SSブログ

髙橋真生「みんなそれぞれ違う可愛さがあるじゃないですか?」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 髙橋真生生誕祭@NGT48劇場 18-06-07(木)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、2年連続でまうまう(髙橋真生)の生誕祭。NGT48公演鑑賞は通算46回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 総選挙前、最後の「「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(18回目/356回目/370回目)。

 キャンセル待ち入場、対象内5、対象外25でした。対象内で入れそうな整理番号だったので、ちょっと残念。



【公演のひとこま】
 自己紹介、まうちゃんの好きなところがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「SHOWROOMのランキングを競ってるんですけど、インスタのストーリーに載せてくれたりとか、メンバー思いなんです。昼寝してから毛布掛けてくれる」
あやにゃん(宮島亜弥):「ルックスが好きなんでけど、ルックスとは思えないギャグセンの高さがすごく好き。仲よくなったきっかけが、ナンパされた」
あいにゃー(日下部愛菜):「いい子だから、いい子過ぎていじゃっちゃうんですね、嫌がるくらいのいじりをしてるんですけど、まったく怒らんいし、ひどいいじりをしているのに、好き好きいってくれる」
れいにゃー(清司麗菜):「どんな話でもちゃんと相づちを打ってくれるところとか優しさだと思う。メンバーには本当に怒らないよね?」 ※メンバーには! とことさら強調するメンバー。「にいがったフレンド」とか観れば分かるんですが、日頃貯まってると思うので、みんなで癒しをあげましょう! とかどちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「すごい大人っぽいじゃないですか? 私のお家にお泊まりしに来てくれたことがあって、1週間くらい前から、LINEのひとことに、ナナコちゃんのお泊まりまで残り何日みたいな」 ※あゆのときしてなかったとあゆたろう。毎日、家で日めくりカレンダーやってたから! とまうまう。
みはちゃん(奈良未遥):「楽屋芸人ともいわれてるじゃないですか? 私がちょっかいを出しちゃうんです。変なことをすごいするんですけど、笑顔でおもしろく見守ってくれる」
まうまう(髙橋真生):「研究生のみんなの好きなところ。辛い思いも楽しい思いもずっと共有してきたメンバーで、この間も研究生のLINEのグループで、今度ここ行きたい! みたいなのをみんなで話してて、すごい盛り上がるんです。その空間にいれることが幸せだな」
かどちゃん(角ゆりあ):「この人、何いっても笑顔で対応してくれるんですよ。だから、そこがまぁ、… 一応好きなところです」
りったん(菅原りこ):「話がかみ合わないことが発生することがあるんですけど、まうまうはそういうときも対処してくれる」
れなぽん(長谷川玲奈):「握手会の服を迷ったときにまうちゃんにLINEするんですけど、いつも丁寧に何色の方があうと思うとか、本当に細かく教えてくれる」
つぐみん(小熊倫実):「ノリですね。めちゃくちゃに優し過ぎる」
アヤカニ(太野彩香):「おしゃれじゃないですか? 可愛いんです、実は! クールビューティーに見えるタイプじゃん? だけど、中身もめっちゃ可愛くて。この前、ホテル一緒だったんですけど、帰る時間が遅くて、まう先に寝てたんですね。ピンクの恐竜のぬいぐるみを抱っこして寝てて」 ※可愛い! とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「5歳違うんですけど、大人の話についてくる。テンポもよくて」
もふちゃん(村雲颯香):「私のことをおしゃれといってくれる」 ※えーっ?!(とファン) こういう風潮が、私は本当にイヤで。私のことをおしゃれっていうヤツは見る目がないみたいな風潮をどうにかしてくれるのはまうちゃんだと思う。初期の頃、本当に目も当てられないくらいアレだったんですけど、最近は雑誌もたくさん読んでるし、握手会の服も組み合わせ可愛いなと思うことが多いので、もふちゃんはおしゃれです!

 MC1(長谷川玲奈、角ゆりあ、中村歩加、西村菜那子、宮島亜弥、西潟茉莉奈)、自分がまうまうだったら、何をしてみたいか?
れなぽん:「前髪がないから、オンまゆをしてみたい」 ※似合いそうだけど? とまりなちゃん。もっと話をふくらませてよ! とれなぽんおこ。なんでそれにしたいの? というあゆたろうに、前髪がないから! っていったじゃん! 話聞いてた? もう2度と答えないからね! とれなぽん。
あやにゃん:「まうちゃん、あんなに髪の毛長いのに、一切枝毛がないんですよ。私と違うな~ って。だから、まうちゃんの髪が憧れなの」 ※染めないで欲しいよね? とナナコ。
まりなちゃん:「戻りたいっていうのもあるんですけど、雑誌の企画で、メンバーをコーディネイト。あれをやってみたい」
ナナコ:「学校に行きたい」 ※制服着たいよね? とあやにゃん。生写真ね? 苦笑いだったよね? 今回、これね? と引いた感じのナナコ。制服着られたときは、よっしゃー!! みたいなとナナコとは反対のあやにゃん。
かどちゃん:「考えてるけど、思いつかないんですよね」 ※さっき、キモイとかいってたけど? (反対だよね?)というあゆたろうに、仲よくないですとかどちゃん即答。仲いいじゃん? “かどまう”とかいってない? 勝手にいってるだけ! と“塩対応”のかどちゃん。
あゆたろう:「声低いから、キーが低い、… 「春どこ」なんか、平気で出るから。まうまうって、IKKOさんのモノマネ、超うまいんですよ。モノマネ芸がすごいなって思って。バカ殿さんモノマネとか、超うまいのね。もっとみんなに観て欲しい」

 MC2(菅原りこ、奈良未遥、清司麗菜、髙橋真生、日下部愛菜、村雲颯香)、私との思い出、印象に残っていること。
れいにゃー:「お泊まりしたことがあって、めっちゃ気使ってくれるんですよ、私に。一緒にいて、いい意味で楽」
もふちゃん:「まうちゃんにおめでとうって50回いったら、誕生日プレゼント免除というのをやってる」 ※勝手に始めたの。ジンギスキャッツーの3人が、握手会のメイクしているときに、おめでとうみたいなこといってくれて、素直に嬉しかったんだけど。50回おめでとう! って生誕祭までにいえたら、誕生日プレゼント免除でいい? そんな誕生日プレゼント欲しいとかいってないけど、あり? みたいなとまうまう。
あいにゃー:「よく髪形を褒めてくれる。サイドポニーテール、まじで一番好きとか、ポニーテール、本当に好きとか、毎回いってくるから、本当に好きな髪形が分からない。しかも、まうちゃんって、褒め上手なの。どれが本当なんだよ!」 ※一個聞いていい? 生誕祭だよね? みんなにいってるとか、誰にでもいうとかいわれるんですよ、よく私。でも、みんなそれぞれ違う可愛さがあるじゃないですか? ひとりしか可愛くなかったら、ひとりにファンのみんなが集中するでしょ? ファンの方がいっぱいいるということは、みんなそれぞれによさがあるってこと! とまうまう持論を披露。何もいえね~ とナナコ。
みはちゃん:「現代っ子のイメージがあって、ときどき、めっちゃ大人の格好するときあるじゃん? 年齢よりも大人の格好するときに、本当にこの人は実際の年齢、何歳なんだろうな? 17歳って若いのに、今の17歳の顔もできるし、大人っぽい顔もできるから、本当にモデルさんになって、いろんなの着て、うーっ!! ってなって欲しい」



 本編終了の挨拶で現チームNIII「誇りの丘」公演千秋楽、および、研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演千秋楽、そして、新チームNIII「誇りの丘」公演初日、および、チームG新公演初日スケジュールを発表。
  • 現チームNIII「誇りの丘」公演千秋楽 … 06-23(土)夜
  • 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演千秋楽 … 06-24(日)夜
  • 新チームNIII「誇りの丘」公演初日 … 06-30(土)
  • チームG新公演初日 … 07-01(日)


 生誕祭、仕切りはかどちゃん。お馴染みとなったえぷろんさんのケーキは、プロフィールにさくらんぼが好きということから、さくらんぼをかたどったケーキ(りったんはグラタンが好きとしているから、さくらんぼパート2はないかも?)。お手紙はNMB48の吉田朱里より(代読:西村菜那子)。

※あんじゅ(佐藤杏樹)がPAブースで公演鑑賞。




B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





180607_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、西潟茉莉奈、角ゆりあ、長谷川玲奈、小熊倫実
2列目)太野彩香、村雲颯香、清司麗菜、日下部愛菜
1列目)奈良未遥、宮島亜弥、髙橋真生、西村菜那子、中村歩加


180607_ngt48_02.jpg
今日の黒板)まうまう(髙橋真生)生誕祭仕様


180607_ngt48_03.jpg
ドレス展示


180607_ngt48_04.jpg
展示コーナー


180607_ngt48_05.jpg
髙橋真生生誕祭記念チケット




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、中村歩加、髙橋真生、西村菜那子、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0