SSブログ

チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NMB48劇場 18-10-14(日)

※NMB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(20回目(+93回)/396回目/413回目)、夜公演(21回目(+93回)/396回目/414回目)。

 NMB48劇場出張公演2日目はチームNIII。

 今日のサポートメンバーは菅原りこ、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢の5人が初めて勢揃い。



 昼公演影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日からお邪魔させていただいていて、チームGとして参加されていただいていて、今日はドラフト生全員で」
ななみぃ(高橋七実):「ドラフト生5人で初めて出演」
みなみ(加藤美南):「ちょうど1年くらい前に「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演で出張公演を。新しい方に新潟に来て貰えるように」 ※チームNIII「パジャマドライブ」NMB48劇場出張公演は2017-02-26(日)開催。
もえか(高倉萌香):「今回、2回昼夜公演がありまして。大阪に出張公演ができて嬉しいです」
りったん(菅原りこ):「昨日、チームGで公演をやらせていただいたんですけど、今日のみなさんも最高! テレビ出演してるみたい」 ※どういうこと? とメンバー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「前回、出張公演を体調不良で休演だったんです。爪痕残して帰りたい」
のえピー(山田野絵):「昨日、今村悦朗支配人がご飯に連れて行ってくれまして、これでもか! って食べまして」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日、初めて「誇りの丘」公演観たよって方? (多数)3週連続大阪に」
ナナコ(西村菜那子):「ここのステージ3回目で、最初は高校2年生でドラフト候補生として。あのとき、フルネームで呼ばれるとは」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「10月16日お誕生日で、22歳のがたねぇことっていうの今日が最後」
ちゅしま(對馬優菜子):「一昨日まで青森に帰ってまして、仕事で。スタッフさんと関西弁と津軽弁でおもしろいねって」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ドラフト生5人初めて揃って出演させていただいて、埋もれるかなって思ったんですけど、埋もれないように頑張って」
かいり(佐藤海里):「これまで関西らしいものを1回も食べたことがなくて、昨日、今村さんに食べさせて貰って、テンションが上がってる」
れなぽん(長谷川玲奈):「キャラが濃い子がたくさんいるんですけど、埋もれないように頑張って」
アヤカニ(太野彩香):「この前、魚つりしてて。1時間に1匹しか連れなくて、終わろうとしたら1匹、2匹と連れまして、延長料金が発生して」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、胃の調子が悪くて、食べるとすぐ胃もたれするんです。昨日、今村さんのおごりだし、いっぱい食べたら、本当に胃が痛くて」

 MC前半、ファンを釣る萌え台詞、関西弁。
りったん:「りことたこ焼き食べへん?」
ななみぃ:「またうちのあめちゃん食べたやろ? 今度、りんご飴おごってな?」
みゆみゆ:「大阪の楽しいところ、連れていってくれへん?」
かいり:「また、会いに行ったん? 今度は私のとこ、来てや?」
もえか:「お好み焼きよりも、たこ焼きよりも好きやねん!」
れなぽん:「1回しかいわへんから、ちゃんと聞いてや。うちのところ来たら、いいことあるで!」

 MC後半、NMB48の方と仲よくなりたいメンバーさん?
のえピー:「さえぴぃ(村瀬紗英)さん。1週間に1回くらい遊びましょ? っていうんですけど、毎回断られる。次は、住所調べて行こうと思います」
あんじゅ:「自慢なんですけど、さや姉さん(山本彩)のアゴ触ったことあります。入りたてのときに、カメラマンさんに好きな先輩いますか? っていわれて、さや姉さんです。っていったら、連れていってくれて。やりたいことありますか? って聞かれて、アゴ触ったんです」
まりなちゃん:「白間美瑠さん、私にはないものをたくさん持っていまして。すわさんが観てまして、エロイって」
みなみ:「吉田朱里さん、話しかけてくださって、赤ちゃんみたいだね~。インスタのストーリーめっちゃ更新してて、点が100個くらい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆




---
 夜公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日の公演から出させていただいて、1日2回公演というのが昨日初めてで、4公演目最後を迎えることができました。最後もエネルギッシュに頑張ります」
ななみぃ(高橋七実):「結構アレルギーがあって、タマゴとか食べられないんですけど、唯一たこ焼きは食べられて。マヨネーズがかかってなかったら。大阪グルメを堪能したので、大阪パワーで1日頑張りたい」
みなみ(加藤美南):「NMB48シアターさんは、立見がないということで。みなさん着席されて観てくださるということで。私たちも気持ちがちょっと楽ですし、いつも立見で脚疲れたよって方もいるかと思うんですが、今日はゆっくりお座りになって、ゆっくりNGT48 チームNIIIのことを好きになって帰って貰えたらいいな」
もえか(高倉萌香):「NGT48の公演、初めて観ましたという方? (多数)」 ※ウソついてる人もいる! とメンバー。
りったん(菅原りこ):「みなさん、最後の夜ですよ! ペンライトも星のようにキラキラ輝いていて素敵です」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演を終えて、これが最後なんですけど、この難波の劇場、シアターさまの公演を前回出られなかったので、心待ちにしていたんですね。どれだけ暴れられるかと、爪痕を残せるかやってるので。今日は暴れたいと思います」
のえピー(山田野絵):「昼公演が終わって、夜公演までの時間に、清司麗菜のお兄ちゃんと、清司麗菜と、清司麗菜のお兄ちゃんの友だち何人かと通信ゲーム型の一緒にやったんですね。結構いいところまでいったんですよ。なので、私もみなさんのハートを射貫かれたランキング1位を狙って頑張りたいと思いますので、この時点で引かないでくださいね」 ※どん引きだわとまりなちゃん(西潟茉莉奈)?
ゆかちゃん(荻野由佳):「出張公演、NGT2日間の最後の日ということで、3週間連続で来ていた大阪も今日で最後、… 来週来られないよ? 分かんないよ。来週来られるのかな? 分かんないけど、3週間連続で大阪に来たというすごく楽しい大阪の思い出ができて。今日はすごく寂しいなと思う」
ナナコ(西村菜那子):「みなさんに質問です。駅伝好きな人いますか? (ごく少数)本当に生粋のマニアなんですね? 駅伝がすごく好きで、箱根駅伝って、関西の大学出てないじゃないですか? 出てないんですよ。なので、箱根駅伝とチームNIIIを広めるためにここに来た」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昼公演で、STU48さんに流れてしまった方とか、新しく彼女ができて、私のレーンに来なくなった方もいらっしゃったので、ここにいるみなさんを新潟に連れて帰る勢いで頑張りたい」
ちゅしま(對馬優菜子):「今日、初めて昼と夜2回、1日2回公演を経験するんです。しかも、新しいポジションなので、初めてのことずくしなんですけれども、昼よりもよくなるように頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「この2日間、両方の公演に出演させていただいて。4公演目なんですけれども。新潟のNGT劇場の方で、2期生が3公演やってるんですけど、負けないように。そして、新潟と大阪を燃えつきさせられるように。私自身も燃え尽きるように頑張りたい」
かいり(佐藤海里):「新潟では2期生がすごく頑張っています。自主練とかも頑張ってて、歌とかも歌だけの練習を一生懸命しているのを知っているので、私も2期生のみんなが頑張ってるように、ここ大阪で頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「チームGなので、昨日から大阪のこのステージに立たせて貰っていて、チームが違っていても、NIIIの公演に出られるって、すごい光栄なことだと思うので、最後まで全力プレイで頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「NGTの劇場に来たことがある方は分かると思うんですけど、右と左にぶっとい柱が立ってて。ときどき死角に隠れて、推しメンが見えないみたいな。今日は全部ステージ見えると思うので、いつも見えない景色で、推しメン頑張ってるなと思って観て欲しいな」
れいにゃー(清司麗菜):「突然ですが、またNGT劇場、遊びに来たいって、また公演観に来たいって、思ってくれている人? (多数)本当ですかね? ありがとうございます。NGTが初めてだよって方もいると思うので、NGTは、… NMBさんはMCがすごくおもしろかったり、パフォーマンスがすごかったりするんですけど。NGTはNGTのよさが、とりあえず個性が強いので、ひとりひとりを覚えて帰って欲しいと思う」

 MC前半、無茶ブリ! お題:もえか
りったん:ラップで大阪のいいところ。 ※りこはサランラップしか分からないとアヤカニ。ラップ披露はなし。
ななみぃ:さつまいものモノマネ、土から出てくるところまで。「誰か食べて欲しいな。りったんさん抜いてください!」 ※うんとこしょ! とりったん。大きなカブ(?)じゃないんだから! とアヤカニ。
みゆみゆ:山の神様のモノマネ。「みんなが幸せに過ごせますように!」
アヤカニ:もえきゅん台詞。「一緒に新潟帰らん?」
かいり:ザリガニのモノマネ。
れなぽん:モデル歩きからのゴリラ。

 MC後半、ひとり一文いっていって、それをしりとりでつなげて、うまい文にまとめる。
お題:NGT48 「と」からスタート
 とにかく→詳しい→異様な→何でもできる→ルビーのような→ナイスバディもたくさんいる→るんちゃんもいるよ→よいしょも得意です→素敵なグループ
お題:NGT48 「“お米”のめ」からスタート
 めろめろにする→るんちゃんはすごい可愛い→今村さんもすごく可愛い→意外と可愛い子もいるよ→よっこらしょ→よいしょ→よい子たちが→頑張れっていいたくなるような→奈良未遥さん
お題:世界の人へ 「へ・え」からスタート
 笑顔いっぱい→今村さんも大絶賛している→るんるん気分になれる→るんちゃんみたいな→何をしてもNGTの魅力届いて欲しいなって思うけど→どんな世界にも聴いていて踊りたくなっちゃう曲を→お届けします→すごく大切な曲なんです→素晴らしいグループで













日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1