SSブログ

特報「誇りの丘」公演ユニットシャッフル12-25(火)決定/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-11-29(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。


 チームNIII「誇りの丘」公演(34回目(+93回)/420回目/438回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥。ドラフト3期生から高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から川越紗彩、古舘葵、劇場公演デビューとなる曽我部優芽。

 ゆめたん(曽我部優芽)の劇場公演デビューは、2期生で6人目。「逆上がり」公演でやひこ(諸橋姫向)とななみん(大塚七海)が公演デビューしたあと、あおちゃん(古舘葵)以降は「誇りの丘」での公演デビューが継続中。



 影アナ:れいにゃー(清司麗菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さあや(川越紗彩):「ゆめ(曽我部優芽)の初日ということで、同じ研究生として一緒に立たせて貰っていることが光栄です」
ななみぃ(高橋七実):「ゆめの顔の好きなパーツがあって、まつげなんですね。すっごいくるくるって上がってて可愛いんです」
みなみ(加藤美南):「先日、NGTのダンスの先生が誕生日でして。サプライズをしようと思って。LINEグループで、明日は何分に円陣をして、先に先生のお祝いをしましょうっていうね、段取りを組んで今日に挑んだんですよ。今日、リハーサルする前に、先生いないか確認して、じゃあ、今日は先生のサプライズだからねといったら、思いっきり先生がそこにいて」
もえか(高倉萌香):「私はですね、テストでした。明後日も明明後日もテストなんですね。だから、とても大変なことになりそう」
ゆめたん(曽我部優芽):「今日が私の初日なんですけど、先輩の足を引っ張らないように頑張れたらなと思います。ちなみに全然緊張はしてないです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「つなまよちゃん、對馬優菜子のメールを取ってるんです。TOなので取ってるんですけど。そこに、ゆめちゃんがよく登場するんですね、仲いいから。あの子、まだ隠してますよ、結構。おもしろい部分いっぱいある子だと思うので、今日はそれを引き出していけたら」
のえピー(山田野絵):「いろんなメンバーが初日を迎えてるじゃないですか? 最近、1期のメンバーと話していて思うのが、すごく流れていくんですね、みなさん? それはしょうがないんですよ。みんな魅力がたくさんあるし、1期生には補えない部分を補ってくれているので、しょうがないなって私たちはと思ってる」
あいにゃー(日下部愛菜):「ゆめちゃんって、笑い方がめっちゃ変なんですよ。1期生の前ではあんまり出してくれないんです」
ナナコ(西村菜那子):「私の目標は、長野で「にいがったフレンド!」を放送できるようにしたいなって思っていて。おそらく、それはめめちゃんとちかなちゃんと私にかかっている」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「髪をちょっと切って、暗くしたので、若さを出そうとしております」
みゆみゆ(藤崎未夢):「11月ラストの公演ということで、生誕祭を開いていただいたりとか、2期生が劇場デビューして。2期生が劇場デビュー果たして、私はそれの全員のに立ち会わせていただいてて。このNIII公演も11月全部出させていただいたので、今日は集大成として頑張りたい」
あおちゃん(古舘葵):「ほかのメンバーの初日に出るのが初めてで。世界で一番くらいに好きなゆめの初日に出られるのが嬉しいです」
ちゅしま(對馬優菜子):「ゆめとは本当にいつも生活を共にしているんですけど。世界で一番ゆめのことが好きで。ゆめも自分の初日は、ゆな絶対一緒に出て欲しいといってくれていたので、すごく嬉しいです」
みはちゃん(奈良未遥):「サプライズ系、表情しっかりしないとばれるじゃないですか、本人に? 毎回、サプライズしっかりしようと思うんですけど。ダメなんです、ニヤニヤしちゃって。私のせいでばれてしまった感もあったらしい」
アヤカニ(太野彩香):「私、しょげてて。そしたら、みはるが相手してくれて。カニ、しょげないでね? ちょっと相手してくれて。今日も頑張ろうって思うじゃないですか? ちょっと目を離した隙に、あおちゃんと手遊びして遊んでいて、全然こっちのこと相手にしてくれなくって」
れいにゃー(清司麗菜):「学校のテストがやっと終わったんですよ~ 解放感がすごくて。めちゃくちゃ今回のテスト、本気で頑張って。まる2日間くらいほぼ寝てなくて。3年前くらいは、自分がこんなになるとは思わなくて。勉強に目覚めちゃって」



04. 左の腕で連れ去って/曽我部優芽、加藤美南、川越紗彩、高橋七実

 ゆめたん、初日りったん(菅原りこ)ポジションに。研究生ではかいり、ゆめたんのふたりが対応できるように。



 MC前半、いい肉の日。焼肉を食べたときのエピソード。
ゆめたん:「2期生の山崎美里衣ちゃん、真下佳穂ちゃん、渡邉歩咲ちゃんと私の4人で、出会った翌日に焼肉に行きました」 ※好きな部位はぼんじり
もえか:「我先に食べたいので、机の上がきっちゃないです。だから、私の隣に座っている人は最悪」 ※好きな部位はいちぼ
みはちゃん:「ちょっと苦い思い出がありまして。加入して合宿前、連絡が来て。返事をしなきゃダメだったの。でも、メールアドレスと電話番号を何故か反対に登録しちゃってて。連絡がショートメールで来てて。まだそんな会ったこともないメンバーに、はい、奈良未遥です。承知しましたっていうメールが。ちょうどお姉ちゃん、お母さんが新潟に来てくれていて。焼肉屋さんで返信して。その思い出が焼肉屋さんに行くと絶対に思い出す」 ※好きな部位はタン塩
さあや:「お肉よりもデザートを食べてしまって、逆転しました。食べものが。焼肉の量以上にデザートを食べちゃって。何屋さん?」 ※好きな部位はカルビ
ちゅしま:「高橋七実とふたりで行って、食べ放題にしたんです。高橋七実、全然食べないんです。ななみが元を取れない分、私が元を取るくらい食べた」 ※好きな部位はたん
ななみぃ:「(時間がなくなり、好きな部位は)ハラミです」
アヤカニ:「ちなみにホルモンが大好き」

MC後半、みんな同じポーズをせよ! みなみがお題発表。
Q1:ネコ
Q2:冬といえば
Q3:がた姉 … みんなが“ごりねえ”をする中、のえピーだけ“がたばあ”
Q4:サラリーマン
Q5:肉といえば



 最後の挨拶をしようとしたところで、LEDディスプレイに特報の表示。「誇りの丘」公演のユニットシャッフルが行われ、12-25(火)ユニットシャッフル初日が発表されました。

 12-25(火)はクリスマスということで、同時にクリスマス公演になることも確定したといって問題ないと思います。

※11-30(金)、12-17(月)~12-25(火)のNGT48劇場スケジュールが発表され、ユニットシャッフル初日の12-25(火)チームNIII「誇りの丘」公演は13:00開演の昼公演で、クリスマス公演となります。




blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは曽我部優芽、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「誇りの丘」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※06-30(土)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 … 小熊倫実
  • 佐藤海里 … 安藤千伽奈、菅原りこ
  • 高橋七実 … 安藤千伽奈、髙橋真生
  • 對馬優菜子 … 安藤千伽奈、村雲颯香
  • 藤崎未夢 … 安藤千伽奈、宮島亜弥、村雲颯香
  • 川越紗彩 … 宮島亜弥
  • 曽我部優芽 … 菅原りこ
  • 古舘葵 … 小熊倫実
  • 山崎美里衣 … 小熊倫実

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1