SSブログ

髙橋真生「誰だよ! とか思ってパッと見たら、えっ?! 自分!」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 清司麗来生誕祭@NGT48劇場 18-04-24(火)

 NGT48劇場での劇場鑑賞は03-20(火)以来35日ぶり。通算では43回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。前回から今回までの間、単独コンサートや北原里英卒業コンサートなどもろもろあり、劇場公演激減。4月は18日の北原里英 NGT48劇場 卒業公演、そして、今日の「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演のみ。公演以外では、04-25(水)・04-27(金)にNGT48 公演ディレクターズカット版 特別上映会を開催。

 今日は、04-19(木)に17歳になったれいにゃー(清司麗菜)の生誕祭。

 1期研究生は、単独コンサートで8人全員の昇格が決定。この8人のうち、管理人の生誕祭への参加は4人目(通算5回目。卒業した研究生を含めると、5人目で通算6回目)。新体制での新公演が7月上旬スタート。06-03(日)に17歳の誕生日を迎えるまうまう(髙橋真生)は、研究生公演で生誕祭が行われるのはほぼ確実。06-22(金)に18歳の誕生日を迎えるかどちゃん(角ゆりあ)は、研究生公演で生誕祭が行われるのか、新体制への移行を待って行われるのか?

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(13回目/343回目/357回目)。



 影アナ:れいにゃー(清司麗菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、れいにゃー(清司麗菜)の好きなところがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「パフォーマンス中に、このタグみたいな、エンブレムがここに落ちてて。れいにゃーの生誕祭、張り切りすぎて落としたの誰ですか?」 ※誰だよ! とか思ってパッと見たら、えっ?! 自分! とまうまう(髙橋真生)。
あいにゃー(日下部愛菜):「好きなところは全部です! ひとつに絞ろうと思ったんですけど、本当に決められないくらい好きです」 ※そういうと思ってたとれいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「17歳になったということなんですけど、まだギリギリ子どもだと思ってて、まだ子どもでいこうということで、ハーフツインをしてみました」
ナナコ(西村菜那子):「初めてであったのはドラフトのときで、中1だったんですよ。人の成長は早いとはこのこと。髪の毛がツヤッツヤ」
みはちゃん(奈良未遥):「何の髪型したらいいかな? といったら、デコ出しってことで、本当に久しぶりに出して恥ずかしいんですけど。好きなところは可愛いじゃないですか? 存在が。可愛いのに何でも器用にできて笑いも取れる」
まうまう(髙橋真生):「サイドポニーがいいんじゃない? って決めて貰ったんですけど。今日はブンブン振り回して。誕生日におめでとうとLINEしたら、冷たいときもあるけど、本当は優しいれいなが好きだよと送ったら、れいなも本当はまうのこと好きだよといってくれて」 ※ウソウソ! というれいにゃーに、これが世にいう建前だと思うとまうまう。
かどちゃん(角ゆりあ):「憧れてるところは、れいちゃんって、何事にも挑戦するじゃないですか? そこがいいなと」
りったん(菅原りこ):「おもしろいところは、… 可愛いところ? 好きなところは、何でもしてくれるんですよ。OK? 大獅子れいなをやってください!」 ※躊躇せずに大獅子を披露するれいにゃー。
れなぽん(長谷川玲奈):「日本語があまり得意じゃないんですよ。れいなだけは日本語が通じる。私と会話ができる唯一の存在。人生において、こんなに必要に思った人間いない」
つぐみん(小熊倫実):「地声でめちゃめちゃ高い声が出るところ」
アヤカニ(太野彩香):「パフォーマンスがすごく好き」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「アイドルアイドルしているところもあるんですけど、バラエティでめちゃめちゃおもしろいことも、ふたつ兼ね備えてるのは無敵」
もふちゃん(村雲颯香):「全部です」 ※パクッた~ とあいにゃー。今でこそれいなちゃんのこと可愛いというけど、一番最初に誰もあんまり可愛いといわないときにともふちゃんがいいかけたところで、それは思うと同意するれいにゃー。すごい見る目あると思わない? そろそろ生誕祭の手紙担当来ると思うんですよ。今日がその日なので、事前に予告しておきますが、泣かないように気をつけてくださいねともふちゃん。

 MC1(太野彩香、中村歩加、日下部愛菜、西村菜那子、西潟茉莉奈、長谷川玲奈)、れいにゃーの羨ましいところ。
ナナコ(西村菜那子):「若い!」
アヤカニ(太野彩香):「変顔とかできるところ。私、恥ずかしくてできない、そんなメディアとかで!」
れなぽん(長谷川玲奈):「天才じゃん? できないところが本当にない」
あいにゃー(日下部愛菜):「(れなぽんに同意するように)頭がいいところなんですよ。NGTではおバカキャラみたいな感じなんですけど、めっちゃ頭よくて、テストの点数めっちゃいいんですよ。考え方がバカなのかな? 先生に教えて貰ったやり方じゃ解けないらしくて、自分なりに解釈してできるの」
あゆたろう(中村歩加):「白い。NGTって、白い子多くない? 本当にイヤなんだけど」 ※グアムに行ったときにさ、現地の人に入国審査のときに間違えられました! とアヤカニの暴露に、メンバー&ファン爆笑。本当に間違われました。(入国審査の担当者に)オーマイガー!! とあゆたろう。
れなぽん(長谷川玲奈):「れなはカニちゃん(太野彩香)のおかげで白くなった」 ※いい洗顔あげたというアヤカニに、なんで一番に紹介してくれないの、ねぇ? とあゆたろう。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「演技の上手なところとか、何でも器用」

 MC2(村雲颯香、奈良未遥、清司麗来、髙橋真生、小熊倫実)、れいにゃークイズ。
Q:好きな食べ物?
A:トマト(正解:髙橋真生)
Q:嫌いな食べ物?
A:辛いもの(正解:髙橋真生)
Q:中学で入っていた委員会?
A:体育委員会(正解:村雲颯香)
Q:好きな女の子のタイプが○○に似てる。?
A:自分(正解:奈良未遥)
Q:水泳を習っていた時 起きたハプニング?
A:水着が切れた(正解:小熊倫実)
Q:れいにゃー、お誕生日、○○○○○?
A:おめでとう(正解:メンバー&ファン)

 生誕祭、仕切りはもふちゃん(村雲颯香)。ケーキはいちごのタルト。昇格おめでとうの文字も。お手紙は川本紗矢より(朗読:髙橋真生)。



180424_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、小熊倫実、西潟茉莉奈、角ゆりあ
2列目)中村歩加、太野彩香、髙橋真生、奈良未遥
1列目)西村菜那子、村雲颯香、清司麗来、日下部愛菜、長谷川玲奈


180424_ngt48_02.jpg
今日の黒板
れいにゃー(清司麗菜)生誕祭仕様


180424_ngt48_03.jpg
スタンドフラワー


180424_ngt48_04.jpg
展示コーナー


180424_ngt48_05.jpg
清司麗来生誕祭記念チケット




 お見送り、体調不良でれなぽん(長谷川玲奈)不参加。ステージ下手で、あいにゃー(日下部愛菜)ともふちゃん(村雲颯香)が、れいにゃーを巡って争い(?) れいにゃーが「私のためにケンカしないで!」という場面も。

 れなぽん、朱鷺メッセ2days、そのスケジュールに重なるPRODUCE 48で疲労がたまっているのかもしれません。04-18(水)北原里英 卒業公演では風邪でガラガラ声だったみはちゃん(奈良未遥)。今日の感じでは、だいぶよくなった印象です。このあと、04-27(金)バンコクでのTOKYO IDOL FESTIVAL in BANGKOK COMIC CONへの出演、04-29(日)朱鷺メッセでの3rdシングル「春はどこから来るのか?」全国握手会へと続きます。再発しないといいですね。

 昇格したメンバーにひとりひとりに、昇格おめでとうと声をかけることができたし、お見送りが始まる前のちょっとした時間に、応援グッズでメンバーとやりとりできたし、満足の1日になりました。




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、角ゆりあ、清司麗来、村雲颯香、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0