SSブログ

菅原りこ「寸劇の役柄では、心臓がないという不思議な体だったんですけども、ちゃんとありますので」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-10-26(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(20回目/401回目/419回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、山田野絵。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から初の公演デビューとなる諸橋姫向。

 やひこ(諸橋姫向)は休演のあいにゃー(日下部愛菜)のところにそのまま入るのか、10-30(火)ハロウィン公演への出演も決まっていて、そこではあいにゃーもいるので、かどちゃん(角ゆりあ)ポジションに入って、誰かがあいにゃーポジションに移動?



 影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:りったん(菅原りこ)?

 自己紹介、
やひこ(諸橋姫向):「今日は初日を迎えさせていただきます。一生懸命楽しんで頑張りたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「今週は月火木金と公演があったんですけど、4公演全部出演してるんですよ。最後の日ということで、死ぬ気で頑張ろうと思ってたんですけど、本番前めちゃくちゃお腹痛くて、本当に大丈夫かな? と思ったんですけど、本当にステージ上がったら、ウソみたいにお腹痛いのが吹っ飛んで。みんなのパワーってすごいなって思いました」
まほほん(山口真帆):「やひこちゃんが初日ということで、差し入れをメンバーみんなにくださって。弥彦村、… 東北限定のずんだのお菓子だったんだよね? 弥彦村って、ずんだ有名だったんだと思ったら、思いっきり東北限定と書いてあって。ずんだって有名なのかな?」 ※パンダ焼きにはずんだ味がありますとやひこ。
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日から食べすぎていまして。昨日、ラーメンと餃子を食べたあとに、ホットケーキを食べて、夜にパスタを食べて。今日、おぐま(小熊倫実)と一緒にしゃぶしゃぶ食べ放題に行って、すごい、本当に衣装が飛んでいきそうなくらいパンパンなので、痩せるために全力で頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「2期生の中でやひこちゃんのキャッチフレーズが一番好きでして。かなり気分がいい」
りったん(菅原りこ):「寸劇の役柄では、心臓がないという不思議な体だったんですけども、ちゃんとありますので。みなさん、ご安心してくださいね」
あんどぅー(安藤千伽奈):「しっかり目覚ましかけて、規則正しい生活をしようと思って、めちゃめちゃアラーム鳴らしたんですけど、10回、20回くらいかけたんですけど、全部アラームに勝っちゃったんですよね。アラーム鳴ってたんですけど、止めずにずっと寝てました」
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日から研究生が3人G公演に加わるので、研究生すごいんだぞ! というところを見せられるように」
みはちゃん(奈良未遥):「寸劇が、今までで台詞がある、一番結構重要で、本当に緊張して、何回も何回も練習したんですけど、滑舌の問題で、“さくらん語”っていう単語があったんですよ。リハーサルのときに、さくらん語っていったら、さくらん語だからってすごい教えて貰って、めっちゃ頑張って。今は緊張が取れてすがすがしい気持ち」
あゆたろう(中村歩加):「明日は朱鷺メッセで全国握手会があるので、これを機にチームG、NGTを好きになって貰って、DMMをご覧のみなさんも全握に来ちゃう! っていう気持ちになって貰えるように」
もふちゃん(村雲颯香):「やひこちゃんにチームGはいいグループだよというのをすり込んで」 ※いい方! とあゆたろう。
ひなたん(本間日陽):「もうちょっとで誕生日なので、18歳のうちにやっておきたいことを全部やろうと思って。その中のうちのひとつのおでこ出しを公演をやろうと決めてて。汗を吸収するものがなくって、顔面汗だらけ」
のえピー(山田野絵):「私はG公演千秋楽という気持ちで、やひこちゃんと戦いたいと思います」
アヤカニ(太野彩香):「よくやひこに似てるとファンの方いわれるんですけど、今の私っていうより、オーディションのときと私とやひこが似てるんじゃないかと思ってるんですけど。今日は似てるものがいるということで、間違われないように」

05. エンドロール/清司麗菜、小熊倫実、諸橋姫向、長谷川玲奈



 「エンドロール」 やひこにとってこの手のダンスは大好物といった雰囲気でした。持ち味を最大限発揮できる日に、初日を迎えさせて貰ったというところでしょうか。10-30(火)のハロウィン公演は早くも2ポジ目?



 MC(折り返し)、英語連想ゲーム。愛の色チーム(中村歩加、村雲颯香、山田野絵、安藤千伽奈) vs エンドロールチーム(小熊倫実、清司麗菜、諸橋姫向、安藤千伽奈※助っ人)。れなぽんの出すお題に対して、英語でヒントを出す
愛の色チーム/回答者:安藤千伽奈、本間日陽を正解
エンドロールチーム/回答者:清司麗菜、村雲颯香を正解
両チーム合同/回答者:安藤千伽奈、今村悦朗を正解

 MC前半、みんなの武勇伝。
みはちゃん:「中学校3年間剣道部だったんですけど。まあ、声が出ない、めっちゃ弱い、部員数が少ないんですよ。3年生でも2人ぐらい、1年生4人ぐらいのすっごい少なかったんですよ。私の学校は一番弱い人を大将にするという。普通、強い人が大将なんだけど、弱い人を大将にして、最初に勝っていくみたいな。私は見事に大将っていう」
つぐみん:「小学校5、6年生のときに、推薦された人は陸上競技大会に出るルールがありまして。5年生のにハードルで選ばれたんですね。出場したらビリだったんです。6年生のときに50m走に選ばれたんです。だけど、ビリだったんです」
のえピー:「市内で1位を2度取ったことがありまして。運動でいうと、駅伝大会があったんですけど、タイムが市内で1位」 ※勉強の方はどうだったの? と聞くひなたんに、自分ができるからっていいやがったぞ。そんな本間日陽は、ここ(お腹)が真っ黒! とのえピー。
れなぽん:「小学4年生のときに、野球やってたんですけど。アルビレックスさんのベースボールガールに選ばれて。選抜された女子しか着られないユニフォームを着せて貰えた。監督さんに、何で選んでくれたんですか? っていったら、友だちもうひとりいて、あなたたちふたりは今後、野球をしないと思ったから、ユニフォームを着せてあげたかったの。でも、その2年後にちゃんと選抜に選ばれたの!」
ひなたん:「(勉強の方とか? とのえピーに問われ)本当に申し訳ない、ない! ごめんね、バカにして」 ※許す! とのえピー。

 MC後半、自分が可愛いと思う瞬間。
もふちゃん:「実は、内面から可愛くて。とっさに驚かされたりとか、つまずいたりしたときに、めっちゃ可愛い声出る。キャー!! みたいな」
れいにゃー:「メイクを落として、すっぴんになった瞬間がめちゃくちゃ可愛いんですよ! みなさんに見せられないのが悔しいんですけど」
やひこ:「愛犬とじゃれ合ってるときが一番可愛いかな」 ※何を飼ってるの? とまほほんに聞かれ、柴犬とマルチーズとやひこ。
りったん:「寝起きですね」 ※怖いとしか思ったことないとれいにゃー。
もふちゃん:「(まほほんに驚かされ)キャーーー!! 恥ずかしいくらい可愛いの出てすいません!」 ※なんかむかつくけど可愛かったとまほほん。
みゆみゆ:「ひよこのモノマネをしてるとき」 ※披露して、まほほんをギュッ!! 胸がキュンとなったとまほほん。ちなみにギュッとされると、感染します! とみゆみゆにいわれ、まほほんもひよこ披露。














EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 やひこの初日公演が終了。初日とは思えないフィット感、馴染んでる感。緊張している感じがなくて、初々しさやフレッシュ感は希薄だった印象。ここからどんな引き出しがあるのか、今後が楽しみです。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0