SSブログ

髙橋真生「楽しい気分だったんですけど、… 存在を消しかけられたんです」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-03-24(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(81回目/340回目/354回目)、夜公演(82回目/341回目/355回目)。

 今日03-24(土)は、劇場のあるラブラ2斜向かいにある万代シテイパークにて、北原里英 卒業記念ソロ握手会が開催中。明日03-25(日)は、新潟市産業振興センターにて2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念個別握手会が開催されます。今日明日2日連続でNGT48という方も結構いらっしゃるのでしょうね。

 新潟市産業振興センターでの2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」発売記念個別握手会には、02-25(日)「誇りの丘」昼公演でお披露目されたドラフト3期生(對馬優菜子、佐藤海里、高橋七実、安藤千伽奈、藤崎未夢)も参加。お出迎え、自己紹介、握手会が予定されています。

 今日の劇場公演が終わると、3月の劇場スケジュールは、ゆかちゃん(荻野由佳)の選挙公約「何があってもへこたれない!特別試写会」(03-30(金)昼夜2回)が予定されているのみ。4月からのスケジュールは今のところ発表されていません(その後に発表され、04-01(日)~04-15(日)の期間に劇場公演予定なし)。管理人は、ドラフト生の前座出演をリクエストしています。きたりえ(北原里英)卒業前にドラフト生と一緒にNGT48劇場のステージに立って公演に出て欲しいというのが一番の願い。まずは、その前段として前座出演を期待しています。

 昼公演影アナ:のえピー(山田野絵)。※入場遅れで遅延。11分ほど遅れての開演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りったん(菅原りこ):「公演が始まる前、ある事件が起きまして。不思議なもえかちゃん(高倉萌香)がですね、ジェットコースター乗れないんですよ。乗れないのにですね、ジェットコースターの動画をずっと観てて」 ※楽しいなと思ってともえか(高倉萌香)。
ひなたん(本間日陽):「最近、公演に出させていただけく、パフォーマンス中に笑わせに来るメンバーが何人かいてですね。すでに前半の3曲で、3人に笑わせられてる。私はここにいるファンのみなさんを笑わせられるように。笑顔にできるように」
れいにゃー(清司麗菜):「公演の前に、ダンスの先生が明日誕生日を迎えるということで。みんなでサプライズでお祝いしたんです。その内容が、円陣の前に私ともふ(村雲颯香)がケンカして、どうした? となっているところに、ケーキを持って来て。泣いたついでにケーキを取りに行って。サプライズみたいになったんだけど、もふの演技がヘタクソ過ぎて!」 ※迫真の演技だったのにともふちゃん(村雲颯香)。
あんじゅ(佐藤杏樹):「この間まで、花粉症疑惑が出ていたんですよ。今年からデビューじゃないかって、メンバーにもさっさと認めろよとかいわれるくらいだったんですけど。みんながやばくない? といってるとき何にもなかったんですね」
あゆたろう(中村歩加):「髪の毛を染めまして。おしゃれな色にして貰ったんですけど、シャンプーとかしているうちに、やんちゃな色になっちゃって。中身はフレッシュな清純なオンナの子なので、ホントだよ!」
まうまう(髙橋真生):「のえ(山田野絵)とみなみ(加藤美南)とたろうとずっとしゃべってたんですね。本当に楽しくて。今日は楽しい気分だったんですけど、(自己紹介前にはけようとされ)存在を、… 存在を消しかけられたんですけど。みなさんには見つけて貰えるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「めちゃくちゃ天気がいいみたいで。なぜなら、万代シテイパークに晴女がいるからなんじゃないかなと思ってるんですけど。きたはらさん(北原里英)が卒業の握手会ということで、万代シテイパークで握手してるんですけど。そちらも盛り上がっていると思いますが、こちらも負けないように盛り上がって、そして、お帰りの際にはきたはらさんのところに遊びに行ってください」
もえか(高倉萌香):「劇場に.私の大好きな醤油があるんですけど。この前、なくなってたんですね。自分で買おうと思ったんです。そしたら、今日見たらあったんです」
のえピー(山田野絵):「ちょっと風邪気味でして。さっき、れいながいってたようにサプライズでケーキを渡したんですね。そのケーキを食べていいよといわれてすごい食べてたんです。最初に食らいついて、一番最後まで食べてたんですけど。そしたら、まほ(山口真帆)とかいろんなメンバーに、おまえ食うな! ってすごい怒られて」
あいにゃー(日下部愛菜):「ひなたんが、公演中に笑わせてくるといってたじゃないですか? それにひとつもの申したいことがあって。ひなたんのツボが変なだけだと思うんです。私が変顔して笑うなら分かるんですけど、いつも通りの笑顔で、変顔してないのに笑ってくるのね! 本番前に指摘したんですよ。変顔してないのに笑わないでっていったら、そのことばに対して笑って、涙を流してた」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「のえに指摘したのは、リハのときにのえがうまく回れなくなってしまったといってて、のえがそこで痩せるから、絶対痩せるから! っていってたんですよ。それの一番にケーキに食らいついて、最後までいて。痩せる気はあるんですか?」 ※あります! この世におもいしいもの作った人のせいだからとのえピー。
みなみ(加藤美南):「初期からいてくれてるファンだった方がすごくいっぱいいて。心強いですね、ハイ。初心に戻ってパフォーマンスしたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「珍しくツインテールなんかしちゃって。オンナの子になった気分? オンナの子なんだけど、内面が本当にオトコの子だから、あんまりこんなことしてないですけど。今日はキャピキャピしていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「朝の7時に起きようと思いまして。アラームをかけても消して寝るクセがあるので、7時、1分、2分、3分、4分、5分までかけて、全部消してて。史上最多の5度寝をしたと思う」
ナナコ(西村菜那子):「明日の握手会、ドラフト3期生が参加するということで、みなさんお得意の挨拶に行かれると思うんですね? 挨拶は大事だからといって、ここにいる98%の方が行かれると思うんですけど。なんだかんだ西村菜那子だな~ といって貰えるパフォーマンスを」
まほほん(山口真帆):「ここ(頭)に元気玉をつけてきたんですよ、ふたつ。あと5個集めれば願いが叶うかも知れない」
アヤカニ(太野彩香):「髪の毛の量が少なくて。最近、髪の毛の量を増やす実験をしてて。さっき、メイクさんに美容院行った? といわれて。行ってないですんよねといった、髪の毛の量増えたくない? といわれて、実験成功したと思うじゃないですか? やのに、かとみなみ(加藤美南)に、一時期めっちゃ薄かったよね?」

※かどちゃん(角ゆりあ)、自己紹介不在。ユニット「左の腕で連れ去って」には登場。
※きたりえの卒業公演の日取りが発表され、最終活動日が04-18(水)NGT48劇場公演にて正式にグループからの卒業に。

 MC前半、楽曲ジェスチャーゲーム(第2弾)。※振付、声も発してはいけない。
まうまう:Everyday、カチューシャ → あゆたろう正解
りったん:キスはだめよ → まほほん正解
あゆたろう:僕たちは戦わない → まほほん正解
かどちゃん:僕の涙は流れない → まうまう正解
れなぽん:ハート型ウイルス → まうまう・まほほん正解
ナナコ:ポニーテールとシュシュ → れなぽん正解
まほほん:Max315号 → れなぽん正解
まうまう:春はどこから来るのか? → かどちゃん正解
※全問クリア。

 MC後半、春休み、休みがあったら、どこ行って何したい?
のえピー:「いちご狩りに行きたい。みんなで行かない? のえおごるよ?」 ※イエーイ! とメンバー。
つぐみん:「私の部屋を掃除しに来て欲しい。ひとりで片付けられない」 ※行きたい人いる? と聞くみなみに、ファンがハーイ! お待ちしておりますとつぐみん。
もふちゃん:「お花見に行きたいんですけど、どっかのメンバーの家族に混じって、連れていって貰いたい」 ※みんなで1品ずつ出すってよくない? とまりなちゃん。
アヤカニ:「鎌倉と江ノ島に行きたい。朝はモーニングをしにパンケーキ屋さんに行きます。テラスで海、桜を見ながら。お昼はシラス食べて、夜はいい夜景を見て帰りたい」
れいにゃー:「舞台を観に行きたい」
みなみ:「朝に酵素風呂、砂被って。お昼にオーガニックのご飯とか食べて、エステに行く。夜はスーパー銭湯」
まりなちゃん:「みんなで温泉に行って宴会したい」 ※まりなにドジョウすくいやって欲しいとのえピーにリクエストされ、渋々(?)披露するまりなちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:みなみ(加藤美南)。昼公演に続き、夜公演も5分ほど遅れての開演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「明日、握手会があるんですけど、個人的に目標があって。ドラフト生が2部と3部の間に来るじゃないですか? いまだにドラフト生と話してなくて。明日こそは自分から話しかけられるように、この公演でみなさんからパワーを貰おうと思います」
りったん(菅原りこ):「みなさんの温かい歓声に負けないくらいの、パフォーマンスで、みなさんを、イエーイ!」 ※倒れ込んだメンバーに、りったんビーム!!
ひなたん(本間日陽):「最近、まほちゃん(山口真帆)が私に絡んでくるんですね? 絡んでくるというかいじってくるっていうか。今日の公演の前も、MCのしゃべりかたについて指摘されたんですけど。今さっきしゃべってみてどうだった?」 ※最高とまほほん(山口真帆)。
れいにゃー(清司麗菜):「オンまゆにしたくて。人生で1度はやってみたい髪形なんですよ。オトコウケが悪いらしいんですよ。しばらく公演がないからやろうなと思ったんだけど、のえが切ってやる! っていわれて。(えーっ?! という反応に)えーっ?! じゃん? のえにやられるのは怖いので止めました」
あんじゅ(佐藤杏樹):「りったんのやつやってみたいんですけど。みなさん、今日も、元気に、イエーイ!」 ※からの~ というメンバーの声に、しゅがちゃんビーム! 最高! とりったん。
あゆたろう(中村歩加):「NGTの中で一番髪色が明るくなってしまって。ドラフト生の方が何億倍もフレッシュだと思うんですけど。今日の公演でまだまだピチピチの(後ろのまりなちゃん(西潟茉莉奈)を振り返り)10代ということで、頑張っていきたい(もう1度まりなちゃんを振り返り)と思います!」 ※ピチピチのばばあがいるよね? というあんじゅに、パチン! と一発まりなちゃん。
まうまう(髙橋真生):「昼公演ではですね。私が自己紹介がまだ終わってもないのにも関わらず、人の波が押し寄せてきて、自己紹介を省略されそうになったんですけど、…」 ※ごめんとれいにゃー。今日は存在感あるパフォーマンスしたいとまうまう。
もふちゃん(村雲颯香):「公演前に前髪を切りまして。5分前くらいに切ったので、この辺(目の下に切った髪)の毛を見つけたらウィンクとかで教えて欲しい」
もえか(高倉萌香):「最近の私のマイブームがありまして。道をめっちゃ走るんです、忍者みたいに。だから、みんなもこのあときっと帰ると思うので、駅まで頑張って走ってみてください」
のえピー(山田野絵):「夜公演前にお弁当を食べてて。もえかが好きな昆布だしの醤油があるんですよ。あれをご飯にかけて、スプーンでバクバク食べるんですけど。それが本当に止まんないです。私、胃下垂なので、食べたら食べた分だけお腹が出るんですね。パッツパツなんですよ。私の勝負は、この次の衣装なんですよ。すごいウエスト締まってて、パンパンになってると思う」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の朝に、のえちゃんとかとう(加藤美南)とれいなと私で、笑い方について話してたんですよ。のえちゃんの最近の笑い方が、めっちゃ変なんですよ。メンバー間では話題になってて。その笑い方を私のせいにしてくる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「本日発売のB.L.T.さんにて、まほほんとのグラビアを載せていただいてます。表紙が悩殺セクシー水着って書いてあって。重なり合ったりしてて、本当に百合なんです」
みなみ(加藤美南):「最近、髪色がだんだん明るくなってきて。ずっとのえに、似合ってないとか可愛くないとか、… 朝5時に起きて美容室に行って、髪色にして(染めて貰ってきて)。5時に起きたから、すごい眠たくて。昼公演と夜公演の間に寝ようと思って寝てたんですよ。そしたら、やつ(のえピー)のうるさい声がうるさくて、寝られなくて」
れなぽん(長谷川玲奈):「実は、私も笑い方がおかしい人間で。手以外、カラダを触られるのがくすぐったくて。トレーナーさんに脚をマッサージして貰ってたんですよ。それがくすぐったくて。まほちゃん寝てたのにを起こしちゃって」
つぐみん(小熊倫実):「私のTシャツ着てる方とか、うちわを持ってる方とか、ペンライト振ってる方も多いなって感じていて、すごく嬉しいので。応援してくださってるみなさんとそうでないみなさんにも観て、… そうではないみなさんにも観て貰えるように」
ナナコ(西村菜那子):「初めてソログラビアをさせていただいたgirlsさんが発売されたじゃないですか? ページを見たら、昼下がりの初恋と書いてあって。りえさんに初恋どころじゃないでしょ! ってめちゃくちゃいじられて」
まほほん(山口真帆):「まりなとB.L.T.さんでふたりでグラビアをさせていただいて。スタッフさんにオフショットを撮っていただいていたので、載せようかと思ったんですけど。どうも遠くからズームで撮ったのか、どれもガラパゴス携帯の画質みたいな。荒くて肌がすごいことになっゃちってる」
アヤカニ(太野彩香):「昼のときも夜もうるさいじゃなくて、… 盛り上がって、うるさくないよ。明日、握手に来るから、2日連続NGTみたいな方ですよね?」

 前半、今、自分が一番大切にしているもの、好きな色。
まうまう:「あかりんさん(吉田朱里)のフォトブック、クインテッドの本。ちなみに好きな色はピンクと黒」
まほほん:「笑うこと。幸せだなと思うし、周りも笑顔になるので。好きな色は白」
ナナコ:「家族に報告することを徹底してる。特におじいちゃん、おばあちゃん。携帯を持ってないので、写真が貯まったらアルバムにして送る。好きな色は青」
れなぽん:「肩を大事にしてます。宣伝になるんですけど、4月7日に日ハムさん対千葉ロッテさん、東京ドームのマウンドに立たせていただきます。ちなみに好きな色は目に優しい色」
かどちゃん:「好きな色は薄い色」
あんじゅ:「ポジティブ思考を大事に。濃い色なら何でも好き」
あゆたろう:「少女マンガとか好きで。最近、今年ハタチにもなるオンナが、携帯小説読む。好きな色は黒」

 MC後半、メンバーと入れ替わって、何がしたい?
ひなたん:「今ののえピー。すっごい明るくておもしろいから。イヤだイヤだいいながらご飯を楽しく食べていたい」 ※太ってから褒められるとのえピー。
つぐみん:「かとうさん。この顔で外歩きたいもん」 ※オーラがあるからばれちゃうとみなみ。みなとご飯に行くとサービスして貰える。なんだろうね、この差は?とのえピー。
もえか:「れなぽん。イエーイ、イエーイ! みたいな」 ※入れ替わってても気づかなそうとひなたん。
れいにゃー:「大人メンバー誰でもいいからなりたくって。学校がないから、本当に羨ましい」
もふちゃん:「れいちゃんになりたい。れいちゃんになって、もふちゃんに優しくしてあげたい」
あいにゃー:「ひなたん、王道アイドルっていわれてるじゃないですか? アイドルの中でも一番好きなんですよ。だから、いわれてみたい」



3rdシングル「春はどこから来るのか?」フルバージョン期間限定公開



春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 05 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/03/24
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 雑誌



BUBKA (ブブカ) 2018年5月号

BUBKA (ブブカ) 2018年5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 雑誌



BOMB!(ボム!) 2018年 05 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 05 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1