SSブログ

本間日陽「まあまあ、まあまあ、今日はこのくらいにしてやるー!!」/チームG「誇りの丘」昼公演・夜公演@NMB48劇場 18-10-13(土)

※NMB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」昼公演(17回目/396回目/411回目)、夜公演(18回目/396回目/412回目)。

 NMB48劇場出張公演1日目はチームG。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、山田野絵。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。



 昼公演影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:ひなたん(本間日陽)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「この公演でみなさんをNGT48色に染められるように頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「サポートメンバーとしてチームG公演に出演させていただいてるんですね。1回も休まずに出演してるんですよ。私だけなんですね、皆勤賞なの」
まほほん(山口真帆):「すごい緊張していたんです。お客さんをたこ焼きだと思ったら緊張しないかなと」
れなぽん(長谷川玲奈):「勝手なイメージなんですけど、大阪の人は人生を楽しんでいるイメージがあって、今日は私も人生を楽しんで」
つぐみん(小熊倫実):「チームGで出張公演が初めてなので、みなさんと楽しんでいけたら」
りったん(菅原りこ):「みなさんと一生懸命? たくさん盛り上がっていきましょう!」
りかちゃん(中井りか):「今日、大阪に入ったので、まだたこ焼きを食べてないので、食べられなかったら怨念が」
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日、このG公演の初日を迎えたんですけど、2度目で出張公演」
みはちゃん(奈良未遥):「チームGのポーズがこのポーズ(右手でGの形)でたこ焼きっぽい」
あゆたろう(中村歩加):「関西の人は元気なイメージがあるので、昼公演から大きな声を出して」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんをお好み焼きだと思って」
ひなたん(本間日陽):「このチームG公演、初めて観るよって人?(ほぼ全員) チームGのほんまもんの力を出せるように」
のえピー(山田野絵):「ボロを出さないように王道アイドルで」
あんどぅー(安藤千伽奈):「出張公演にも出演させていただいて、本当に嬉しい。隣にのえピーさんがいて、(王道アイドル)ちょっとムリがありますよね?」



 ひなたん、笑顔の「虫のバラード」 NGT48劇場と違ってLEDディスプレイがないので、映像を使った最後の演出がないのが残念。



 MC(折り返し)、大阪への愛を語って、媚びていこう!
れなぽん:「くしゃみのあとにひとこと。実際?」 ※やります! とファン。
あいにゃー:「南海電車知ってますか? なんば駅に止まるときに急にゆっくりになる。これは関西出身のスタッフさんに聞きました」
つぐみん:「たこ焼き屋さん、だいたい“くくる”さん」 ※ほかにもあるよー!! とメンバー。 

 MC前半、NGT48のクイズ。
Q:NGT48は全員で何人? 1)45人、2)40人、3)43人
A:3)43人 ※まうまう(髙橋真生)卒業により42人が正解

Q:今村さんは何cmウエストが増えたでしょう? 1)3cm、2)5cm、3)15cm以上
A:3)15cm以上 ※ひなたんの見た目判断

Q:NGT48ならではのお仕事は? 1)雪の中を走る、2)すべり止めにスパイク、3)ホワイトアウトしたステージ
A:全部

 MC後半、なんでやねーん!! と思ったこと。
あいにゃー:「あろたろうが何でも共感したがるのは、なんでやねん? 共感を得るまで続ける」 ※私と同じ気持ちの人を探したいとあゆたろう。
もふちゃん:「りったん、知り合って2年半ぐらいたったときに、急にまるやまさん? って話しかけられて」 ※りこって、間違えると逃げるよね? とまほほん。
みゆみゆ:「りったんさんに、一緒にユニットをやるようになって、似てるよといわれるようになって。不思議系なんでやねん!!」 ※みゆみゆは頭いいんですよ。それに比べて、りこはとまほほん。5教科で何点だっけ? とまほほんが尋ねると、49点と答えてしまうりったん。卒業できるの? とメンバーに聞かれ、補習で頑張るとりったん。

~アンコール~
14. 不義理
15. ハンパなイケメン
16. 世界の人へ
17. Maxとき315号
18. To be continued.



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。




【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



----
 夜公演影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:ひなたん(本間日陽)。
りかちゃん(中井りか):「(れなぽん(長谷川玲奈)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ひなたん(本間日陽)と下手から登場)やっと大阪着いたね?」
メンバー:「着いたね~」
みはちゃん(奈良未遥):「新潟から大阪、遠い。本当」
ひなたん(本間日陽):「ねぇねぇ、今から何する?」
あゆたろう(中村歩加):「何する? 何する?」
れなぽん(長谷川玲奈)・りかちゃん(中井りか):「何しよう?」
ひなたん(本間日陽):「すごい楽しみだよね、やっぱり?」
れなぽん(長谷川玲奈):「話変わるんだけど、ひなたってさ、大阪っぽいよね?」
りかちゃん(中井りか):「確かに、確かに」
ひなたん(本間日陽):「何で?」
れなぽん(長谷川玲奈):「苗字が、…」
あゆたろう(中村歩加):「大阪の人って、結構ホンマ! っていうよね?」
ひなたん(本間日陽):「イヤイヤ、それ、さっきもいじられたネタだから、大丈夫。お腹いっぱい!」
れなぽん(長谷川玲奈):「ホンマか? ホンマか! ホンマにいいのか?」
まほほん(山口真帆):「(りったん(菅原りこ)、つぐみん(小熊倫実)、もふちゃん(村雲颯香)、あいにゃー(日下部愛菜)と下手から登場)大阪、たこ焼きの臭いするわ~」
あいにゃー(日下部愛菜):「(ひなたんと肩がぶつかり)いったー!! アカンわ~! 骨、折れてもうたわ~ 自分いったい、どこ見てるんや!」
ひなたん(本間日陽):「(小声で)ごめんなさい」
あいにゃー(日下部愛菜):「なんや自分? ぶつかったら、謝らんかい!」
ひなたん(本間日陽):「自分?」
もふちゃん(村雲颯香):「自分や自分。なんや、自分分からへんのか?」
れなぽん(長谷川玲奈):「きっと、ひなたじゃない?」
ひなたん(本間日陽):「私?」
まほほん(山口真帆):「その通り! おまえの名前、何やねん!」
ひなたん(本間日陽):「私の名前は、まぁ、ほんまひなたです」
まほほん(山口真帆)ら:爆笑。
ひなたん(本間日陽):「何がおかしいの? ちょっと待って、待って」
りったん(菅原りこ):「だって、ホンマって、それ~」
まほほん(山口真帆)ら:「ホンマでっか~」
れなぽん(長谷川玲奈):「ほら! やっぱひなた、大阪っぽいじゃん!」
ひなたん(本間日陽):「絶対、この人、ホンマっていいたいだけなんだよ」
りかちゃん(中井りか):「ていうか、あなたたち、大阪の人なんですか?」
つぐみん(小熊倫実):「まぁ、そんなもんやで!」
あゆたろう(中村歩加):「おかしいよね?」
まほほん(山口真帆):「何もおかしないで」
れなぽん(長谷川玲奈):「じゃあさ、大阪あるあるいってみてよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「ほな、やまぐち! いってもうたれ!」
まほほん(山口真帆):「あんな~、大阪人は擬音語で道案内できんねん。ここぴょーんって曲がって、ぴょーんっていって、ぽーんでゴールやで!」
ファン:拍手。
りかちゃん(中井りか):「確かに、いってる人見たことはあるよ」
つぐみん(小熊倫実):「ハイハイ! 大阪の人はね、エスカレーター右側乗るんです」
りかちゃん(中井りか):「誰でも知ってるわ!」
もふちゃん(村雲颯香):「ほな、これは知ってるか? 大阪のおばちゃんはな、(胸元を指差し)ここにヒョウ飼ってるんやで!」
れなぽん(長谷川玲奈):「ヒョウ飼えるんですか? すごいですね。私もヒョウ飼いたいな~」
りったん(菅原りこ):「あのね~ 大阪にいるみなさんは、… ちゃうねんから話を始めんだ! 始めんだよ!」
まほほん(山口真帆):「例えば、どんな感じや?」
りったん(菅原りこ):「例えば、私はさくらんぼの妖精やねんだ!」
りかちゃん(中井りか):「ちゃうねんからいってない」
まほほん(山口真帆):「ちゃうねん、ちゃうねん!」
あゆたろう(中村歩加):「全然大阪の人じゃないじゃん? 知ったかでしょ、どうせ?」
みはちゃん(奈良未遥):「観光で大阪に来て、大阪人に憧れて、大阪弁使ってるだけやろ!」
あいにゃー(日下部愛菜):「うるさいわ! ええやん! 大阪人ぶって、何が悪いねん!(とみはちゃんの肩をどつく)」
みはちゃん(奈良未遥):「なんやねん!(どつき返すと、どつきあいに)」
ひなたん(本間日陽):「(ふたりの間に割って入り)ケンカは止めなって」
みはちゃん(奈良未遥)・あいにゃー(日下部愛菜):「うるさい!(といって、ひなたんを押し倒す)」
ひなたん(本間日陽):「(笑顔で立ち上がり)まあまあ、まあまあ、今日はこのくらいにしてやるー!!」
れなぽん(長谷川玲奈):「台本と違うこといわないでください!」
ファン:爆笑。
あゆたろう(中村歩加)?:「せ~の」
メンバー:「ズコー!!(といって倒れる)」
ひなたん(本間日陽):(両手を合わせて謝罪)
まほほん(山口真帆):「最後の台詞やろ!」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「みんなも体力残ってるはずなんですけど、最初の寸劇でちょっとグダってしまったと。それは否めないですけど、ここからはグダらない最強のチームGの公演をみなさんにお届けできるように頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「以前も1回来たことがあるんですけど、握手会でNMBの出張公演観て、来たよって人が結構いたんですよ。だから、今回の出張公演も私のパフォーマンスを観て、握手会に来たいと思って貰えるように」
まほほん(山口真帆):「昨日、青森に行ってまして、お仕事で地元の青森に帰ってお仕事していたんですけど。ラジオとかに出ても、地元のパーソナリティの方なので、みんな青森弁なんですよ。だから、自然と青森弁が残っちゃって。さっきの影アナでもところどころ訛ってたんですよ。今日、大阪に来て、東西さがすごいなと思う」
れなぽん(長谷川玲奈):「前髪がなくて、汗が直にかかるんですね。終わったあとにすっぴんレベルになっているぐらい汗をかきたい」
つぐみん(小熊倫実):「また来て欲しいなって、みなさんに思って貰えるくらい全力で頑張ります」
りったん(菅原りこ):「出張公演、特別な日じゃないですか? なので、特別なハーフツインしました! なんて恥ずかしいんでしょうか、これ。ハーフツインをみなさんのところで振り乱して、魅了したいと思います」
りかちゃん(中井りか):「たこ焼きが食べたくて、めっちゃ食べて、エネルギーになったらいいなと思ったんですよ。食べ過ぎて、逆上がりでこの辺までたこさんがきてたの」
みゆみゆ(藤崎未夢):「夜ももっといっぱい頑張ります」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日、一昨日とまほちゃんと青森でお仕事させて貰っていたんですけど、朝まで訛りが抜けなくて」
あゆたろう(中村歩加):「笑顔でたくさんの人々を救っていきたいので、たくさんコールしてください」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさん串カツだと思って食べ尽くしたい」
ひなたん(本間日陽):「寸劇の件は、本当に土下座して謝ります! 挽回できるように、汗の量は負けずに頑張ります」
のえピー(山田野絵):「休憩中にたこ焼きを買って来てくださって。本当にめっちゃ食べまして、本当に衣装がキツイ」
あんどぅー(安藤千伽奈):「前髪を切ったんですよ。そしたら失敗しまして。巻くのを忘れて切っちゃって」

 MC(折り返し)、NMB48のこのメンバーと仲良しです、仲よくなりたいな。
あゆたろう:「SHOWROOM選抜のときに西澤瑠莉奈さんと。人見知りでゲームばかりしていて。そんな私に声をかけてくれて。でも、それっきり。仲よくなりたい」
れいにゃー:「6期生の中に、私の友だちの友だちがいて。この前、握手会で話しかけに行って。今では写真撮って、バイバイという仲です」 ※その子の名前は? と尋ねるあいにゃーに、小林梨奈ちゃんとれいにゃー。
もふちゃん:「久代梨奈さんが、NMB48で一番好きだったんですよ。お話しさせて貰えるようになって。ホクロあるじゃないですか? ブログとかに出てくる顔文字にホクロついてるんですよ。使いたくて、スマホにホクロと打ったら、その顔文字が出てくる」

 MC前半、15秒間しゃべらずに動きだけで自己アピール! 一番拍手の大きかったメンバーが優勝。
野球ができることを動作でアピール。でも、時間の半分くらいを余らせてしまったれなぽんが優勝。

 MC後半、NGTメンバーの中で、大物だなと思った瞬間。
まほほん:「りことふたりで遊びに行って、バスに乗り遅れて、1時間半待ち。大丈夫、信じれば間に合うから」
れいにゃー:「おぎゆか(荻野由佳)、ホリプロに所属している。持ってるものを見て、可愛いとかいうと、あげよっか? っていってくる」
あいにゃー:「みゆみゆ、手と足がビッグ。想像の100倍くらいビッグ。隣にいると悲しくなる」 ※毎日、牛乳1リットル飲んでますとみゆみゆ。

 MC(アンコール)、今日の感想。
ひなたん:「(寸劇で何があった?)このたびは、一番最後の締めを大阪弁で締めるはずだったんですけども、標準語でいってしまいました。すみませんでした!」
まほほん:「大阪かぶれの新潟から観光客っていう設定で。ひなたが最後に大阪弁でいって、れなぽんが、あんたが一番かぶれてるねん! みたいな、ね?」
りかちゃん:「突っ込めないくらい標準語だったの」
あゆたろう:「ひなたんも大阪弁だったから、ズコーっていうオチだったの」













日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。




【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1