SSブログ

長谷川玲奈「別に今、困ってないから」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-12-21(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG「逆上がり」公演(33回目/427回目/445回目)。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海。



 影アナ:あゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
主役:かどちゃん(角ゆりあ)
ほかキャスト:つぐみん(小熊倫実)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、みはちゃん(奈良未遥)

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「寸劇が一番緊張するんですけど。今日は寸劇が半分のメンバーしか出ていなかったので、全然今日の公演は緊張してない」
れいにゃー(清司麗菜):「中の人から、北海道の差し入れでポテトチップスにチョコがついた、めちゃくちゃカロリーの高いおいしいものがきたんですよ。昨日、食べ過ぎちゃったから。食べたものって、2日間で消費、食べなければなかったことになると聞いたことがあって。今日は食べないと思ってたら、今日も同じさ仕入れが来まして。普通に食べちゃった」
まほほん(山口真帆):「りったん(菅原りこ)がいないんですけど、でも、まほのこと観てるからね~ っていってくれたので、あとでDMMとか観てくれるかもしれないので、みなさんにはもちろんなんですけど、りこにも伝わるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「寸劇で、かど(角ゆりあ)に向かって性格ブスと2回もいっちゃって。いくら台詞でもそういうことをいいたくない派の人間なので。すごい根に持ってるんですけど。踊ってるうちにちょっと忘れちゃって、性格も可愛いって密かにいいたい」
つぐみん(小熊倫実):「寸劇の人だったんですけども。(台詞が)だいぶすっぽ抜けまして本当に申し訳ありませんでした」
ななみん(大塚七海):「久しぶりの「逆上がり」公演で、24日には私たち研究生公演の初日も控えています。どちらの公演も全力で頑張りたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「今日で出演回数が50回ということで。先輩たちにはまだまだ及ばないんですけども。年内に自分自身で目標にしていた回数なので、初心の心を忘れずに頑張りたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日は遠距離恋愛の日らしいですよ。ここに来てくださったみなさんだけじゃなくて、DMMで観てくださっている遠くの方にも伝わるパフォーマンスをしていきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「寸劇で“いとこ煮”っていうワードが出てきたんですけど、冬至とかに食べるカボチャの煮付けなら食べていたんですけど、“いとこ煮”っていうものを食べたことがなくて。これは地域性の問題なのか、私だけの問題なのかと思って、まほちゃんにも靑森に“いとこ煮”あった? っていったら、ないといってた」 ※石川と秋田にはある。カボチャとあんこを煮込んだやつともふちゃん(村雲颯香)。
あゆたろう(中村歩加):「突然ですが、NGTのことが好きですよね? (イエーイ!) ということは、新潟県が好き、ということは、新潟県のラーメンが好きということで、Komachiさん監修、ラーメン本というものが発売されまして。NGT48ラーメン部の部長なんで、チームGの公演に来てくださったみなさんは絶対にゲットしてくれると思います。ゲットしてくれる人? (ハーイ!) ちょっとリアルな数字なんですけど」
もふちゃん(村雲颯香):「北海道のお土産が3つくらいあって、北海道パーティーをしたんですよ、楽屋で。北海道でお腹いっぱいになっちゃって。今日は食べ尽くしてもみなさんを入れる胃袋が空いてないかなって。って思ったけど、みなさんは北海道とは別腹だなって思うので、別腹にみなさんを詰め込んで帰りたい」
ひなたん(本間日陽):「今日発売のAKB新聞さんで、NGTの中のMVP、光り輝くナイスな太陽賞を受賞しました!」 ※あなたのための賞じゃん! ともふちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「今日の寸劇で、台詞が一番多くて。しょっぱなから飛ばしてしまいまして、台詞を。間があったでしょ? 私のせいなんですよ。次から台詞を減らされないように。その分の失敗をパフォーマンスで埋めていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「メイクさんに、今日この髪形どうですか? と初めて提案されて、画像見せて貰った髪形がこれになったんですけど。新しい髪形するときって、ちょっと恥ずかしい」

 MC(折り返し)、この世界からなくなったら困るもの。
つぐみん:「お布団。布団を家族に取られたときに、死ぬと思ったの。自分の部屋があるのにもかかわらず、家族のところで寝てて。部屋が汚すぎて。ふとした瞬間に布団を持っていかれて。冬限定で。夏は生きていける」
あゆたろう:「ラーメン」 ※ウソ! とメンバーから苦情も、本当にラーメンとあゆたろう。ラーメンなかったら死ぬの? とあいにゃーにいわれ、小さくうなずくあゆたろう。全部失うんだよ、友だちとかも全部失うんだよ、それでもラーメンを守るの? ともふちゃんにいわれ、それは友だちだよとあゆたろう。
あんどぅー:「劇場」 ※メンバーはえーっ?! ファンはおーっ?! えーって何? とあゆたろう。今まで生きてたじゃん? とれなぽん。アイドルになって、ここがないと。ここからスタートしたんで、ここがないと困っちゃうとあんどぅー。ラーメンより全然いいとれいにゃー。
れなぽん:「ビニール袋、役に立つくない? 買い物したとき、どうやって持って帰る?」 ※エコバッグとかあるやん? とあいにゃー。絶対、野球っていうと思っていたとメンバーにいわれ、別に今、困ってないからとれなぽん。

 MC前半、以心伝心ゲーム。
Q1:冬といえば?
A1:雪(つぐみん)、こたつ(アヤカニ)、雪(ひなたん)、雪(かどちゃん)、雪(あんどぅー)、雪(みはちゃん)
Q2:チームGといえば(人物)?
A2:ひなたん(つぐみん)、ひなた(アヤカニ)、本間日陽(ひなたん)、本間日陽(かどちゃん)、りか姫(あんどぅー)、ひなたん(みはちゃん)
Q3:NGTといえば(曲)?
A3:Maxとき315号(全員一致)
Q4:テレビといえば?
A4:にいがったフレンド!(全員一致)

 MC後半、クリスマスプレゼント交換をするなら、自分はどんなプレゼントをする(予算500円まで)?
まほほん:「ローソンさんとかの一番くじ。400円の当たりくじを1個引いて(当たったものを)。あとの100円はポイントとかで」
れいにゃー:「500円以上の価値のある愛を」 ※500円がいい! ともふちゃん。
みゆみゆ:「イヤリングです。自分で買うのが300円くらいで。可愛いのがあるので」
もふちゃん:「ケーキのホールを500円では買えないので、材料を。貰った人が作る」 ※(500円じゃ)こんなんじゃん? (と指で500円玉くらいの大きさを作る)あゆたろう。いいじゃん、クリスマス公演でとか、みんなで500円で持ち寄ってともふちゃん。楽屋でやろうっか? とまほほん。




AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、角ゆりあ。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1