SSブログ

西村菜那子「嫁にね、向いてる。お嫁にしたいな、お嫁さんになったら、いい方になる」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 奈良未遥生誕祭@NGT48劇場 18-03-20(火)

 2018年に入って、NGT48劇場での劇場鑑賞は02-01(木)以来47日ぶり2回目。通算では42回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。12月、1月、2月の冬季でも劇場鑑賞2回。これを機に春から回数が増えるといいなと思います。ても、この春は単独コンサートや北原里英卒業コンサート、それに握手会も設定されているので、公演回数自体が少ないと予想されますので、どうなることやら?

 今日はみはちゃん(奈良未遥)のハタチの誕生日当日&生誕祭。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(12回目/337回目/351回目)。



[ 追記 ]
 あやにゃん(宮島亜弥)体調不良で休演。研究生7人+サポートのチームNIII 6人の計13人での公演に。

 影アナ:みはちゃん(奈良未遥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、みはちゃん(奈良未遥)の好きなところ、みはちゃんとのエピソードがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「好きなところは、頭の形がすごい好きで。コアかな? マイナーかな? ポニーテールしたときの、いい頭をしつつの、揺れる髪が、なんかね違うんですよ、人と、ポニーテール。奈良未遥さんの今日は違いますけど、今日も素敵ですけど、ポニーテール好きだよって人? (ファンほぼ同意)100だったわ」
あいにゃー(日下部愛菜):「ギャップがすごい好き。黙ってるとすごいクール系で美人系みたいなじゃないですか? しゃべるとすごいほんわかしてて、急に甘い系統にいくんですね。変人な要素も持っていて、変な動きとか、ウラだともっとすごい」
れいにゃー(清司麗菜):「声が本当に可愛い。歌声、眠くなるマジで。子守歌とか、寝たいときに唄って貰えたら、寝られる自信ある」 ※唄ってあげるわとみはちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「センター試験、時間、1問1問にかかりすぎて全部終わらなかったらしい。おっちょこちょいな一面。おっちょこちょいと見せつつも、私生活きっちりしてて、料理とか掃除とかめちゃくちゃこまめにやってる人間なんですね。部屋とかもいついってもキレイなんですよ。なので、嫁にね、向いてる。お嫁にしたいな、お嫁さんになったら、いい方になる。何いってるんですかね、私。同じハタチとして見えないんですけど、同じハタチとしてふたりで大人な魅力を出せたら」
みはちゃん(奈良未遥):「今日は大好きなメンバーとともに、大好きなみなさんとともにお誕生日当日を迎えられて幸せなので、みなさんのことも幸せにできるように、20歳一番最初の公演頑張っていきたいと思います」
まうまう(髙橋真生):「私、「誇りの丘」公演に出るときめっちゃいつも緊張するんですよ。そういうときに、大丈夫だよ、まうならできるよっていいながら、めっちゃ変な動きしてくるんですよ」 ※ファンのリクエストに、今日はハタチだからお祝いに解き放つときだと思うとまうまうに促され、変な動きを再現。気が紛れてありがたいんですけど、まうの前だけにしなって、みんなにやったら引かれるよといってたんですけどとまうまう。私が「(話し相手は)冷蔵庫」やるとき、これやってたよとナナコ。おいおい、待て待て! 私だけじゃないのか? とまうまう。まうちゃんは強烈なのを出しにいってるとみはちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「たまに見せる変な行動が本当に好きで。昨日のストーリーにみはるの変な動画を載せたんですよ。ああいうのをウラで日常的にやってる」
りったん(菅原りこ):「は~ 可愛い。(手を振るみはちゃんを見て)こんな風に手を振ってくれたりね、… (手を振るあゆたろう、ナナコを見て)可愛いみんなも、… 今日、みんな可愛いので、イエーイ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「きれい好きなところがすごい好きで。この間、ナナコとみはちゃんと3人でたこ焼きパーティーをしたんですけど、たこ焼き器が焦げちゃって。焦げが取れないんですけど、めっちゃくちゃこすって、… そういうところとか、楽屋の掃除を一番してくれる子で。みはちゃんのお部屋もめちゃくちゃキレイで。お嫁にしたらいい子なのでおすすめです」 ※お嫁に行かせようとしてる? とみはちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんも同じだと思うんですけど、めちゃくちゃみはうの声が好きなんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「りんごをみんなに配ってくれるんですよ。カバンにいっぱいりんごを詰めて、みんなに配ってくれたり。本当に優しい子だな。むかつくところがない。いい子なんです。推してあげてください」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「好きなところは全部。美人なところもそうですし、優しいところも好きなんですけど、一番好きなのは、(モノマネで)がちゃ~」 ※似てる~! とメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「ならみ、ならみって呼んでるんですけど、溢れ出る青森感。私、秋田っぽくないじゃないですか? (ぽいよとメンバーに)まぁ、秋田美人だからってのがあるかもしれない。ならみは訛ってるのもあるかもしんないけど、一発見ただけで青森!」

 MC1(中村歩加、日下部愛菜、西村菜那子、西潟茉莉奈、長谷川玲奈)、こんな大人にはなりたくない。なってしまったメンバーはこんなつもりじゃなかったぞ。
あゆたろう:「シワは絶対に増えたくない」 ※シワってさ、笑った数だけできるとかいわない? とれなぽん。全然笑ってないと、笑顔で世界を救っているはずのあゆたろう。特殊な笑顔で、シワができないといいきる。
あいにゃー:「謝罪ができない人」
ナナコ:「(お酒で)すっごい大迷惑をおかけして。スタッフさんが、私が酔ってたから、見ていたらしくて。何、見てるんですか!」
まりなちゃん:「ウソをつくっていうのは。自分が単推しだよ! とかいうじゃないですか。私の生誕T着てた方が、ほかのレーンでほかの子の生誕Tを着ていて」 ※分かる! とメンバー。最近は襟の重ね枚数で見てるとまりなちゃん。

 MC2(村雲颯香、髙橋真生、奈良未遥、清司麗菜、小熊倫実、太野彩香)、どうしたら大人っぽくなれるか、大人メンバーにはどうしたら大人になれるか。
れいにゃー:「去年もやってなかった?」 ※去年は、ひよこから鶏になるためにっていうMCテーマでとまうまう。人間になったんだよね? ともふちゃん。
もふちゃん:「芯のある声出してみて?」 ※どうやっていいか分かんないんだよねとみはちゃん。
まうまう:「仕種とかを大人っぽくしてみるみたいな? 声はどうにもならないから、可愛いままだから」
つぐみん:「目とろ~んとしてるイメージがあるから、キリッと」
みはちゃん:アドバイスを試す。
メンバー:「いい! 成長してる」
アヤカニ(太野彩香):「ヘラヘラしないってといおうと思ってたの。今の見てたら、ヘラヘラしてなかいから、それを毎日毎日やれば、クソになっちゃって大人になれると思います」

 生誕祭、仕切りはあゆたろう。えぷろんさん作成のケーキは、ひよこが描かれたチーズケーキ。メンバー24人分、24匹のひよこチーズケーキになっています。今年も生誕祭実行委員のみなさんからの動画のプレゼント。お手紙は西潟茉莉奈より(朗読は本人)、みはちゃんからの出演依頼を受けたものの、仕事で出演することのできなかったキャプテン北原里英からもお手紙(朗読は村雲颯香)。



 いつもは男性がほとんどという印象が強い研究生公演。今回は女性ファンも目立ちました。あとは“ひよこ軍団” 「誇りの丘」公演でも見受けることもありますが、生誕祭ということで増殖していました。



 みはちゃん(奈良未遥)の生誕祭のウラで、いろいろアナウンスなどがあった1日。

 04-11(水)リリースの3rdシングル「春はどこから来るのか?」のビデオクリップフルバージョンが期間限定で公開。
 04-13(金)NGT48単独コンサート ~朱鷺は来た!新潟から全国へ!~ ※柏木由紀不参加。04-14(土)北原里英卒業コンサート ~夢の1115日 新潟の女になりました!~ の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター2daysのNGT48 Mobile会員先行発売受付が03-21(水)10:00~03-25(日)10:00まで。
 04-13(金)NGT48単独コンサート ~朱鷺は来た!新潟から全国へ! の開場前イベント、NGT48祭 ~万代島編~ の開催決定(要当日の単独コンサートチケット)。



180320_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、小熊倫実、長谷川玲奈、菅原りこ、村雲颯香
2列目)髙橋真生、清司麗菜、角ゆりあ、中村歩加
1列目)西潟茉莉奈、奈良未遥、西村菜那子、日下部愛菜


180320_ngt48_02.jpg
今日の黒板
みはちゃん(奈良未遥)生誕祭仕様


180320_ngt48_03.jpg
弘前テイストのスタンドフラワー


180320_ngt48_04.jpg
展示コーナー


180320_ngt48_05.jpg
奈良未遥生誕祭記念チケット


180320_ngt48_06.jpg
生誕祭グッズ1 左:クリアファイル 中央・右:小冊子の表紙(表と裏)


180320_ngt48_07.jpg
生誕祭グッズ2(うちわの表と裏)





3rdシングル「春はどこから来るのか?」フルバージョン期間限定公開



NGT48 研究生「下の名で呼べたのは・・・」ドキュメンタリー映像 ダイジェストver.





春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック



ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 雑誌



BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

BUBKA(ブブカ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、太野彩香、奈良未遥、西潟茉莉菜、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0