SSブログ

【番外編】NGT48 第2期生オーディションお礼配信決定

 今日04-28(土)17:00〜19:00にてNGT48 第2期生オーディション 通過者によるSHOWROOMお礼配信が決定!

 新潟市内某所で行われていると思われるNGT48 第2期生オーディション最終審査通過者が、SHOWROOMでお礼配信を行うことになりました。

 第3回ドラフト会議でのSHOWROOM配信から引き続き、今回の2期生オーディションに臨み、慣れた感じで視聴者とコメントを交わす受験生が多くの支持(フォロー数、獲得ポイント)を伸ばしていました。SHOWROOM初挑戦で試行錯誤しながら頑張っていた受験生もいます。また、顔出しをせずにラジオ配信していた受験生もいれば、配信を行わなかった受験生もいます。ベールに包まれている受験生がどんな一面を見せてくれるのか楽しみです。

 管理人個人的には、第3回ドラフト会議で指名漏れとなったエントリーナンバー62番 三村妃乃ちゃんの結果が一番気になります。第3回ドラフト会議でNGT48に指名されて欲しかった4人のうちのひとりだったので。

 第3回ドラフト会議指名漏れ組では、58番 曽我部優芽ちゃん、61番 真下華穂ちゃんを加えた少なくとも3人は合格するのではないかと想像します。

 視聴時間長短を問わず視聴したのは受験生62人の約半数。複数回視聴して気になった受験生は23番、視聴1回だけど気になった受験生は8番、51番。ラジオ配信組では10番。



---
 SHOWROOMお礼配信まであと5分。情報公開も17:00と思われます。

 最終オーディション会場はどこだったんでしょう? りゅーとぴあかな? と、新潟入りしている管理人。
---
 17:13、今のところ動きない模様。情報公開、情報解禁もまだの様子。
---
 17:25、動きなし継続中。
---
 17:34、状況に変化なし。

 LIVE!! ON DEMANDのアーカイブ配信観て時間つぶし。第3回ドラフト会議のお礼配信のとき並みに遅れる予感。
---
 17:54、17:30~のUX、NSTのニュースでは、NGT48 第2期生オーディションに関する報道はなし。
---
 18:02、新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にれなぽん(長谷川玲奈)、のえピー(山田野絵)のふたりが出演中。

 SHOWROOMは動きなし。
---
 18:14、きた~!!
---
 18:15、まだ、名前公表できず。
---
 18:17、配信中は11人。62、5、3、10、19、34、61、27、44、58、39。
---
 公式Twitterによると、19人の合格者を発表。新潟県内出身者は19人のうち8人。
---
 18:25、SHOWROOM配信、一斉終了。
---
 初顔出しの10番ちゃん(てんちゃん)、どことなくみゆぽん(大森美優)似。

180428_ngt48_01.jpg
SHOWROOM配信を行った合格者のエントリーナンバーを記載
並び順は下手手前からエントリー順?


【合格者プロフィール】※SHOWROOM配信者のみ
  • 03 … 14歳(中3)・160cm/新潟市
  • 05 … 13歳(中2)・156cm/新潟市 ※お礼配信で初顔出し
  • 10 … 17歳(高3)・158cm/新潟市 ※お礼配信で初顔出し
  • 19 … 15歳(高1)・?/新潟県
  • 27 … 13歳(中2)・152.8cm/東京都
  • 34 … 13歳(中2)・158cm/長野県
  • 39 … 17歳(高3)・164cm/山形県
  • 44 … 17歳(高3)・157cm/北海道
  • 58(曽我部優芽) … 16歳(高2)・160cm/長野県
  • 61(真下華穂) … 18歳(-)・161cm/静岡県
  • 62(三村妃乃) … 15歳(高1)・158cm/埼玉県


【メモ】
  • 1次審査(書類選考) … 47都道府県から4,100人が応募
  • 最終審査(会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館) … 53人が参加
  • 合格 … 19人。最年少13歳(中2/5人)、最年長18歳(社会人・専門学生/2人)。新潟県内出身者8人、県外出身者11人
  • 合格発表順 … エントリーナンバー順ではない
  • プロフィール発表 … 最終意思確認(契約)を経て約1カ月後(お披露目?)


【お礼配信の感想】
  • 03 … 滑舌(サ行)がちょっと気になりました。
  • 05 … パッと見、みーずん(水澤彩佳)似。鼻の横(右頬)にあるホクロがチャームポイント。
  • 10 … どことなくみゆぽん(大森美優)似。みんなより全然しゃべれないと自身で発言しているように、トークは課題。
  • 19 … 目がアヤカニ(太野彩香)っぽい。
  • 27 … 声、しゃべり方が小学校低学年。
  • 34 … 語尾で息の抜ける感じがちょっと気になりました。
  • 39 … ほんわか系、NGT48の選考委員には絶対にこのタイプが大好きな人がいると確信。
  • 44 … ニコニコ配信で楽しい元気系。みんなオンナの子らしいなと、ボソッといったのが印象的。
  • 58(曽我部優芽) … 頬をつねって合格したことが本当か確認してたのが印象的。
  • 61(真下華穂) … 辛かったときを振り返って涙する姿に感動。
  • 62(三村妃乃) … 涙、涙からの最後のホッとしたような笑顔が印象的。


 1期生の合格発表時の集合写真から今への変化を考慮すると、今回の2期生の集合写真を見ると、期待を感じさせます。

 第3回ドラフト会議指名漏れ組から順当(?)に3人が合格。NGT48に指名されたメンバーともドラフト会議での合宿やレッスンで関わりがあり、橋渡し的な役割を果たせそうです。また、NGT48に先行して加入したドラフト2期生のゆかちゃん(荻野由佳)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)とNGT48の1期生オーディション合格者が同期意識でつながったように、活動を開始しているドラフト3期生の5人もSHOWROOMで「2期生は同期」と発言していることから、同じ思いを共有して活動していくものと思われます。

 約1カ月後のお披露目以降のニューフェイスの動向に注目です。

※05-26(土)幕張メッセでのAKB48 51stシングル「ジャーバージャ」大握手会&スペシャルステージ祭りに、2期生の参加が決まっています。また、同日に新潟ローカルTeNYで「NGT48新章へ(後編)~新メンバー加入!新たな幕開け~」で、2期生を追ったドキュメンタリーもオンエアされるようです。そうなると、2期生お披露目はその前週末05-19(土)・05-20(日)ころでしょうか?

※05-06(日)発表の劇場スケジュールによると、05-23(水)特別イベントの予定が入りました。2期生のお披露目はここでしょうか?



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1