SSブログ

角ゆりあ「久々すぎて体力が落ちたのか、2曲目ですでにバテてまして」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-11-06(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(23回目/408回目/426回目)。

 腰の影響で一時休業していたかどちゃん(角ゆりあ)の復帰公演。「逆上がり」公演は09-09(日)の公演以来約2カ月ぶり。

 今日のサポートメンバーは太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海。

 ななみん(大塚七海)が「エンドロール」?

 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外25との情報。

 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:かどちゃん(角ゆりあ)?

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「先日、チームNIIIの「誇りの丘」公演にりえさん(北原里英)が観に来てくれたみたいなんですよ。そのとき、公演に出てなくて会えなかったんですよ。「逆上がり」公演観に来てくださいといったら、「逆上がり」公演観に来たいといってくれたんですよ」
ななみん(大塚七海):「2回目の公演になるんですど、かどさんも復帰されたということで、そんな公演に出られてすごく嬉しいです」
まほほん(山口真帆):「かどちゃんが復帰したということでね。やまぐちの方のやまちゃんも全力で頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「この間、人生初で人生最後の文化祭に参加してきたんですよ。すごい青春を味わってきまして」
つぐみん(小熊倫実):「今日、顔をですね、かどのメイク道具で、ぽんちゃん(長谷川玲奈)にメイクして貰ったんです。ややこしいんですけど」
りったん(菅原りこ):「同級生、かどの復帰公演です! この日をすごく、すごく、すごく待ちわびてた」
あんどぅー(安藤千伽奈):「久々にかどさんにお会いしまして、お疲れさまです! といったら、満面の笑みでニコッとしてくださって、その笑顔にやられてしまって」
みゆみゆ(藤崎未夢):「かどさんと「逆上がり」公演に出るのが初めてなので、新鮮な気持ちで「逆上がり」公演頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「休養中も連絡を取ってたんですけど、実際にこうやって会うのは久しぶりで。すごい嬉しすぎて、曲中にかどの方を見たらグッドスマイルで。めちゃくちゃ微笑んでくれて。溶けそうなくらい幸せな気持ちに」
あゆたろう(中村歩加):「かどちゃんが復帰の初めての公演ということで、笑顔が映える公演になれば」
もふちゃん(村雲颯香):「いつも時間に追われていて、劇場公演の前がめちゃくちゃ時間なくて、いつもは化粧15分くらいで終わらせてるんですけども。でも、今日はなんと1時間かけました。今日はバッチリメイク、悪くいえば厚化粧」
ひなたん(本間日陽):「劇場公演のとき、髪形を何にしようか迷っちゃうので、今日はルーレットを使って決めました。そうしたら、こういうストレートになりました」
かどちゃん(角ゆりあ):「久々の公演だったので、出る前、緊張していたんですけど、みなさんが大きなコールをしてくださって、すごく楽しいです。久々すぎて体力が落ちたのか、2曲目ですでにバテてまして。結構息切れがハンパなくて」
アヤカニ(太野彩香):「久々にかどを見て。ふと横顔を見たら、めっちゃ可愛いなと思って。しかも、すっぴんだったんです、そのとき。めっちゃ可愛くなって帰ってきたと思って」

05. エンドロール/大塚七海、小熊倫実、日下部愛菜、長谷川玲奈



 劇場公演デビューとなった11-01(木)公演では、「愛の色」を担当したななみん。今日は「エンドロール」を担当。初めてにしてはまずまずのデキだったように思います。次回11-08(木)は「愛の色」?



 MC(折り返し)、新潟での冬の乗り切り方。
つぐみん:「服の中見えないから、貼れるところにどんどんホッカイロを貼っていく」 ※「春どこ(春はどこから来るのか?)」の衣装、カイロ入れるところ作ってくださってとれなぽん。
れなぽん:「歩き方なんですけど。(ステージ上で実践)」
かどちゃん:「裏起毛のヒートテック。それがマジで温かい。冬場は離せないです」
あいにゃー:「新潟に来ていいと思った商品があって、長靴なんですけど。足の裏にゴツゴツがついてる。その存在知らなくて、神奈川いたときに。新潟の学校に転校したときに、先生にこれは持っていた方がいいよってといって、買って。感動して、こんなに歩けるんだと」 ※よかったね、死ぬ前に知れてとれなぽん。

 MC前半、漢字テスト。テーマはお魚。
Q1:鮭
A1:さけ ※あんどぅーでも正解
Q2:鰯
A2:いわし ※ひなたん正解
Q3:鰤
A3:ぶり ※みはちゃん正解
Q4:河豚
A4:ふぐ ※ひなたん正解 ヒントあり
Q5:鯱
A5:しゃち ※ひなたん正解
Q6:魚虎
A5:ハリセンボン

 MC後半、クリスマス、どんな過ごし方をしたい?
まほほん:「2年連続同じ人とクリスマスを過ごしてて。菅原りこちゃん」 ※だろうなとメンバー。
りったん:「お返しで、私がサンタの格好でまほの隣で寝てる」 ※いっちゃうの? ともふちゃん。びっくりこしないじゃん? とあゆたろう。
もふちゃん:「いい人アピールとかじゃないんですけど。今年は弟にサンタさんのプレゼントを私があげたい」
あいにゃー:「去年、クリぼっちで。もふちゃんとれいな(清司麗菜)がお仕事で秋田に行っちゃって。私、新潟でぼっちだったんですよ。毎年いたから、ヒマだなと思ってたら、夜遅くに私の家に来てくれた」 ※結構早めの時間に着く予定が、強風で新幹線めちゃくちゃ遅くてともふちゃん。感動しません? とあいにゃー。
















B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、角ゆりあ、小熊倫実。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-11-06(火)00:59~(第94回)関川村をぶらぶら
    出演メンバー:日下部愛菜、佐藤海里、安藤千伽奈。ちょい出:清司麗菜、村雲颯香、高橋七実
    公式キャプテンとあいにゃー(日下部愛菜)初出演
    1)道の駅 関川
    子持ち鮎の塩焼きを注文
    待っている間に、かいり(佐藤海里)がゆで卵を食レポ。
    2)川北ふれあい自然の家
    前村長というだいろくさんに会いに。自作というブランコにあんどぅーが挑戦。
    3)荒川峡ぶどう園
    ピオーネを収穫して、みんなで堪能。
    4)御食事処 とよふじ
    地元に愛されて45年のお店。
    あんどぅー:カニ雑炊、かいり:カツ重、あいにゃー・コカドさん:中華定食、なかおかさん:親子重
    あんどぅーのお母さんにTEL。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1