SSブログ

奈良未遥「“げっとう”だったんですけど、めちゃくちゃ温かくて、冬来るのかな? って感じなんですけど。11日青森ミニ握手会は、こんな温かいなって感じじゃないので温かい格好で」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-11-08(木)

 このあと、NGT48劇場でチームG「逆上がり」公演を鑑賞予定。NGT48公演鑑賞は通算58回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48劇場公演、基本的に予定がない限り全公演応募している管理人。新体制となってから、劇場鑑賞がチームNIII「誇りの丘」公演鑑賞に偏っていました。10月末からようやく流れに変化が出てきたようです。新体制以降、チームNIII「誇りの丘」公演鑑賞7回、チームG「逆上がり」公演鑑賞今日を含め4回に。11-10(土)ひなたん(本間日陽)生誕祭が終わったら、「逆上がり」公演が当たりにくい状態に戻っちゃうかな?

 チームG「逆上がり」公演(24回目/409回目/427回目)。

 今日のサポートメンバーは太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海、諸橋姫向。

 ななみん(大塚七海)は昨日11-07(水)が誕生日で18歳に。レッスンのときに祝って貰ったようです。2期生の生誕祭はまだのようなので、自己紹介、お見送りのときにおめでとう! と声をかけたいと思います。

 今日のキャンセル待ち、対象内14の模様。



 影アナ:あゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:あいにゃー(日下部愛菜)

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「寸劇で初めてあんなに台詞が多くて、逆上がり公演の初日より緊張した」
やひこ(諸橋姫向):「アヤカニさんの化粧品で双子メイクをしてるんです」
まほほん(山口真帆):「美容師ではさみもドライヤーも持てない。でも、マイクは持てるので頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、Twitterでみなさんが知ってる私のうわさを聞いたら、200件以上。ウソつけ!」
つぐみん(小熊倫実):「今日、ぽんちゃんにいい髪形にして貰った」
りったん(菅原りこ):「今日の寸劇で、初めての台詞なしでした! 妖精役ということで、これもありえるかなと」
あんどぅー(安藤千伽奈):「この前の公演で、MCで漢字のクイズやったじゃないですか? その前のときかな? ファンのみなさんから漢字の手紙が届きまして。漢字だらけの問題がめっちゃ書かれた、届いて。全然分からなかったんですけど。最近、劇場でおバカをさらけ出しちゃってて、…」 ※そんなことないよ! というファンの声に、困るじゃないですか? 生きてく上で。今回は、あの子、頭いいなと思っていただけるように、… というあんどぅーに、えーっ?! とファン。
みゆみゆ(藤崎未夢):「学校で体育の授業を受けてきたんですけど、バドミントンをやったんですね。運動がすごく苦手で、ラリーが続かないんですよ」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日が冬の始まりの冬至だったんですけど」 ※立冬! とファンから突っ込み。“げっとう?”(と立冬を知らず)だったんですけど、私はおバカじゃないので、大丈夫で~す。“げっとう”だったんですけど、今日はめちゃくちゃ温かくて、冬来るのかな? って感じなんですけど。11月11日の青森でのミニ握手会は、本当にこんな温かいなって感じじゃないので、来てくださる方は温かい格好で来てくれたらとみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「公演がめちゃくちゃ楽しくて、そこ(上手)で転けるってという。あいにゃーのことを“変顔河童”なんて1mmも思ってないので、…」 ※ひなたのときいわれた! とひなたん(本間日陽)苦情。“滑り八重歯”とも思ってないと繕うあゆたろう。
もふちゃん(村雲颯香):「ステージ上で食べることは禁止なんですけど、今日はチキンを食べるという、エアなんですけど」
ひなたん(本間日陽):「今日が18歳最後の公演です。321のTシャツ着ている方は最後かな」
ななみん(大塚七海):「昨日、誕生日を迎えまして18歳になりました。18歳最初の公演ということで頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「やひ、ファンに似てるといわれるから、似せていこうと」

 MC(折り返し)、メンバーが知ってる豆知識。
ななみん:「2期生は、エサを与えると、一気に静かになります。食べる前はガヤガヤしてたのに、食べ始めると静かに」
あんどぅー:「スープにしょうがを入れると温まる。お肉を柔らかくしたいときは、パイナップルか、玉ねぎを刻んで、はちみつを入れる」 ※知ってるとメンバー。カレーで辛いときはじゃがいもを潰して食べる。マンガで見ましたとあんどぅー。
やひこ:「実際に見たことはないけど、迷子になったとき、近くの自動販売機を見ると、住所が書いてある」
あいにゃー:「馬って大きいじゃないですか? 主食って、草なんです」 ※知ってるとメンバー。好物は甘いものが好きで、にんじんとかが好きですとあいにゃー。再び、知ってるとメンバー。同じですね? とあんどぅーにいわれてしまうあいにゃー。
もふちゃん:「寝てるときに、急に穴に落ちたりするじゃないですか? あのとき、人間身長伸びてるんです。めちゃくちゃ落ちる人は伸びて、落ちない人はチビ」 ※みゆみゆちゃんは落ちまくってる? と疑問のメンバー。次の曲のために登場したみゆみゆは、私、2段ベッドなので、落ちたら、… と話を理解しておらず。

 MC前半、NGTの好きな曲。
みはちゃん:「「下の名で呼べたのは…」 一番最初に10人で遊びに行ったときにMV撮っちゃえ! って撮ったのがあって、どこかでお披露目したい」
つぐみん:「学生選抜の「大人になる前に」 とにかくカラオケで唄いやすい」
あんどぅー:「「空き缶パンク」、「せか青(世界はどこまで青空なのか?)」、研究生曲の「今日負け(今日は負けでもいい)」」
やひこ:「ひなたさんセンターの「ナニカガイル」」
れなぽん:「「みどりと森の運動公園」 野球場使ってるだけにね」
アヤカニ:「「暗闇求む」、「Whatcha Gonna Do」が好き」

 MC後半、自分の第2のキャラクタを考える。
りったん:「これしかないんですよ。まじめキャラです!」 ※何点なのテスト? とまほほん。それをいわれたら、… とりったん沈黙。
あゆたろう:「クール」 ※笑顔キャラ捨てなきゃ? ともふちゃん。
もふちゃん:「髪の毛キャラ。ヘアビューティーアドバイザー的な? No.1の毛量を持っているので」
ななみん:「2期生に小越春花ちゃんっていう王道アイドル、小動物っぽい可愛さが欲しい」






181108_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、日下部愛菜、村雲颯香、小熊倫実、中村歩加
2列目)太野彩香、山口真帆、長谷川玲奈、本間日陽
1列目)安藤千伽奈、諸橋姫向、大塚七海、藤崎未夢、奈良未遥


181108_ngt48_02.jpg
今日の黒板
あんじゅ(佐藤杏樹)生誕祭仕様
















AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、安藤千伽奈、中村歩加。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1