SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演 山田野絵生誕祭@NGT48劇場 18-10-11(木)

 このあと、チームNIII「誇りの丘」公演劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は、09-12(水)以来1カ月ぶり、通算52回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(19回目(+93回)/396回目/410回目)。

 10-07(日)に19歳になったのえピー(山田野絵)の生誕祭。

 今日のサポートメンバーは菅原りこ、長谷川玲奈、村雲颯香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、藤崎未夢。

 まうまう(髙橋真生)の卒業で空いたポジションに入るのは、“たかはし”つながりでななみぃ(高橋七実)?



 管理人、今年は生誕祭に縁があるみたい。1年目2回、2年目2回、今年3年目は今日で5回目。これまでは研究生メンバーの生誕祭ばかり。そして、今回初の正規メンバーの生誕祭参加です。



 影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「私の携帯に、実はのえさんとのツーショットがないので、今日はたくさん撮りたいです」
ななみぃ(高橋七実):「ななみぃ「私の妹が、なんとのえさん推し。この公演に出られて、妹も喜んでいると思います」
みなみ(加藤美南):「私の周りにものえファンが多くて。みんなに愛されるのえが羨ましい」
もえか(高倉萌香):「のえピーが髪型を決めてくださった。思いやりのある子で、今日はそれをちょっと発見できたら」
りったん(菅原りこ):「いつも楽屋を盛り上げてくれたりとか、ムードメーカー的な存在。今日はお殿さま、… お姫さま的な存在で盛り上げていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ウエーイ! って感じじゃないですか? 意外とコミュ障で」
のえピー(山田野絵):「私がデザインしたTシャツとタオルを見たんですけど、普段使いできる感じにしたつもりなんですけど、Tシャツ強い感じに。今年は完売できるように。去年のは廊下に山積み」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私へのいじりがすごいんですよ。ホリプロ~ とか。でも、終わったあとに、ごめん、マジでごめん。可愛いところがある」
ナナコ(西村菜那子):「のえちゃん、声が大きくて、どこにいても聞こえる。私の五臓六腑に」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「初めて会ったとき、のえが15歳、私が19歳。10代ラストということで、盛大に」
もふちゃん(村雲颯香):「(はんにゃの金田哲さん考案キャッチフレーズ2度目の披露)のえピーの生誕祭を盛り上げるための披露」
あんどぅー(安藤千伽奈):「前も自己紹介MCで、のえピーさんにハグして貰ったらといったら、変な空気に」
かいり(佐藤海里):「のえピー先輩のパフォーマンスが大好きで、武道館でのイベントも2期生とかたまって観ていた」
れなぽん(長谷川玲奈):「PRODUCE 48に、辛いときに支えてくれたのがのえちゃん」
アヤカニ(太野彩香):「私も声デカイと。握手会で隣になると、ワロタとか」
れいにゃー(清司麗菜):「中学生時代、ほぼ一緒に暮らしてたといっても過言でないくらい」

 MC前半、のえピーに直して欲しいところ、続けて欲しいところ。
れなぽん:「直して貰った話。韓国のホテル、ガラス張りのお風呂で、水びっしょびしょ。声の大きさは続けて欲しい。負けないで欲しい。イヤなこといわれても」
かいり:「ムードメーカー的なところがあって、おもしいところ、ふざけてるところを続けて欲しい」
アヤカニ:「声が大きいのはいいことだと思うけど、楽屋でも大きい」
みゆみゆ:「ハスキーボイス、私と対照的ですごく大好きで。続けて欲しい」 ※直らないと思うとれなぽん。
ななみぃ:「ショートカットが大好き。すごく似合ってるので続けて欲しい」 ※最初、めっちゃメンバーにもスタッフさんにも反対されたとれなぽん。
りったん:「まとめに入らせていただいて。直して欲しいところはないです!」

 MC後半、のえピーとの一番印象的なできごと。
みなみ:「下衆な夢、ヘッドセットと三つ編みが絡まって、タッチした瞬間(絡まったのを取ってくれて)」
まりなちゃん:「お下がりの財布をあげて、しばらくつかっていてくれて。バスの中で、そろそろ新しい財布が欲しい! っていってて」
ゆかちゃん:「これ(香水)いい臭い! ってあげたのに使ってくれなくて」
あんどぅー:「加入したてのときに、イメージが違いまして。もっとグイグイ来るのかなと思ったら、来なくて。単独コンのとき、私がフレンチトーストを差し入れしたら、めっちゃ食べてて。こういう人なんだ?」 ※お礼いったの? と聞かれ、いったよね? とあんどぅー見ながらのえピー。はいと答えたあんどぅーに、上から! とメンバー。
ナナコ:「お泊まりに行ったときに、次の日とかにお礼を持ってくる」
もふちゃん:「今日のできごと。劇場にみんなでバスで移動してたんですよ。お腹痛い! とずっといってて。バスが止まったときに、降りて走って行って」 ※耐えられなくてとのえピー。

11. 世界の人へ
12. 心の太陽
13. センチメンタルトレイン

 生誕祭、仕切りはれいにゃー。れぷろんの生徒さん作成のケーキは、おおきなスイカ。お手紙はSKE48谷真理佳より(朗読:村雲颯香)。

14. Maxとき315号



 10-09(火)チームG「逆上がり」公演に続き、チームNIII「誇りの丘」公演もアンコールのセットリスト変更。管理人はチームNIIIのアンコールが好み。

 開演前、生誕委員の方が「今日だけはのえを調子に乗らせてください!」といっていたのが印象的。そんな生誕委員の方に、のえピーはお見送りで最初に登場して、口上の長さを指摘しつつ、感謝のことばを述べていました。このシーンは、後日、AKB48グループ映像倉庫に公開されるのでは? と期待しています。



181011_ngt48_01.jpg
今日の公演メンバー
3列目)藤崎未夢、佐藤海里、高橋七実、菅原りこ、長谷川玲奈、安藤千伽奈
2列目)太野彩香、西潟茉莉奈、荻野由佳、西村菜那子、高倉萌香
1列目)村雲颯香、佐藤杏樹、山田野絵、清司麗菜、加藤美南


181011_ngt48_02.jpg
今日の黒板
のえピー(山田野絵)生誕祭仕様


181011_ngt48_03.jpg
フラワースタンド


181011_ngt48_04.jpg
展示物


181011_ngt48_05.jpg
生誕祭グッズのうちわ ※ウラ面は生誕祭のお願いごと


181011_ngt48_06.jpg
山田野絵生誕祭記念チケット














BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、西潟茉莉奈、菅原りこ、清司麗菜、研究生
  • 付録: NGT48 スケジュールブック



日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、山田野絵、清司麗菜、加藤美南。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2