SSブログ

チームKIV「制服の芽」初日公演@西鉄ホール 18-01-29(月)

※HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 HKT48 チームKIV 3rd Stage「制服の芽」公演が今日よりスタート。SKE48以外で上演されるのは今回が初。2017-09-28(木)木﨑ゆりあSKE48劇場最終公演としてスポット上演されたものを除くと、2016-06-07(火)SKE48 チームS公演千秋楽以来約1年半ぶり。

 影アナ:あおいたん(本村碧唯)。

 ※村重杏奈、体調不良のため休演。朝長美桜、一部出演。



【公演のひとこま】
01.恋を語る詩人になれなくて
02.合格Kiss
03.アンテナ
04.制服の芽



 最初の衣装(「恋を語る詩人になれなくて」)、ブラウンベースのHKT48仕様。「合格Kiss」のだてメガネ仕様は共通。



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
3列目)今田美奈、下野由貴、森保まどか、地頭江音々
2列目)田中優香、深川舞子、冨吉明日香、渕上舞、運上弘菜、植木南央
1列目)熊沢世莉奈、(朝長美桜※本来のポジション?)、本村碧唯、宮脇咲良、岩花詩乃、朝長美桜(一部出演の報告)

05.思い出以上/岩花詩乃、本村碧唯、熊沢世莉奈
06.狼とプライド/渕上舞、朝長美桜
07.女の子の第六感/深川舞子、運上弘菜、冨吉明日香、植木南央、田中優香
08.枯葉のステーション/宮脇咲良
09.万華鏡/今田美奈、下野由貴、森保まどか、地頭江音々、(村重杏奈?)



 ユニット曲の担当、サプライズ感なし。「狼とプライド」は、いろんな組み合わせで観てみたい楽曲。ゆうたん(田中優香)&みお(朝長美桜)かな? と予想していました。まいちゃん(渕上舞)とみおのコンビもいい感じ。さくら(宮脇咲良)不在のときは、誰が入るのでしょう。第1希望はまーちゃん(森保まどか)、第2希望はせりちゃん(熊沢世莉奈)。



 MC(折り返し)、メンバー:下野由貴、森保まどか、地頭江音々、今田美奈。
みなぞう(今田美奈):「(ユニット)私は、「狼とプライド」の予定だったんだけど」
メンバー&ファン:「あらっ?!」「えーっ?!」
みなぞう:「なんで笑ってるのか、私には分からないけど」
しなもん(下野由貴):「リアル狼の方で(やる)?」

ねね(地頭江音々):「マネージャーさんに、どっからどう見てもにゃんこスターだよね? といわれて。すごい恥ずかしくなってきて。衣装よりこのメンバーでMCすることに震えてて」
しなもん:「このMCでの目標は、まどか(森保まどか)に壊れて貰う。楽屋のまどかを見せてこないじゃない? もっとおもしろいんですよ?」



10.ジェラシーのアリバイ
11.Doubt!
12.仲間の歌



 「ジェラシーのアリバイ」のレッドゾーン突入、振りきっている感はもうひとつ。「仲間の歌」のメガホン、断面はハート形、色はホワイト。



 MC前半、メンバー:深川舞子、冨吉明日香、田中優香、熊沢世莉奈、地頭江音々、運上弘菜、下野由貴。
ねね:「MCが今までより1個増えて、話を3つ考えなきゃいけなくなっちゃって、ちょっと本当に震えが止まらない。マネージャーさん、私のこといじめてると思います」
まいこむ(深川舞子):「3曲目「アンテナ」のイントロで追いかけっこ、捕まえられた人は、KIV会のおごりになったんですよ。肩だけ触れられて、終わったと思った」
あすか(冨吉明日香):「お金絡んだら真剣になるの止めて!」
しなもん:「まどかが鬼っていう設定で。まどかもずっと鬼だった場合、まどかが払って。捕まえたら、ほかの人っていう。だから、まどかも必死」
あすか:「私は聞き逃さなかったですよ。誰かがボソッと、さくら(宮脇咲良)狙え!」
メンバー:爆笑。
しなもん:「すみません。それいったの私です! KIV全員となったら、やっぱりみやわきさんかなと思って」

 MC後半、メンバー:森保まどか、植木南央、渕上舞、本村碧唯、岩花詩乃、宮脇咲良、岩花詩乃、今田美奈。
あおいたん(本村碧唯):「初期の頃からずっとさくらと同じユニットだったじゃないですか? 初めて別れたの。すごい変な気持ちで」
まーちゃん(森保まどか):「今回、MCが多いの。話しすぎて、ゲネプロもあったんで、こんな声になりました。なんか酒焼けみたいな声に」

さくら(宮脇咲良):「「枯れ葉のステーション」 ゲネでも気合い入れて頑張ってたんですよ。めちゃくちゃフリ完コピしているあおいのお父さんが目に入って。気持ちが入らなくって」
あおいたん:「申し訳ない」
みなぞう:「あおいのお父さん、ゲネプロに来て、絶対にドセンターに座る」
あおいたん:「私が出ていないHの「シーター(の女神)」のゲネプロも観に行ったんですよ、あの人。なっちゃん(松岡菜摘)応援してくるっていって」

13.水のないプール
~アンコール~
14.楽園の階段
15.ピノキオ軍
16.手紙のこと




092(TYPE-A)(2CD+2DVD)

092(TYPE-A)(2CD+2DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/12/27
  • メディア: CD



092 (劇場盤)

092 (劇場盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • メディア: CD





【評価】
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1