私も12月生まれなんですよ、イエーイ! 誕生日のときにめちゃくちゃ嬉しいおことばだったりをいただいて。それをめちゃくちゃ返せるように精一杯盛り上げていきたい」
きたりえ(北原里英):「私の周りも12月生まれ、特に後半がすごくが多くてですね。しいちゃん(大家志津香)とかウッチー(内田眞由美)とか、年末生まれの友だちが多くて。絶対に年末に太ってしまうんですよ。ケーキを夜遅くに食べちゃうので」
まほほん(山口真帆):「今日は、ハローキティとNGTのコラボ当たりくじが出ました!」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんが期待するくらいいっぱい、みなさんのことをお祝いしたいと思います」

 MC前半、リクエストアワーセットリストベスト100のお話。
きたりえ:「NGT48の「世界はどこまで青空なのか?」が第1位を獲得することができました。ありがとうございます。そしてね、第3位は、…」
ナナコ:「「下の名で呼べたのは・・・」が3位になりました! 本当にありがとうございました」
りかちゃん:「ファンのみなさんのおかげということで。聞いてください! りえさんと私とおぎのとゆきりんさん(柏木由紀)が、同率でリクアワ披露した数が1位だったみたい。参加楽曲数が19曲で、3日間、… 2日間の4公演で1位だったみたいですよ。しかも、出てくるスタッフさんが、また、なかいいるわみたいな顔されんの、リハとか」
きたりえ:「何が素敵だったかっていうと、素敵なポイント本当にいっぱいあって、いっぱい話したいんですけど、ベスト3って、どの曲が1位か分かんない状態でリハーサルもするんですよ。もちろん、「下の名で呼べたのは・・・」1位バージョンのリハーサルもやってたんですけど、もし、「下の名で呼べたのは・・・」が1位だったとしても、我々参加させて貰う予定だったんだよね?」
りかちゃん:「最後にみんな呼ばれて、一緒ににこうやって(手をつないで上を)」
きたりえ:「なかいさんがリクエストアワーのとき、3位の「下の名(で呼べたのは・・・)」が呼ばれたときから大号泣してて」
りかちゃん:「気のせい、気のせい、…」
あんじゅ:「やっと人間の心取り戻した!」
ファン:拍手。

 後半、単独コンサートの裏話。
まりなちゃん:「フレンチ・キスさんの「カッコ悪い I love you!」をきたはらさんとひなたと私でやらせていただきました。すごい素敵な歌で」
あやにゃん:「Not yetさんの「ペラペラペラオ」させていただいたんですけど、ゆきりんさんがりえさんの曲をやって、りえさんがゆきりんさんの曲をやるっていう」
ひなたん:「あのコンサートでしか観られない」
みなみ:「「未来とは?」は、本当にSKEさんのダンスの先生が来てくれて、新潟に。レッスンしてくれて、あのフリを本家から教わったっていう感じで。めっちゃスパルタだったよね」
アヤカニ:「「ナギイチ」やってるときに、また靴間違えて履いてるやついるかなと思って、… 覚えます? 履き間違えてたから、きたはらさんが。私じゃないです。モニター観たら、今年はみんな一緒の靴。終わって泣く人誰もいなくてよかった」
のえピー:「特報でさ、4月13日に単独コンサート、4月14日にきたりえさんの卒コン(卒業コンサート)決まったときにさ、みんなふーってなってたじゃん? だけど、きたりえさんだけ靴下がトキ衣装の赤い靴下で、ひとりだけめっちゃ長くて。後ろからきたりえさん観てたんですけど、足下にしか目がいかない」

 お客様生誕祭、つぐみんが描いたケーキをLEDディスプレイに表示。「涙サプライズ」披露。

 LEDディスプレイに特報の文字。今村支配人登場。2期生オーディション開催を発表! 新潟市とのコラボレーションでオーディション開催。最終審査4月下旬。




アップトゥボーイ 2018年 3月号

アップトゥボーイ 2018年 3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌





 先日の第3回ドラフト会議があったことで、2期生オーディションは遠のいたと思っていました。来年2019年かな? と。

 こんなに早く2期生オーディション開催が発表されたということで、先日の第3回ドラフト会議で残念ながら涙を飲んだ候補者に希望の光が。

 惜しくもNGT48から指名されなかったものの、ネットで評価の高かった37番 曽我部優芽、63番 三村妃乃、SHOWROOMでファンの心を掴んでいた58番 真下華穂、地元新潟の中学生04番 五十嵐麗など。2期生オーディションにチャレンジして欲しいですね。
NGT48 第2期生オーディション概要

◇応募資格
  • 経験不問
  • 2018年2月28日時点で、12歳~22歳までのプロダクションに所属していない女性
    (20歳未満の応募者、または就学中の応募者は、申込にあたり保護者(親権者もしくは法定代理人)の承諾を得た上でご応募ください。)
  • 合格した時点でNGT48として専属契約が出来る方
  • 合格後、日常的にNGT48劇場(新潟市内)に通い、活動ができる方
◇応募期間

 [ 郵送の場合 ]2018年2月1日(木)~2018年2月28日(水)当日消印有効
 [ WEB応募フォームの場合 ] 2018年2月1日(木)00:00~2018年2月28日(水)23:59

◇結果通知

 合格者のみご登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
 ※合否に関するお問合せには一切お答えできませんのでご了承ください。

◇合格までの流れ(予定)
  • 応募
    応募締切日までに郵送・PC・スマートフォンでの応募
  • 1次審査(書類)
    受付締切後、合格者のみメールにて連絡
  • 2次審査(面接)
    指定会場にて実施
    ※二次審査以降はカメラ等の収録が入ります。予めご了承ください。
    ※二次審査を受ける際、収録映像の使用等に関する契約を交わせて頂きます。
  • 最終審査(ダンス・歌唱)
    指定会場にて実施
  • 合格
    NGT48メンバーとして専属契約を締結後、レッスン開始。
    NGT48劇場での公演デビューを目指します。




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、太野彩香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1