SSブログ

高倉萌香「とうとうカラダにボロが出始めました」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-12-20(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(37回目(+93回)/426回目/444回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。



 2期生メンバーは、2kiとして参加してじゃんけん大会準優勝。カップリングとして収録されるFortune cherry「ひまわりのない世界」発売記念イベントで、18:00~蔦屋書店 新潟万代店にて全員握手会&グループショット撮影会抽選会に参加。



 影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「研究生の仲間である2期生がですね、蔦屋書店さんの方でイベントをやっていまして。こちらの公演にはドラ生しかいないんですね。ドラフト生5人だけがNIIIに出演するというのは、すごく久しぶりなので、ぜひドラ性に注目しててください」
ななみぃ(高橋七実):「いつもよりアイシャドウ、いつもよりキラキラにしてきたので、目のキラキラに負けないように、最高のパフォーマンスができるように頑張ります」
みなみ(加藤美南):「昨日、新潟に夜中というか、12時回ってからお家に着いたんですけど。(愛犬の)マロンちゃんが、私のお布団の上でおねしょしてて。本当に帰ってからすぐ寝たい気分だったんですけど、とりあえずそれを洗うのに徹して」
もえか(高倉萌香):「今日ですね、なんか目がですね、とってもかすんでいるんです。とうとうカラダにボロが出始めました」
かいり(佐藤海里):「今日、自分の自転車を盗まれちゃって。本当に悲しいんですけど、私の分の幸せを届けられるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「うちにもワンちゃんがおりまして。すごい騒がしいんですね。吠えない犬なんだけど、動きがすごい騒がしい犬なんですけど。一生ね、自分の尻尾を追いかけてずっと回ってるですよ。飼い主に似てバカなんだな」
のえピー(山田野絵):「今日の公演で、12月25日にユニットシャッフルをするんですけども。今日がシャッフル前最後の公演なんですね。世の中には終わりよければすべてよしみたいなことあるじゃないですか? ユニットの千秋楽はですね、私たちもミスらないように頑張るので、みなさんの盛り上がりもないと千秋楽にふさわしくない」
あいにゃー(日下部愛菜):「私は可愛い系の曲をやる機会が少ないメンバーなんですけど。この新NIII公演では、「ラスベガス(で結婚しよう)」をやったり、「(話し相手は)冷蔵庫」やったり、可愛い系の曲をやることが多かったので、ユニットシャッフル前最後ということで、あんまりやらない可愛い系の髪形にして気合いを入れてきた」
ナナコ(西村菜那子):「富士山女子駅伝ご存じですか? 12月30日にスターとされるんですけど、当日の副音声を私が担当することになりまして。そして、静岡県出身の真下佳穂ちゃんも出演することになったんですけど。ましもちゃんは駅伝の知識ゼロです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「応援してくださる方が結構劇場に来てくださってて。立ち見率が高い方かった方なんですね。サイン会で貰えるポスターがあるじゃないですか? 私のポスターを壁に貼って、バナナをお供えしたんですよ、そしたら、赤シートのところに座ることができまして。なので、みなさんやってみてください」
もふちゃん(村雲颯香):「私、誰よりもシャッフルされてない人間で。もしかしたら、今日やるユニット違うかも知んないんですけども。このユニットのプロなんじゃないかぐらい、このユニットに出演している」
あんどぅー(安藤千伽奈):「最近、ダイエットをしてまして。インスタのストーリーで毎回ご飯を撮ったのを載せていまして。今日、差し入れでチョコのついたポテトチップスあるじゃないですか? あ~って思って、ちょっと食べちゃったんですね。久々にお菓子を食べたら、もう、おいしくておいしくて仕方なかった」
ちゅしま(對馬優菜子):「もうすぐ私たち研究生の研究生公演が始まるんですけど、私はその前最後の公演がこの公演でして。みなさんがもっと楽しみだなって思って貰えるように素晴らしいパフォーマンスをしたい」
みはちゃん(奈良未遥):「公演が続いていて、12月後半もクリスマスだっただとか、公演がたくさんあるんですけど、NIIIのユニットシャッフル前の最後の公演にこうやって出演できて嬉しい」
アヤカニ(太野彩香):「今日の私の推しメンがれいなちゃん(清司麗菜)なんですね。この前、うさぎの耳をつけて遊んでて。それをれいなにつけて、顔を後ろにつけて、後ろにつけてるれいなを可愛い可愛いっていってたら、…」 ※後ろ姿が可愛かった? とれいにゃー(清司麗菜)に、うなずくアヤカニに、うん! じゃねーよ! とれいにゃー。今日、本当に可愛いなって。昨日も可愛かった。今日、ツインテール可愛いなってとアヤカニ。
れいにゃー(清司麗菜):「(可愛くキャッチフレーズ)個人的に自分史上最強に可愛いれいにゃーでいきたい」

 MC前半、今のユニットのハプニング、思い出、エピソード。
アヤカニ:「#太野彩香でエゴサしたんですよ。もえかぴとじゃんけんしてるみたいなところを抜かれてて、今日もじゃんけん。大好きなもえかと唄えるのが思い出」
かいり:「「左(の)腕(で連れ去って)」は、みなみさんとドラ3期生3人が、愉快な仲間たちって呼んでるんですけど、ドラ3の3人が初めて揃ったときに、入ってきたときに位置に着いたら、みなみさんが頑張ろうね! って笑顔でいってくださって、頑張ろう! って思ったのが一番の思い出」
ちゅしま:「「祈り(はどんな未来もしあわせに変える)」で、みはるさんとシンメで出させて貰ってるんですけど。みはるさんと幼なじみなのをカミングアウトさせて貰いまして。ファンの方とかに、幼なじみで同じステージで同じユニットでシンメで同じ歌割りですごいねっていって貰えるので、自分の中でもやっててすごいなって思ってます」

 MC後半、ユニットの思い出。
みなみ:「「左の腕で連れ去って」 まうまう(髙橋真生)とあやにゃん(宮島亜弥)と私と1期生3人で、あとドラフト生の子だったり、サポートメンバーが入ってくれてたりしたんだけど。最初にまうまうが卒業してしまいまして、…」 ※逆だよ! とメンバーから突っ込み。あやにゃんが卒業してしまいまして、まうまうが卒業してしまいまして、(次は)私かなってところもあったんですけど、ドラフトのみんながとても頼もしくさぽーとしてくださって。愉快な仲間たちと呼ばれてるみたいなんですけど。フレッシュに頑張らせていただきましたとみなみ。
まりなちゃん:「(「残酷な雨」)もえかとなんですけど、“まりも”って名前なんですよ。“まりも”としてやってるんですけど、ふたりで嬉しかったんですけど。さあ、剣を持て♪ っていいあうときに笑いそうになっちゃって。抱き合うと親子感が出ちゃって」
のえピー:「(「ラスベガスで結婚しよう」)最後に村雲プロ、なんか、私プロだとかいってたわりに、今日間違えたらしくて」 ※やっちまった、いわなきゃよかったともふちゃん。おぎの(荻野由佳)が本当はセンターでいるんですけども、いないときは私がセンターだったんですけど、毎回ね、恥ずかしいからふざけちゃうんですよ。それで毎回ね、怒られるのよとのえピー。
あんじゅ:「(「下衆な夢」)別名、持久走って呼んでて、ふたりで。アウトロ辺りで、持久走のラストスパートの倒れかけときみたいな感覚。そのとき、どれだけ平気な顔して踊るかってやった」
れいにゃー:「(「話し相手は冷蔵庫」)ザ・可愛いってユニットで。やってるとき、本当に私、アイドルしてる! って気持ちになれるんですよ。ぶりっ子できない分、ここでめちゃくちゃぶりっ子しようという気持ちでやってた」
あんどぅー:「(「祈りはどんな未来もしあわせに変える」)毎回、衣装を着るときが心配で、お腹が締まるかなとか」 ※もえかのところ(代わり)に出たことがあるんですね。毎回、カニ(太野彩香)ともえかってさ、すごいニコニコで目を合わせたりするんですよ。私のときだけ、カニね、すごい素っ気ない訳。何なの? とのえピー。




ひまわりのない世界

ひまわりのない世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1