SSブログ

本間日陽「(自信の持ってるパーツ)肩。(自分で思っているルックスの点数)80点」/チームG「逆上がり」昼公演・夜公演 8月・9月生まれのお客様生誕祭@NGT48劇場 18-09-09(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG昼公演(11回目/385回目/399回目)、夜公演(12回目/386回目/400回目)。



 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、西村菜那子。ドラフト3期生からは初となる安藤千伽奈。

 ドラフト3期生の情報からすると、自発的にあんどぅー(安藤千伽奈)は「逆上がり」公演を覚えた様子。歌詞を覚えて、定点映像からフリを起こして。ドラフト3期生のメンバー間で差はあるようなので、他のメンバーが続けて「逆上がり」公演にも登場してくるのかは不明。雰囲気的にはまだ時間がかかると予想しています。それより、2期生の公演出演動向が気になります。フリ覚えの早いメンバーは、09-15(土)日本武道館での4thシングルリリースイベント以降、そう遠くない時期に公演出演があるのではないでしょうか。



 本日のキャンセル待ち、対象内15、対象外15の模様。



 昼公演影アナ:。もふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:みはちゃん(奈良未遥)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「パッと見、女性の方がいつもより多いなという印象なので、格好いい路線でくさかべ行こうと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「美容室に行って、トリートメントをしてきたんですよ。美容師さんに、何千人にひとりの髪質してるから、大事にしなといわれた」
まほほん(山口真帆):「初めましての方がたくさんいるのかなと思って。初めて来たよって人?(反応あり)結構いる、嬉しい」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、お休みをいただいて家族と一緒に山形県の(鶴岡市にある)加茂水族館に3年ぶりに行ってきたんですよ。クラゲたちに癒されまくった」
つぐみん(小熊倫実):「私も昨日、お休みで。大好きな幼なじみと甘いものを食べに行ったんです。胃もたれがひどくて、年を感じてるんよ」
りったん(菅原りこ):「昼なのにいい盛り上がり! 寸劇の方で、みはる(奈良未遥)にちょっと申し訳ないことをいったなと思って」 ※結構痛かったとみはちゃん。ずっと、私、さくらんぼキャラ、… なんだっけ? ちゃんとひよこキャラでいて欲しい。OK? と尋ねるりったんに、OK、頑張るとみはちゃん。りこのせいで辞めたらどうしようかと思いながらその台詞をとりったん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「初めてのチームGの公演で、… (泣) めちゃめちゃ不安なんですけど、その不安を見せちゃってるんですけど、見せないように全力で頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「ちかなちゃんが初日で、初めて同じ長野県出身というメンバーで。10分に1回ぐらいパフォーマンス中に長野っぽいことをしたいと思います」
みはちゃん(奈良未遥):「(キャッチフレーズで、--あなたのハートにワープ!)りこに痛いといわれたから、“ぴよっと”を抜かしてみたんだけど?」 ※メンバーのあ~っ!! ファンのブーイングに、土下座して謝罪のりったん。ひよこキャラ継続していきたいと思うので(とキャッチフレーズやり直し)。寸劇で怒ってる人だったんですけど、怒り方が分からなくて。めっちゃ難しくてというと、普段、一番怒らない人だからね? とナナコ。
あゆたろう(中村歩加):「元気がない気がするんですど、気のせいですか? 盛り上がれますか? あゆたろうの笑顔に救われる準備できてますか?」
もふちゃん(村雲颯香):「チームG初の2回公演で。体力的に心配なんですけど、2回できるかどうか。昼公演、手を抜くわけに行かないので、この公演で出し切って。夜公演いなかったら、察してください」
ひなたん(本間日陽):「チームGのイメージ、どんなイメージ持ってますか? チームGの新曲「カーテンの柄」 さっき(12:00に)公開されたばっかり。ちょっと大人めになってる」
かどちゃん(角ゆりあ):「「カーテンの柄」のMVのショートバージョンがさっき公開されて。活動4年目にして初めて前髪なくしたんです」
アヤカニ(太野彩香):「劇場公演、メンバーの中で一番立っているんですけど。にも関わらず、初めてなもんで、ひとつの公演でふたつ目のポジションを覚えるっていう初めてなんですね。だから、すごい緊張してる」



 ユニット担当、あんどぅー … 「愛の色」、アヤカニ … 「抱きしめられたら」



 MC(折り返し)、みんなのSNSのアピールポイント。
れなぽん:「モバイルメール、勢いと気分で送ってるんですよ。初めて取ってくださった方の最初の返信が、だいたい迷惑メールだと思いましたと」 ※誤字もすごいもんね? というあゆたろうに、誤字ってるけど、気にしないのとれなぽん。
あいにゃー:「超慎重派なので、共通して読みやすくなってる。1回メモ帳に書いて、バランス見てから載っけてる。写真とかも同じのを送らないようにフォルダを分けてる」
あんどぅー:「料理のやつを投稿しようと思ってるけど、なかなか投稿できてない。1回、メールで送ったら、こんなの作れないと(返信が)。難しすぎるっていわれて」

 MC前半、心理テスト。
Q1:あなたに水がかかりました。それは体のどこですか?
A1:水がかかった部分は、あなたの自信の持ってるパーツ。
 みはちゃん:足、かどちゃん:顔、ひなたん:肩、アヤカニ:手、れなぽん:手、あんどぅー:頭の上(髪の毛)

Q2:100本の赤いバラをプレゼントします。その中にドライフラワーを何本か入れます。何本入れますか?
A2:あなたが自分で思っているルックスの点数。
 みはちゃん:3本、かどちゃん:18本、ひなたん:80本、アヤカニ:1本、れなぽん:40本、あんどぅー:5本
ひなたん:「コスパ的なことを考えたんだけど。最悪!!」

 MC後半、「カーテンの柄」みどころ。
まほほん:「注目ポイント、ひとりだけちょっと、あれっ?! なんか違うくない? って人がいるんですよ。結構暗めの曲なんです。だから、みんな無表情というか、ツンとした表情なんです。ひとりだけ笑ってるやつがいて」 ※違うんです。最後の1カットの前に、その表情違うよといわれた。攻めないで欲しいともふちゃん。
りったん:「成長が見えるようなMVになっております。ちっちゃいころから大人まで」 ※りこの髪型がかっこよかったとまほほん。
あゆたろう:「小熊倫実ちゃんと、… すごい関係を持ってる。いけない関係と思う。中ではですよ。ウラでは分かんないですよ」
ナナコ:「かどちゃんの髪型にびっくりした。あと、服が、みんな若い服を着てたよね? たろうが好きなヤツ」




4thシングルカップリング チームG「カーテンの柄」ショートバージョン公開



4thシングル「世界の人へ」フルバージョン期間限定公開




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、安藤千伽奈、村雲颯香。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演は8月・9月生まれのお客様生誕祭。出張公演を含むNGT48の公演数が400回に到達。※管理人調べ。



 夜公演影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:かどちゃん(角ゆりあ)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「みなさんは夏生まれじゃないですか? 私は2月で真冬生まれで、夏生まれにすごく憧れてる」
れいにゃー(清司麗菜):「まだ夕飯は食べてないと思うので、私たちのパフォーマンスでみなさんに幸せいっぱい、お腹いっぱいになって貰えるように頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「私も9月生まれで、もう少しで誕生日。お誕生日が近いということで運命を感じてます」
れなぽん(長谷川玲奈):「見た目で、(誕生日が)8月といわれる人間なんです。夏は野球の時期だと思っているので、今日は全力プレイで頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「逆生誕祭ということなんですけど。チームG公演で逆生誕祭をするのが初なんですよ。記念すべき公演をみなさんと一緒にお祝いしあえるのがめちゃめちゃ嬉しい」
りったん(菅原りこ):「本当におめでとうございます! どんどんピュー!! と飛ばせるような勢いあるパフォーマンスで魅了していきたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昼公演、めちゃめちゃ泣いて、めちゃめちゃ汗かいて。化粧が本当に取れちゃって。5回くらい泣いてて。すごい泣くなと思われると思うので、逆生誕祭は笑顔をみなさんに届けられるように」
ナナコ(西村菜那子):「誕生日おめでとうございます! 私も8月生まれでして。明日、お父さん誕生日なんです」
みはちゃん(奈良未遥):「めちゃくちゃ盛り上がって、疲れて寝るじゃないですか?」 ※疲れなくても寝るけどね? とナナコ。そのときに、お誕生日プレゼントとして夢として出ていけるように、それくらい印象の残るパフォーマンスをしていきたいとみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「発声練習を兼ねて、盛り上がる準備できてますか? 推しメンに祝われる準備できてますか?」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんを引き立てるように、可愛さを抑えめで来た。それでも可愛いと思うんですが」
ひなたん(本間日陽):「チームGでの初めての逆生誕祭なので、すっごくすっごく楽しみでした。みなさんと一緒に盛り上がっていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):(自己紹介なし)
アヤカニ(太野彩香):「最近は地球温暖化のせいで、9月も暑いなって思いました」 ※感想? とあゆたろう。

 MC(折り返し)、自分的に思う8月、9月生まれの人の特徴、性格。
れいにゃー:「病弱! そんなことなさそうな人いっぱいいるけど。まほとか、カニちゃんとか、りかちゃん、…」 ※カニ、7月生まれ! ともふちゃん。私の考えが間違えてた。まほしか当てはまらなかったとれいにゃー。
つぐみん:「8月、9月前半くらいまで方、学生時代、誕生日を祝われたことがない。夏休み期間中で」 ※私、4月生まれだけど、クラスに馴染んでないときに祝って貰えないとれいにゃー。
れなぽん:「ネット情報で、調べてきました。8月生まれの人、新しいものが大好き挑戦者。いわゆるDDですよね? 計画力があって、さまざまなものに挑戦しても成功を収めることができる。だから、推し変しても大丈夫だよってことじゃないかな? 9月生まれの人、知性的で感受性豊かなロマンチスト。いつでも冷静で自分のスタイルを確立した知性的で思考力があるので、すべての行動に無駄がありません。ロマンチストでムード作りがうまくて、ファッションセンスや美的感覚も優れている」 

 MC前半、自分が乙女だなと思う瞬間。
れなぽん:「遠い世界だ。ないです! でも、オンナだなと思う瞬間。野球ネタですよね、もちろん。アウトになったとき、ヒーズ・アウトっていうんですけど、私の場合、オンナの子だから、シーズ・アウトになるの」
アヤカニ:「意外と温泉とか好き。最近、もえか(高倉萌香)がやたらみんなに温泉行こう? って。ずっと岩盤浴行こう? って」
あんどぅー:「料理が好き。裁縫道具持ち歩いてます。マンガでキュンキュンします」 ※可愛いね~ 見習おう! とれなぽん。まりな(西潟茉莉奈)と同じ臭いがするとアヤカニ。
つぐみん:「ドラッグストアの洗剤コーナー、香り玉、端から端まで臭いを嗅ぐ」
みはちゃん:「メイルを塗るんだけど、乾くまで待てない人で。ピッ!! ってなって、結局全部取っちゃうから、乙女力は高くない」

 MC後半、日本武道館という広い会場で、もし、どんな演出でもどんな曲でもやっていいよといわれたら、みんなはどんな演出でどんな曲をやりたいか?
あゆたろう:「天井も高いじゃない? 空飛びたい」
もふちゃん:「遠くの人は結構遠くじゃないですか? 行きたいんですよ、そっちまで。練り歩きみたいなつまんない方法じゃなくて、マジックあるじゃん? 布で隠したらいなくなるみたいな。いなくなったら、こっちこっち!」
ナナコ:「お酒を飲みたい。ハタチ以上のメンバーを集めて、SDNさんみたいな曲をパフォーマンスをして、最後飲む。みんな(ファン)も1杯までだったらOK」 ※却下です! とあいにゃー。
れいにゃー:「マジスカの曲「マジスカロックンロール」で、全員倒して、イエーイ!(実演)叶っちゃった。楽しかった」
りったん:「あいにゃー、れなぽんと「渚のチェリー」を唄いたいの。あいにゃーセンターで」 ※妖精のプライドどうした? とまほほん。端っこにおかせて貰えてとりったん。そこは、センターやりたいんですでいいんだよとれいにゃー。

 お客様生誕祭。仕切りまほほん。本日の公演写真、メンバーのメッセージ付きと案内。「涙サプライズ」披露。



 かどちゃん、体調不良なのかな? 09-15(土)日本武道館リリースイベントには元気な姿を見せて欲しいです。













B.L.T.2018年10月号

B.L.T.2018年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 太野彩香、中村歩加、中井りか



ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤杏樹、日下部愛菜、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生



BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、山口真帆。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1