SSブログ

【番外編】NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」全国握手会@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 18-04-29(日)

 今日04-30(日)は、朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターにて3rdシングル「春はどこから来るのか?」の全国握手会。

 06:00、会場入り。連休中ということで、待機列は前回の全国握手会よりちょっとだけ長め。

 07:00ちょっと前、きちんと整列していない状態で端(佐渡汽船側)まで到達。女性ファンも前回より多め。

 07:00ちょっと過ぎ、待機列の整列。最後尾プラカードがつきました。

 08:35、音漏れ。リハーサル開始?

 10:00過ぎ、待機列が1往復を超過。伸びる勢いは前回以上。

 11:30、開場。入場時にイベント参加券とチケットを交換。今回はAブロックでした。至近からメンバーを観ることができます。

180429_ngt48_01.jpg
ライブチケット ※番号はチケットの通し番号みたいなもので、入場順とは無関係




【ライブ】
 影アナ:みなみ(加藤美南)。

 12:30 開始、13:27 終了。



01.みどりと森の運動公園 ※ステージを降りて、サインボール投入。

〜自己紹介〜
 ドラフト3期生も参加。かいり(佐藤海里)、あんどぅー(安藤千伽奈)、ななみぃ(高橋七実)、みゆみゆ(藤崎未夢)、ちゅしま(對馬優菜子)に続いたあゆたろう(中村歩加)、負けじとフレッシュに自己紹介。まうまう(髙橋真生)も1トーン(?)上げてフレッシュに自己紹介。

 全国握手会初参加のドラフト3期生。ドラフト3期生のうちわも見られることに、ナナコ(西村菜那子)「仕事早いなって」と感心(皮肉?)

 まほほん(山口真帆)のドラフト3期生キャッチフレーズチェック(?) ひとりひとりのキャッチフレーズに質問や苦情。かいりの「たっだいま〜」の前の動きは? といった質問やあんどぅーの自己紹介に長いといった苦情など。

02.あとで
03.2.蒸発した水分
~MC~
04.Whatcha Gonna Do
05.反省ソーダ
~MC~
06.春はどこから来るのか?
~MC~
07.Maxとき315号

【握手会】
180429_ngt48_02.jpg
レーン一覧

 ライブのあと、管理人はご飯タイム+休憩。15:00過ぎに会場内に戻って、各レーンの待機列の長さを確認だけして、顔見知りになった方と談笑。

 16:00過ぎに7レーンに並び、間もなくして休憩時間入り。16:30に再開され、みはちゃん(奈良未遥)、れいにゃー(清司麗菜)と握手。続いて、12レーンに移動して、ドラフト3期生5人と握手。

 事前に各メンバーに話しかけることを決めていたので、全員と会話というか、ことばのキャッチボールができました。ドラフト3期生最後のみゆみゆだけは剥がしが早くて、危うかったですけれど。



春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD





nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1