SSブログ

高倉萌香「オレのまりなじゃなくって、みんなのまりなとして。今日だけは特別に許したい」/チームNIII「誇りの丘」公演 西潟茉莉奈生誕祭@NGT48劇場 18-10-18(木)

※NMB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(22回目(+93回)/397回目/415回目)。

 10-16(火)に23歳の誕生日を迎えたまりなちゃん(西潟茉莉奈)の生誕祭。

 今日のサポートメンバーは小熊倫実、日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生から高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。



※発券システムのトラブルとやらで、入場が遅れている模様。

 18:43ころ、LIVE!! ON DEMANDの場内音声ON。そろそろ影アナ?

 影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)。

 18:50ころ、開演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「憧れの先輩は? と聞かれると、必ず西潟茉莉奈さんの名前をあげるんですけど。いつもファンの方思いで、ライブ前もギリギリまでダンスの練習をしてたりとかして、すごく努力家のところを尊敬している」
ななみぃ(高橋七実):「7月7日に私、お誕生日だったんですけど、そのときににしがたさんからリップをいただきまして、誕生日プレゼントに。今日はそれをつけて気合いを入れてきました!」
みなみ(加藤美南):「誕生日の日に起きたできごとを。同じお仕事があって、撮影をしてたんですね。休憩時間のときに、まりちゃん(西潟茉莉奈)が携帯を見て、ふんふんって(鼻を)やってたの。風邪引いてるんだと思って、風邪大丈夫っていったら、いや、みんなの(SNS?の)返信を見て優しいなと思ってと泣いてた」
もえか(高倉萌香):「まりなちゃんのファンの人には、オレの嫁だ! といつもいってるんですけれども。今日は、私、オレのまりなじゃなくって、みんなのまりなとして。今日だけは特別に許したい」
りったん(菅原りこ):「最近、ずっとがたねぇと呼んでて。一時期、髪を赤くしていたとき、そのときに私がつけたのが“ちぇりねぇ”なんですよね。1回聞きたいと思います。この中で“ちぇりねぇ”と呼んでる方はいますか?(反応なし)」 ※ひとりいたよとまりなちゃん。命の恩人です! とりったん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「おっさんばっかだな! まりねぇ、おっさんばっかね?」 ※お兄さん! とまりなちゃん。みなさんのガチ恋ぶりをメンバーみんなに見せつけて、ラブラブな感じ見せてくださいとあんじゅ。
のえピー(山田野絵):「まりな推しは、まりなのどこが好きなの? というと、だいたい全部! っていうんです。ガチ恋をこじらせてらっしゃるみなさまは、すごくまりなのことをすっと観てる思うので、眼球の隅にでも、まりなの生誕祭の盛り上げ隊として映れればいいな」
あいにゃー(日下部愛菜):「まりなちゃん、誕生日が10月16日じゃないですか? 私のお兄ちゃんも10月16日なんですよ。しかも、年も同じなんですよ。運命じゃないかなと思ったんですよ? でも、私はそのお兄ちゃんの妹なので、運命なのかどうかは分からない」
ナナコ(西村菜那子):「開演時間が遅れたということもあり、うずうずしていたのか、まりちゃんの生誕ということもありまして、かなり声が大きかったので、みなさんと一緒に盛り上がっていけたら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「みなさんにとって最高の生誕祭になれるならいいなと思っております。最高の生誕祭にしましょう」
もふちゃん(村雲颯香):「去年の誕生日に、まりなからスニーカーを貰いまして。いまだに履いてるんですけど、本当に汚くて、オンボロスニーカーみたいになってるんですよ。今日も愛を込めて履いてきた。まりながいった、汚くなったら、また新しいのを買ってあげるよといったことを忘れてませんので」 ※いったっけ? とまりなちゃん。絶対に忘れません! ここで汚くなったことを報告したいともふちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「まりちゃんの生誕祭に出られるか分からなかったので、出られてめちゃめちゃ嬉しいな。ものすごく優しくて、まりちゃん。ご飯を食べてるじゃないですか? よくべちゃってやるんですよ、服に。そうすると、無言で何もいわないで、染み抜きで取ってくれるんです」
ちゅしま(對馬優菜子):「先輩の生誕祭に出るの初めてなので、すごく嬉しいです」
みはちゃん(奈良未遥):「本当に今日、出られてよかった~ 本当にチームがばらばらになっちゃってから、絶対に出たいと思ってたんですけど。すごいドキドキしてて、ここに立てて本当に幸せなんです。“がちゃぴよ”のぴよとして、今日は、あのね、たぶんもうちょっとで泣くのかなって思うんですけど。そんなときは、ぴよなりに支えていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「まりなに誕生日プレゼントにグロスをあげたんですよ。あげたやつを使ってくれて。推しの唇っていうのは、ガチ恋の永遠の夢とか憧れだと思うので、今日は誰が唇を奪えるかということで、一緒に盛り上がっていけたら」
れいにゃー(清司麗菜):「黒板を見てくださった方いますか? やばくない? もふちゃんがね、顔がまりなでカラダがゴリラみたいな絵を描いてくれて。本当にクオリティが高くて。それが頭から離れなくて。まりなってコールが、ゴリラにしか聞こえなくて」

 MC前半、ガチ恋のみなさんが羨ましがるとっておきのエピソード。
もえか:「ふたりだけのグループをわざわざLINEを作った。羨ましいでしょ? ファンのみなさんにはLINEは教えないですけど」
みゆみゆ:「衣装を着たことがあります」
りったん:「舞台のときにお茶会があって。私服なんて持ってきてなかったんですよ。誰か助ける人いない? っていったら、がたねぇ選手がいたんですよ。実家から袋パンパンに持って来てくれて、好きなの着ていいよといってくれた」
みはちゃん:「絶対にみなさんはムリだなというものを持っていて。がちゃのお母さんの連絡先を持ってる。がちゃんのメールはやりとりできるかもしれないんですけど、がちゃのママとはメールできないじゃないですか?」

 MC後半、お店の設定にして、まりなママの相談室。
もふちゃん:「「ラスベガスで結婚しよう」で23歳のまりなお祝いしようとして、こういうポーズ(指で23)しようとしたんけど、間違えてこう(33)やっちゃった」
のえピー:「1回急激に太ったじゃない? そのあと、ほんのちょっと痩せたの。でもね、また太ったの! どうすればいいかな?」 ※ダイエットするっていって、痩せないじゃん? 毎回いうんですよ、この日にはダイエットするって。今からしなさい! とまりなちゃん。まりなママのケーキがあるから、やっぱり明日から! とのえピー。
つぐみん:「パパがね、飲み会にばっかり行って、お迎えに来てくれないの。どうしたらいいと思う?」 ※パパらパパで付き合いがあるのよ。行きたくない飲み会でも、上司とうまくやらなきゃいけないとかあるからとまりなちゃん。お酒って、飲んだら楽しいんだよとナナコ。あなたはお酒に飲まれてるタイプともふちゃん。
みなみ:「もうちょっとでハタチになるんだけど、クマできてきてさ、年のせいかなと思っちゃうんだけど?」 ※楽屋で自分のことコンシーラーおばさんって呼んでるよね? とのえピー。そうなんですよ。隠しまくって。でも、コンシーラーがあれば大丈夫とまりなちゃん。

 生誕祭、仕切りはもえか。ケーキはネコちゃん仕様。生誕委員のみなさんから、1年を振り返る映像のプレゼント。お手紙はお父さんより(朗読:村雲颯香)。



 まりなちゃん、両親からGPSをつけられていることを告白。













日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、奈良未遥、西潟茉莉奈、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-10-16(火)00:59~(第91回)特別編 in 日本武道館
    09-15(土)日本武道館で行われたNGT48 4thシングル「世界の人へ」発売記念リリースイベント in 日本武道館 新章 NGT48 宣言! ~世界の人よ、共に歌おう~にて収録。第2弾
    チームNIII vs チームG ゲーム対決!!
    2)へぎそばリレー対決
    チームNIIIが勝利して、1カ月間の番組優先出演権を獲得。
    ロッチのおふたりが握手会初体験。
    日本武道館のウラ(?)企画。キャプテン争奪! にいがったフレンド!クイズ
    ※続きは次回。オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2