SSブログ

長谷川玲奈「悪口じゃないんだけど、反省1mmもしてないとか」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-03-18(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(77回目/335回目/349回目)、夜公演(78回目/336回目/350回目)。

 昼公演影アナ:りかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「この声で、あなたのお姫様はとかいったら、いかがわしいお店みたいなんですけど。ちょっと声がガラガラなんですけど、みなさんに負けないぐらい声を出して頑張っていく」
りったん(菅原りこ):「前髪上げました! これはオーディション以来やった、前髪上げでして。風当たりがいいですね、やっぱりね。涼しさ満開で頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「30日にですね、9カ月も遅れてしまった選挙公約をやらせていただくんですけども。それがこのNGT48劇場でやらせていただくことになったので、平日ではあるんですけども、よかったらぜひお越しください」 ※「何があってもへこたれない!特別試写会」15:30開演、19:30開演の2回。
かどちゃん(角ゆりあ):「謎にすごい睡魔がハンパなくて、若干目が充血してるんですけど。しっかり目を開いて頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日、焼肉に行きまして。カルビを2人前食べまして、力がすごいんです。私もおでこを出してるので、(りったんのモノマネしながら)風当たりがとってもよくて、涼しさ満載で頑張りたいと思います」
みはちゃん(奈良未遥):「今日の自己紹介で19歳というのは最後なので、10代を張り切って頑張って、今日の公演も楽しみたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「AKB48グループセンター試験で、7位をいただきまして。自分でも喜びもあるんですけど、驚きの方が大きくて、本当にびっくりしているんですけど、精一杯頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「あいなちゃんに引き続いてになってしまうんですが、AKB48グループセンター試験で、なんと4位をいただきました! 15日に発表があって、昨日、握手会もあってめちゃくちゃお祝いされたのに、今日も欲しがって。お祝いしていただいて。結構浮かれてるんですが、このの公演は、パフォーマンスはちゃんと地に足をつけて頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「初めてこのポジションでフル出演するんですね、もえかちゃんのアンダーなので。ユニットを楽しみにしていただけたら」
のえピー(山田野絵):「昨日の握手会のあとにママと会って、フルーツをたくさん買って貰いました。今朝、買って貰ったりんごを食べた」
ひなたん(本間日陽):「3rdシングルの「春はどこから来るのか?」がラジオで初解禁されたんですけど、昨日も握手会場で流れて、みなさん聴いていただけましたか? 今日の新潟はちょっと寒いんですけど、私が春を連れて来られるように頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「新しく入ってきたメイクさんに、JKみたいだね? といっていただけて。18歳みたいといっていただけたんですよ。見えないですか?」 ※ハイ! と即答ののえピー。
みなみ(加藤美南):「テスト、自己採点をしてみたんですけど、本当に下から数えたら何番目かな?」
れなぽん(長谷川玲奈):「テストの解答用紙が行方不明になっちゃって、採点不能で0点」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、寝落ちしまして。朝にお風呂入ってきたので、気分がいい」
きたりえ(北原里英):「センター試験、受けなてないんですけど、受ければよかったなと思ってまして。昔からいるメンバーが有利だと思って」
まうまう(髙橋真生):「まほちゃん(山口真帆)のアンダーで出させていただくんですけど、いつものようにすごく緊張してるんですけど。リハーサルをかとみな(加藤美南)が見ててくれて、まうのダンスすごい好きだから、もっと自信持って大丈夫だよといって貰えたので、少しだけ自信を持って頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「この前、川越に行ってきたんですね。インスタに載せたら、ファンの方で川越に住んでたとか、川越の近くで働いてるとか(コメントがあって)。今日、川越から着たって人いますか? ひとりいた」

 MC前半、3rdシングルについて。
「反省ソーダ」CD盤カップリング。歌唱メンバー:荻野由佳、中井りか、長谷川玲奈、山田野絵、髙橋真生、中村歩加
… 元気選抜じゃん? まうが謎だよね?(りかちゃん)。楽屋元気選抜にしようみたいな。聴いたときは、りかちゃんの曲だなって思った。悪口じゃないんだけど、反省1mmもしてないとか。すごい好き。頭に残る(れなぽん)。
「蒸発した水分」共通カップリング。歌唱メンバー:小熊倫実、柏木由紀、佐藤杏樹、本間日陽、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜
… 初代歌選抜。ゆきりんさん(柏木由紀)の曲って感じ(あんじゅ)。ちょっと意外だと思った(れなぽん)。歌選抜だから、バラードだと思ったら違った(きたりえ)。
「あとで」Type-Bカップリング。歌唱メンバー:加藤美南、菅原りこ、高倉萌香、奈良未遥
… 不思議選抜だよね? そりゃ?(りかちゃん)。結構かわいらしい系の曲(みはちゃん)。
「私のために」Type-Aカップリング。歌唱メンバー:北原里英
… 意外ですとっても(きたりえ)。自分であんまり歌上手じゃないというけど、うまかった(あんじゅ)。マジで泣いた、聴いたときに。私のおすすめは後半(れなぽん)。

 MC後半、将来、お店を出すとしたら、どんなお店を出したい?
まりなちゃん:「この年齢ということもあって、スナック」 ※いそう、分かるとメンバー。
もふちゃん:「小さな丘の上のクッキー屋さん。小さいころから夢で、売るんじゃなくて、無料で配りたい」
のえピー:「焼肉屋さん。お客さんによって、頼み過ぎちゃって残っちゃう。それが狙いです」
かどちゃん:「フルーツパーラー」 ※かどが唯一テンション上がる瞬間って、フルーツ食べてるときとか、本当にね、機嫌が悪いとき怖いからねとみなみ。
ゆかちゃん:「八百屋かな? おまけのサービスって大事。そこのお姉ちゃん、トマト10円だから、おいでおいで!」 ※何で今日に実演したの? ともふちゃん。
ひなたん:「CDショップ。NGT卒業したら、NGTのCDいっぱい置けるじゃん?」 ※あいつ好感度上げようとのえピー。
アヤカニ:「個人経営のイートインできるたこ焼き屋さん」 ※関西帰れば? というみなみに、アヤカニターンしてきたのとアヤカニ。
つぐみん:「米屋」
ナナコ:「バスガイドやりたい。その街の宣伝するの、めっちゃ得意だと思う」 ※1日新潟バスガイドやってみたら? とゆかちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「私のファンに招集をかけたんですよ。今日の公演、絶対に入ってくださいと。最近、私のファンの人は、公演投げるの面倒くさがって、全然入ってくれないから、それでいっただけなのに、卒業だの、移籍だの。みんなりかをどれだけ新潟から追い出したいんだと思っていた」
りったん(菅原りこ):「私たちがキラキラ光る星のようなパフォーマンスをしますので、みなさん、どの星が一番いいか見極めてください!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「夜公演はすごくいっぱい汗をかくという目標を勝手に立てたんですよ。公演始まる前にね、お茶を紙コップ4杯分飲んだんですよ。そのお茶を全部出し切れるくらい。(りったんのモノマネをしながら)私たちがキラキラ輝く星になって、みなさんを輝かせられるように頑張ります」
かどちゃん(角ゆりあ):「公演前にゆかちゃんにアイシャドウを貰ったんですよ。ユニットのときにつけようと思うので、目をこらして、どこが変わったのか見て欲しいな」
あんじゅ(佐藤杏樹):「花粉症の症状って、鼻水と目がかゆいのと、喉の痛みですかね? くしゃみ、そう。くしゃみめっちゃ出るんですよ。目もちょっとかゆくて。花粉症って思うってしまうと負けなんだと思うので、思わないでいる。キラキラ輝いた星のね、ひとつの見つけて貰って、推しメンっていって貰えるように輝きたい」
みはちゃん(奈良未遥):「日曜日ということで、月曜日からお仕事だな~ と思ってる方もたくさんいらっしゃると思うので、キラキラ輝く星たちが、みなさんに元気を与えられるように頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「楽屋にこの公演の定点カメラで観る映像があるんですけど。ペンライトが気になっちゃって。リズムが全然違うんですよ。一見、揃っているように見えたんですけど、意外とバラバラで。悪い意味じゃなくて、個性があってね。みなさんのペンライトを研究したいと思います。ペンライトよりもキラキラ星のように輝くパフォーマンスができるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「ミニ握手会で北海道に行ってるメンバーがいるんですね。いくらを食べてるようで。すごい山盛りのいくらを見て、いくらを食べたいと思っていたら、みなさんがキラキラしたいくらに見えてきたので、キラキラしたいくらを食べ尽くしたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「昼公演は初めてのポジションで気持ちに余裕がなかったんですけど、今、結構気持ちに余裕があるので、昼公演よりいいパフォーマンスができるように。ちょっと引きずってるのが、ユニット登場してくるときに、クスクスッて笑ってる声が聞こえたので、それがないといいな」
のえピー(山田野絵):「昼夜公演の間に、みな(加藤美南)と一緒にご飯を食べて、脚のマッサージの仕方を教えて貰ったんですよ。それがマジで痛くて。手加減しないので、みなが」
ひなたん(本間日陽):「楽屋でのえピーがめちゃくちゃうるさくて、朝から。いつもうるさいんですけど、今日は格別うるさくて。それがすごい明るいうるささで、元気を貰えたんですよ」 ※原因があるのよね、でも、それは秘密だよとのえピー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、札幌で握手会があるんですね。札幌の気分を味わおうと、札幌で有名なラーメンのカップラーメンを食べてきてしまって、お腹がが出てる」
みなみ(加藤美南):「たまたまテレビをつけたら、フランスの収容所。服役中の人が料理して提供しているレストランがあって。更生するために唯一外の人と会える時間みたいな。泣いちゃって、そのテレビ観て。出会いって大切なんだなって思ったし、会いに来てくれるのが当たり前じゃないんだなって」
れなぽん(長谷川玲奈):「昼公演が終わったあと、つぐ(小熊倫実)とキャッチボールしたんですね。贅沢なことをしちゃったので、テンション上がってます」
つぐみん(小熊倫実):「キャッチボールして肩ができあがってきてるので、肩を外す勢いで頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「楽屋に吉田朱里ちゃんのメイクバイブルの2が置いてありまして。読ませていただいたら、勉強になることがたくさん書いてあったので、久しぶりに涙袋を作ったりして」
まうまう(髙橋真生):「昼公演は、久しぶりにまほちゃん(山口真帆)のポジションで出たので、すごく緊張しているといったんですけど。今はすごく楽しみの気持ちが大きいので、ナナコみたいに気持ちに余裕を持って、自信を持って頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「カヌレが大好きなんですけど、カヌレを貰って。パリパリだからおいしいじゃないですか? 貰ったやつがべちょべちょになってたから、冷蔵庫で冷やしておこうと、冷やしておいたんですね。さっき調べたら、1回びちょびちょになったカヌレは復活しないって書いてあって。心に傷を負いました」

 MC前半、春が来たら、一番行きたいところ。
あいにゃー:「マザー牧場に行きたいです。花の観賞する場所があって、季節によって花が違って、春は菜の花が植えられていて、菜の花が好きなのでそれを見に行きたいです」
みはちゃん:「桜祭りに行きたいんですよ。青森の地元の。めっちゃ有名で、本当にすごくて。一面桜っていうのは当たり前で、桜のトンネルもあって。桜が散ったら終わっちゃうイメージあるじゃないですか? でもね、お堀に散った桜が一面ピンクになって。桜の絨毯になるから、みんな連れていきたいの。去年、めっちゃお願いしたんですよ、いろんな人に。時期が近すぎたので、今年こそはNGT全員で行きたいな」
まうまう:「桜つながりなんですけど、上越の高田公園の桜を毎年見に行ってるので、今年も。上越にある有名ラーメン屋さんに行ったから行くってのが、だいたいのお決まりなんですけど。高田公園に着いてから、じゃがバターを買ってみんなで食べるんですけど、おすすめです」 ※桜なんか咲かなくてもいいから行きたいね? とりかちゃん。
りったん:「浜辺。春といえば、砂っていうイメージがあって」
きたりえ:「マリンピアです。卒業後の将来の夢ができまして。ラッコの飼育員になりたくて」
れなぽん:「野球場なんだけど、球場の近くには木があるのね。桜になるんですね。バッチコイ! とかいってると、風が吹いた瞬間にブワーッと」
あんじゅ:「地元が雪が凄すぎるのて、満開の桜を見たことがないので、満開の最強の桜のところで、おいしいお弁当を食べて幸せなひとときを過ごしたい」

 MC後半、反省しないといけないこと。
みなみ:「いっぱいあるんだけど、自覚症状がない」
まりなちゃん:「小学校の頃のお話。習字の授業があったですね。お友だちが高いブランドのピンクのお洋服を着ていたんですよ。その子の背中に墨が飛んじゃって」
ひなたん:「今年の春で高校卒業したんですよ。学校のものとか部屋にあるから整理してて。春に提出しないといけない学生カードとかあって、1年間出さないまま」
のえピー:「驚いたのは、それに反省してること。書類とか出さないのとか、当たり前だから」
ゆかちゃん:「「反省ソーダ」のカップリングのメンバー見て、反省しなさそうだといわれてる。分かる? あなたを筆頭にですよ」 ※絶対中井りかだろ! とのえピー。ウラで聞いていたのか、袖に顔を出すりかちゃん。
つぐみん:「食べ方がきたねえんです」 ※さっき、楽屋でれなぽんに本気で怒られてたともふちゃん。
ゆかちゃん:「お父さんをいじるのが好き。お父さんが好きなお菓子を隠して。隠したことを忘れて賞味期限が切れて」




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック



ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 雑誌



BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉菜、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1