SSブログ

對馬優菜子「みなさん大変お待たせしました。ドラ3どんどん公演に出てって、どんどん残されていって、どうしようと思っていた」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-08-30(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(11回目(+93回)/380回目/394回目)。

 今日のサポートメンバーは角ゆりあ、奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生からは安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、藤崎未夢の4人。對馬優菜子は劇場公演デビューで、これでドラフト3期生5人全員が初日を迎えることになります。



 公式Twitterで「今週は(ほぼ)毎日お知らせすることがあります。」と告知され、月曜日はNMB48劇場での出張公演、火曜日08-29(水)21:00~SHOWROOMのNGT48 Officialにて、4thシングルに関する特別配信、昨日水曜日は4thシングルの収録内容が発表されました。今日は果たして?



 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「私の大好きな大好きな對馬優菜子の初日! ということで。同じ同期である私以外にもみんなが、ドラフト生がたくさん一緒にお祝いできるのが嬉しいですし、ドラフト生がたくさん出ているので、9月2日のお披露目にも来ていただけるようにパフォーマンスを頑張りたい」
まうまう(髙橋真生):「今日、あんじゅと道を歩いてて、晴れてたんですけど、バスを降りたら、急にむっちゃどしゃ降りで雨が降ってきて。すぐに止んだんですけど、私たちだけびしょびしょになっちゃって、心の中もどしゃ降りだったんですけど、みんなの笑顔で温かい公演にしたい」
みなみ(加藤美南):「ゆなこちゃんとふたりで、だいぶ前だけど、お買いものをしたんですね。一緒に初めてご飯を食べたときに、NGTに対する思いがすごく強くて、ドラフトで1位指名をいただいたことで、ファンから貰ってる気持ちが大きい分、もやもやした気持ちもあったかと思うんだけど、このNIIIに入ってきてくれてというか、初日を迎えられてすごく嬉しいです」
もえか(高倉萌香):「最近、動物たちがいる森のゲームをですね、始めたの」 ※レベルは? とナナコ(西村菜那子)食いつく。昨日始めたんですけど、17くらいというもえかに、121なのとナナコ。
かいり(佐藤海里):「同期の對馬優菜子の初日に一緒に出させていただけるということでとても嬉しいです。新しいポジションにチャレンジさせていただきます。ユニットも楽しみにしていてください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「對馬優菜子の自称トップオタ、TOこと佐藤杏樹です。メールも取ってるんですね。推しサイ青、青なんですよ。私の推しサイが青、白なんですね。推しサイに青を選ぶセンスは最高」
かどちゃん(角ゆりあ):「すごい久々に「誇りの丘」に出させていただいて。ドラフト生のフレッシュさに負けないように頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「スタンバイしているときに、青のサイリウムがいっぱい見えたんですね。誰と聞いたらゆなこと」
ナナコ(西村菜那子):「かいりちゃんのキャッチフレーズを初めて生で観たんですね。駅伝好きなんじゃないかと思ったんです」 ※ナナコも走れば? とメンバー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私の握手会に来てくれる方が、ゆなこのサイリウム振ってるんですよ。流れるんだなと」
もふちゃん(村雲颯香):「チームGなんですけど、ドラフト3期生5人全員の初日に立ち会ってる」
あんどぅー(安藤千伽奈):「つしまの初日、一緒に出演させていただけるのが本当に嬉しくて。フレッシュですよね?」 ※フレッシュだよ充分、ちかなちゃんもとれいにゃー(清司麗菜)。つしまを見習って、フレッシュにいきたいとあんどぅー。
ちゅしま(對馬優菜子):「みなさん大変お待たせしました。ドラ3どんどん公演に出てって、どんどん残されていって、どうしようと思っていたんですけど、みんなが待っていてくれて、こうやって無事に初日を迎えることができて本当に嬉しいです。ありがとうございます。頑張ります。みなさんお待たせした分、最高のパフォーマンスを披露したい」
みはちゃん(奈良未遥):「ゆなちゃんの初日ということで。私も研究生時代、いろんなポジションでたくさん出させていただいてたんですけど。初めてって、本当にね、緊張するので、その気持ちがすごい分かるですけど。元研究生としていっぱいサポートできるように頑張っていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「フレッシュなドラフト生がたくさん出てるんですけど、あんどうがフレッシュじゃないいい方しましたけど、うちらもまだまだフレッシュだよね?」 ※みはちゃん、れいにゃー同意。フレッシュな汗をかきたいと思いますとアヤカニ。
れいにゃー(清司麗菜):「久しぶりに会ったメイクさんに、太った? っていわれて。今日明日って、学校でテストがあって。それに向けて毎日夜中まで勉強してたりして。そのストレスとかでめちゃくちゃ食べていて。全然寝てないんですよ、テストとかもあって。8月いっぱい食べて、9月から、… こういうタイプ、絶対ダメなタイプだよね? 信じて貰えないかも知れないんですけど、山田野絵と一緒(ダイエット)頑張ろうと約束を」 ※やまだと一緒にやるっていっても絶対信じられないからね! とアヤカニ。



 「左の腕で連れ去って」の初日りったん(菅原りこ)ポジションにかいり。まうまう卒業後、ここにドラフト3期生がもうひとり入って、みなみが従える感じになるのかな? 個人的には「ラスベガスで結婚しよう」のもふちゃんポジに入って欲しいと思ってますが。



 MC前半、1日島が貸切だったら、何をしたい?
まうまう:「あんじゅとプールと海に行こうねといってたけど、1回も叶ってない」
ちゅしま:「バーベキューのとき、海に行ったけど、泳げなかったので、メンバー全員で行って」
もえか:「とりあえず寝ます」
かいり:「無人島ならではの。狩りをしたり、魚をさばいたり」

 MC後半、やり残したこと、夏の思い出。
あんどぅー:「バーベキュー行けたことが」
ナナコ:「もっと最初から甲子園を観ておけば。夏休みといったら、サッカーの予選」 ※れなぽん、かどと(甲子園観て)休憩中に泣いてるんですとゆかちゃん。
れいにゃー:「平成に生まれて、アイドルになって、誇りに思う」
ゆかちゃん:「山崎美里衣ちゃんと夏中にイタリアンに行こうといってたのにできなかった」




4thシングル「世界の人へ」フルバージョン期間限定公開















タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD




FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか



B.L.T.2018年10月号

B.L.T.2018年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 太野彩香、中村歩加、中井りか



ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤杏樹、日下部愛菜、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生





 NGT48のドラフト3期生、初日ポジションは5人とも同じでした。競争させる目的があったのか、合否判定する支配人が判断しやすいようにするためだったのか、09-02(日)研究生お披露目イベントまで話題をつなぐためのものだったのか、意図不明です。ドラフト3期生としては、SKE48に続いて加入した全員が初日を迎えることができました(下記【おまけ】も参照)。が、スピード感なく非効率。よい戦略とは思えません。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】ドラフト3期生指名55人 劇場公演出演状況 ※08-31(金)出演予定分まで、劇場演目、特別公演本編への出演を集計。劇場イベント、前座のみ、バックダンサーのみ、アンコールのみの出演を除く。劇場オープン前のSTU48は出張公演のみ集計

◆AKB48
石綿星南(AKB48) … 10回
大竹ひとみ(AKB48) … 43回
大盛真歩(AKB48) … 0回
岡田梨奈(AKB48) … 19回
勝又彩央里(AKB48) … 44回
神山莉穂(AKB48) … 0回
北川悠理(AKB48) … 加入せず辞退
蔵本美結(AKB48) … 2回
小林蘭(AKB48) … 45回
齋藤陽菜(AKB48) … 16回
佐藤詩識(AKB48) … 30回
末永祐月(AKB48) … 0回
多田京加(AKB48) … 42回
永野恵(AKB48) … 2回
原澤音妃(AKB48) … 0回 ※08-22(水)辞退
古川夏凪(AKB48) … 0回
本田そら(AKB48) … 43回
矢作萌夏(AKB48) … 32回
吉橋柚花(AKB48) … 1回

 AKB48は新体制移行と重なったこともあり、「アイドル修業中♡」公演にセレクトされたメンバーとされないメンバーで大きな差に。

◇SKE48
大谷悠妃(SKE48) … 24回
上妻ほの香(SKE48) … 6回 ※06-26(火)辞退
中野愛理(SKE48) … 22回
西満里奈(SKE48) … 25回
平田詩奈(SKE48) … 35回

 劇場演目への出演がもっとも早かったSKE48。全員の劇場演目出演完了。「青春ガールズ」公演から指名チームのアンダー出演も開始中。

◆NMB48
安部若菜(NMB48) … 1回
泉綾乃(NMB48) … 3回
大澤藍(NMB48) … 2回
大田莉央奈(NMB48) … 7回
河野奈々帆(NMB48) … 17回
熊本日向子(NMB48) … 加入せず辞退
坂本夏海(NMB48) … 2回
佐藤亜海(NMB48) … 1回
塩月希依音(NMB48) … 10回
杉浦琴音(NMB48) … 0回
中野美来(NMB48) … 5回
前田令子(NMB48) … 3回
溝渕麻莉亜(NMB48) … 0回
南羽諒(NMB48) … 1回
山崎亜美瑠(NMB48) … 8回
山本望叶(NMB48) … 2回

 最初の劇場演目登場が06-01(金)、そこからほぼ3カ月。数人を除くとこれからといった印象。

◇HKT48
伊藤優絵瑠(HKT48) … 5回
石安伊(HKT48) … 0回
馬場彩華(HKT48) … 4回
松田祐実(HKT48) … 4回
渡部愛加里(HKT48) … 4回

 HKT48はコンサートから先行。劇場演目登場は8月に入ってから。

◆NGT48
安藤千伽奈(NGT48) … 8回
佐藤海里(NGT48) … 5回
高橋七実(NGT48) … 2回
對馬優菜子(NGT48) … 2回
藤崎未夢(NGT48) … 7回

 NGT48もコンサート先行。劇場演目登場は06-30(土)から。約2カ月で全員の劇場演目出演完了。※北原里英卒業公演への出演で+1

◇STU48
沖侑果(STU48) … 14回
信濃宙花(STU48) … 0回
中村舞(STU48) … 18回
溝口亜以子(STU48) … 0回
由良朱合(STU48) … 0回

 STU48は出張公演のみ集計。船上劇場待ち?



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1