SSブログ

西村菜那子「「ぎこちない通学電車」の平均年齢を電卓で調べたんですよ。何度やっても135歳になるんです」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-02-23(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(8回目/322回目/336回目)。

 影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「今日の公演もなかなか久しぶりだと思うんですけど、最初から声が出てて、みんなすごいなと思ったんですよ」 ※金曜日だから、お仕事がもうないからとナナコ(西村菜那子)。お仕事帰りに来たよ~って人? (大多数)ほぼそうだね。お疲れさまですとあゆたろう。
あやにゃん(宮島亜弥):「今日、鼻水が凄くて、踊ってる最中、飛び散るんじゃないかみたいな心配がある。清楚な感じでいつも巻いてるんですけど、ストレートにしたんですね。ナナコ(西村菜那子)にね、就活生みたいだね? っていわれたんだけど、…」 ※こういう子が来たら、すぐ合格だよとナナコ。じゃあ、今日はみんなに合格が貰えるように1日頑張りたいとあやにゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「3月から新しいことを始めようと思って、今日、手帳を買ったんですよ」
れいにゃー(清司麗菜):「気づいた方もいるかもしれないんですけど、あいなと一緒にお揃いの髪形をシンメでしてるんです。ふたりでひとつみたいな」
ナナコ(西村菜那子):「NIIIの最年少の今日、助っ人メンバーいるかどうかは別として、さっきお話をしていたんですね。クマみたいな子と、小さいクマの子とお話をしていて、「ぎこちない通学電車」って、通学電車といってるわりには、(唄ってる)大人のメンバーが多いねみたいな話になってしまって。そんなことないっしょ? と思って。平均年齢を電卓で調べたんですよ。私の電卓がおかしかったのか分からないんですけど、何度やっても135歳になるんですよ。3、4回やっても平均が135歳。ここら辺(奈良未遥、宮島亜弥、中村歩加)135歳として、年のわりに一生懸命、135歳じゃないよというところを見せていきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「メイク全部、下地から全部がちゃ(西潟茉莉奈)がしてくれたんですよ。すべて」 ※助っ人かな? というメンバーに。あーっ!! といって跳び跳ねジタバタ。ハンバーガー食べに行ったという話、聞かなかったことにしてください。一瞬で記憶から消し去ってくださいとみはちゃん。
まうまう(髙橋真生):「今日の公演を凄く楽しみにしてきたんですけど。始まる前に胃が痛くなっちゃって。薬を飲んで、たぶん薬がお腹の中でしゃららら~って溶けてる頃なんじゃないかと」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、ナナコのストーリー見た人います? ドラフトのときのナナコ見つけられますか? みたいなストーリーあったじゃないですか? あれ、当てて。ナナコに送ったら、正解っていわれて。ファンの人が正解少なかったらしてく」 ※結構な確率で堀詩音ちゃん(NMB48)のことをいってたとナナコ。
りったん(菅原りこ):「がたねぇ(西潟茉莉奈)さんに、れなぽん、がたねぇとカラオケに行った際に、私とれなぽん(長谷川玲奈)の分を奢ってくれたんですよ」 ※合計金額が1,100円ぐらいだったんですよとまりなちゃん(西潟茉莉奈)。
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、久々に胎内の実家に帰りまして。圧倒的に雪の量が違い過ぎて、身長くらいまで積もってて、びっくり」
つぐみん(小熊倫実):「ぽんちゃんが胎内に帰ったということでね。マサヤのパンっていう、すっごいおいしい食パンがあるんですけど、それを買ってきて貰いまして、…」 ※えっ?! 買って来て貰ったの? だってさ、一緒に胎内に行ったときにさ、おいしいっていったのに! とうらやましがるアヤカニ(太野彩香)。カニちゃんの分も買ってきたよというれなぽんに、ありがとうと笑顔のアヤカニ。※マサヤ菓子舗…にいがったフレンドでも紹介された胎内にあるれなぽんおすすめのパン屋さん。
アヤカニ(太野彩香):「れなぽん、久々にパンを買ってきてくれたので、今日は頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お昼に、奈良未遥ちゃんとランチに行ってきまして。ハンバーガーを食べきて、インスタを映えするバーガーなので、インスタ載せたので見てみてください」
もふちゃん(村雲颯香):「最近、節約にはまってまして。シャンプー、人より使うんですけど。見りゃ分かるんですけど」

 MC1(村雲颯香、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ、西潟茉莉奈)、NGT48スタッフさんに聞きましたNGT48メンバーなんでもランキング。
Q:上司にしたいメンバー?
1位 西村菜那子 … 理由の説明なし
2位 村雲颯香 … 統率力がある、非常にてきぱき仕事をこなしてくれそう
2位 小熊倫実 … 何でも許してくれそう、怒っても優しそう
3位 日下部愛菜 … てきぱきしている、臨機応変に仕事をしてくれそう
Q:将来お金持ちになりそうなメンバーは?
1位 宮島亜弥 … おじさまに好かれる、芯がしっかりしてるから女社長になってそう
2位 太野彩香 … 高級なコート着てるのが想像つく、高級なものを身につけそう
3位 清司麗菜 … 意外としっかりしてる、地頭もいいから貯金も上手そう
Q:ギャップがすごいメンバーは?
1位 西潟茉莉奈 … (ダントツ)まだ若いのに漂う昭和感
2位 髙橋真生 … 理由の説明なし
3位 菅原りこ … いうまでもないです、オーディション時とかなり変わってる
Q:朝に弱いメンバーは?
1位 角ゆりあ … (ひとりに集中、これだけ3人回答)電話して起きず心配して親御さんに電話したことがあった
2位 中村歩加 … 朝は大人しいから
3位 奈良未遥 … 常に眠そう、朝も夜も弱そう

 MC2(菅原りこ、奈良未遥、日下部愛菜、髙橋真生、清司麗菜、小熊倫実)、ここが私の日本一!
みはちゃん:「青森県出身で、りんごがご存じの通りね、有名だと思うんですけど。りんごかりんごジュースが年がら年中ある」 ※青森の家まで行くね? というメンバーに、新潟の(みはるの)家にあるとみはちゃん。それはすごいとメンバーびっくり。
れいにゃー:「ひとつに絞れなくて、なんでもやればできちゃう日本一」 ※大獅子もできるからね? とみはちゃんにいわれ、やるハメに。大獅子を披露し、ひとつに絞った、大獅子日本一! とれいにゃー。
あいにゃー:「面倒くさがり屋日本一!」 ※めっちゃ分かる。歩くのも面倒くさがってとれいにゃー。手帳頑張ってる日本一目指すとあいにゃー。
つぐみん:「手の黄色さ日本一!」 ※分かる~! とメンバー。前まで、手のひらが真っ黄色かったんですけど、最近、甲まで黄色になってつぐみん。
りったん:「もちろんですよ! 早起き日本一」 ※どんなお仕事でも、どんなレッスンでも、ちょっとした集まりでもメイクしてくるとれいにゃー。朝起きると、何か物足りないなと思って、手を動かしたいなと思って、メイクが始まるのとりったん。
まうまう:「収集癖が本当にすごくて。ぬいぐるみとか好きだから、家にぶわ~っといるみたいな」

 MC(アンコール)、今日の感想。
かどちゃん:「この「(PARTYが始まるよ・えちご)雪椿」公演、えちご雪椿ってついてるので、冬も終わっちゃうから、あとどれくらい続くかも分かんないし、ドラフト生とか2期生も入ってくるので、このメンバーで研究生公演やるのもたぶん少なくなってくるとと思うんですよ。分かんないけど。研究生公演が少ないってのもあるんですけど、1回1回を大切に、みんなの魅力をみなさんに発信していければいいな」




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2018年 2/26 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: 雑誌



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1