SSブログ

西潟茉莉奈「AiiA Theaterでミニスカポリス役をやらせていただいて。今日はここでDDを取り締まりたい!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-05-24(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(85回目/349回目/363回目)。

 影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「おしゃれな感じな髪にして貰ったので、テンション上げて」
りったん(菅原りこ):「ちょっとした変化が。リボン、ここら辺(側頭部)をポニーテールの近くにしてるんです!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「お久しぶりの劇場公演ということで、誰よりも汗をかいて、誰よりもフレッシュに」
れいにゃー(清司麗菜):「ある変化がありまして、なんと! 髪の毛の分け目をちょっと右多めにしてます!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「いいたいことがあります! 夏が近いので、気合いを入れて、お団子にしてきました!」
みはちゃん(奈良未遥):「お知らせしたいことがありまして。今日発売のBLTさんの7月号にソログラビアを載せていただいてるので、ぜひチェックしてください!」
まうまう(髙橋真生):「お話ししたいことがあって。私は公演の髪形をあんじゅと同じお団子にしようと思ったんですけど、断られました!」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんたくさん汗をかいて、しょっぱめに」
もえか(高倉萌香):「50m走計測するということで。中学校のときより2.0秒も遅くなって。衰えたんですね」
ナナコ(西村菜那子):「今日は、キャラにあわないんですけど、みなさんの力にあやかって、はい、頑張っていきます」
ひなたん(本間日陽):「ちゃんと「誇りの丘」公演するのが2カ月ぶりで、本当にビックリしてる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「AiiA Theaterでミニスカポリス役をやらせていただいて。今日はここでDDを取り締まりたいと思います! いますね?」
みなみ(加藤美南):「キャプテンになって初めての「誇りの丘」公演ということで、気合いを入れて金髪に」
あいにゃー(日下部愛菜):「握力を測ったら、29.3kg。一番じゃない、NGTで?」 ※30kgです! とつぐみん(小熊倫実)。
つぐみん(小熊倫実):「2カ月ぶりの「誇りの丘」公演なんですけど、リハしてたら、記憶が衰えててビックリ」
あゆたろう(中村歩加):「お仕事がちょっとあって、髪を黒くしなくちゃならなくて、今日、黒く染めてきた。誰か分かります? あゆたろうっていうんですよ」
まほほん(山口真帆):「5月病とかじゃないんですか? 今のウェーブ見る限り、5月病のウェーブで。毎日が5月病って感じなんですけど、毎日眠いんですけど、公演前に寝たので脱却して」
アヤカニ(太野彩香):「公演の日はルールがあって、1食も食べないで公演に出る。お腹が出るのがイヤだから。最近、自炊してたんです。朝からイヌの形のホットケーキ作ったんです。私のペットのロムっていう、架空の」 ※5月病? とまほほん。

 MC前半、総選挙の公約。
あゆたろう:「SHOWROOMしながらロケ。ファンと交流会」
みはちゃん:「髪をちょっと染めてみようかな?」 ※何色? 黄色? とメンバー。
まうまう:「私服ファッションショーってことになったんですけど、自分が考えてたのとちょっと違うかな?」
あいにゃー:「SHOWROOMで1週間チアリーディングを披露する」
りったん:「SHOWROOMでジュリエットになってひとりで演じる」
まほほん:「引越」 ※ガチの引越? と聞くあんじゅに、ガチのとまほほん。
かどちゃん:「動画を作成する。角監督という肩書きをなくす。肩書きをなくすタイミングがなくて」 ※あると便利だよとあゆたろう。
あんじゅ:「OLあんじゅの部屋みたいな。支配人部屋あるじゃないですか? 劇場でやるバージョン」

 MC後半、選挙ポスター、アピールコメントの話。
もえか:「駅のホームなの」
ひなたん:「「春はどこから来るのか?」をイメージ。肩にちゃんと桜の花びらが乗ってるところ」
みなみ:「インスタ風の加工」
ゆかちゃん:「「世界はどこまで青空なのか?」を意識して」
ナナコ:「背景を東洋大学のカラーに。振り向いているのはみなさんの襷待ち」 ※走れないのにすごい! とみなみ。
もふちゃん:「12分割して、ご飯を食べきる」
まりなちゃん:「4分割で喜怒哀楽を」
れいにゃー:「逸材、自分でいっちゃう」
アヤカニ:「普通にシンプルに」
つぐみん:「私もバーンって感じに」




BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1