SSブログ

村雲颯香「私の生誕祭のとき、れなぽんのアゴが割れてることばらしてごめん!」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-09-28(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(15回目/393回目/407回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、西村菜那子、山田野絵。ドラフト3期生から安藤千伽奈。



 影アナ:れなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:れなぽん(長谷川玲奈)。
れなぽん(長谷川玲奈):(ステージ上手、腕を組み、怒った(?)ような表情のれなぽん。
まほほん(山口真帆):「(ステージ下手より、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ひなたん(本間日陽)と登場)今日の公演も楽しみだね?」
ひなたん(本間日陽):「お客さん、たくさん入ってくれるといいな~ あれ、れなぽん、怒ってるよね?」
みはちゃん(奈良未遥):「やっぱり、怒ってるよね?」
あゆたろう(中村歩加):「えっ?! なんでだろう?」
まほほん(山口真帆):「分かんないよ。誰か怒らせたんじゃないの?」
みはちゃん(奈良未遥):「えっ?! 何を謝ればいいわけ?」
まほほん(山口真帆):「誰か心当たりある人いないの?」
あゆたろう(中村歩加):「(無言で手を挙げ)私かも知れない」
まほほん(山口真帆):「ぽい」
ひなたん(本間日陽):「とりあえず謝ってみようか?」
あゆたろう(中村歩加):「(れなぽんの背中に寄り添い)れなぽん、本当に綺麗と思ってるんですけど、ただの野球少年と思っていてごめんなさい!」
まほほん(山口真帆):「違う、戻って!」
ひなたん(本間日陽):「しかも、少年じゃないし、少女だし! 性別違っちゃってるから!」
あゆたろう(中村歩加):「ごめんなさい!」
もふちゃん(村雲颯香):「(ステージ下手より、あいにゃー(日下部愛菜)、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)と登場)みんな、何してるの?」
ひなたん(本間日陽):「しー!! なんか、よく分かんないけど、れなぽんが怒ってる!」
もふちゃん(村雲颯香):「なんで?」
まほほん(山口真帆):「誰か心当たりある人いない?」
あいにゃー(日下部愛菜):「(手を挙げ)あー、私かも? 私よりれなぽんの方が年上なのに、いつも、れなぽんアホだな~ って思ってたから」
メンバー:「あ~(と納得)」 ※れなぽん、カメラ目線で、目を見開いて、マジ? みたいな表情。
まほほん(山口真帆):「それは間違ってないから、謝らなくていいよ!」
あいにゃー(日下部愛菜):「そっか! (と頷き、納得)」
まほほん(山口真帆):「ほかに謝る人いない?」
つぐみん(小熊倫実):「(手を挙げ)あ、私かもしんない。(れなぽんの背後に立ち)ぽんちゃん、昨日、遊ぶ約束していたのに、私が金欠のせいでドタキャンしてごめんなさい!」 ※れなぽん、再びカメラ目線で、目を見開いて、右手でお金のポーズ。
まほほん(山口真帆):「違う、戻って!」
つぐみん(小熊倫実):「違った~」
みはちゃん(奈良未遥):「じゃあ、なんか、もふじゃない?」
もふちゃん(村雲颯香):「私? なんで?」
まほほん(山口真帆):「え、なんか怪しいから、もふっぽい! とりあえず謝ってみよう?」
もふちゃん(村雲颯香):「分かった。(れなぽんの背後に立ち)れなぽん、私の生誕祭のとき、れなぽんのアゴが割れてることばらしてごめん!」 ※れなぽん、思い出して苦笑い。そして、右手をアゴに。
まほほん(山口真帆):「もふ、戻ってー!! だめでしょ、れなぽん気にしてるんだから!」
もふちゃん(村雲颯香):「そうなんだ? じゃあ、ここにいるみんなだけの秘密にしよう?」
あいにゃー(日下部愛菜):「じゃあ、もうさ、聞けばいいんじゃない?」
ひなたん(本間日陽):「そうだね? 最初からそうすればよかったんだよ」
まほほん(山口真帆):「そうだね? (れなぽんの背後に立ち)れなぽん、何か怒ってるの?」
れなぽん(長谷川玲奈):「いや、怒ってないよ。考えごとしてたの」
メンバー:「な~んだ」
あゆたろう(中村歩加):「もう、謝って損した」
まほほん(山口真帆):「何をそんなに考えてたの?」
れなぽん(長谷川玲奈):「10月3日に何かあった気がしたんだけど、…」
まほほん(山口真帆):「なんだか分かった?」
れなぽん(長谷川玲奈):「あー!! 親友のお父さんの誕生日だ!」
メンバー:「あれれ~(メンバーステージに崩れ落ちる」
まほほん(山口真帆):「いやいや、大事かも知れないけど、もっとNGT48にとって大事なものがことでしょ?」
れなぽん(長谷川玲奈):「何?」
まほほん(山口真帆):「みんな、せ~の! 」
メンバー:「「世界の人へ」の発売日!」
れなぽん(長谷川玲奈):「みなさん、応援よろしくお願いします!!」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「次やるときは10月なんだと思ったら、今年があと3カ月終わるっていうのに、さっき気づいて。めちゃめちゃびっくり」
れいにゃー(清司麗菜):「いつもの私と違うんですけど。今日のメイクが、全体的に赤いの分かりますか? (分かるよとメンバー)これはチャイニーズメイク。真っ赤なシャドウとか、口が赤かったりしたのでマネしてみて。髪型もラーメンなんとか、みたいな、…」 ※ラーメンマン! とアヤカニ(太野彩香)。めっちゃ名前いうやん? とのえピー(山田野絵)。あっ、いったらアカン? とアヤカニ。
まほほん(山口真帆):「明日は何の日か知ってますか? 上越のミニ握手会・ミニライブがございまして、大阪でも同じ日にあるんですけど、私は上越の方に参加させていただく。去年も参加させていただいて。上越におじさんとおばさんがいて、ファンの方と一緒に握手会に来たんですよ。スタッフさんに、まほちゃんに会いたいといったら、ファンの人だと思われて、レーンに並んでくださいといわれちゃって。お餅とか渡そうとしてくれて」
れなぽん(長谷川玲奈):「ほとんどのみなさん、(寸劇でもふちゃん(村雲颯香)にアゴをいじられ)アゴ見てますよね? 気まずそうに私を見るの止めてください。割れてないので! タオル持ってアピールするのも止めてください。割れてません! もふちゃんの勝手な想像でございますので!」
つぐみん(小熊倫実):「明日の29日のお昼頃からですね。(SHOWROOMで)選挙公約のお母さんと料理配信というものをするんですよ」
りったん(菅原りこ):「AiKaBuの方を頑張りますと。お父さんにいわれて、自分でちょっとやってみたら、勢いよくレベルが上がっていくんです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「Gの公演にも、NIIIの公演に出るようになってから、先輩と関わるようになって。あんじゅさん(佐藤杏樹)から連絡が来まして、何かと思ったらゲームの招待でした」
みはちゃん(奈良未遥):「明日は大阪でミニ握手会ということで、来てくださる方います? (反応少数) 一緒にお腹いっぱい粉ものを食べるために、今日は消費したいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「体調が悪くて2曲ほど抜けたんですけど、後半は頑張っていきたいと思います」
あゆたろう(中村歩加):「笑顔で世界を救ってるじゃないですか? 私も危機があって、花粉症にかかってしまいまして。ずっと認めてなかったんですけど」
もふちゃん(村雲颯香):「れなぽんの大きな秘密をばらしてしまったということで。れなぽんのアゴに注目しすぎちゃわないように、私が視線を集めて頑張っていきたい」
ひなたん(本間日陽):「G公演、ウラの方が結構賑やかでして。差し入れがすごくたくさんあったんですよ。白根の果物がたくさんと、ちかなちゃんが手作りのケーキを作ってきてくれて、本当においしくて。ちかなちゃんからパワーを貰って、…」 ※みはるの桃もあったよともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「10月7日が私の誕生日なんですけど、誕生日前の18歳最後の劇場公演なんですよ! 本当にそうなんです。あ、違いました。ウソつきました。あ~、止めて! 18歳最後の「逆上がり」公演なんです」 ※10-05(金)にまうまう(髙橋真生)の卒業公演があることに気づいて訂正するのえピー。
アヤカニ(太野彩香):「れいなかラーメンのやつの髪の毛をしてて、…」 ※今頃濁しても? ともふちゃん。忘れてるのかと思って、わざわざラーメンマンと教えてあげたらというアヤカニに、今いうなとのえピー。わざと濁していたみたいで。そのせいで、DMMがカットされたら申し訳ございません! ラーメンマンでした。すみませんでした! とアヤカニ。カットだよ! ともふちゃん。

 MC(折り返し)、お米のキャンペーン、パンのキャンペーンがあって。もし、第3弾があるとして、みんなで麺を開発しよう!
れいにゃー:「麺が出てくる機械を発明。お風呂のシャワーみたいなやつで。うどんのボタン、ラーメンのボタン、パスタのボタン、そばのボタンがあって。それを回すと、麺が出てきて食べられる」
あんどぅー:「おしるこバージョン。白玉を麺に変えて、笹だんごをモチーフにして。緑色の麺で、あんこの汁」
れなぽん:「入れたい麺。胎内市で有名で、発祥地である米粉を麺に混ぜて、“米粉麺米(こめこめんまい)”を。っていうんですよ。米粉麺米というラーメンが本当にあって」
つぐみん:「麺に汁が染みこんでるの」 ※却下! とれなぽん。
あゆたろう:「普通に新潟らしさの詰まったラーメンにしたらいいんじゃない?」 ※ラーメン部部長とかいってるけど、マジでラーメン食べてないから! とのえピー。ファンに、めっちゃ食べてるよね? って同意を求め、営業妨害だよ、帰れ! と超食べてるからとあゆたろう。

 MC前半、NGT48が本当に好きなら分かる問題! 3択クイズ。
Q1:1期生メンバーがお披露目した日? 1)2016/8/25 2)2015/8/21 3)2015/7/21
A1:2)2015/8/21

Q2:村雲颯香が一番嫌いなものは? 1)キノコ 2)あざとい女 3)野菜
A2:1)キノコ
※一応、全部嫌いだって。一番嫌いなのはキノコだってとれなぽん。この間、泊まりに来て、ひなたが作った料理、キノコのけて食べてたとひなたん。

Q3:長谷川玲奈が野球を始めたのは小学何年生? 1)小学2年生 2)小学3年生 3)小学4年生
A3:3)小学4年生

Q4:1期生の最年長は? 1)西潟茉莉奈 2)山口真帆 3)村雲颯香
A4:2)山口真帆
※まりながめっちゃいじられてるからさ、まりな最年長と思われがちだというひなたんに、まほも一緒になってさ、まりなのこといじってるよね? とのえぴー。

Q5:「にいがったフレンド」、初回放送日はいつ? 1)2016/1/10 2)2017/1/16 3)2017/1/20
A5:2)2017/1/16

 MC後半、じゃんけん大会、ソロで出るなら、どんな衣装で、どういう名前で、どんなコンセプトで出る?
れいにゃー:「トマト清司ん。衣装はホンモノのトマトで、ここ(頭)にヘタつけて」
あいにゃー:「日下部牧場。馬をかぶるですよ、顔も茶色に塗って。カラダは緑、芝生」 ※全身タイツ? と聞かれて、トゲトゲした芝生をカラダに貼りつけて、牧場じゃん? とあいにゃー。



 09-30(日)京都パルスプラザで予定されている4thシングル「世界の人へ」個別握手会は、台風24号の影響を考慮し、開催中止を発表。09-29(土)もりのみやキューズモールBASEで予定されている4thシングル「世界の人へ」ミニ握手会については、開催予定としたものの、台風24号の影響次第では、中止することもあると告知。ミニ握手会に出かける予定の方は、09-29(土)早朝にNGT48オフィシャルサイト、もしくは、アリオラジャパンのNGT48サイトにて、開催の有無をご確認ください。













BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、西潟茉莉奈、菅原りこ、清司麗菜、研究生
  • 付録: NGT48 スケジュールブック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、中村歩加。




【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1