SSブログ

村雲颯香「通販で発売されたら、タオルだけ売り切れて、私が載ってるはずのTシャツだけ売れ残ってる許すまじ状態」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-07-17(火)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、新体制に移行して初の劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算48回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(5回目(+93回)/368回目/382回目)。

 休演メンバーは荻野由佳、柏木由紀、山田野絵の3人。チームGのサポートメンバーは前回と変わらず、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香の6人。ドラフト3期生からは藤崎未夢。のえピー(山田野絵)ポジは、まりなちゃん(西潟茉莉奈)ポジからスライドでみはちゃん(奈良未遥)かな。



 昨夜の「にいがったフレンド」 これまでの番組最高視聴率は7.1%だそうで、TeNYさんにちゅしま(對馬優菜子)がもう少し早い時間帯でのオンエアをお願いし、コンスタントに8%いったら、時間帯が変わることに。

 ラジコン対決は、… 3人ともドタバタの中、ななみぃ(高橋七実)が勝利!



 本日のキャンセル待ち、対象内20(整理番号40くらいまで?)、対象外残り全員(30人くらい)でした。新体制後「誇りの丘」公演5回目。まだまだニーズは高いでしょうに。3連休明けで忙しかったり、疲労で取りやめ、暑くて動きたくないとか、そんな要因でキャンセル待ちが伸びたのでしょうかね。



 影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「最近、暑い日が続いて、みなさん、熱中症には気をつけて欲しいなと思うんですけど。劇場に来てくださったみなさんには、アツアツにメロメロにしていきたいと思います」
まうまう(髙橋真生):「公演始まる前に、みゆみゆ(藤崎未夢)が緊張で泣いちゃってて。本当にその姿が可愛すぎて、心がキレイに洗われた。本当にキレイな涙見たことないってぐらい、キラッキラな涙を流していたので、私も今日はフレッシュに。すさんだ心を捨てて、フレッシュに頑張っていきたい」
みなみ(加藤美南):「2期生が初めて握手会に参加されたと思うんですけど、行った方いますか? (反応少し)そんなにすんなり流れなくてすごい安心。すぐ推し変したり、新しいもの好きじゃないですか? 本当に可愛い子たちたくさんいるんですけど、推し変ではなく、推し増しでこれからもみなさんの元気になれるパワーをNGTからたくさん出せるように」
もえか(高倉萌香):「夏はどうお過ごしでしょうか? 握手会があったんですけど、大阪が37度? 36度? くらいあったらしくて、今、6月でしたっけ? 7月! 7月なのにこんなに暑かったらどうしよう? ってことなんですけど、みなさん、体温調節頑張ってください」
りったん(菅原りこ):「今日もみなさん、大盛り上がりで! イエーイ! 最高です! 終わります!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「2期生としゃべったんですけど、私のレーンに、あんじゅさんのファン、めっちゃ来ました! っていわれて。そういうことか! と思って。握り拳飛んじゃうぞ! って(笑)」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日、初ポジションで、柄にもなく緊張しているんです。緊張に負けず、ミスをしないように」
あいにゃー(日下部愛菜):「NGT始めて約3年になるんですけど、今まで3年間やってきて、私がまだ1度も見せたことない、新しい私を今日の公演で見せたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「ごくたまに、大宮にしか止まらない新幹線あるの分かります? あれに乗ったとき、めっちゃテンションあがるんですよ」 ※今日、乗ってきたとまりなちゃん(西潟茉莉奈)。私もそれに乗ってきて、窓際の席を取れて、すごいいい日だなとナナコ。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「舞台から帰ってきました。舞台で学んだことを今日、生かせるように頑張っていきます」
もふちゃん(村雲颯香):「ロビーで私の生誕Tシャツとタオルが販売されてたと思うんですけど。タオルに私以外のメンバー描いて、Tシャツに私を描いたんですよ。通販で発売したら、タオルだけ売り切れて、私が載ってるはずのTシャツだけ売れ残ってる許すまじ状態」
つぐみん(小熊倫実):「足のツメを塗ってきまして。あの、ネイルだ! みなさんに足のツメまで観て貰えるように」
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日、初日を迎えて、今日が2回目の公演になるんですけど。初日のときは、ステージがどんな感じなのかな? って思って、あんまり緊張していなかったんですけど、今日は初日でどんな感じか分かってしまったから、すごい初日よりも緊張してて」
みはちゃん(奈良未遥):「私も今日は初めてのポジションでして。めちゃくちゃ緊張してて、(右頬をつまみながら)笑顔も引きつっているので、アンコールまでにはもっと笑顔にできるように」
アヤカニ(太野彩香):「まだ誕生日じゃないのに、お仕事の現場で3つくらいケーキ用意して貰ってて。3回目が今日でして。誕生日になる前にお祝いして貰えたことは幸せですね。イエーイ!」
れいにゃー(清司麗菜):「お昼ご飯にブリの照り焼きを食べたんですけど、今までサバが一番好きだと思ってたんですよ。ブリ5位くらいだったの。でも、1位になった」



 ユニット「ラスベガスで結婚しよう」が、チームNIIIメンバー不在となるため、れいにゃー(清司麗菜)がセンターを担当。のえピー(山田野絵)ポジションには新ポジとなるかどちゃん(角ゆりあ)。

 「話し相手は冷蔵庫」には、れいにゃー(清司麗菜)に代わりあいにゃー(日下部愛菜)。「祈りはどんな未来も幸せに変える」にみはちゃん(奈良未遥)。

 ということで、チームNIIIのカラーを出すためのポジション変更なのでしょうが、サポートメンバー大変です。



 MC前半、海でしたいこと。
まうまう:「砂浜で夕陽をバックに、みんなでジャンプして写真撮る。青春ぽいことしたい」
みゆみゆ:「ボートに乗りたい」
あやにゃん:「泳げないので、浮き輪で乗って浮かびたい」
りったん:「さくらんぼのゴーグルをつけたいです! 商品開発からやって」
みはちゃん:「イルカウィッチング、船を走らせて、イルカの群れを見つけて写真を撮る」
もえか:「海は水着を着るので、行きませーん!!」

 MC後半、(北原里英卒業コンサートDVD&Blu-ray Disc)みどころ、思い出話。
あいにゃー:「「制服のマネキン」をやらせて貰って。現役高校生で」 ※コスプレみたいといじられたとあんじゅ。
つぐみん:「単独コンサート「RIVER」のとき、ななこ、もふちゃんと太鼓をした。ほぼ1週間くらいだよね? 練習時間」 ※みんなが代々木で「春どこ」踊ってるときに、うちらここで必死に太鼓練習してたとナナコ。
ナナコ:「卒業コンサート、まりな、私、もえか、まほちゃん、みは、まうまうで、ネガティブ選抜で「Choose me!」 りえさん(北原里英)が選んでくれて」
かどちゃん:「卒業コンサート、「遠距離ポスター」やらせていただいて。オリメンのゆきりんさん(柏木由紀)と。衣装も当時先輩たちが着ていた衣装を借りてやった」
みなみ:「単独コンサートのときに、キャプテンに就任されまして、…」
もふちゃん:「AKB48劇場の最終公演も入ってて。私とまりなとまほちゃんが、「純情主義」の、… なんと、きたはらさんたちがバックダンサーで、私たちが前で踊るというのが入ってて」 ※そうなんですよ。きたはらさん、さしはらさん(指原莉乃)、おおやさん(大家志津香)、よこやまさん(横山由依)とまりなちゃん。移動中、ぶつからないか、ぶつからないかと緊張したともふちゃん。

締めで、
みなみ:「とういことで、寂しい時間はあっという間で、… あっ、違う」 ※メンバー&ファン、爆笑。







BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





180717_ngt48_01.jpg
今日の公演写真)
3列目)奈良未遥、菅原りこ、高倉萌香、村雲颯香、小熊倫実、角ゆりあ
2列目)清司麗菜、宮島亜弥、加藤美南、髙橋真生、日下部愛菜
1列目)太野彩香、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、西村菜那子、藤崎未夢


180717_ngt48_02.jpg
今日の黒板)アヤカニ(太野彩香)生誕祭仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】
 本日07-17(火)より2期生のNGT48 Mailがスタート!! 15日間無料購読キャンペーン実施中です。

 管理人は無料購読キャンペーンを利用して16人全員を登録。

 一番乗りはまっしー(真下華穂)。22:55までの着信分をざっとチェックしたところ、ともちゃん(高沢朋花)、ゆーちゃん(富永夢有)、もろぴな(諸橋姫向)以外は着信あり。着信最多は一番乗りのまっしーで7件。

 メールアドレスを勝手に順位付けするとしたら、
1位 ゆめたん(曽我部優芽) … センス抜群、圧勝!!
2位 はるちゃん(小越春花) … はるちゃんらしさがプラスされていてGood!!
3位 ひのちゃん(三村妃乃) … まじめに考えました!!
次点 ひななん(寺田陽菜) … ずっとこのアドレスでいいの?

※メールアドレス公開できないので、無料購読キャンペーンを利用して確認してみてください。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0