SSブログ

【番外編】NGT48 4thシングル「世界の人へ」発売記念リリースイベント in 日本武道館 新章 NGT48 宣言! ~世界の人よ、共に歌おう~@日本武道館 18-09-15(土)

 今日09-15(土)は、NGT48 4thシングル発売記念リリースイベント in 日本武道館に来ました。

 09:00からグッズ販売が開始されるということで、早めの会場入り。06:45ころ着。グッズ販売の待機列は30人ほど。天候は雨がぽつりぽつり。

 07:30ころ、グッズ販売の待機列はまだ100人ほど。天候は雨。待機列は武道館の軒下に移動。

 09:15ころ、グッズ購入完了。開場まで時間を潰さないと。

【販売グッズ】
  • 4thシングルリリースイベント Tシャツ 3,100円
  • 4thシングルリリースイベント 選抜個別マフラータオル 16種 2,100円
  • 4thシングルリリースイベント トートバック 1,050円
  • 4thシングルリリースイベント 缶バッジ 59種 各550円 ※ランダムでの販売。全59種(肖像デザイン43種+選抜メンバーイラストデザイン16種)
  • 4thシングル「世界の人へ」個別ぷくぷくキーホルダー 43種 各1,250円
  • 4thシングル「世界の人へ」ミニブランケット 2,600円
  • NGT48 衣装キーホルダー「世界の人へ」 850円
  • スティックライト7-2 2,800円
  • デコライト 4,800円
  • コメ子ペンライト 3,800円
  • 4thシングルリリースイベント会場限定ランダム生写真(43名×3種/全129種) 各1,050円 ※ランダム生写真は、お1人様1度のご購入につき5セットまでの購入制限
  • 記念生写真セットL判 300円、L判+2L判 セット800円、L判+2L判+台紙セット 1,200円 ※ライブ終演後からの販売を予定


【イベントスケジュール】
  • 開場:11:30/開演:13:00
  • 13:00~15:00(予定) リリースイベント
  • 16:30~20:00(予定)握手会


【握手会レーン】
◇前半
  1. 柏木由紀
  2. 日下部愛菜、奈良未遥、寺田陽菜
  3. 角ゆりあ、西村菜那子、小見山沙空
  4. 佐藤杏樹、山田野絵、佐藤海里
  5. 菅原りこ、藤崎未夢、高沢朋花
  6. 荻野由佳
  7. 本間日陽
  8. 髙橋真生、村雲颯香、高橋七実
  9. 太野彩香、對馬優菜子、小越春花
  10. 長谷川玲奈、安藤千伽奈、古舘葵
  11. 西潟茉莉奈
◆後半
  1. 小熊倫実、諸橋姫向
  2. 加藤美南、羽切瑠菜、真下華穂
  3. 清司麗菜、曽我部優芽、三村妃乃
  4. 高倉萌香、渡邉歩咲
  5. 中井りか、大塚七海、川越紗彩
  6. 中村歩加、富永夢有、山﨑美里衣
  7. 山口真帆、古澤愛
※各レーン毎に列が途切れた時点で終了



 リリースイベントで気になるのは、かどちゃん(角ゆりあ)の腰の状態、ななみぃ(高橋七実)の体調。一部参加とかになるのかな?

 握手会、前半グループ4レーンで佐藤さん(あんじゅ&かいり)、8レーンで高橋さん(まうまう&ななみぃ)のネタレーン(?)成立。4レーンは特にうるさそう。後半グループ5レーンはもえか(高倉萌香)&あゆさ(渡邉歩咲)の不思議ちゃんレーン成立。握手会のオアシスみたいになるのかな? 8レーンはりかちゃん(中井りか)とななみん(大塚七海)&さあや(川越紗彩)でファン層のギャップが、…



【ライブ】
影アナ︰ゆかちゃん(荻野由佳)。

【セットリスト】
01. ナニカガイル
02. やさしさに甘えられない/チームNIII
03. 逆上がり/チームG
04. MaXとき315号
05. Soft Serve/新潟SHOWROOM選抜
06. 泣きべそかくまで/にいがったフレンド選抜
07. 心に太陽/チームNIII
08. カーテンの柄/チームG
09. 今日は負けでもいい/研究生
10. 青春時計
11. 世界はどこまで青空なのか?
12. 春はどこまで来るのか?
13. 世界の人へ



 5曲目から4thシングル「世界の人へ」カップリング曲の披露。「Soft Serve」はソフトクリームのバルーン(?)とバランスボールを用いての可愛いパフォーマンス。「泣きべそかくまで」は「にいがったフレンド」のキャプテンこと、りったん(菅原りこ)を先頭にステージに登場。にいがったフレンド選抜ではないりったんとの寸劇からの楽曲披露。「今日は負けでもいい」はステージ上4人だけ、あんどぅー(安藤千伽奈)ほか、ななみぃ(高橋七実)? ちゅしま(對馬優菜子)? みゆみゆ(藤崎未夢)? からのスタート。

 カップリング曲の披露を終え、残るは「世界の人へ」 とその前に、これまでのシングル3曲披露。

 「世界の人へ」 ビデオクリップの主人公(?)で客席にいたアリナ残るは姿がスクリーンに映し出される場面も。



【にいがったフレンド 日本武道館出張編】
 チームNIIIとチームGが、1カ月間の番組優先出演権をかけて、ゲーム対決。

第1ゲーム、ジェスチャーゲーム。
 ジェスチャーするメンバー、回答するメンバー、それぞれ半分に分かれ、2分間に5問正解すればクリア。ジェスチャーするメンバーは、ガラスケースに入り、頭上にはゴム風船。2分間でクリアできないとゴム風船がなかおかさんによって割られます。
 1ラウンド、先行のチームNIIIがクリア。後攻のチームGは遊園地を答えられずタイムアップ。なかおかさんがゴム風船を割る前に割れてしまうハプニング。
 2ラウンド、先行のチームNIIIはフラッシュモブを答えられずタイムアップ。後攻のチームGはクリアし、このゲームは引き分け。

第2ゲーム、へぎそばリレー対決。
 足つぼエリア、平均台の障害物の間に大盛りのへぎそば。メンバー全員で分担して食べきったらクリア。
 始まる前から、サビ抜きで! ネギ入れないで! と注文が飛び交ってのスタート。ゆきりん(柏木由紀)が平均台で苦戦。れいにゃー(清司麗菜)がバケツに戻したりしつつもチームNIIIが優位に展開。
 後半に入ると、ひなたん(本間日陽)が猛烈な勢いでへぎそばを頬ばり形勢逆転。もふちゃん(村雲颯香)がダメ押しで一気に量を減らすと、コカドさんがみんなで食べていいことにルール変更。先に食べ終えたのはチームGでしたが、ゴールはチームNIIIが先にゴール。勝利チームはチームNIIIでした。

 ゲームの準備をしている時間を利用して、ロッチのおふたりが2期生がご対面。

 ドラフト3期生のあんどぅー、かいり(佐藤海里)がおすすめメンバーをロッチのおふたりに紹介する形式。

 最初に紹介されたのは、研究生お披露目イベントでも注目を浴びたあゆさ(渡邉歩咲)。キャッチフレーズ、生活に支障はない! で、がっちりロッチのおふたりのハートをつかんで、番組出演決定?

 ほかには、るんちゃん(羽切瑠菜)、ともちゃん(高沢朋花)、ゆーちゃん(富永夢有)が紹介されました。

 収録完了後、特報!

 近畿エリア、関西テレビでの一夜限りの放送決定が告げられ、既報でため息混じりの会場。

 しかし、続けて、青森、山形、埼玉での放送開始決定に、会場は歓喜に包まれました。



【握手会】
 16:00過ぎから座席ブロックごとに、アリーナの握手会レーンに移動。スペースの関係上、来場者全てをアリーナに収容できず。入場制限され、一部待機。

 管理人は、もしかしたら、今日が最後になるかもしれないまうまう(髙橋真生)、体調が心配されたななみぃ、もふちゃん(村雲颯香)の8レーンほか前半グループに参加。

 8レーンひとり目のまうまうには、最後になるかもしれないから、これまでお疲れさまとありがとうの気持ちを伝えました。ふたり目のもふちゃんには、へぎそばの見事な食べっぷりをたたえました。3人目のななみぃには、研究生お披露目イベントで影アナや挨拶を任され、今日の研究生楽曲「今日は負けでもいい」のあとのM仕切りを任されていたので、何か役を貰ったの? と尋ねたところ、任されてますねとの答え。この答え方ですと、研究生の“キャプテン”役を指名されてやっているわけではないようです。※声や表情からすると、体調も戻ってきているみたいで一安心。
※みゆみゆによると、ななみぃはあんどぅー、まっしー(真下華穂)に支えられながらまとめてるというようなこともいっていたので、ほぼそれに近いことを実質的に担っているのかもしれません。















180915_ngt48_01.jpg
今日のイベント写真


180915_ngt48_02.jpg
イベント写真の台紙 ※日本武道館リリースイベント仕様


180915_ngt48_03.jpg
朝の日本武道館正面




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1