SSブログ

【番外編】NGT48 4thシングル「世界の人へ」発売記念 ミニ握手会 青森会場@ELM 18-11-11(日)

 今日11-11(日)、青森県五所川原市にある複合型ショッピングセンターELMでのNGT48 4thシングル「世界の人へ」発売記念 ミニ握手会にやってきました。

 管理人は昨日11-10(日)青森県入りして、弘前市で宿泊。今朝、弘前市から五所川原市に移動。公共交通機関のアクセスはとても残念な状況。ELM着は10:00くらい。



 ミニ握手会 青森会場の参加メンバーは奈良未遥、村雲颯香、山口真帆、高橋七実、對馬優菜子の5人。いずれも東北出身メンバー。みはちゃん(奈良未遥)、まほほん(山口真帆)、ちゅしま(對馬優菜子)は青森県出身。ななみぃ(高橋七実)は生まれが青森県。

 昨日11-10(土)チームG「逆上がり」公演 本間日陽生誕祭を終えたあと、5人一緒に青森に移動。その最中もワイワイガヤガヤ盛り上がっていたらしいので、ミニ握手会が楽しみです。



◆スケジュール(予定)
  • 11:30 握手会 第1部
  • 13:30 ミニライブ
  • 14:30 握手会 第2部
◇握手会レーン
  1. 奈良未遥、對馬優菜子
  2. 山口真帆、村雲颯香、高橋七実




181111_ngt48_01.jpg


181111_ngt48_02.jpg
画面右側がELMホール




 10:40ころ、開店前にあった待機列の最後に並び、40分ほどでCD購入完了。



181111_ngt48_03.jpg
CD購入の際に渡されるミニライブ優先観覧エリア入場券


181111_ngt48_04.jpg
握手券 CD購入時に部とレーンを指定




 12:10ころ、Bレーン、Aレーンの順で握手終了。

 13:00ころ、入場開始。管理人は200番ちょっと手前。

 14:10ころ、ミニライブ終了。

【セットリスト】
01. 365日の紙飛行機
〜自己紹介・MC〜
02. Maxとき315号
03. 世界の人へ

 14:40ころ、握手会第2部スタート。

 管理人はAレーンの先頭付近で握手。続いて、Bレーンに並び、10分ほどで握手終了。

 ミニライブ終了でお帰りになった方も多いみたいで、第2部はスムース。

 第2部でちゅしま(對馬優菜子)に、友だちとか知り合いとか来てくれた? と尋ねたら、めっちゃ来てくれた。嬉しいといって満面の笑みを見せてくれました。管理人、最近はちゅしまを観る機会が劇場公演だけだったので、久々にちゅしまのめっちゃ笑顔を観ることができて、こっちも笑顔になりました。



 ミニライブのMCで、オーディエンスにどこから来てくれたか調査。最も遠かった方は山口県から。東北では青森県、秋田県、宮城県の順で多かった印象。関東からも多め。NGT48の拠点新潟県は関東より多かった印象。

 ミニライブの1曲目に「365日の紙飛行機」をやったのは、客寄せ的な目的があったのかな? 楽曲披露少な目だったミニライブ。オーディエンスは500人が前後くらいだったでしょうか。スペース的にはまだ余裕がありましたが、よく入ったように感じます。

 オーディエンスが参加した「世界の人へ」のリップシンクも撮影。そのうち公開されるかもしれません。



 今回、今村支配人がウロウロされ、ファンとも談笑する場面もあったので、管理人も支配人に確認した上で質問。12-24(月)初日を迎える研究生公演。1期生の研究生公演同様に、平日開催を基本とするのか尋ねたところ、「まだ決まってない。倍率次第」という返答でした。

 初日は祝日振替とクリスマスイブが重なって、めちゃくちゃ倍率が高くなると思います。2回目以降はどうなるでしょうな? 遠征組の研究生ファンには、もどかしい日々が続きそうです。



181111_ngt48_05.jpg
新青森駅の新幹線コンコースにあるねぶた
メンバーもこの前で撮影

















nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1