SSブログ

小熊倫実「眠りすぎて、気づかれないで、バスが回収されて」/チームNIII「誇りの丘」昼公演 6月・7月のお客様生誕祭・夜公演@NGT48劇場 18-07-07(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(2回目(+93回)/364回目/378回目)、夜公演(3回目(+93回)/365回目/379回目)。

 初日公演から1週間。新チームとなって2度目の公演は荻野由佳、柏木由紀、西潟茉莉奈が休演。チームGからは初日にも出演した小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香の3人に、角ゆりあ、日下部愛菜、奈良未遥が加わり、計6人がサポート出演。ゆかちゃん(荻野由佳)ポジにみはちゃん(奈良未遥)、ゆきりん(柏木由紀)ポジにあいにゃー(日下部愛菜)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)ポジにかどちゃん(角ゆりあ)かな?

 ドラフト3期生からは初日同様にあんどぅー(安藤千伽奈)のみ。今日が17歳の誕生日のななみぃ(高橋七実)は、劇場公演デビュー叶わず。



 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「いつもは私たちがみなさんにたくさんお祝いをして貰っているので、みなさんにたくさんお祝いを私たちがしたいなと思います」
まうまう(髙橋真生):「私も6月誕生日なので、お互いにいい1年になるように、素敵な日にできればいいなと思います」
みなみ(加藤美南):「いつも昼公演というと、盛り上がりにかけるかなというか、… 夜に比べたら、静かだと思うじゃん? 今日さ、自分がお祝いされるがためにすごい大きい声で。みんなありがとう」
もえか(高倉萌香):「七夕ということで、なんかで見たんですけど、七夕のお願いに、悪いお姉さんと不倫をしませんようにと書いてあったんです」
りったん(菅原りこ):「みなさん、本当におめでとうございます! 記念すべき日なのでね、みなさん一緒にがっちり盛り上げていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「七夕じゃないですか? 織姫と彦星は1年に1回しか会えないですよ。みなさんの誕生日も年に1回しかないので、みなさんの推しメンとラブラブできるように楽しんでいってください」
のえピー(山田野絵):「みなさんに誕生日プレゼントとして、私から普段やらないような、ズッキュン!! だったり、(ファン笑い) 投げキッスだったりをするかもしれないので。私がやると拒否る人が出てくる。みなさんを統一して、私がズッキュン!! とやったら、胸を抑えて後ろにこうやって(のけぞってくださいといい、ファンに練習)」
あいにゃー(日下部愛菜):「チームGになってから、初めて新チームNIII「誇りの丘」公演に出させていただくので、実はめちゃめちゃ緊張しているんですけど。でも、3曲踊ったら、楽しさの方が倍上回っていて」
ナナコ(西村菜那子):「ところどころ眠そうな人がいるんですけど。おそらくその半分がサッカーを観てきたんだなって思うんですけど。(ベルギー対)ブラジルまで観た人います? (反応あり)みなさんお疲れさまです」
みはちゃん(奈良未遥):「みなさんの願いが叶えばいいんですけど。特に、6月、7月生まれのみなさんのお願いごとが推しメンに届くように願っております」
もふちゃん(村雲颯香):「一昨日、21歳になりまして。(ファン拍手) 21歳一発目が人の生誕祭ということで、お祝いして貰いたい気分いっぱいなんですけど、みなさんのことをお祝いして、主役はみなさんですが、このステージ上の主役は私ということで、お互いお祝いしあえたらいいな」
つぐみん(小熊倫実):「みなさん一緒に最高の思い出作りましょう!!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「2回目の公演出演ということで、MCはまだまだなんですけども。初めての逆生誕祭で、なんかねぇ? 緊張しまくっててガチガチ」
かどちゃん(角ゆりあ):「私も6月生まれで、みなさんにたくさんお祝いしていただいたので、みなさんから貰ったものをたくさんお返しできるように精一杯盛り上げていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんのお願いごとはなんですか? (反応薄に)ないんかい! メンバーに誕生日を祝って貰いたいというお願いごとをあると思うんですけど、そのお願いごとをを叶えられるように」
れいにゃー(清司麗菜):「お願いごとをしたんですよ。6月、7月生まれのみなさんが素敵な1年になりますように! っていうのはウソで。本当は実際の話、食べても太らない体質になるようにお願いした」



 ゆかちゃん(荻野由佳)ポジにあいにゃー(日下部愛菜)、ゆきりん(柏木由紀)ポジにかどちゃん(角ゆりあ)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)ポジにみはちゃん(奈良未遥)の模様。

 「残酷な雨」 高倉萌香、奈良未遥のペア。みはちゃんの声でよりふんわり、フィルターにかかったイメージに。

 「ラスベガスで結婚しよう」 日下部愛菜、山田野絵、村雲颯香。センタースライドでのえピーセンター。センターで遊ぶところは変わらず。ゆかちゃん、のえピーのふたりが不在のときはもふちゃんセンター? それとも、ゆかちゃんアンダーがセンター務めるのか、今後の展開が楽しみです。これはチームGでもいえますね。



 MC前半、誕生日にして貰いたいサプライズ、したいサプライズ。
りったん:「ポン! とクラッカーをするじゃない? ポン! としたときにプレゼントが出てくる」 ※ちっちゃ!! とメンバー。
まうまう:「意外と普通な。会える予定じゃなったけど、会いたくて来た」
アヤカニ:「お金で買えないプレゼントが欲しい! (設定)今日、会えないみたいにいわれてんじゃん? 家でひとりで誕生日か? って思ってたら、誕生日ちょっと過ぎた、12時5分とかに、ピンポーン! って来て。誕生日プレゼント買えてないんだけど、でも、会いたかったから会いに来たんだ」
あんどぅー:「誕生日知らない感じにしておいて、友だちがドア開けたら、誕生日おめでとう! とケーキを投げたい!」
かどちゃん:「誕生日だけど、みんなになんにもいわれなくて。寂しいと思うじゃない? 最後に教室に連れて行かれて、教室に入った瞬間、おめでとう! 下げて上げらみたいな」
もえか:「ファミレスが欲しいですね。食べものが大好きなので、食べものが欲しい。お店ごと欲しい。みなさん頑張って!」
あやにゃん:「私がケーキ持って、お家にこっそりピンポーン! 持って来たよ!」

 MC後半、年に1度会いたい人。
ナナコ:「年1で充分な人だよね? お父さんのお兄さん(おじさん)。生存確認しておけば大丈夫」
つぐみん:「サンタさん。小6で来なくなっちゃった」 ※新潟に引っ越してからは、埼玉から来るとのえピー。
のえピー:「アイドルに会いたいですね。ももクロさんに会いたい」 ※まんまいわれました! とあいにゃーおこ。
みはちゃん:「1年に1回でいいから研究生10人で会いたい」 ※集めてというナナコに、幹事やるわとみはちゃん。対抗するように、元NIIIもさ? というのえピーに、なかなかスケジュール合わないとおもうと冷静なあんじゅ。ホリプロさまと太田さまがいるから、… 渡辺さまもいたわ! というのえぴーに、渡辺さまが一番来ないともふちゃん。
もふちゃん:「弟」 ※会ってあげてよ! とナナコ。友だちいなくて心配してるともふちゃん。
みなみ:「いません! なぜなら、毎日みんなに会いたいから!」 ※どうした? どうしたんだよ! とメンバー。
れいにゃー:「神様に会いたい。これから1年どうすればいいか聞いて、1年頑張る」 ※占いに行けばいいじゃん! とのえピー。

 お客様生誕祭、プレゼントはみなみ画伯の花束。ほしがりのみなさんに「涙サプライズ」披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは、6月、7月生まれの村雲颯香、角ゆりあ、髙橋真生、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:ナナコ(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「美容院行くときに、すごいおしゃんてぃーな髪色にするんですけど、またね、おしゃんてぃーな髪の毛の色なんですよ。スモーキートパーズちゅう、新しい髪色なんですけど、気合い入れて頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「公演前の準備が遅くて、いつもギリギリなんですけど。今日は公演始まる直前に、カレーのラーメンを食べたんですけど、せいか分かんないんですけど、めっちゃ暑くて」
みなみ(加藤美南):「ファンの人の中で、私が食べたものの、… レストランに行ったら、同じメニューを頼んで食べるっていう、不思議な、胃袋を一緒にしたい推しが。そういう、界隈ができていて。この間、お店にもう1回行ったの。そしたら、みなみちゃんが来てくれたおかげか分かんないけど、おじさんがめっちゃ来てくれたとお店の人にいわれた」
もえか(高倉萌香):「明日ですね、握手会があるということなんですけど、明日、行きますよ! という方? (反応少数)あんまりいなかったですね」
りったん(菅原りこ):「盛り上がっていらっしゃって、この勢いのまま、午前も午後も、あれっ?! 違うね? よく分からないけども、みんなで盛り上がっていい日にしましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私の女神様、板野友美さんのライブに行かせていただいて。大好きがさらに大好きになって、愛してるになった感じなんですけど。モチベがさらに高くなったので、髪形をですね、ともちんさんがよくやっている髪形にしたんですね。そしたら、何もいってないのに、れいちゃん(清司麗菜)とかが、ともちんさんヘアだっていってくれて、似ちゃってる?」
のえピー(山田野絵):「夏といえばめちゃめちゃ汗をかくじゃないですか? 汗だくになってベタベタだから、寝落ちしないと思うんですね。なんでかっていうと、ベタベタの肌で神聖な場所じゃないですか? ベッドの上って? だから、汚したくないじゃん? だから、私はベタベタではベッドに行かないのよ」 ※汗だくだろうがなかろうが、寝落ちはします by 管理人。
あいにゃー(日下部愛菜):「注目して欲しいところがあって、かどちゃん(角ゆりあ)の髪形(ポニーテール)なんですけど。エビフライなんです! ソリ具合すごいじゃないですか? 何でできているんだろうと思っていたら、ワイヤーが中に入っていて。ワイヤーでカーブを作っているんですよ」 ※メンバーもビックリ。
ナナコ(西村菜那子):「NIIIのTシャツであったり、タオルであったり、うちわであったり。相変わらずみなさん、本当にお仕事が早くて感心するんですけど」
みはちゃん(奈良未遥):「西潟茉莉奈ちゃんポジで出させていただくんですけど、今、がちゃは舞台のお稽古をめちゃ頑張ってるので、西潟茉莉奈パワーをいっぱい吸ったので、それを出せるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼公演終わって、髪を直して貰うんですけど、ホントなんか、意識なくて眠ってたんですけど。目覚めたら髪がサラサラになっていたんですよ」 ※めっちゃ口開けて寝てたよとあいにゃー。
つぐみん(小熊倫実):「驚きのことがありまして。集合時間の15分前に集合して、余裕の感じで集合したんですけど。バスの中で爆睡しまして、私。気づいたら、バスの運転手さんがおぐまさん! おぐまさん! と目覚めて。眠りすぎて、気づかれないで、バスが回収されて」 ※つぐがいない! つぐがいない! どこ行ったの? スタッフさんもバタバタしてたとれいにゃー(清司麗菜)。
あんどぅー(安藤千伽奈):「初めて連続公演ということで。昼で体力使い切っちゃうじゃないですか? 私は夜公演も全力を出し切っていこうと思う」
かどちゃん(角ゆりあ):「公演の直前まで寝てて、頭がボーッとしてるんですけど。さっき、あいなちゃんがいったように、髪の毛に針金が入っているんです。頭を勢いよく下げると、この針金が刺さってくる」
アヤカニ(太野彩香):「髪を切ると、もふに毎回いわれるのが、初期の頃みたいといわれます。今日は初期の頃のように、気持ちはいつまでもフレッシュに頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「平日5日間オフだったんですよ。久しぶりにオフが続いて、そしたら、毎日眠くて眠くてしょうがなくて。私って、やっぱアイドル、… アイドル好きだわ~ と思って」

 MC前半、短冊に書きたいこと。
りったん:「さくらんぼの妖精になれますように(きっぱり!)」 ※なれないよ、りったんと突っ込むあやにゃん。祈りはどんな未来も幸せに変えてくれるんだから! とりったん。違うのね、ウラでね、なれないよ! っていったんだけど、それがいいたかったからでしょ? あやにゃん暴露。
まうまう:「うどんがたくさん食べられるように。この世に存在する食べもので一番好きで」 ※インスタにあげたうどんは、いいね! 来るとアヤカニ。
あやにゃん:「ずっと笑顔でいられますように。本当は脚のむくみを取りたい」
かどちゃん:「海外に旅行行けますように。海外に行ったことがないから」 ※海外の仕事を狙う! プライベートな時間を取れるのね? 時差を利用しましょうとアヤカニ。
あんどぅー:「ひとつは、公演にたくさん出られますように。もうひとつは、髪毛の量を少なくなりますように。もふさんの次に髪の毛の量多いねっていわれたんです。マジで悩みで」
もえか:「イヌが欲しい」

 MC後半、新チームNIIIの円陣が決まりました!
みなみ:「いつも?」
メンバー:「ニコニコ!」
みなみ:「個性?」
メンバー:「虹色!」
ナナコ:「みんなのハートを狙い撃ち」
のえピー:「ワン・ツー・スリー」
メンバー:「NIII・NIII・NIII フーッ!!」
※解説
みなみ(加藤美南):「Nを3回いいたくて。ニコニコ(でNを書く)、虹色(で虹を描く)、狙い撃ちのN」
れいにゃー:「日替わりで、狙い撃ちってやって、撃たれる人は決まってなくて、いきなり来て、いきなり来たと思った人がワン・ツー・スリーっていう」
→披露するも再考。
※のえピー考案バージョンを披露するも却下。
※あんじゅ考案バージョンを披露するも却下?







アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



B.L.T.2018年8月号

B.L.T.2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:高倉萌香、ドラフト3期生



ENTAME(エンタメ) 2018年 08 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:安藤千伽奈、中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、西村菜那子。



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、チームGのあゆたろう(中村歩加)、れなぽん(長谷川玲奈)のふたり。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1