SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-05-25(金)

 今週2度目の「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演へ。NGT48公演鑑賞は通算45回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 あやにゃん(宮島亜弥)の卒業発表で、より公演1回1回がとても貴重なものになりました。06-12(火)までのスケジュールが発表されましたが、「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演は1回のみ。残る回数は5回未満?

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(17回目/350回目/364回目)。



 (13:00投稿時点)話題は少し離れて2期生のお披露目の件。管理人の想像では、すでにお披露目されている予定でしたが、これまでに動きはありませんでした。週末の握手会参加を考えると、今日がお披露目のリミットのような気がします。果たして?



 影アナ:あゆたろう(中村歩加)。


 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、村雲颯香、山口真帆。


【公演のひとこま】
 自己紹介、今まで遠征した中で、一番楽しかった思い出がテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「グアムなんですよ。現地の人と間違われるくらい馴染んじゃって」
あやにゃん(宮島亜弥):「ミニ握手会で北海道。また1回行きたいなと思ってるんですけど、連れていってください!」
あいにゃー(日下部愛菜):「神戸。個別会があったんですけど、れいなともふちゃんとジンギスキャッツーの3人で、そばめし。コンサートの次の日だったので、コンサートまで食べないようにしてたから、めちゃめちゃおいしかった」
れいにゃー(清司麗菜):「去年の総選挙で行った沖縄。雨だったからずっとホテル待機だったんですよ。みんなで部屋で集まって、ホラー映画を観た」
ナナコ(西村菜那子):「バンコクに行ったこと。タイ料理を食べられない子が多くて、私とみはぐらい。行ったメンバー、誰も元気に馴染む顔。バンコク顔選抜だったかも?」 ※私も? と聞くあいにゃーに、ザ・ジャパンとあゆたろう。
みはちゃん(奈良未遥):「バンコクって飛行機に乗ってる時間が長かったんですけど、初めて機内食を食べて。帰ってくるとき、日本食が出て。ちょっとずつ日本食が恋しくなってたんですよ。(ファンが)しらけてる?」 ※爆笑! と感情のこもっていない声をかけるナナコ。
まうまう(髙橋真生):「大阪に初めて握手に行ったときに、お好み焼きに行ったんですよ」 ※記憶にないメンバーの半数は忘れている雰囲気の中、初めてお好み焼き食べたんですよというまうまうに、今まで何を食べてきたの? とメンバー。
かどちゃん(角ゆりあ):「名古屋に行った際に、やまだ(山田野絵)と泣きながら味噌煮込みうどんを食べた。なんで泣いたか覚えてないんですけど」
りったん(菅原りこ):「初めてひとり仕事をしたときの、1日警察署長を」 ※聖籠じゃない? と遠征ではなく地元の話題を話すりったん。なんで記憶に残ってるの? と聞かれ、いろいろい事情がありましてと、理由を説明しないりったんに、ファンが説明。
まほほん(山口真帆):「東京まで行ったときに、サンリオピューロランドにりこと行って。駅前にティッシュ配りのお兄さんがいて、りこがすごいいい子だからか、ありがとうございます!! いいんですか、私、ティッシュ持ってるけど貰って? 帰りにもそのお兄さんがいて、覚えてくれていてまた配りに来て、袋いっぱいに貰って」
つぐみん(小熊倫実):「2ndシングルのプロモーションで北海道に。アルバムを見返していたら、ゲレンデマジック? 心なしか全部盛れてて」
アヤカニ(太野彩香):「韓国なんですけど、りか(中井りか)といったんですけど。夜中にずっとお買いものして。次の朝、しょうもないことでケンカして、何もしゃべらずに日本に帰ってきて。今だから笑えるんですけど」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「もふちゃんと広島にプロモーションに。ふたりで寂しくイルミネーションを見に行って。そのあと、神戸に行って、神戸牛を初めて」 ※大人にカードで払って貰ってともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「メンバー5人で秋田でライブをさせて貰ったときに。みんなで秋田料理屋さんに、姉とみんなで。おばひらアイスがあって、体験企画が出てきて、秋田の人にとってはすごいイベントなんですけど、みんなで配ってたんですけど、喜んでいたのは私と姉だけ」

 MC1(中村歩加、角ゆりあ、西村菜那子、宮島亜弥、山口真帆、西潟茉莉奈)、教えて!先輩~★
※ドラフト3期生にLINEで事前に聞いた先輩への質問
あんどぅー(安藤千伽奈)Q:「(宮島亜弥に)どうやったら色気が出ますか?」
あやにゃんA:「なんだろう?」 ※自然に醸し出せということですね? と尋ねるナナコ。仕種、オンナのらしい仕種をする。家の姿、見せられないよ。お風呂上がりバスタオルこんなん(頭にターバン巻いてるみたい)だからとあやにゃん。
ちゅしま(對馬優菜子)Q:「公演のポジションを早く覚えるコツを教えてください」
かどちゃんA:「(私は)形で覚えちゃう人、コツは、… 1曲に対するフリって、塊(担当エリア)でフリが違うから、それを覚えておくと(いい)」 ※できないんだよ~ というあゆたろうに、振付を把握しておくとやりやすいですよとかどちゃん。
かいり(佐藤海里)Q:「あゆたろうさんの美脚の秘訣を教えてください」
あゆたろうA:「本当に何もしてない訳」 ※生まれつきだっていってやれ! とナナコ。
ななみぃ(高橋七実)Q:「1人暮らしでも作れる 簡単なお料理を教えてください」
まりなちゃんA:「タコライスかな?」 ※キッズ大好きなまりなちゃんに、変なことしないでね! とメンバー。安心してください、安全に帰らせますからとまりなちゃん。
みゆみゆ(藤崎未夢)Q:「私に合うメイクを教えてください。どうやって勉強してますか」
まほほんA:「涙袋とかを可愛く見せると、それだけで小動物」

 MC2(菅原りこ、清司麗菜、奈良未遥、日下部愛菜、髙橋真生、小熊倫実)、SHOWROOM企画、時間制限なくすとしたら、どんな企画をしたい?
あいにゃー:あいにゃー「牧場に行って、馬に乗りながら配信します」
りったん:「全国の子どもたちと合流する機会を作りまして、わ~っと(てをつないで回転?)」
れいにゃー:「にいがったフレンドで配信しながらコメント読む」
つぐみん:「寝起きどっきり配信」 ※誰のやりたい? と聞かれ、りったんと回答。
まうまう:「服を選んでるところを配信したいな。でも、真剣だから険しい顔から」
みはちゃん:「地元の桜祭を全部撮影して、観光気分を味わって貰いたい」




BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





180525_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)西潟茉莉奈、太野彩香、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香
2列目)山口真帆、日下部愛菜、清司麗菜、角ゆりあ
1列目)中村歩加、宮島亜弥、髙橋真生、西村菜那子、奈良未遥


180525_ngt48_02.jpg
今日の黒板)世界選抜総選挙仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



--- おまけ AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 1日目05-25(金)07:00発表 上位16人+100位以内のNGT48メンバー ---

1位 中井 りか(NGT48 チームNⅢ)1,922,696 pt
2位 野々垣 美希(SKE48 チームE)1,016,635 pt
3位 大西 桃香(AKB48 チーム8)546,905 pt
4位 中村 歩加(NGT48 研究生)506,108 pt
5位 福田 朱里(STU48)418,064 pt
6位 森 香穂(STU48)367,501 pt
7位 石田 千穂(STU48)359,467 pt
8位 西潟 茉莉奈(NGT48 チームNⅢ)330,121 pt
9位 今村 美月(STU48)306,867 pt
10位 佐野 遥(STU48)278,185 pt
11位 庄司 なぎさ(AKB48 チームA研究生)269,118 pt
12位 大盛 真歩(AKB48 チームB ドラフト3期研究生)248,144 pt
13位 向井地 美音(AKB48 チームA)247,227 pt
14位 堀 詩音(NMB48 チームN)209,516 pt
15位 倉野尾 成美(AKB48 チーム8)201,242 pt
16位 岩田 陽菜(STU48)199,814 pt
18位 奈良 未遥(NGT48 研究生)187,506 pt
22位 山口 真帆(NGT48 チームNⅢ)137,365 pt
33位 本間 日陽(NGT48 チームNⅢ)103,303 pt
37位 西村 菜那子(NGT48 研究生)93,910 pt
40位 加藤 美南(NGT48 チームNⅢ)91,933 pt
56位 清司 麗菜(NGT48 研究生)65,638 pt
68位 佐藤 海里(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)57,344 pt
75位 太野 彩香(NGT48 チームNⅢ)50,569 pt
76位 村雲 颯香(NGT48 チームNⅢ)48,074 pt
77位 高橋 七実(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)47,972 pt
87位 對馬 優菜子(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)37,338 pt
96位 安藤 千伽奈(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)34,578 pt

 1日目の上位16人はNGT48が3人、SKE48が1人、AKB48が5人、STU48が6人、NMB48が1人。春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~を控えるHKT48は上位16人へのランクインはなし。

 去年、1位奪取を目指したりかちゃん(中井りか)。ももちゃん(大西桃香)の前に歯が立たずという去年でした。今年はももちゃんが総選挙ランクインに重点を移したようで、3位からのスタート。去年4位のあゆたろう(中村歩加)は、3位以内が目標で初日4位スタート。

 去年SHOWROOM選抜のまりなちゃん(西潟茉莉奈)は8位スタート。去年同じくSHOWROOM選抜のみはちゃん(奈良未遥)は今年もスロースターター? 18位からのスタート。ただし、自宅のWi-Fiトラブルが発生しているようで、早期改善しないと苦戦必死。

 みはちゃんを含め、100位までにNGT48メンバー12人がランクイン。今日のMCに、先輩への質問が取り上げられたドラフト3期生からも68位かいり(佐藤海里)、77位ななみぃ(高橋七実)、87位ちゅしま(對馬優菜子)、96位あんどぅー(安藤千伽奈)の4人がランクイン。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0