SSブログ

2期生お披露目!/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-06-12(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(91 回目/357回目/371回目)。

 06-16(土)ナゴヤドームで開催されるAKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙前最後の劇場公演。

 06-10(日)に発表されたNGT48劇場の07-01(日)までの公演スケジュールでは、先日発表された現行公演の千秋楽06-23(土)・06-24(日)、新公演の初日06-30(土)・07-01(日)のみの予定となっています。※現行公演千秋楽当日はそれぞれ昼夜2公演、夜公演が千秋楽。去年開催された「2017総選挙ありがとう」のような特別公演は行われないのかな? かどちゃん(角ゆりあ)生誕祭、06-24(日)昼公演で開催されるのか? いろいろ気になるところがある総選挙後のスケジュール。

 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「学校でテストを受けてきたんですよ。分からなくてほぼ白紙で」
りったん(菅原りこ):「私も今日はテストだったんですね。任せてください、みなさん! 白紙で出したのないんですよ。分からなくても記号で埋めた」 ※記号の問題、そんなに出てないし! とかどちゃん。
みなみ(加藤美南):「(研究生枠で出演の紹介できず)ここに立った瞬間、全部抜けて、頼りないなと」
あやにゃん(宮島亜弥):「誇りの丘公演に出演させていただくの、2カ月か3カ月ぶり。ゆきりんさん(柏木由紀)アンダー、今日が最後かも?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「実は、私もテストで、数学と地理。問題を見た瞬間、寝ようと思った」
みはちゃん(奈良未遥):「すごい盛り上がっているので、ユニットから出させていただくんですけど、さらに盛り上げられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「実は、私もテストを受けてきたんですよ。昨日の夜、勉強しようとしたら、寝落ちしちゃって」
もふちゃん(村雲颯香):「(テストの話を受けて)日本の将来、NGTの将来が心配」
まうまう(髙橋真生):「久しぶりのもえか(高倉萌香)アンダーで緊張しています。みんなの足を引っ張らないように」
のえピー(山田野絵):「いよいよ今週末、世界選抜総選挙があるじゃないですか? いつも盛り上がってると思うんですけど、四日前夜祭として頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「私もテストだったんですけど、本当にイヤ過ぎて、昨日、泣いてた。朝4痔まで勉強したのに、勉強したところでなかった」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「きっとみなさんにとって、今日が千秋楽だと、…」 ※ファンから異論。
あゆたろう(中村歩加):「パフォーマンスしてると、ナチュラルブリッ子といわれるんですよ。そんなことないよ~ もないんですよね? 今日はギャップを狙っていこうと」 ※メンバー誰も期待せず。
れなぽん(長谷川玲奈):「テストはほかのメンバーと同じなので聞かないで。先日、ナゴヤドームで始球式を。ありがとうございました」
つぐみん(小熊倫実):「左目、ものもらいになりまして。涙袋にできて、塩辛みたいに」
ナナコ(西村菜那子):「私もよくよく考えたら、りえさん(北原里英)のアンダー、最後かも? あやにゃんの自己紹介で気づいた」
まほほん(山口真帆):「ドラフト生のみゆみゆ(藤崎未夢)に会ったんですよ。ウサギちゃんみたいに可愛いんですよ。私もウサギちゃんみたいに頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「公演の前に、グラビアを撮ってきたんです。誰と撮ってきたでしょう? ナナコちゃんでした! 07-09(月)発売のBOMB!さんです」

 MC前半、初期のころにこだわっていたこと。
あいにゃー:「ツンデレキャラでいこうとしてた。1日も持たなかった」 ※それでキャッチフレーズ考えてあげたとれなぽん。嫌がるもあいにゃー披露。
みはちゃん:「しゃべんなきゃ大人っぽいといわれてた。24とかいわれて、大人でいこうと思ってた」
ナナコ:「駅伝とサッカーが好きだったから、サッカーでいこうと思ったけど、ほかのグループにいるから駅伝に」

 MC後半、喜怒哀楽の話。
あやにゃん:「おーたきさん(大滝友梨亜)に久しぶりに会って」
まうまう:「ユニット、この前、つぐのポジションで出て、そのポジションに」
もふちゃん:「大阪でご飯食べに行ったんですよ。帰り、電車逃しちゃって、5kmくらいを歩いて」
つぐみん:「握手会に、私のお母さんのファンの方が多くて。ガチでお母さんと握手に来たんだけど?」
あゆたろう:「今日、みんながいつも以上にはしゃいでくれてるのが」

 アンコール「世界はどこまで青空なのか?」「春はどこから来るのか?」のあと、ドラフト3期生登場。全員で「Maxとき315号」披露。

 最後の挨拶で今村支配人登場。2期生お披露目! 加入は16人に。

【2期生】※五十音順に紹介。
  • 1)大塚七海[おおつかななみ](新潟市/17歳/エントリーNo.10)
  • 2)小越春花[おごえはるか](新潟市/13歳/エントリーNo.5)
  • 3)川越紗彩[かわごえさあや](茨城県/17歳/エントリーNo.20)
  • 4)小見山沙空[こみやまさら](小千谷市/13歳/エントリーNo.11)
  • 5)曽我部優芽[そがべゆめ](長野県/18歳/エントリーNo.58)
  • 6)高沢朋花[たかざわともか](新潟市/15歳/エントリーNo.9)
  • 7)寺田陽菜[てらだひな](新潟市/14歳/エントリーNo.3)
  • 8)富永夢有[とみながゆう](長岡市/15歳/エントリーNo.?)
  • 9)羽切瑠菜[はぎりるな](群馬県/18歳/エントリーNo.22)
  • 10)古澤愛[ふるさわまな](茨城県/17歳/エントリーNo.21)
  • 11)古舘葵[ふるたてあおい](東京都/13歳/エントリーNo.27)
  • 12)真下華穂[ましもかほ](静岡県/18歳/エントリーNo.61)
  • 13)三村妃乃[みむらひの](埼玉県/15歳/エントリーNo.62)
  • 14)諸橋姫向[もろはしひなた](弥彦村/15歳/エントリーNo.19)
  • 15)山崎美里衣[やまざきみりい](北海道/17歳/エントリーNo.44)
  • 16)渡邉歩咲[わたなべあゆさ](山形県/17歳/エントリーNo.39)


180612_ngt48_01.jpg
04-28(土)合格発表の写真に自己紹介順の番号などを追加


▼出身地内訳、新潟県…7人(新潟市…4人、長岡市…1人、小千谷市…1人、弥彦村…1人)、北海道…1人、山形県…1人、茨城県…2人、群馬県…1人、埼玉県…1人、東京都…1人、長野県…1人、静岡県…1人。

 2期生の加入で、上越新幹線沿線の4都県がつながり、日本海沿岸も北海道から石川までがつながり、フォッサマグナ(糸魚川ー静岡構造線)の新潟から静岡もつながりました。新潟県内ツアーはもちろんですが、上越新幹線沿線ツアーや東日本ツアーといったものもやって欲しいなと思います。

▼学年別内訳、中2…3人、中3…2人、高1…3人、高2…1人、高3…5人、大1(社1)…2人。

 2期生の平均年齢は15.6歳、中央値は15.5歳。2期生を含めた全メンバー44人の平均年齢は17.4歳、中央値は17歳。

 ドラフト3期生、そして、今回の2期生の加入で、高3世代が2ケタ11人に勢力拡大。それに続くのは、旧“中2病フォーエバー”の高2世代の8人に。




ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、加藤美南、佐藤海里、藤崎未夢、高橋七実、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1