SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演 宮島亜弥卒業公演@NGT48劇場 18-08-06(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(8回目(+93回)/374回目/38i回目)。

 今日の公演はあやにゃん(宮島亜弥)の卒業公演。05-22(火)「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演で休演から復帰。その公演で卒業を発表してから2カ月半。あやにゃんの正規メンバー、NIIIとしての姿、管理人は07-17(火)「誇りの丘」公演が最初で最後になってしまいました。

 管理人は、あやにゃんのキャラとマッチ(?)した、オンナの子 or 女性らしいダンスパフォーマンスが好きで、初期の一時期を除いて、公演アンケートのダンスパフォーマンスが一番よかったメンバーにあやにゃんを選んでいたほど。キャラとダンスパフォーマンスであやにゃんタイプはほかにいないので、しばらくあやにゃんロスになりそうです。

 今日のサポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香の4人。ドラフト3期生からは昨日08-05(日)に18歳の誕生日を迎えた佐藤海里。昨日のオフィシャルTwitter、「そういえば、明日は、かいりをはじめ研究生21名全員で…それはまたの機会にご報告します。」 このあと、もったいぶって続報いまだなし。



---
 週末08-04(土)・08-05(日)に出演したフェスをおさらい。

☆ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018@国営ひたち海浜公園/BUZZ STAGE 18-08-04(土)
【セットリスト】
01.NGT48参上!
02.会いたかった
03.ナニカガイル
04.青春時計
05.世界はどこまで青空なのか?
06.春はどこから来るのか?
07.Maxとき315号
08.みどりと森の運動公園

☆TOKYO IDOL FESTIVAL 2018@お台場・青海周辺エリア/HOT STAGE(Zepp DiverCity) 18-08-05(日)
【セットリスト】
01.世界はどこまで青空なのか?
02.みどりと森の運動公園
03.大声ダイヤモンド
04.友達でいましょう
05.ナニカガイル
06.呼び捨てファンタジー
07.春はどこから来るのか?
08.Maxとき315号

※両日とも出演メンバーは荻野由佳、加藤美南、佐藤杏樹、清司麗菜、高倉萌香、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子、小熊倫実、菅原りこ、中井りか、中村歩加、奈良未遥、長谷川玲奈、本間日陽、山口真帆。
---



 影アナ:あやにゃん(宮島亜弥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あやにゃん(宮島亜弥):「最後までアイドルの宮島亜弥を見届けてください」
まうまう(髙橋真生):「女子力の高いあやにゃんにちょっとでも近づければいいなと思って、ハーフツインぽく」
みなみ(加藤美南):「初期の頃からファンの推し度がすごくて。濃い人がついてる」
もえか(高倉萌香):「めちゃめちゃ寂しいんですけど、最後の公演になるので、みなさんと一緒に送り出せるように」
りったん(菅原りこ):「ずっとあやにゃんに頼ってたのかな? 申し訳ないんですけど、申し訳なさを吹っ飛ばして、卒業コンサート(!)を盛り上げていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「まだ泣きたくないんですけど(涙目)、… やまだの髪を見たらおもしろくて、… みなさんのことを大好きといってたので、相思相愛ですね?」
のえピー(山田野絵):「実はですね、髪をバッサリ切りまして、髪も初めて染めたんですよ。あやは髪を染めるというじゃないですか? それらしく、ブルーオーシャン!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日、最初あったときから、楽しみやの~ いつものあやちゃん」
ナナコ(西村菜那子):「(涙目)月並みになるんですが、素敵な一日になるように一生懸命頑張っていきます」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「あやにゃんをいっぱいコールして、白×白のサイリウムを振って、これからの人生を照らしてください」
もふちゃん(村雲颯香):「」
つぐみん(小熊倫実):「めちゃめちゃ推しメンなんで寂しい」
かいり(佐藤海里):「(涙目)この公演が一番よかったっていって貰えるように頑張ります」
みはちゃん(奈良未遥):「あやが一番幸せだといえるように」
アヤカニ(太野彩香):「同い年のメンバーがいなくなっちゃうのは寂しいんですけど、インスタにあやにゃんの写真を上げると、握手会であやにゃんのファンが来てくれて、最後に来たことはいわないでと」
れいにゃー(清司麗菜):「私の中で、彼女にしたいメンバーランキング1位。いちいち可愛い」



 ゆかちゃん、手のひらに「あや」の文字。

 あやにゃん、「ラスベガスで結婚しよう」センターで登場。初日公演のときに書いた、管理人の個人的願望がついに実現。感無量です。



 MC前半、あやにゃんとの思い出。
あやにゃん:「(「ラスベスで結婚しよう」)みんなビックリした? ずっとファンの方にもいってたんだけど、ずっとやりたいっていっていて、やらせて貰いました!」
みはちゃん:「研究生で遊園地に行ったんですよ。乗り物、乗れる系女子が多くて。これなら乗れると思って、あや、乗ったら、ギャー!! って泣いてて」
もえか:「あやちゃんのファンの握手会を真似るってことをしてた」 ※やってみる? とあやにゃんにいわれ、disってる訳じゃないと断りをいれ、もえか披露。みんな触りたがりだから、ちょっと動いてると(指を動かす)あやにゃん。
まうまう:「合宿のときに隣になって、ツインテールしてて、本当に可愛くて」 ※ずっとナンパされててとあやにゃん。
りったん:「ラジオのとき、声聴いてるだけで可愛い。私も可愛い声を出そうとずっと頑張ってきた」

 MC後半、あやにゃんのここが欲しいな。
のえピー:「可愛いというだけでチヤホヤされるのが腹が立つ!」
まりなちゃん:「色気のある雰囲気、私はないので」
つぐみん:「ことばにできないんだけど、分かる? 出てるのも? 分かる? めっちゃ好きなの」
れいにゃー:「いちいち仕種が可愛い。笑うときに手を当てるの」
ナナコ:「コスプレ、なんでも似合う」
もふちゃん:「同い年なんだけど、ツインテールしても何もいわれない」
あんじゅ:「NGTで彼女にしたいのが、かとみなとあやにゃん。ものにしたい!」
みなみ:「ファンのみなさんが羨ましい。ガチ恋感が羨ましい」

~アンコール~
11.ジッパー/宮島亜弥
12.わるにゃん/宮島亜弥 ※原曲:わるきー
13.世界はどこまで青空なのか?

 角ゆりあ、日下部愛菜、中村歩加、長谷川玲奈、本間日陽、山口真帆が合流。

 お手紙:曽我部優芽より(朗読:荻野由佳)、お手紙:西村菜那子より(朗読:本人)。

14.Maxとき315号








【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/07/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 09 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 09 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:小熊倫実、奈良未遥、本間日陽、高橋七実、對馬優菜子



BUBKA (ブブカ) 2018年9月号

BUBKA (ブブカ) 2018年9月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1