SSブログ

中井りか「私が出てきたとき、舌打ちとか止めてくださいね」/チームG「逆上がり」昼公演 女性限定公演・夜公演@NGT48劇場 18-12-08(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」昼公演(30回目/422回目/440回目)、夜公演(31回目/423回目/441回目)。

 今日のサポートメンバーはドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海。11-10(土)ひなたん(本間日陽)生誕祭のチームGフルメンバーによる公演。チームNIIIからのサポートなしは初。

 NGT48の女性限定公演は、2016-05-22(日)チームNIII「PARTYが始まるよ」新潟県内女子学生限定特別公演、2018-09-21(金)チームNIII「誇りの丘」女子学生限定公演、そして、今回のチームG「逆上がり」女性限定公演で3回目。



 昼公演影アナ:みはちゃん(奈良未遥)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:りったん(菅原りこ)? ※チームGメンバー全員が登場せず(声のみ参加あり)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「女性限定公演にフル出演するのが初めてで。この公演で劇場公演300回目を。300回目の公演に、みなさんと一緒に楽しめることが本当に嬉しいです」
ななみん(大塚七海):「初めて女性限定公演に出演させていただきます。いつもと雰囲気が違うのですごく楽しみにしています」
まほほん(山口真帆):「女性限定公演ということで、本当にオンナの子しかいなくてびっくりしてるんですけど。男子? (当然ながら無反応) 女子? (黄色いイエーイ!) いいね~ 今日は盛り上がっていきましょう!」
れなぽん(長谷川玲奈):「6年間オトコの子と一緒に野球をやっていたという風に、野球少女で覚えて帰れるように、パフォーマンス面でも目立てるように」
つぐみん(小熊倫実):「2回目の限定公演ということで、いっぱいつぐつぐして貰えるように」
りったん(菅原りこ):「温かい大きな声援本当にありがとうございます。その声援に、私たちも感謝の気持ちを持って盛り上げていきたい」
りかちゃん(中井りか):「私ですね、あんまり女子に好かれる傾向になくて。嫌いだよという人もたくさんいると思うんですけど。そんな人たちを好きにさせられるように頑張りた、… 私が出てきたとき、舌打ちとか止めてくださいね」
みゆみゆ(藤崎未夢):「私自身がよく劇場に遊びに来ていたので、普段の公演は恥ずかしくてコールできないなという気持ちもすごく分かるので、今日は思いっきりコールをして帰ってください」
みはちゃん(奈良未遥):「影アナの時点で、みんなの声が可愛すぎて、何回もアドリブで可愛いと入れ過ぎちゃって。このまま楽しんで帰ってくれればいいな」
あゆたろう(中村歩加):「寸劇で、あゆたろうの笑顔に救われてる人といったら、みんながハイ! といってくれたので。それを信じてパフォーマンスやっていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「美容院に行ってきました。この公演に備え」
ひなたん(本間日陽):「本当に久しぶりの女性限定公演で、すごく緊張してて。ステージに出てみたら、ひなたのうちわを持ってくださっている方やペンライトを持ってくださっている方、たくさん見つけたので、来てくださったみんなと目が合わせられるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「いつもよりコールが可愛くて、ドキドキしてるんですけど。この黄色い声援を、耳に焼きつけながら、私自身も楽しみつつ、みなさんを楽しませられるように」
あんどぅー(安藤千伽奈):「私のペンライトとか、私のサイリウムの色とか、うちわとか少ないと思ってたんですけど、思ってた以上にあって嬉しい」
あゆたろう:「ちなみに、今日初めてNGT劇場公演来たよって人? (3分の1?) ぜひ、NGT沼にようこそ!」 ※怖いいい方しないでともふちゃん。

 MC(折り返し)、自分が女子力あるなと思う瞬間。
もふちゃん:「携帯小説をいまだに読んでいる。それで、恋のノウハウを学んでいる」 ※今の子、ノウハウなんていわないとあゆたろう。
れなぽん:「3年かけてやっていたことがあって。NGT入る前、授業、つまらないじゃないですか? ツメをめっちゃいじってたんですよ。そしたら、めっちゃ綺麗になって」 ※私、寝る派なのでとあんどぅー。授業はちゃんと受けようね! とかどちゃん。
あゆたろう:「握手会の帰りとか、結構夜遅いときあるもあるじゃない? 肌のケアとか、大変だなと思うときあるじゃん? 寝落ちそうみたいな。どんなに白目むきようが、絶対にケアして寝ます。スチームも焚いてます」
つぐみん:「綿棒を常に所持しているんですよ。ホテルにアメニティあるじゃないですか? あれをめっちゃ盗んでくる」

 MC前半、自分なりの美容法、ルーティンを発表。
みはちゃん:「お風呂上がりに、1秒でも早く、冷蔵庫に大容量のパックあるじゃないですか? どれだけスピーディーに貼れるかっていう、ひとりで毎日競ってる」 ※お風呂上がり、30秒で乾燥始まってるっていうよね? とれなぽん。
ひなたん:「最近、焚かないお香を始めました。金沢行って、お香屋さんがあって。今、お部屋に置いてるんですけど、寝室が渋い匂いに」 ※だから、最近、ひなたからおばあちゃんの臭い? ウソですよ、ウソぴょん!! とりかちゃん。
かどちゃん:「化粧水とかパックをする前に、ホットタオルをするようになりました」 ※パックとかも、ビタミンC以外のやつは温めた方がいいんだってとれなぽん。女子力枠狙ってんじゃね~よ! とりかちゃん。
れなぽん:「初期、まっ黒だったんですよ。どうしても白くなりたくて。目から焼けちゃうタイプなんですね。この照明でも焼けちゃう。白くなる洗顔を何種類も集めて。化粧水も乳液も美白効果入ってて。化粧水と乳液って、ずっと同じ使ってるよくないらしくて。数カ月に1回とか、半年にめっちゃ化粧水と乳液たまっていく」 ※越後美人になったとひなたんにいわれるも、れなぽん理解できず。

 MC後半、クリスマスの日、どんなところに行きたい、こんなことをして欲しい、こんなことをしてあげたい。
あゆたろう:「恋人がいたら、家でゲームしたい」
まほほん:「好きな人といえばりこだから、りこがクリスマスプレゼントだよ! ってやって欲しい。でっかいプレゼントみたいな箱からぴょんと出てくるやつをやって欲しい」 ※やってと催促され、まほほん、プレゼントだよ~!!  って、何これ? とりったん。りこがノリ突っ込み覚えたとまほほん。
あいにゃー:「プロポーズをされるとしたら、イルミネーションで待ち合わせをしてるんですけど、彼氏がいないんですよ。人だかりができてて、子どもたらがサンタクロースにお菓子を貰ってるんですよ。微笑ましいなと思っていたら、そのサンタクロースが自分に近づいてきて、お菓子を上げると思いきや、指輪の箱を渡されて、わっ?!」
もふちゃん:「彼にクリスマスケーキを作って、待ち合わせ場所に持って行くんですよ。ドブみたいなものがあって、急いで行ったら、あっ!! みたいな感じでケーキを落としてしまって。だめになっちゃったよな? 買って帰る? みたいになったら、ドブに浸かってないらへんのところを食べて。買ったものじゃだめだろ? おまえが作ったってことに意味があるんだろっていわれたい」 ※彼が可愛そうとまほほん。
みゆみゆ:「研究生のみんなと過ごしたい。それぞれにプレゼントを買って(持ち寄って)、曲に合わせて回して」 ※私も同じくとななみん。
りったん:「明日、私とまほほんでクリスマストレインがあります! その宣伝がしたくて」 ※ここで宣伝がくるとはビックリとまほほん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、中井りか。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:れなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:ひなたん(本間日陽)? ※チームGメンバー全員が登場せず(声のみ参加あり)。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「2018年も12月8日まで来てしまったということで。もう年内でチームGで公演できるのも10回もないくらい。本当に数回なので。その中で、久しぶりにチームGが集まった公演をみなさん観られるっていうのは、ラッキー!!」
ななみん(大塚七海):「今日は初めての昼夜公演で。でも、まだまだ元気なので、最後まで頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「寸劇で、魔法が使えない世界というものがあったんですけど。でも、ひとつだけ魔法使えましたね? まほのことを好きになっちゃう魔法というものが使えるようなので、今日の公演はその魔法だけを頼りに頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「3週間ほど休みをいただいて、今日が復活公演ということで。久しぶりにテンションが上がって、ひとりだけ声のトーンが別格なんですけど。みなさんに、改めてチームGには長谷川玲奈がいるよと思っていただけるように」
つぐみん(小熊倫実):「今日の寸劇、たったの10文字、かな? 最初の冒頭で、ヤジを飛ばしてた役なんですけど」
りったん(菅原りこ):「昼公演だったんですけども。寸劇の台詞がゼロから何倍にもなりました~ やったー!!」 ※ゼロは何倍してもゼロだよ! ともふちゃん(村雲颯香)。シンプルにバカだったとりかちゃん(中井りか)。
りかちゃん(中井りか):「風邪気味なんですけど。さっきの公演はすごい息できたんだけど、一気に息ができなくて。オトコ苦しさ? オトコの密集度がすごくて。さっきの公演ね、すごい爽やかに息できたんですけど。なんでだろうな? みなさん、熱を下げて貰ってもよろしいかな?」
みゆみゆ(藤崎未夢):「お休みの日の公演ということで、県外からいらっしゃったよという方いますか? (反応多数) あっ、すごいたくさん! 新潟、雪が降ってるのに、遠くから本当にありがとうございます」
みはちゃん(奈良未遥):「朝、起きた瞬間に寒いなと思ったら。べちゃべちゃ雪が降ってて。積もるのかな? と思ったら、さきほど積もっていたらしくて。雪が降らない地域の方は珍しいと思うんですけど、青森県出身なので、このくらいの雪じゃな? っていう感じなんですけども。珍しいみなさんは、存分に雪を楽しんで帰っていただけたら」
あゆたろう(中村歩加):「今、一歩出た瞬間に何をいおうとしたか忘れちゃって。男子? これだったかな? 女子? 何いおうとしたかずっと考えていたんだよ。ずっと考えてたんだけど。あ、思い出した! でも、長くなると悪いから、今日も頑張りたいと思います!」
もふちゃん(村雲颯香):「寸劇の台詞、つぐみんは10字くらいといってたけど、私はなんと4文字でして。しかも、その4文字が、うわ、最悪」
ひなたん(本間日陽):「久しぶりに2回公演なんですど、今回の夜公演で寸劇をやらせていただいて。4人での寸劇だったので、ものすごい台詞量で。しかも、長い台詞が多くて。やっぱり、「マジムリ学園」でカイザーやっててよかったなと」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日は、新潟で初雪? (年内)残りNGTの公演も少ないんですけど。これから雪が降ってくるとね、なかなか新潟に足を運びにくいと思うんですけど。(そんなことないよ~ とファン) 本当ですか? すごい声が少なかったけど。ほとんどの方がそう思ってるんだと思うんですけど。この公演でどんだけ雪が降っても私たちに会いに来たいと思って貰えるような熱い公園をお届けできるように」
あんどぅー(安藤千伽奈):「この1週間、睡眠時間が3~4時間くらいしかなくて。その理由が、大量の宿題なんですけれども。ため込みすぎちゃって。締め切りに間に合わないんじゃないかってくらいためてて。それが昨日の夜終わりまして」 ※なんでフリ覚えるのはめちゃめちゃ早いのに、勉強はできないの? とあゆたろう。嫌いだからです!! とあんどぅー即答。

 MC(折り返し)、公演前に自分がやるルーティン。
あんどぅー:「れなぽんさんに背中を叩いて貰うこと」 ※一緒! とあいにゃー。
あゆたろう:「最近、ホクロを濃くする。なんか、もてそうじゃん?」
かどちゃん:「寸劇の台本を急いで覚える。メイクとか、時間をかけちゃうから。覚える時間がなくくなっちゃう」
つぐみん:「輪ゴムを耳にはめてるんです。むくみがめっちゃ取れるから」
ななみん:「グロスをたっぷり塗って。塗ると、個人的にやる気が出る」

 MC前半、私的流行語大賞。
あんどぅー:「すわさーん!!」 ※主にあなた(りかちゃん)ですけどねとひなたん。
ひなたん:「滑り八重歯かな? でも、八重歯卒業した(抜いた)から、滑り八重歯とは来年から使えなくなるので」 ※ただのスベリじゃん? とれなぽん。
みはちゃん:「G、チームGのGを人生で一番使ってる」 ※Gってさ、めっちゃ強そうだよね? とひなたん。できた当初からいってたよね? まさか入るとは思わない。ひなた、チームG似合うよと、他人に押しつけるGをやってたら、みんな仲よくGにとりかちゃん。
れなぽん:「チームG大好き! 心の底からチームG大好きっていうことばを発していまして」 ※結構みんな引いてるよとひなたん。なんでだめなの? とれなぽん。
つぐみん:「何に対しても、平成最後をつけたがる」 ※つぐって、生まれたの平成? とおバカな質問をするりかちゃん。
かどちゃん:「えーっ?! そんななくない?」 ※じゃあ、終わろうとれなぽん。

 MC後半、13歳のときの思い出。
あいにゃー:「バイトAKBをやってて。友だちに知られるのが恥ずかしかったんですよ。友だちに隠してバイトAKBしてました。でも、CMやってたんですよ、50人くらいで。そこで男子が見つけて。おまえ、CM出てんだろう? っていわれて」
まほほん:「中学デビュー、すごい憧れを持って入学したんですけど。すごい校則が厳しくて。最初のテストで学年1番を取ったんですよ。学年1番を取れば、母が自転車を買ってくれるといってくれて。自転車のために頑張って1位を取ったんですよ。それなのに、そんな約束したっけ? みたいな。心がズタボロにされて」
りったん:「ダンスをやってて。学年を上げてるにつれて、ダンスが難しかったりとか、そういう話」




AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、菅原りこ。




【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1