SSブログ

【イベント】第2回ユニットじゃんけん大会準優勝記念イベント「みんなで勝ち取った準優勝!ここから生活に支障が出るほど頑張ります!!」11:30公演・14:45公演・18:00公演@NGT48劇場 18-10-14(日)

 昨日の三重県鈴鹿市から新潟県新潟市に移動。今日10-14(日)は、NGT48劇場での第2回ユニットじゃんけん大会準優勝記念イベント「みんなで勝ち取った準優勝!ここから生活に支障が出るほど頑張ります!!」の11:30公演に来ました。

 09-23(日)じゃんけん大会で準優勝した2期生“2ki”のご褒美イベント(?)です。



◆11:30公演

 キャンセル待ち全員入場(※今回のイベント、モバイル枠&映像倉庫会員枠で14人、一般枠で6人の計20人がキャンセル待ちの枠。キャパ210程度の模様)。繰上げなかった人も対象内で抽選入場。メンバーのコメント入りチケット付き。



 影アナ:まっしー(真下華穂)。



【公演のひとこま】※進行:まっしー(真下華穂)。
01. Show fight!

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)川越紗彩、高沢朋花、富永夢有、小越春花、小見山沙空、古澤愛、大塚七海、渡邉歩咲
1列目)諸橋姫向、曽我部優芽、羽切瑠菜、真下華穂、山崎美里衣、三村妃乃、寺田陽菜、古舘葵

~じゃんけん大会を映像で振り返る 前半~
おさら(小見山沙空):「さらはじゃんけんしてないのに映り過ぎかな?」 ※すごい手を握ってたからね。手汗どうだった? と聞くまっしー(真下華穂)に、手汗はバンバン出てました。手をつないだ方、ごめんなさいとおさら。

02. LOVE修行/センター:ひのちゃん(三村妃乃) ※じゃんけん大会でじゃんけんに勝利したメンバーが担当
03. 言い訳Maybe/センター:ゆーちゃん(富永夢有)

~MC~
ゆーちゃん(富永夢有):「本番前、本当に緊張で。それで、みなさんの盛り上げもあり、楽しく、今までで一番いい踊りができたんじゃないかなと思います」
ともちゃん(高沢朋花):「練習いっぱいしてきたけど、今日が一番うまくできた気がする」
はるちゃん(小越春花):「「LOVE修行」のひのの隣に立たせていただいて。予選では普通に敗退しましたが、普通に負けたんです。ともかに。絶対に勝つと思ったんですけど、負けました」
ゆめたん(曽我部優芽):「3曲でめっちゃ汗かいてるんですけど、分かりますか? なんでみんな爽やかなんですか?」 ※近くで見たら、汗かいてるように見えるけどというまっしーに、見ないでください! とゆめたん。
ゆーちゃん:「(お披露目で1回披露して、今回、16人で新たな形でやらせて貰ったけど?)お披露目のときは、ドラフト3期の5人がいて、ちょっと安心もあったけど、16人だけってなると、不安もいっぱいだった」

04. 今日は負けでもいい/センター:てらひな(寺田陽菜)

~じゃんけん大会を映像で振り返る 後半~
るんちゃん(羽切瑠菜):「タイトルの通り、みんなで勝ち取った準優勝だと思うので、本当にね、… すごいいいこといいましたよね? みんなの運が集まってできた準優勝だと思うので、ありがとうございます!」
あおちゃん(古舘葵):「予選のときに1回負けて。敗者復活で勝って。勝つとは思わなかったので、嬉しいです」
ひのちゃん(三村妃乃):「じゃんけんで2kiの中の予選で1位になれたので、「LOVE修行」のセンターをさせていただく機会をいただいたので、パフォーマンスすることが、… 長いな」 ※30秒でお願いします! となーたん(古澤愛)。私たち、パフォーマンスする機会がなかなかないので、自分も含めて、2期生も含めて、パフォーマンスをする機会ができてよかったとひのちゃん。

05. 世界の人へ/センター:ゆめたん(曽我部優芽)
06. Maxとき315号/センター:あおちゃん(古舘葵)

~メンバー全員とのチェキが撮れる抽選会~ ※推しメンのサイン付き。当選者3人。くじ引き担当はあゆさ(渡邉歩咲)。

~終演後、お見送りまでの間、じゃんけん大会をスライドショーで振り返る~



181014_ngt48_01.jpg
イベント特別チケット※メンバーのコメント入り


 管理人のチケットはななみん(大塚七海)のコメント入り。

---コメント内容---
今日はご来場いただき
ありがとうございます!!
2ki”と一緒にさいっっっこうの
イベントにしましょう
---コメント内容ここまで---

181014_ngt48_02.jpg
今日のイベント写真※2kiの“2”を人文字で
3列目)渡邉歩咲、曽我部優芽、小見山沙空、古澤愛
2.5列目)富永夢有
2列目)三村妃乃、小越春花、寺田陽菜、真下華穂
1.5列目)高沢朋花
1列目)大塚七海、山崎美里衣、諸橋姫向、羽切瑠菜、古舘葵


181014_ngt48_03.jpg
今日の黒板 2kiイベント仕様




※ここからNGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。
◆14:45公演

 影アナ:みりい(山崎美里衣)。



【公演のひとこま】※進行:みりい(山崎美里衣)。
01. Show fight!

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)川越紗彩、高沢朋花、富永夢有、小越春花、小見山沙空、古澤愛、大塚七海、渡邉歩咲
1列目)諸橋姫向、曽我部優芽、羽切瑠菜、山崎美里衣、真下華穂、三村妃乃、寺田陽菜、古舘葵

~じゃんけん大会を映像で振り返る 前半~
まっしー(真下華穂):「さら(小見山沙空)がさ、結構映り過ぎじゃない?」 ※イヤイヤ! やっぱじゃんけんしてる気分だから、前に行かなきゃいけない。じゃんけん、心の中でして。同じもの出してるから、みんなととおさら(小見山沙空)。

02. LOVE修行/センター:ひのちゃん(三村妃乃)
03. 言い訳Maybe/センター:ゆーちゃん(富永夢有)

~MC~
ゆーちゃん:「初めてのセンターだということで、とても緊張と不安でいっぱいだったんですけど、メンバーのみんなにフリを教えて貰ったり、たくさん練習を積み重ねて、最後まで笑顔でできることができました」
ゆめたん:「お披露目のときは、ドラフトの5人がいたんですけど。「LOVE修行」って、円になって回るところがあるんですけど、5人がいないだけで全然違って。すごい少なく感じて。今回の新たな発見でした」
はるちゃん(小越春花):「今日の衣装が黒なんですね。さっきのじゃんけん大会で作って貰った衣装も黒だったじゃないですか? 私、ピンクが好きなんです。ピンクで頑張ろうかなって思ったので、気持ちはピンクで頑張ります!」

04. 今日は負けでもいい/センター:てらひな(寺田陽菜)

~じゃんけん大会を映像で振り返る 後半~
まっしー:「あお(古舘葵)が勝ったときに、とも(高沢朋花)が泣いてたの。あのともが泣いてて」 ※ただのじゃんけんなのに、分かんないけど感動してとともちゃん。いつも泣かないのにね? とみりい。
ゆーちゃん:「じゃんけんする前、緊張してて、私と手をつないでいたんです。あおちゃんの隣のゆめたん(曽我部優芽)とも手をつないでいたらしいんだけど、あおちゃんの手汗がイヤで離したらしい」 ※あおちゃんに離されて、みりいと手つなぎだしてとゆめたん。一瞬手つないだけど、ぬるっとしたから止めたとみりい。
ひのちゃん:「ゆー(富永夢有)がじゃんけんする前に、りこさん(菅原りこ)からパワーを貰ったの覚えてる? りこさん、3年連続出場されてるじゃないですか、本戦? 運、貰っておきな! といって。貰い過ぎちゃったのかね? みたいな話もしてて」
まっしー:「(ANN)楽しかったですね。あんまり緊張とかはしてなくて。2期の代表として行かせていただいてるので、2期のこととか、NGTのこととかいっぱいいっぱいいっぱい知って貰いたい一心で取り組んでいて、すごく楽しかった」

05. 世界の人へ/センター:ゆめたん(曽我部優芽)
06. Maxとき315号/センター:あおちゃん(古舘葵)

~メンバー全員とのチェキが撮れる抽選会~ ※推しメンのサイン付き。14:45公演でも当選者に誰が推しメンかは確認せず。

~終演後、お見送りまでの間、じゃんけん大会をスライドショーで振り返る~



◆18:00公演

 影アナ:るんちゃん(羽切瑠菜)。



【公演のひとこま】※進行:るんちゃん(羽切瑠菜)。
01. Show fight!

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)川越紗彩、高沢朋花、富永夢有、小越春花、小見山沙空、古澤愛、大塚七海、渡邉歩咲
1列目)諸橋姫向、曽我部優芽、真下華穂、羽切瑠菜、山崎美里衣、三村妃乃、寺田陽菜、古舘葵

~じゃんけん大会を映像で振り返る 前半~
るんちゃん(羽切瑠菜):「おさら(小見山沙空)、じゃんけんしてないのに、めっちゃ映ってたじゃないですか? 映りすぎだよね? しかも、準決勝進出ってなって、泣いてたじゃん?」 ※気持ちはじゃんけんしていたから、みんなと一緒にね。ちゃんと勝ってました。勝負はしにいかないといけないとおさら。

02. LOVE修行/センター:ひのちゃん(三村妃乃)
03. 言い訳Maybe/センター:ゆーちゃん(富永夢有)

~MC~
ゆーちゃん:「初めてのセンターを務めさせていただいたんですけど、センターという位置が初めてで、練習のときからずっと不安で。練習がうまくいかなくて、毎日悩んでいたんですけど、周りのメンバーとかスタッフさんに助けられて、ここまでできました」

04. 今日は負けでもいい/センター:てらひな(寺田陽菜)

~じゃんけん大会を映像で振り返る 後半~
ひのちゃん:「(るんちゃんは)グッズやってただけじゃん? グッズもデザインしたの、みりいじゃん? グッズの担当のリーダーだったじゃない、るんちゃんは? 実際、デザインしたのはやまざきさんじゃない?」 ※そうですね、私が仕切りをやってるのに文句があると? 私はね、大人の方たちとたくさんお話をして、この(2期)16人と大人の方をつなげるという役割を果たしたとるんちゃん。
まっしー(真下華穂):「みんなの思いをここ(拳)につなげようという気持ちで戦っていたので、あまり緊張とかなかったんですよ。だから、負けちゃって本当に申し訳なかったし。でも、みんなが全然大丈夫だよって、みんなが支えてくれて、温かい仲間に囲まれて、劇場に立ててすごくいいなって思いました。この仲間を大事にしていきたいです」
てらひな:「初めてセンターに立って、迷子になって不安だったんですけど、そもそも、1列目に立ったのが初めてで、すごい緊張したんですけど、最高のパフォーマンスができたかなと思うのでよかった」

05. 世界の人へ/センター:ゆめたん(曽我部優芽)
06. Maxとき315号/センター:あおちゃん(古舘葵)

~メンバー全員とのチェキが撮れる抽選会~ ※推しメンのサイン付き。18:00公演でも当選者に誰が推しメンかは確認せず。

~終演後、お見送りまでの間、じゃんけん大会をスライドショーで振り返る~



 3公演を通じて、09-02(日)の研究生お披露目イベントから約1カ月半。ダンスパフォーマンスの底上げができたと感じる内容でした。「Show fight!」はもう1弾レベルアップが必要と感じたけれども。1期生はこのレベル以下で公演を行っていたので、そろそろ2期生が公演に出演してもいいのではないかなと思います。研究生公演はまだ時間がかかるとしても、アンダー出演は月内にでも実現することを期待してます。

 3回のイベント写真、11:30公演は「2」、14:45公演は「k」、18:00公演は「i」だったようです。3枚の写真を揃えたい方は、劇場でお早めに。













日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





nice!(2) 

nice! 2