SSブログ

村雲颯香「頑張る人しか応援しないんで」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-03-09(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」公演(74回目/331目/345回目)。

 影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「のえ(山田野絵)に、手作りの雑炊と野菜スープを貰って、それを食べてきて、すごい健康的なんですよ」
りったん(菅原りこ):「モバイルメールでさっき、公演終わりに絶対にミントアイスを買って帰りましょうというメールを送ったんですけど、私、我慢ができなくて。申し訳ございません、食べてしまいました。早々と食べてしまったんですけども、この公演終わりにも、ミントアイスを買って食べて涼しくなりましょう」
あいにゃー(日下部愛菜):「小さい頃から花粉症がひどいんですよ。今日がピークなんですよ。目もかゆくて、もともと鼻声なので分かりにくいかも知れないんですけど、鼻声なんです」
あやにゃん(宮島亜弥):「住んでるところが長岡なんですけど、ずっと雪がすごくてですね、お母さんとか、お父さんのクルマが出せないくらい積もってて。最近、雪が全部溶けて、クルマも出せるくらいになってたんですけど。雪が溶けたら、春が来たな~って思うので、でも、まだ外は寒いので、みなさんがぽかぽかになれるようにたくさん盛り上げていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ついこの間、夢の国に行ってきたんですよ。まさかの偶然、パーク内で10人以上の地元の知り合いに会ったんです」
れいにゃー(清司麗菜):「学校のテストが終わって、結果も結構よくて、一安心してる。明日、10日にAKBグループのセンター試験があるということで、全然自信ないですけど、明日のテストのことは忘れて、頭を柔らかくして頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「高校時代に割と勉強してきた身としたら、過去問と赤本、何もやってない状態でセンター試験に臨むのが本当に緊張するんですね? みなさんにも気持ち分かるよって方いますか? 赤本がないんですよ、今回。正直、何をしたらいいか正直分からない、…」 ※赤本って、何? というあゆたろう(中村歩加)に、えっ?! とビックリ。まあ、そういうタイプもNGTにはいるんですけどとナナコ。
もふちゃん(村雲颯香):「今日から全国の映画館にて、私が初めて声優を務めさせていただいた映画(劇場版)しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」が公開されました。しまじろうと一緒に大冒険できる映画になっているので、みなさんもぜひ映画館で、魔法を使ってしまじろうたちの大冒険を応援してくれたら嬉しい」
もえか(高倉萌香):「昨日、お買いものに行ったんですね。お化粧のお品を見ていたんです。ツメに塗るやつがある~ と思って、マニキュアがあると思って、これは0円で塗れる! と思って、めっちゃ(塗った)」
のえピー(山田野絵):「昨日、夢の中で糸切りばさみで髪の毛を見る夢を見てしまったんですよ。ここら辺(耳の位置)の長さで切っちゃたっていう夢なんですけども、めっちゃどうでもいい」
みはちゃん(奈良未遥):「今日はね、お姉ちゃんが大学の卒業式で、すごい奈良家がおめでたい感じになってて。新潟のここからおめでとうを伝えられるように頑張りたいと思います。お姉ちゃん、おめでとう!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「花の金曜日ということで、お仕事終わりの方? お仕事お疲れ瀬間です。明日からお休みということで、声を出して盛り上がっていきましょう」
あゆたろう(中村歩加):「こう見えて、今年でハタチになるんですよ。大人っぽさを出そうと思って、ネットで大人の出し方みたいな、… 検索したら、ツヤなんだって。ツヤ=汗じゃないですか?」 ※メンバー同意せず。えっ?! 違う? ねえ、きたはらさん!! とあゆたろう。見ないで~ ときたりえ(北原里英)。今日は、ツヤと汗をすごい出して、… というあゆたろうに、ファンから“ツヤたろう”の声。ツヤたろうじゃね~わ! と拒絶するも、のえピーのあゆたろう~ の呼びかけに、メンバー一斉にツヤたろう!!
れなぽん(長谷川玲奈):「3月9日は私のおばあちゃんの誕生日です」
つぐみん(小熊倫実):「サンキューの日ということで、サンキューを振りまけるように」
きたりえ(北原里英):「私はもう卒業するので、(明日のセンター試験は)受験しないんですよ。私、実際も高校1年生でAKB入ったので、センター試験を受けたことがなくて、こんなにも常識人なのに、赤本が分からないんですよね」
まほほん(山口真帆):「いつもポニーテールしないんですけど、ポニーテールにしてみちゃって、そしたら、調子狂うんですよ。それなら、なんでやったんだって話なんですけど」
アヤカニ(太野彩香):「あんじゅのインスタの投稿見てて、可愛いなと思ったやつをいいね! したんですね。このことをあんじゅにいったら、カニちゃんの加工をマネしてるんだといわれて、すごい嬉しくて」

 MC前半、生まれ変わったらなりたい名前について。が当初のテーマも、このメンバーの名前、○○○っぽい。
れなぽん:「ちなつっぽいっていわれます」 ※ちひろっぽいとナナコ。
まほほん:「じゃあさ、みんなが何っぽい名前か発表」
メンバー:笑い。

れいにゃー←せいら。キラキラネームっぽくない?
りこ←2文字っぽい。りこ、めっちゃりこ。あいみちゃんとか? あかりちゃんは?
あんじゅ←れいなとか、れいらとか、れいかとか。強そうな名前。
かどちゃん←角が強いからな~ かなっぽい。

 MC後半、ありがとうと思った瞬間。
もえか:「最近、胡桃パンが好きなんです。コンビニに行くと、売ってない日があって。売ってないところと売ってるところの差が激しいパンなんですけど、あったときには、イエーイ! ってなるから、取り入れてくださった店員さんに」
あゆたろう:「健康マークのお茶(こういうマーク(=特定健康食品)のポーズ)。食べ過ぎても、これ飲んでるから、まあいいかという気持ちになる」
あやにゃん:「船と飛行機が泣くほどイヤなんですけど。メンバーの中で犠牲者は何人かいると思うんですけど。泣くんですよ。隣の人にしがみついちゃって。メンバーにありがとう。(もふちゃんに)隣になったことあったっけ?」 ※お披露目のときともふちゃん。隣だったっけ? と忘れているあやにゃん。お披露目のとき大泣きして、船からみんながバイバイ! やってるのに、しゃがんでて。カメラに一切映ってないのとあやにゃん。
つぐみん:「リュックとか、着るパーカーないなというとき、お兄ちゃんのをよくパクってるんです」 ※(お兄ちゃんは)気づいてるの? とあゆたろうに、いい加減返してくんない? っていってくるとつぐみん。
みはちゃん:「がちゃ(西潟茉莉奈)に、ちっちゃい頃からの悪いクセで、テーブルにコップとか飲み物が置いてると、こぼれるよっていわれてるのにこぼすタイプなんですよ。それをやりそうなときに、さって、コップを(どけてくれる)。サンキュー!! いいお母さん」 ※ファンも拍手。
あいにゃー:「もふちゃん」 ※いわされてない? とまりなちゃん。家とかに遊びに来ると、泊まらないでといっているのに泊まったり、結構世話が焼ける方なんですけど、しっかりするところはしっかりしていて。テスト勉強めっちゃ困ってたときに、めっちゃ丁寧に数学教えてくれて。私が悪かったんですけど、眠くなっちゃって寝ちゃったんですよ、そのテスト勉強中に。起きたら、プリントに書き込みしてあって。寝てる間に、分かんないところを分かりやすく書いてくれたとあいにゃー。えっ?! あゆん家に泊まりに来たとき、そんなことしなかったよとあゆたろう。頑張る人しか応援しないんでともふちゃん。




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1