SSブログ

髙橋真生 卒業することを発表/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-07-25(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(7回目(+93回)/371回目/385回目)。

 今日のサポートメンバーは角ゆりあ、日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香の5人。ドラフト3期生からは前回に引き続き複数のメンバー出演。安藤千伽奈、劇場公演デビューとなる佐藤海里。

 公演の出演に絡んで、話題をひとつ。手元の集計によると、今日の公演で公演出演回数でアヤカニ(太野彩香)がつぐみん(小熊倫実)を逆転。初の単独首位に。



 影アナ:まうまう(髙橋真生)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「ハタチにして痛い髪形(ツインテール)をしてしまった」
まうまう(髙橋真生):「オンナの子っぽさに憧れてる」
みなみ(加藤美南):「1期生がお披露目から3周年。初期を思い出して頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「今日の朝、ノルウェー産のサバを食べた。今日は脂ののりが悪かった」
りったん(菅原りこ):「みなさん、フレッシュでありがとうございます! どんどん、私の力を出したいと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「誰もいない教室で、「友達で いましょう」を大熱唱してたら、隣の隣の教室で職員会議してて、教頭が叱りに」
かどちゃん(角ゆりあ):「かいりちゃん(佐藤海里)に負けないくらい頑張りたいといいたいところなんですけど、腰を痛めていて」
あいにゃー(日下部愛菜):「ついてない日で、公演前にわかめスープを飲んだら舌を焼いて」
ナナコ(西村菜那子):「オーディションに受かったとき、ギリ17歳で、もうすぐ21」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「7月19日に新潟に引っ越して3年に」
もふちゃん(村雲颯香):「この毛量でおろししていて、踊ったら」
あんどぅー(安藤千伽奈):「かいりちゃん初日で、誕生日も近いので誕生日プレゼントをあげたら泣いちゃって、貰い泣き」
かいり(佐藤海里):「お見送りまで全力で行きたいと思います!」
みはちゃん(奈良未遥):「フレッシュな自己紹介のあとに申し訳ないんですけど、告知させていただきます。B.L.T. 9月号でグラビアさせていただいてます」
アヤカニ(太野彩香):「3年前、(身長)158.2とかだったんです。お仕事して測ることがあって、159.2になってた」
れいにゃー(清司麗菜):「3年で1cmも伸びてないんですけど。3年で顔が変わったといわれる」

 MC前半、3年続けてきたこと、3年続けてみたいこと。
りったん:「腹筋トレーニング、はまってて」
まうまう:「グループに入る前に、ちょうど3年間くらい習字」
あやにゃん:「髪の毛をロングヘアで3年間いれる」 ※ずっとロングじゃん! とアヤカニ。オーディションのときが一番短くて、見ないで欲しい!! とあやにゃん。
アヤカニ:「クラシックバレエ、8年くらいやってて。1日30分ストレッチしてたら柔らかく。今は30分やってないけど」
かいり:「3年間途切れずにSNSを続けて行きたい」
みはちゃん:「剣道を3年間してた。体力とか根性とかつけさせていただいた」

 MC後半、きゅんきゅん台詞。
あいにゃー:「やろうとしてたキャッチフレーズ。あっかんべー!! (くさかべ!!) あいにゃーだもん!!」
ナナコ:「」
あんどぅー:「(振り向いて)大好き!!」
まりなちゃん:「(振り向いて)最近、白髪が増えたけど、愛してね!!」
かどちゃん:「(振り向いて)うちのこと、好き?」
あんじゅ:「」
みなみ:「(振り向いて)みなは、みんなのみなみちゃん!」



 最後の挨拶でまうまう、卒業することを発表。卒業時期は9月。管理人的、NGT一おもしろい人がいなくなる、… まうまうのポテンシャルを生かすには、NGT48ではないのかもしれないけれど、めちゃくちゃ残念。










Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



JUNON 2018年 09月号

JUNON 2018年 09月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/07/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、加藤美南→髙橋真生、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】
 NGT48のドラフト3期生と2期生が2泊3日で合宿を慣行。この模様は07-10(火)TeNY「新潟一番」ガタトピのコーナーでオンエアされました。そして、先週07-13(金)よりAKB48グループ映像倉庫でも配信がスタート。「NGT48 ドラフト研究生&二期生 短期合宿 ~前編~」に続いて、本日07-20(日)「NGT48 ドラフト研究生&二期生 短期合宿 ~後編~」が公開されました。今回も10分間ほどの映像で、前後編で「新潟一番」の2倍のボリュームになっています。

 「Maxとき315号」のフリ入れからフォーメーションまで行い、最後は記録映像の収録。加入から間もないのにすでに打ち解けて仲のよい2期生。みんな目標を持って加入しているわけで、ポジション決めのくじ引きで涙するメンバーの姿に、競争意識がぼやけてなくて一安心の管理人。





nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1