SSブログ

山口真帆「ハロウィン公演ということで、私が魔法使いというキャラを思い出す1年に1回の日」/チームG「逆上がり」公演 ハロウィン公演@NGT48劇場 18-10-30(火)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、「逆上がり」公演劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算55回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームG「逆上がり」公演(21回目/402回目/420回目)。

 NGT48のハロウィン公演は3年連続開催。今年は今日明日の2days。1日目はチームG「逆上がり」公演。管理人は2年連続のハロウィン公演劇場鑑賞。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から諸橋姫向。

 やひこ(諸橋姫向)は2回目の出演。前回はあいにゃー(日下部愛菜)ポジション。今日はあいにゃーも出演。今日はかどちゃん(角ゆりあ)ポジション? そうだとするとエクセレント! 初日公演、淡々とこなしているように見えて緊張していたということなので、緊張から解放されたらもっといいパフォーマンスが期待できるということなんでしょうね。あまりにうますぎて、ひとりだけ浮いて見えないといいですけど。



 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外20でした。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:れなぽん(長谷川玲奈)、みはちゃん(奈良未遥)、つぐみん(小熊倫実)
れなぽん(長谷川玲奈):「(みはちゃん(奈良未遥)、つぐみん(小熊倫実)と上手より登場)今日は待ちに待ったハロウィンだね?」
みはちゃん(奈良未遥):「お菓子たくさん貰えるかな?」
つぐみん(小熊倫実):「ねぇ、ねぇ、みんなのお家に行ってさ、お菓子貰いに行こうよ~」
れなぽん(長谷川玲奈)・みはちゃん(奈良未遥):「いいね!」
れなぽん(長谷川玲奈):「ピンポーン!」
あゆたろう(中村歩加):「(下手より登場)ハイ、ハーイ!」
つぐみん(小熊倫実):「いたずらしないと、いたずらしちゃうぞー!!」
あゆたろう(中村歩加):「おかしいでしょ? お菓子を頂戴なら分かるけどさ。お菓子あげるから、もう帰って!」
つぐみん(小熊倫実):「あゆたろうさ、おかしいとお菓子かけてる」
れなぽん(長谷川玲奈)・みはちゃん(奈良未遥)・つぐみん(小熊倫実):「は、は、は(笑)」
あゆたろう(中村歩加):「かけてねぇぞ! 聞こえてるからな!」
れなぽん(長谷川玲奈):「何だっけ? ハロウィンのときにいう英語のやつ?」
みはちゃん(奈良未遥):「知ってる! 知ってるわ。じゃあ、次、いってみる」
れなぽん(長谷川玲奈):「お願いね? ピンポーン!」
ひなたん(本間日陽):「(下手から登場)ハイ、ハーイ!」
みはちゃん(奈良未遥):「トリック・オア・トリートメント!」
ひなたん(本間日陽):「そうそう、傷んだ髪の毛には、シャンプーじゃなくて、コンディショナーでもなく、トリートメントが絶対だよね? って、なんでやねん!」
つぐみん(小熊倫実):「さすが、ホンマもんの関西人だ~」
ファン:「フー!!」
ひなたん(本間日陽):「(手を振って否定し)私は苗字が本間ってだけで、生粋の新潟人なんだけどな?」
れなぽん(長谷川玲奈):「次はちゃんといってね? じゃあ、行くよ? ピンポーン!」
もふちゃん(村雲颯香):「(下手から登場)ハイ、ハーイ!」
みはちゃん(奈良未遥):「ビーフ・オア・チキン?」
もふちゃん(村雲颯香):「チキンも捨てがたいけど、やっぱり、私はビーフかな? なんで、私は食べ物ネタやねん!」
つぐみん(小熊倫実):「でも、もふちゃんは両方食べたいよね?」
みはちゃん(奈良未遥):「だよね? しかも、もふちゃんひとりでノリ突っ込みしてくれたし」
もふちゃん(村雲颯香):「食べ物突っ込みキャラも楽じゃないわ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「次は誰の家かな? ピンポーン!」
まほほん(山口真帆):「(下手から登場)ハイ、ハーイ!」
みはちゃん(奈良未遥):「今度は魔法使いさんのお家だ!」
まほほん(山口真帆):「まほの魔法にかけちゃうぞ!」
ファン:「フー!!」
まほほん(山口真帆):「なんで私がお菓子あげる側?」
つぐみん(小熊倫実):「だよね? でも、ハロウィンってさ、子どものお祭りだからさ、ハタチ超えてるの辛いよね?」
れなぽん(長谷川玲奈):「みはる」
れなぽん(長谷川玲奈)・つぐみん(小熊倫実):「みはる、ごめーん!!」
まほほん(山口真帆):「私のことはスルーなのね?」
みはちゃん(奈良未遥):「まあまあ、それはそれとして、次、行こうよ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「そうだね。これ、どれだけ続くだろう? ピンポーン!」
あいにゃー(日下部愛菜):「(下手から登場)ハイ、ハーイ! いらっしゃーい!!」
つぐみん(小熊倫実):「この人、まだ関西かぶれしてますね?」
みはちゃん(奈良未遥):「ちょっと無視しておいていこう?」
あいにゃー(日下部愛菜):「なんでやね~ん!」
れなぽん(長谷川玲奈):「じゃあ、これは今年最後にしようね? ピンポーン!」
りったん(菅原りこ):「(下手から登場)ハーイ!」
みはちゃん(奈良未遥):「えっ?! 変な仮装してません?」
れなぽん(長谷川玲奈):「てか、先週の寸劇で、死んでた人だよね? あのなんでそんな変な仮装してるんですか?」
りったん(菅原りこ):「えっ?! 私、何もしてないですけど?」
みはちゃん(奈良未遥):「いやいやいや、めっちゃ仮装してるじゃん? 羽根も見えるし、結構クオリティの高いヤツ」
りったん(菅原りこ):「そうですか? いつもこうなんです!」
つぐみん(小熊倫実):「どこからどうみても、妖精の仮装ですよね?」
りったん(菅原りこ):「いや~ 気づいちゃいましたか? 私は妖精なんです!」
れなぽん(長谷川玲奈):「いやいや、妖精じゃなくて、妖精の仮装をしてるんですよね?」
りったん(菅原りこ):「仮装? 仮装ってなんですか?」
れなぽん(長谷川玲奈):「ダメだ! 日本語ちゃんと通じてないよ!」
りったん(菅原りこ):「それよりも、家に上がっていってください!(れなぽんの腕を引っ張る)」
れなぽん(長谷川玲奈):「ゴメン、ゴメン。逆に、お菓子あげるから、りこ帰って!」
りったん(菅原りこ):「(突き飛ばされ)あーれー!! あ? ここ、私の家でした!」
れなぽん(長谷川玲奈)・みはちゃん(奈良未遥)・つぐみん(小熊倫実):「あー!!」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「ファンの方の仮装が予想以上にじわる作品ばかりで。1曲目の「掌」のときしっとり唄いたいのに、みなさん見たら笑っちゃって。ここからはね、笑わないでしっとり唄いたい曲では、みなさんの方を見過ぎないように気をつけたいなと思いました。(えーっ?! というファンに)だって、おもしろいんだもん、みんな。じゃあ、笑顔の曲は見ますね?」
れいにゃー(清司麗菜):「このG公演にサポートメンバーとして今まで1回も休まずに出演してきたんですけど、11月1日の出演メンバーが発表されてて、私が来てしまうということで。ずっと出演してきた記録が途切れてしまうということで。最後くらいの気持ちで頑張ろうと思ったら、すごいメイク濃くしすぎて」
まほほん(山口真帆):「ハロウィン公演ということで、私が魔法使いというキャラを思い出す1年に1回の日だと思うので、今日は魔法使いとして、たくさんの方に魔法をかけたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「私ごとなんですけど、新しい家族ができまして。ペットなんですけど、ネコをね、飼ったんですよ。癒しまくられてきたので、この癒しパワーをみなさんにお届けできるように頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「ちゃっちゃいお友だちも、おっきいなってお友だちも。お友だちじゃないよね。おっきい方もみなさん、今日は何もかも忘れて、最高に楽しんで帰ってください」
りったん(菅原りこ):「いろんな仮装している方がいらっしゃって。ありがとうございます。なんか、すごいね? 感動しちゃうくらいの、いろいろとりどりの、すごいなんか、みなさんのこの仮装の色もサイリウムみたいな感じで、みなさん一緒に光り輝いていきましょう!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ハロウィンでイベントごとやる時点で、初めてなんですよ。人生、初で。今まで、ハロウィンは普通の日だと思っていて。全然お菓子も貰えないし、何もしてこなかったんですけど、初めてでテンション高いので、みなさんと一緒にハロウィンを楽しめたら」
みゆみゆ(藤崎未夢):「いろいろな仮装をしていらっしゃってて、すごくおもしろいなと思うんですけど。みなさんの気合いの入った仮装に負けず、私も気合いで頑張ります」
みはちゃん(奈良未遥):「新チームNIIIとGになってから、チームGでのハロウィン公演は今年が初じゃないですか? ある意味、みなさんはチームG公演の1回目のハロウィン仮装者のみなさんなんで、気合いもめちゃくちゃ入ってて嬉しいんですけど。めちゃくちゃ盛り上がったあとは、みんな普通の格好になって戻るのか分かりませんが、また明日から頑張れるようにパワーを送りたい」
あゆたろう(中村歩加):「ちまたでは渋谷のハロウィンが有名じゃないですか? 人も多いしね。でも、新潟のハロウィンもすごいんだぞ! ってことを今日の公演で世に知れ渡ったらいいな」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんがカボチャ頭に見えて仕方ありません。今日はみなさんをカボチャだと思って食べ尽くしたい」
ひなたん(本間日陽):「9月からTwitterを始めて。始めたら、この時期に“地味ハロウィン”で検索したいなと思ってて。最近はそれにすごいはまってて。今日も見たら、地味ハロウィンな方がいて、じわじわきてるんですけど。でも、あの、… さっきからずっと朱鷺と目が合ってて」 ※結構派手ハロウィンともふちゃん。朱鷺と目が合ってて、真正面を向けないんですけどとひなたん。
やひこ(諸橋姫向):「先日、初日を迎えさせていただいて、今日は2回目の出演になるんですけど、ハロウィン公演ということで、仮装してくださっているみなさんに負けないように私も踊っていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「去年か一昨年か忘れたんですけど、あっちの上手の立見に、ガチの着ぐるみみたいな、… 覚えてる? あれ、あんじゃん? あれをさ、怖くてさ。私、着ぐるみが本当にムリで。人の顔見えないのがムリで。朱鷺とか怖くて、いつ襲われるか怖くて、ちょっと見られないんですけど。まさかのあそこのセンターのカメラマンさんが、顔の表情見えなくて怖いんですね」 ※マスクしてるのに、マスクしてるんですよ? とあゆたろう。寄りによって、真ん中が顔の表情が見えないっていう、私的怖いですけどとアヤカニ。

 MC(折り返し)、理想のハロウィンの過ごし方。
もふちゃん:「夜、仮面舞踏会みたいな。こうやって持って」 ※お金持ちがやるやつだ! とれなぽん。会員制のバーみたいなところで、お互い誰かしらないけど、大富豪とかしてともふちゃん。
れなぽん:「実際やった気がする。午前中、野球します。午後から野球部で鍋パーティーをした記憶があるんですよ。それをもう1回やりたい」 ※ハロウィンじゃなくてもできなくない? 鍋パーティーで仮装とかするの? と聞くあいにゃーに、鍋食べるとれなぽん。
やひこ:「街中の全員、近所の人たちで、ガチのゾンビの仮装をして歩き回りたいです」 ※どこ出身? 新潟か? とれなぽん。何、あの人! と呆れるあいにゃー。
れいにゃー:「渋谷のハロウィンを1度でいいから過ごしてみたい」
つぐみん:「ありきたりなんですけど、USJ行きたいな」 ※行ったよね? とあいにゃーにいわれ、あ、行ったね! とつぐみん。鳥肌立つ、コワッ!! とあいにゃー。
あゆたろう:「最近さ、1回も当たらないんだけど? 3回連続くらい(と嘆き)」 ※次のMCの人、当ててあげて! とれいにゃー。

 MC前半、ハロウィンの常識クイズ。
Q1:ハロウィンの発祥地はどこ? 1)アイルランド、2)フィンランド、3)アメリカ
A1:1)アイルランド

Q2:ハロウィンは世界ではどのくらい前からやっているでしょうか? 1)約2,000年前、2)約200年前、3)20年前
A2:1)約2,000年前

Q3:ハロウィンは日本でいうと、何の日に当たりますか? 1)バレンタインデイ、2)国民の日、3)大晦日
A3:3)大晦日

 MC後半、ハロウィンから始まる連想ゲーム。○○といったら○○!
1)ハロウィン→かぼちゃ→野菜→きゅうり→緑→草→緑 ※あゆたろうアウト!
2)草→日下部→可愛い→もふちゃん→羊→もも ※草といったら、日下部ってなに? とあいにゃー。可愛いといったら、もふちゃんもアウト! とまほほん。日下部といったら、可愛いもアウト! だと思うともふちゃん。
3)バナナ→黄色→× ※みゆみゆアウト!
4)黄色→ひよこ→みはる→ハタチ→もふちゃん→可愛い ※満場一致のあー!! だったとあいにゃー。もふ、ハタチじゃなくない? とあゆたろう。もふちゃん、れいにゃーがアウト!

残ったあいにゃー、まほほんがじゃんけんし、勝ったまほほんにりったんからポテトチップスのプレゼント。

開けることになったまほほん。蓋を開けると、びっくりして転倒。



 ハロウィン公演ということで、アンコールはコスプレで登場。アヤカニ(太野彩香)ひとりテイストが違うような、… まほほん(山口真帆)ははまりすぎ。



14. 世界の人へ
15. ハロウィン・ナイト

~メンバーが選ぶハロウィニスト~ 3人を発表。

16. To be continued.



 お見送りでは、メンバー直筆のメッセージカード&飴(?)をランダムでプレゼント(下の写真参照)。管理人はみゆみゆ(藤崎未夢)からやひこ(諸橋姫向)のメッセージカードを貰いました。

 ハロウィン公演ということで、スタッフさんもコスプレ。女性スタッフさんに尋ねてみると、基本的に貸し出しされたものを着ていたらしいですが、一部スタッフさんは私物だったようです。チャイナドレスの女性スタッフさんは私物といってました。

 メンバーが選ぶハロウィニストには管理人も参加。LIVE!! ON DEMANDでさらされたんでしょうね、…



181030_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、諸橋姫向、藤崎未夢、清司麗菜
2列目)太野彩香、日下部愛菜、村雲颯香、長谷川玲奈、中村歩加
1列目)菅原りこ、山口真帆、本間日陽、奈良未遥、小熊倫実


181030_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ハロウィン仕様


181030_ngt48_03.jpg
ハロウィン公演の来場者プレゼント














AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-10-30(火)00:59~(第93回)初のドライブぶらぶら
    出演メンバー:清司麗菜、村雲颯香、高橋七実
    新潟駅からなかおかさんの運転で関川村へ向けてドライブ
    1)お宝中古市場
    もふちゃん(村雲颯香)も訪れるお店。
    UFOキャッチャー、副店長さんに助けて貰い、コアラのマーチをゲット。
    中古のイヌ型AIロボット「レックス・ザ・ドッグ」を3,000円で購入。ななみぃ(高橋七実)が“関川くん”と命名。
    2)道の駅 加治川
    ドッグランを発見。“関川くん”を走らしてみようとするも、何かしら故障中の“関川くん”走ってくれず。
    3)下関保育園を訪問
    お昼寝中の園児とお昼寝。“関川くん”を投入、リモコンで吠えさせると止まらなくなるハプニング。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0