SSブログ

角ゆりあ「このMC、自由な人が多いじゃない? まとめていけるのかな?」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-07-14(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(4回目(+93回)/367回目/381回目)。

 1週間ぶりの「誇りの丘」公演。前回に引き続き、荻野由佳、柏木由紀、西潟茉莉奈が休演。チームGから小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香の6人がサポート出演。メンバー変更点は、ドラフト3期生からみゆみゆ(藤崎未夢)が登場。劇場公演デビューとなります。

 ドラフト3期生からは今回もひとり。SHOWROOMのコメントからは、ひとりが“枠”になっている印象はありません。複数人が出演するにはサポートメンバーの壁が立ちふさがってるということでしょうかね。



 影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「髪形がアイドルでできる髪形をどんどんしようかなと。縦ロールのツインテールをしたんですけど。みんなにね、コロネがついてるねっていわれた」
まうまう(髙橋真生):「目の下のキラキラが、あんじゅちゃん(佐藤杏樹)とお揃いなんですよ! いつもまうばっかり、あんじゅあんじゅっていってるけど、貸して! っていってくれて。嬉しかったから、ここでいおうっていってたら、いいよいわなくて。私たちの目の下の色、絶対どうでもいいでしょ?」
みなみ(加藤美南):「初日に髪を真っ黒に染めたんですけど、また、金髪みたいに戻ってきちゃって」
もえか(高倉萌香):「おすすめしているタマゴのサンドイッチをインスタグラムのストーリーに載せたんですね。ファンの人がマネして食べるんです。だから、(前に)みな(加藤美南)が話したよね? なんか、ファンの人っておもしろなと思いました」
りったん(菅原りこ):「昼公演しかないということで、すごい新鮮な気持ち。昼らしく盛り上がっていきましょうね?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日、黒髪に、真っ黒にしまして。清楚になるかなと思いきや、ギャル感消えないんだなと思って」
のえピー(山田野絵):「夏バテ気味で。早いじゃん? リアルな話よ。リアルに夏バテでして。気づいたんですけど、カラダがちょっと軽くなった気がするんですけど。夏バテダイエットありだな? と思って。夏は夏バテしてダイエットして、秋に太るという最悪な一年を過ごそうと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「みゆみゆ(藤崎未夢)が初出演じゃないですか? 旧「誇りの丘」公演やってたときに長谷川玲奈ちゃんがやってたポジションをやってるんですね。私もそこで出たことがあるから、いつどこにいるか分かるんですよ。隙があるときに見ちゃってて、…」 ※気持ち悪~ とメンバー。
ナナコ(西村菜那子):「この中に駅伝好きは2、3人しかいらっしゃらないと? (反応5人くらい)帰るころには、3分の2くらいの人を駅伝好きに、… 誰かえーっ?! っていった人? かどちゃん(角ゆりあ)?」 ※だれもいってないよってとかどちゃん。お見送りのときに駅伝トークができるくらい、私のことを観ていってくださいとナナコ。 
みはちゃん(奈良未遥):「昨日、一昨日と、がちゃ(西潟茉莉奈)の舞台、りえさん(北原里英)の舞台を観させていただいたんですけど。舞台って、すごいなって、すごい感動したので、… みなさん、観に行きました? (まだという反応に) まだということは、絶対行ってください! 分かりましたか?」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼公演だけということで。昼食べ尽くすみなさんを夜まで持たせないといけない」
つぐみん(小熊倫実):「みゆみゆの初日ということで、記念すべき公演に一緒に参加できるのがものすごい嬉しいので、精一杯盛り上げていける裸ウニ頑張りたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「無事に初日を迎えることができました。本当にありがとうございます。先日、学校で身長を測るタイミングがありまして165.5cmになっていました!」
かどちゃん(角ゆりあ):「髪の毛、ストレートの降ろしなんですけど、みゆみゆが初日ということで、フレッシュじゃないですか? 負けられないなという。3年やってきたんですけど、気持ちはまだ入りたての新人? まあ、フレッシュな気持ちで」
アヤカニ(太野彩香):「挑戦していて、しょうもないことなんですけど、人は死ぬ気になればどれだけ全力を出せるのか? っていう、ゴールの見えない、変な挑戦をしてる。倒れる寸前まで汗かきたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、食欲が全然止まらなくて。最近、グラビア撮影がありまして。終わった瞬間、食べちゃったんですよ、衝動的に」

 MC前半、私(高倉萌香)に人生相談。
あやにゃん:「どうしたらいい?」
もえか:「最近、一番悩んでいることは?」
あやにゃん:「ないんだよね」
もえか:「じゃあ、次の方!」

みゆみゆ:「先輩と上手にお話しできないんですけど、どうしたらいいですか?」
もえか:「私、解決できるかな? 実はね、後輩とあんまりね、しゃべらないから、… どうする?」
みゆみゆ:「もえかさんと、もっとお話ししたいです」
もえか:「解決しました」

まうまう:「どうやったら、明るくなれますか?」
もえか:「私も暗いんだわ!」
かどちゃん:「相談する相手違ってる! りこに相談したら?」
まうまう:「弾ける感じはどこからきてるの?」
りったん:「頭のてっぺんからきてるの。宇宙を通じて、なんというのかな?」

りったん:「さくらんぼの妖精の道よりも合ってる道があるのかな?」
もえか:「稲ビームがあるじゃない? 稲刈りにしてはどう?」
りったん:「いいかも!」

かどちゃん:「このMC、自由な人が多いじゃない? まとめていけるのかな?」
もえか:「まとめていけないですかね?」

 MC後半、自分の可愛さの秘訣。
みなみ:「可愛さをけちらない! 全部可愛いものに費やす。人におすすめされていいもの買うっていうよりは、自分でいいものを探す」
あいにゃー:「指です! コンプレックスなの、短くて太くて。メンバーに触りながら、あいなの手、可愛いみたいな、バカにされながらいわれるんですけど、そこをあえて可愛さの秘訣にしたい」
ナナコ:「ことば遣いをキレイにしようと思ってて。みはがね、すごいことば遣いキレイなの。例えば、トイレ行くときに、トイレ行きたいとかじゃなくて、お手洗い行っていい? って聞くの。それがすごい響きが格好いいなと思ったの。便所! とかいわないの」 ※のえは、お花を摘みに行くとのえピー。
のえピー:「太っても可愛いは可愛い」







BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】
 NGT48のドラフト3期生と2期生が2泊3日で合宿を慣行。この模様は07-10(火)TeNY「新潟一番」ガタトピのコーナーでオンエアされました。そして、昨日07-13(金)よりAKB48グループ映像倉庫でも配信がスタート。「NGT48 ドラフト研究生&二期生 短期合宿 ~前編~」と題して、10分間ほどの映像になっています。

 主な内容は、

 ダンスができるメンバー、できないメンバー2組に分かれてのレッスン。
  • A組 … 諸橋姫向、大塚七海、古舘葵、三村妃乃、曽我部優芽、羽切瑠菜、佐藤海里、對馬優菜子
  • B組 … 高沢朋花、古澤愛、寺田陽菜、富永夢有、川越紗彩、渡邉歩咲、小越春花、真下華穂、山崎美里衣、高橋七実、安藤千伽奈、藤崎未夢、小見山沙空

 お寺での座禅。

 先輩(日下部愛菜、長谷川玲奈、西村菜那子)からのアドバイス。

 後編は07-20(金)公開?



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1