SSブログ

西潟茉莉奈「100均に行きまして。そこで56点くらい買ってしまった」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-12-07(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(35回目(+93回)/421回目/439回目)。

 今日のサポートメンバーは奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から曽我部優芽。

 通常公園は11-29(木)以来8日ぶり。2期生から新たに劇場公演デビューするメンバーに期待していましたが、今回はなし。



 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「このポジションが久しぶりで。生誕祭ぶりになるんですね。生誕祭を終えてから初めてこのポジションになるので、成長した私を見せられたら」
ななみぃ(高橋七実):「12月初めの「誇りの丘」公演ということで、いつもより気合いを入れて、月の初めの公演、大成功させたい」
みなみ(加藤美南):「学生さんは受験シーズンだったり、テストシーズンだったりするじゃないですか? 妹と弟がいて、どっちも受験生なんですけど。弟が中学受験で、妹が大学受験なんですけど。お母さんからLINEが来て、妹が合格しましたとLINEが来ました」
もえか(高倉萌香):「1コ悩みがありまして。サンタさんが来ないという。ある一定の時期から来なくなりまして。今年は来るといいなと思うんですけど。今年は来ると願って、今日の公演も頑張りたい」
ゆめたん(曽我部優芽):「今回が2回目なんですけど、楽しんで頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「12月に入ったということで、サンタさんの季節が近くなってくると思うんですけど。親の前でわざとらしく、今年のクリスマスは、諭吉さまがいっぱい欲しいなといったら、サンタさんなんていないよといわれて。今月一生懸命頑張ったら、来るかもしれないので、諭吉さまを大量に貰えるように頑張っていきたい」
のえピー(山田野絵):「前回のNIII公演のときに、ユニットシャッフルをすると発表されまして。今月残り僅かな訳です、このシャッフル前のユニットがね。それに入れたみなさん、超ラッキーだと思う」
ゆかちゃん(荻野由佳):「ユニットシャッフルが発表されたということで、残り僅かのユニットということで。目に焼きつけて帰ってください。今日はね、髪形がポニーテール率がすごく高くって、6人? 6人ポニーテールがいるので、自分の推しのことを間違えないようにしっかり目で追っておいてください」
ナナコ(西村菜那子):「中学2年生まで、フィンランドからサンタさんが来てると思ってました。中学3年生のときに、今年受験だから、もういいっしょ? ってお母さんにいわれて。私、信じてたんだけどな、…」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「100均に行きまして。そこで56点くらい買ってしまったんですね。すごい収納とかにはまってて。道歩いていたら、カップルとカップルの間に挟まれてしまいまして。ひとりデカイ袋で歩いてるのが恥ずかしくなって」
もふちゃん(村雲颯香):「私的に久しぶりの「誇りの丘」公演でして。2期生の子と共演するのがたぶん初めてなんです。ゆめちゃんに、私がいい先輩だということを植えつけて帰りたい。いい先輩面をして頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「長野県出身のメンバー、にしむらさんだったり、ゆめちゃんだったり、私だったり。初めて3人揃って出演させていただいて、本当に嬉しい」
ちゅしま(對馬優菜子):「一昨日、2回水をこぼしまして。一緒にいた人も2回くらいこぼして。その日の夜ご飯に、ご飯を食べるときに、割り箸を開けるときに、爪楊枝で指を刺して。災難に襲われてるので、みなさんのハッピーなパワーを吸い取って帰りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「メンバー数人とメイクさんで、メンバーの赤ちゃんときの写真を見てまして。ナナコの写真、外国人というか、ちっちゃいころから顔立ちがハッキリしてて」
アヤカニ(太野彩香):「今日こそ、おぎゆか(荻野由佳)に間違えられるように似せていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「いつもより高めにツインテールで、ストレートで清楚な感じで。同じ髪形をしてるのが、ゆめちゃんとみゆみゆで。フレッシュさで負けないように」

 MC前半、12月の楽しみなこと。
アヤカニ:「年末にあるイベント、COUNTDOWN JAPAN。NGTは2年連続出させていただく」
ゆめたん:「加入前から「誇りの丘」公演が好きだったんですけど、ユニットシャッフルがあって、ファン目線で楽しみです」
もえか:「12月31日、家族で恒例なのが、しゃぶしゃぶをみんなでやるんですね。早くしゃぶしゃぶが食べたいんです」
ななみぃ:「研究生公演が始まるのがすごく楽しみなんですよ。何公演か期待してらっしゃる方もいると思いますし、ユニットもいろいろあるので、誰がどこになるのかなんていうのも楽しみにしていただけたら」
みはちゃん:「明日、久しぶりにチームG公演が昼夜で。お昼が女性限定公演で。昨日もチームG、集まれるメンバーで自主練してきたので、気合いたっぷりなので、明日の昼夜もめちゃくちゃ楽しみ」
ちゅしま:「ずっと靑森でクリスマスを家で迎えてたので、初めて新潟でクリスマスを迎える。サンタさんが来てくれるのか? すごい心配なんですけど、来てくれなかったら、みなさんがサンタさんになってくれるのを楽しみに」

 MC後半、今年一驚いたこと。
ナナコ:「高校の仲よかった先輩が結婚しまして。旦那さんが、私が長野のときに通っていた小学校の先輩でした。それを4日前くらいに知ってびっくり」
あんどぅー:「家族がNGTにドはまりしたこと」 ※ちなみに、お父さんが誰推しだっけ? とれいにゃー。れいにゃーさんですとあんどぅーが答えると、知ってたな? ともふちゃん。じゃあ、お姉ちゃん誰推しだっけ? とのえピー。のえピーさんとあんどぅーが答えると、知ってただろ! とメンバーが総突っ込み。
みなみ:「まりななんですけど、生誕祭でのできごと。お母さんからお手紙貰うじゃん? お母さんがまりなにGPSをつけていること」 ※でもさ、まりなもやりそうとあんじゅ。旦那さんとかできたら、旦那さんにGPSとゆかちゃん。
あんじゅ:「まうまう(髙橋真生)の卒業が一番衝撃でした。知らなかったんです、私。そこで知って、なんでいわないんだよ、おまえ!」
のえピー:「みなさんが私に対してビックリしたこと。髪を切って、美人だと」
ゆかちゃん:「中井りかさんなんですけど、あまり感情のない方だと思ってたんですよ。人のことで涙を流すイメージがなかったんですけど。最初からいたマネージャーさんが退職される発表があったんです。そのときに、めちゃめちゃ泣いて」







AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-12-04(火)00:59~(第98回)山形県山形市をぶらぶら
    出演メンバー:佐藤杏樹、加藤美南、渡邉歩咲
    あゆさ(渡邉歩咲)の出身地山形県で初のがたフレロケ!
    1)霞城公園
    あゆすのはとこのお姉ちゃんおすすめの山形城の跡地を整備した都市公園。山形県民なら知っていて当然の最上義光、下の名をあゆさ知らず。※義光と書いて“よしあき”と呼ぶことも知らず。
    本丸は積雪の関係で冬季閉鎖中。
    2)おやつ屋さん
    山形県民のソウルフード、どんどん焼き専門店。
    あんじゅ … マヨどんどん(チーズトッピング?)、コカドさん … たまごどんどん、みなみ … チーズどんどん、なかおかさん … ダブルチーズどんどん、あゆさ … どんどん焼き
    3)欅墨書院
    あゆさが山形の原宿という七日町商店街にある街の書道教室。
    高校のときに、先生にめっちゃ好かれて学年で1番いただきましたとみなみ。3人は書道に挑戦。今年の漢字一字を書く。みなみ「露」、あんじゅ「姿」、あゆさ「新」
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1