SSブログ

西潟茉莉奈「ナナコでおばさんキャラだったら、私、化石だから!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-10-25(木)

 月曜日からのライブデイズ4日目最終日は、NGT48劇場に戻ってのチームNIII「誇りの丘」公演劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算54回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(24回目(+93回)/400回目/418回目)。

 記念すべきNGT48劇場400回目公演。

 今日のサポートメンバーは菅原りこ、中村歩加、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢の5人。ドラフト3期生5人が勢揃いするのは月曜日に続き、NGT48劇場では2度目。これから定例化?

 今日のキャンセル待ち、昨日のうちに28人ほどが繰り上げ当選だったらしく、今日になってからもキャンセルが伸びて、全員がビンゴ対象内で入れたとのこと。火曜日の「逆上がり」公演もキャンセル待ち全員入場だったとのこと。今週の公演、3連続で入っていたりするファンもいる状況。

 常連さんに話を聞いてみると、来週のハロウィン公演とか、11月に推しの生誕祭を控えているファンが投げてないとか、チケットセンターの当選基準が変わったのではないかとか、いろいろな推測がありました。2期生がいよいよ明日から劇場公演に登場するので、2期生に推しがいるファンは、初日公演を逃すまいと投げていないのかもしれません。この状況がどのように推移していくのかとても気になります。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「G公演にも出させていただくようになって、今月末ってすごくたくさんあるじゃないですか? ありがたいことにたくさん出させていただくんですけど。毎回いっぱい出るごとに成長できるようにと思って、毎回目標を立てるようにしてるんですけど。今日はメリハリのあるダンスを目標に」
ななみぃ(高橋七実):「楽屋に懐かしい声が響き渡ってたんですけども。今日はドラフト会議なんですね、野球の。ドラフト会議、私たち入ってたら8カ月くらい経つんですけど。もう1年経っちゃうんだなってことに気づいて。ドラフト生5人、もっと頑張っていかなきゃいけないなと思いました」
みなみ(加藤美南):「昨日、マジムリの舞台に出演させていただきまして。ゲストなんですけど。会場のみなさんが笑ってくださったので、楽しい思い出、初舞台になったんですけど。今日、新幹線乗って帰ってきたんですね。座ってたら、前の方から全身黒い、帽子かぶってて、マスクして、超怪しい人が来たんですよ。その人が、通路挟んで隣に座ってきて。めっちゃコワッ!! と思って。よく見たら、がたねぇ(西潟茉莉奈)が。同じ新幹線に乗ってて。NGT入って初期くらいも。池袋の駅の中で偶然会ったりして。まりなとは偶然の塊なんですね」 ※運命かもよ? とまりなちゃん(西潟茉莉奈)。そうだね? と何か距離を感じさせる表情のみなみ。嫌がらないで! とまりなちゃん。
もえか(高倉萌香):「私、体育がすごく好きじゃないんですけども。知らないうちに長距離が始まってたんですね。ちょうど学校に行った日が長距離のテストで。なんと、知らないうちに体育館を10周させられました」
りったん(菅原りこ):「ちょっとしたエピソードがありまして。お母さんの話で。集合時間(場所)に向かうときに歩いてたんですね。携帯がピコーン!! って鳴って。LINEを開いたんです。そしたら、お母さんがあなた、何座? って聞かれて。射手座だよといったら、違います、あなたは獅子座ですとかいわれて。お母さんが雑誌の占いを見ていて、24からが獅子座で、23までが射手座なんですけど、… 長々となりますんで、ここら辺で切りますね!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演前に硬いフタのスプレーを開けようとしたんですよ。そしたら、片方の手のツメが、もう片方の親指のツメの間に入ってしまって、すごい出たんですよ。でも、それを見て嬉しくなっちゃって。ちゃんと人間だなって思って」 ※いろんな意味で超痛いよとメンバー。
のえピー(山田野絵):「ずっと韓国ドラマに、まえまえからはまってるんですけども。だいたい、こんなことがありえない! っていうエピソードというか、内容なんですけど。外が怖いから、ブランケットかぶって歩くっていう。何故かいい感じの雰囲気になってチューしてるんですよ。ドラマだから運命的なこともあっていいんだな」
あゆたろう(中村歩加):「南区PR大使を務めさせていただいているんですけども。笹川邸でですね、南区PR大使&NGT48コレクション展笹川邸ミュージアムっていうのをやってるんですけど、あゆカメラのね、個展みたいなものがあるんですよ。かとみな(加藤美南)画伯のもあるんですけど。みんな可愛いメンバーの写真もいっぱい飾ってあるので。衣装展示もあるので。みなさん行ってくれるかな?」※いいとも! とファン。全員行ってくださいとあゆたろう。
ナナコ(西村菜那子):「私がホンモノの獅子座なんですよ。7月下旬から8月の何日か分かんないけど、そこらへんまでが獅子座なので。りったんにあなたは獅子座がじゃいよってことを一生懸命伝えて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「なんとですね、1月9日からNGTのくじが始まることが決定しまして。みなさん、知ってますか? 私も23歳ながら頑張って成功(制服?)してるので、私推しのみなさんは絶対ゲットしてください」
ちゅしま(對馬優菜子):「お昼にみゆみゆとずっと行きたいといっていたご飯屋に一緒に行って。そのあと、お買いものに行って、おそろいのお洋服を買って。今度、握手会で一緒に着ようねと約束したので、お楽しみに~」
あんどぅー(安藤千伽奈):「来る前にお腹空いたから、自分でお粥作って食べようと思ったんです。お腹をちょっとでもたまるように、お餅を入れようと思って、細かくやって入れてみたんです。食べてみたら、クソまずくて!!」
かいり(佐藤海里):「ななみぃとカラオケボックスに行ってきたんですね。誇りの丘とアンコールも大熱唱してきまして。ちょっとうまくなってるかもしれないので。ダンスもなんですけど、歌にも注目していただけたら嬉しいです」
れなぽん(長谷川玲奈):「ドラフト会議がね、野球の行われて。ギリギリまで私も観ていたんですけど、残念ながら最後まで観られなくて。テンションが下がっているんですけども。今日はみなさんの心のドラフト会議1位になれるように」
アヤカニ(太野彩香):「2、3日もえかぴに会ってなくて、ずっとどんよりしてたんですけど。でも、昨日の夜にもえかぴがLINEくれて、そっからテンション嬉しくて」
れいにゃー(清司麗菜):「公演前に、豆腐そうめんに上に納豆をかけて食べたんですけど。NGTには納豆が大嫌いな子がいて。がたねぇなんですけど。私、納豆が大好きでよく食べてるんですけど。いっつもまりなの視線を恐れながら食べてるんですけど。納豆を食べてるのをまりなに見つかると、ネタとかじゃなくてガチで睨んでくるの。こっそり食べてばれなかったので、いい日です」

 MC前半、最近知った、ドラフト生の一面。
りったん:「みんなの共通点が。みんな背が高い」
かいり:「ななみが、ギャグセンスが高い」 ※笑ってくれるのがかいりちゃんだけとななみぃ。りことひなたを混ぜたのがかいりちゃんとれなぽん。
もえか:「ななみぃ、ふわふわしてる感じじゃないですか? でも、すごくしっかりしてるというのがあって、おばさんは泣きそうに」 ※同い年でしょ! とれなぽん。
れなぽん:「ななみちゃんさ、いい意味でさ。悪口だと思わないでね。スタッフさんがいったこと、ひとりでブツブツ。偉いなと思って」
ななみぃ:「みゆみゆかな? 可愛い感じかなと思ったら、なんやねん! みたいな突っ込みしてくれる」 ※ドラフト生5人でいると、ふわふわしてる部分があって、まとめる人がいないので、私がまとめてます。たぶんとみゆみゆ。

 MC後半、もし、キャラ変するなら、どんなキャラに?
あんじゅ:「遅いって分かってるんです。もし、王道アイドルだったら?」
のえピー:「私がやり直すなら、ひなた(本間日陽)なんですよ。よくね、ひなたがぶりっ子とかしてると、それ痛いよとかいうんですけど、羨ましい!」
あんどぅー:「愛されるキャラになりたいんです。最近、あんじゅさん、つしまにつしま可愛い!! 私可愛いっていってくれない」 ※聞いて! 私とふたり部屋だったの。この人、ゆなこちゃんの部屋にずっと夜中の12時くらいまで行って、帰ってこないんです! とみなみ。可愛いんだもん! とあんじゅ。
ナナコ:「絶対妹キャラになりたいの! 年齢だけじゃないって、最近分かったの。私だって、入ったの高3なの。りったんと同い年なの。りったん、全然おばさんキャラじゃないじゃん、今? 結局、中身なんだなって思う」 ※ナナコでおばさんキャラだったら、私、化石だから! とまりなちゃん。
ちゅしま:「りったんさんみたいな不思議な人になりたい」 ※ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダとあんじゅ。あのキャラが、本当にああいう方なんですけど、かわいらしいし、誰にもでも好かれるとちゅしま。
あゆたろう:「クールビューティー」 ※しゃべんなきゃね。しゃべったら、バカがばれるとみなみ。



181025_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)對馬優菜子、安藤千伽奈、藤崎未夢、高橋七実、中村歩加、長谷川玲奈
2列目)佐藤海里、菅原りこ、清司麗菜、高倉萌香、山田野絵
1列目)太野彩香、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、加藤美南、西村菜那子


181025_ngt48_02.jpg
今日の黒板
まりなちゃん(西潟茉莉奈)生誕祭仕様














日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

日経エンタテインメント! 2018年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、奈良未遥、本間日陽、山口真帆



EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0