SSブログ

山田野絵「支配人はね、センスないんですよ」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-03-10(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」公演(75回目/332目/346回目)。

 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「髪形を、… 最近、夢の国に行ってたんですけど、そのキャラクターにちょっと似せたんですよ。超絶かまちょを発動してて。のえちゃんに、キャバ嬢みたいっていわれて。そんなのえちゃんは、おかめ納豆に似てるなと思って」
りったん(菅原りこ):「今日、この夜公演1公演だけということなんですけども。土曜日としてはね、どうして夜公演だけなんだろう? と疑問に思ってて」 ※センター試験あったからじゃないの? とメンバーにマジレスされるりったん。
ひなたん(本間日陽):「ステージ上には、今日の午前中何があったか忘れている人もいるみたいいますが。午前中はセンター試験があったということで、私たちみんな受けてるんですけども。問題用紙に自分の名前が入っていたんですね。それを見たときに、48グループのひとりとして活動しているっていう実感がいつも以上に湧いて、すごく嬉しかった」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼がセンター試験でたくさん頭を使ったので、夜公演ではカラダをたくさん使って、みなさんに目で追って貰えるようなパフォーマンスを」
あんじゅ(佐藤杏樹):「センター試験があったということで、私には苦手な雰囲気。90分間、あの空間の中で無言でいる世界が、私には我慢できなくて」
みはちゃん(奈良未遥):「今日、ドアに指を挟めてしまう、なんだかな~ っていう日」
まうまう(髙橋真生):「公演が始まる前に、れなぽん(長谷川玲奈)とずっと遊んで動画を撮って、たくさん笑った」
もふちゃん(村雲颯香):「今日はたくさん糖分を使ってきたので、みなさんを板チョコだと思って、糖分を摂取したい」
もえか(高倉萌香):「劇場に私のおすすめしている醤油があるんです。みんなにどんどんすすめたんです。少なくなってきてしまっていたので、誰かにお願いして買って貰おうと思います」 ※どの醤油か分からないとまりなちゃん(西潟茉莉奈)。6文字ですともえか。“越のむらさき”というファンの声に、正解! ともえか。
のえピー(山田野絵):「最近、野菜スープとかいろいろ作るようになりまして。今日もお昼にスープと雑炊を持ってきたんですよ。本当においしくて、自分でいうのもなんですが、いいお嫁さんになるんです」
あゆたろう(中村歩加):「昨日、ツヤを出したいといったんですよ。そしたら、すごい“ツヤたろう”とかいわれて。今日こそは、こいつマジのツヤ出してるみたいなぐらいのツヤを出していきたいと思うんですよね」 ※ツヤツヤたろうだ~ ともえか。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「センター試験受けたよって方いらっしゃいますか? 意外といますね。AKBさんってすごい歴史があるなって思って。NGT48もみなさんとどんどん歴史を作っていけたらいいな」
あやにゃん(宮島亜弥):「加藤美南ちゃんのアンダーで出させていただくんですけれども、すごく久しぶりの出演なので、加藤美南ちゃんといえばあのユニットなんですけど、不安すぎてずっと帰りたいと」
れなぽん(長谷川玲奈):「センター試験、迷ったら全部2にすると決めていたので、ほぼ回答が2でした」
つぐみん(小熊倫実):「かぼちゃのスープを飲んでいたんですね。やらかしたんですね、大胆にもピンクのスカートに黄色の染みを作ってしまってですね。そしたら、まりちゃんが染み抜きを持ってきて消してくれて」
きたりえ(北原里英):「3月1日に古巣であるAKB48劇場で最終公演をやってきまして。そのの生写真が、今日からNGT48劇場でも販売されます」
まほほん(山口真帆):「明日、りえさんの最後の握手会ということで。私とほかのいろんなメンバーでステージをやらせていただくんですよ。昨日の夜みんなで、グループメールで話し合って、とっておきのりえさん最後の握手会のステージにふさわしいものを考えたんで」 ※LINEみんなでしてたら、私が実は明日最後なんだよねっていったら、じゃあ、りえさん送る会にするんで、りえさんは抜けてくださいって。LINEを強制退散させられてときたりえ。サプライズがたくさんあると思うので、明日のステージぜひ来てくださいとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「楽屋の暖房が壊れたらしくて、ずっとクーラーみたいなついてて。直してくださいっていっても、建物がクーラーだからムリって」

 MC前半、曲名当てクイズ、振付をせずにジェスチャーで。
Q1:みはちゃん出題→会いたかった(まうまう正解)
Q2:りんたん出題→365日の紙飛行機(きたりえ正解)
Q3:あんじゅ出題→さよならクロール(きたりえ正解)
Q4:りかちゃん出題→重力シンパシー ※不正解
Q5:きたりえ出題→重力シンパシー ※不正解
Q6:まほほん出題→NGT48(まうまう正解)
Q7:まうまう出題→ナニカガイル(みはちゃん正解)
Q8:みはちゃん出題→12秒 ※不正解
Q9:りったん出題→Maxとき315号(まうまう正解)

 MC後半、NGTクイズ。
Q:アヤカニ出題「高倉萌香に関して。ステージ上でテンションの高いときにやってくる行動は?」→変な奇声、イヤリング触ってくる、耳こちょこょしてくる
Q:もえか出題「私自身(高倉萌香が)グッズ化して欲しいものは?」→鼻毛チェック用ライト
Q:のえピー出題「加藤美南について。加藤美南が今一番好きなメンバーは誰でしょう?」→私です ※そんなことないよ~ というファンに、大正解ともふちゃん。
Q:あゆたろう出題「レッスン終わり、私がお礼をしたとき、歯が欠けたスピーカーは4つのうちどれでしょう?」→上手から2番手のスピーカー
Q:ひなたん出題「NGT全体に関して。NGT48はライブを始まる前に円陣を組みます。円陣(のコール)を考えた人は誰でしょう?」→今村悦朗さん。そろそろ自分たちで考案してもいいんじゃないかと私は思ってますとひなたん。ちょっとダサイともふちゃん。支配人はね、センスないんですよ。人を見るセンスはあると思うんです、うちらを選んでるということは。そういうちっちゃいところ、細かいところはセンスないとのえピー。




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1