SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演 ユニットシャッフル&クリスマス公演・チームG「逆上がり」公演 クリスマス公演@NGT48劇場 18-12-25(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(38回目(+93回)/429回目/447回目)、チームG「逆上がり」公演(34回目/430回目/448回目)。

 本公演はユニットシャッフル&クリスマス公演と題して開催。

 今日のサポートメンバーは奈良未遥。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から古舘葵。

 管理人のユニットシャッフル注目は、「下衆な夢」を誰がやるのか。“聖域”となっているゆきりん(柏木由紀)ポジション(ユニットは「祈りはどんな未来もしあわせに変える」)が動くのかどうか。この2点。



 昼公演影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
~自己紹介立ち位置~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)佐藤杏樹、安藤千伽奈、奈良未遥、藤崎未夢、古舘葵
2列目)太野彩香、清司麗菜、西村菜那子、荻野由佳、山田野絵、對馬優菜子
1列目)佐藤海里、高倉萌香、加藤美南、高橋七実、西潟茉莉奈

 自己紹介、
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「サンタさんからのプレゼントはなかったんですけど、小学校4年生のときにそれ以降来なくなってしまったんですけども。今日はみなさんのサンタさんになって、楽しさをプレゼントできたら」
ななみぃ(高橋七実):「握手会があったりとか、研究生公演があったりだとか、クリスマスの衣装を着させていただくことが多かったんですけど、いつもよりクリスマスを感じてない気がして。今日はみなさんと一緒にクリスマスをいっぱい感じられたら」
みなみ(加藤美南):「昨日はですね、研究生公演のゲネプロを観に行きまして。すごくみんな弾けてたんですけど。そのあと、お父さんと弟と3人で焼肉を食べに行きまして。そのあとに絵を描くお仕事があって、ずっと降りてこなかったんですよ。降りてこなくて。パパを2時間くらい待たせて」
もえか(高倉萌香):「生きてきた中で、ベスト3に入るくらいのクリスマスが、今日本当に楽しみなんですね。枕元にプレゼント置いてあるかな? と思ったらね、ない! ということで。私のところにもサンタさん来なかったんですけど、みなさんも来ないと思いますが、楽しんでいきましょう!」
かいり(佐藤海里):「私のお家にはサンタさんが来ていて、4日前くらいに。段ボールでプレゼントが来ていて」 ※ザリガニ? とメンバー。それは違うんですけど。私がサンタさんになったつもりで、みなさんに笑顔をプレゼントしたいと思いますとかいり。
ちゅしま(對馬優菜子):「この公演がなかったら、クリスマスひとりで過ごす予定だったので、この公演があって嬉しいです」
のえピー(山田野絵):「昨日ね、お母さんにクリスマスプレゼントをサンタさんからだよって手渡しで貰ったんですね。それがね、美しい食卓っていう本だったんですよ。私、本読まないんですけど、ちょっとだけパラパラ読んだりしたら、浄化されたように美しくなった気がする」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私にとって年内最後の劇場公演になるんですよ。2018年最後の私をみなさんに観ていただけるということで、しっかりと目に焼きつけてください」
ナナコ(西村菜那子):「このあとユニットがね、シャッフルされてるとかされてないとかいう噂が、… 発表されてるんですけど。なので、最初の3曲をちゃんと聴いてくれるかなって思ったんですけど、ちゃんと聴いてくれて安心しました」
れいにゃー(清司麗菜):「ひとつあるあるがあるんですけど、兄弟いるお家は、お兄ちゃんとかお姉ちゃんだったりと一緒のタイミングでサンタさんが来なくなる」 ※分かる! とメンバー。だから、中1のときから貰ってないとれいにゃー。
アヤカニ(太野彩香):「地元の友だちに久々に会って、ちょっと早いプレゼントってって、コスメくれて。ゴールドの自分では買わないであろうギラギラのグロスをくれたんですけど。なんでそれにしたの? って聞いたら、私がこういう仕事してるから、一番キラキラして欲しいっていわれて。塗ったらめっちゃいい色で、クリスマスツリーよりはキラキラできるように頑張りたい」
あおちゃん(古舘葵):「クリスマスなんですけど、朝起きたらプレゼントがなかったんですけど。去年まで来てたんですけど、今日来なくって寂しいクリスマスなんですけど、みなさんと楽しいクリスマスにしたいです」
みゆみゆ(藤崎未夢):「クリスマスといえば、私の家は独特なルールがありまして、サンタさんが身長150cmを超えると来なくなるっていうルールがあるんですよ。私166cmなので、もう随分ときてないんですけど、昨日の夜ですね、ベッドに行ったらプレゼントがあって。朝起きたらあるタイプじゃなくて、ベッドに行ったらあるタイプで。すごい嬉しかったので、その幸せな気持ちをお裾分けできるように頑張ります」
みはちゃん(奈良未遥):「NGTの個別握手会でツリーみたいな衣装を着て、AKBグループの握手会でサンタさんの衣装着て。あとやってない役がプレゼントかトナカイさんだけなので。今日は昼夜公演どっちも出させていただくので、トナカイみたいにしゃかりきに頑張って頑張って、しゃかりきに動いて頑張っていきたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日、たくさんのサンタさんからプレゼントをいただきまして。それは研究生公演なんですけど。たくさんの支えがあったので、今日は来てくださったみなさんにたくさんの愛を届けられるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「お母さんにですね、諭吉さまが欲しいなってずっといっていたんですね。そしたら、そんなのいねーからといわれたんです。今日早く出てきて、新潟に着いたときに、枕元見た? っていわれて。もしかしたら、サンタさん来てたかしれないっていう。諭吉さまが大量に置いてある説が出てるので、家に帰ったら枕元を見てみて、みなさんに報告したいと思います」

04. 左の腕で連れ去って/佐藤海里、高倉萌香、西潟茉莉奈、高橋七実
05. 残酷な雨/西村菜那子、山田野絵
06. ラスベガスで結婚しよう/太野彩香、加藤美南、對馬優菜子
07. 下衆な夢/清司麗菜、荻野由佳
08. 話し相手は冷蔵庫/古舘葵、佐藤杏樹、山田野絵
09. 祈りはどんな未来もしあわせに変える/藤崎未夢、奈良未遥、西潟茉莉奈、安藤千伽奈

 MC前半、(ユニット)どうでしたか?
のえピー:「ここで謝りたい。誰も求めてない曲でした。本当に申し訳ない」 ※台詞んとこ間違えたんだよね? とあんじゅ。あんじゅが私だよっていったあとに、大胆! っていう予定が分かんなくなって、もう! になったとのえピー。
あんじゅ:「あおちゃんいるから、どうしようと? うちらふたり」 ※逆にチャンスだよ、あおちゃんは! 8割か9割はずっとあおちゃんだからとのえピー。やまだがやったことでネタユニットになったよね? とあんじゅ。
のえピー:「「残酷な雨」もやらせていただいてて。どうでした? (会場拍手) ありがとうございます。ステージでどうでした? って聞くと、だいたいよかったっていう声しか聞けないので、毎回聞くんですよ。ナナコって色っぽいじゃないですか? それに負けないようにマジで頑張ろうと思ってたんですけど、どうでしたか? (会場拍手少なめに) ちっちゃいな声が」
まりなちゃん:「「左の腕で連れ去って」と「祈りはどんな未来も(しあわせに)変える」をやらせていただきました。絶対ないよね? って握手会でいわれてたんだけど、やっちゃいました!」
みゆみゆ:「久しぶりに「祈り(はどんな未来もしあわせに変える)」をやったんですけど、肌の露出部が高くて恥ずかしいな」 ※マジで脚なげーな! とのえピー。横に並ぶのきついんだよねとまりなちゃん。
みはちゃん:「ゆきりん(柏木由紀)さんのサポートメンバーだったんですけど、「祈り(はどんな未来もしあわせに変える)」なんですけど、ポジションが変わりまして。フリも変わって、ポジションも変わって。ユニットシャッフル前とユニットシャッフル後も出られて嬉しいんですけど、楽しかったです」
あんどぅー:「私は何度もやってるポジションなんですけど、みゆみゆとやるのが初めてで。初めてみゆみゆの衣装着てるのを見て、本当に隣並びたくないんですよ」 ※なんでそんなこというの? とみゆみゆ。ドラ3分裂か?! と煽るのえピー。
あおちゃん:「のえさんとあんじゅさんとユニットやってみて、のえさんが一番可愛いです」 ※いわせた? とあんじゅ。

 MC後半、新しいユニットの話。
もえか:「すごい緊張したんですけども。レッスンのときに、かいりちゃんとななみぃと一緒にやったんですけど。本当に助けになって、頼りになりました」
ナナコ:「ファンに、ナナコは「下衆(な夢)」と「残酷(な雨)」やったことあるからみたいなこといわれるんだけど、初めてだったんですよ。実は」 ※ベテラン感出てたとみなみ。
みなみ:「本当にゆなこちゃん頼りにね? 今出る? いつ出る?」
れいにゃー:「初日、今日まで1回も合わせられなかったんですよ。ゆかちゃんが忙しいからね!」 ※本番やったのが、4回目の合わせだったんですよとゆかちゃん。今までやったユニットの中で一番体力使うとれいにゃー。
ナナコ:「ドラフト生さ、何かやりたい曲とかある? これやりたかったんだけどみたいな?」
かいり:「あんじゅさんとのえさんの間で「(話し相手は)冷蔵庫」してみたい。観ててすごい幸せな気分になるんで」
ななみぃ:「「残酷(な雨)」やってみたくて」 ※次やる? とナナコ。
ちゅしま:「「左(の)腕(で連れ去って)」をずっとやってみたくて」 ※「(話し相手は)冷蔵庫」絶対似合うとナナコにいわれ、私もあんじゅさんとのえさんの間で! とちしゅしま。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 今日のサポートメンバーは太野彩香。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。2期生から大塚七海。

※入場が遅れているため、開演が5分遅延のアナウンス。

 夜公演影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
~寸劇~ ※主役:あいにゃー(日下部愛菜)?

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「チームGになってから迎える初めてクリスマスということで、メンバーもすごく気合いが入ってて。オープニングを4曲やってきた感じをみると、ファンの方のテンションもめちゃめちゃ高いなって感じるので、ファンの方とメンバーで最後まで楽しいクリスマス公演にしましょう」
ななみん(大塚七海):「昨日、研究生の(公演)初日が無事終了しました。その勢いで今日の「逆上がり」公演も全力で頑張ります」
まほほん(山口真帆):「寸劇で、ぶりっ子という役柄だったので、すごいブリブリしてイタイ子をやっていたんですけど。そういうキャラクタがあると助かるので、今日の公演はぶりっ子で頑張りたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「本当にチームG大好きだよ~! あいながいったとおり、チームGでクリスマスを過ごすのが始めてって今気づいて、テンション上がっちゃって。後半戦ももっと全力で頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「小6からサンタさんが不在なんですよ。なんですけど、今年、なんと、来ませんでした~」
りったん(菅原りこ):「みなさんが待ちに待ったクリスマスデイです! 昨日、サンタさん来ましたか? (来なかったが多数) 悪りこだったんですね?」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日のクリスマスイブと、今日のクリスマス、すごく充実してるなと思ってまして。この2日間公演三昧で。生きてきた中ですごい充実した日々を。記憶に濃い時間を過ごしたなと」
みゆみゆ(藤崎未夢):「22日の握手会からサンタさんのコスプレをしてたんですけど。23日もグループのみなさんがサンタのコスプレをして。昨日は研究生公演でサンタの衣装を着まして。今日も昼公演でサンタの衣装を着て。1年に何回サンタを着るんだろう? って感じ」
みはちゃん(奈良未遥):「昼公演はNIII公演に出させていただいたんですけど。ユニットシャッフルがあったりだとか盛りだくさんだったんです。そこでめっちゃ緊張して1回疲れたんですけど、1回寝て充電が満帆になったので、「逆上がり」公演で全部使い果たして、最後ぶっ倒れるくらい頑張っていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「寸劇でギャルの役をやったんですけど。リハとかだったらパラパラとかやってたんですけど。本番全然できなくてすごく後悔してる」
もふちゃん(村雲颯香):「クリスマスの夜といえば、七面鳥じゃないですか? みなさんを七面鳥だと思って食べ尽くしたいなと思います」
ひなたん(本間日陽):「ツリーをお部屋に飾ったりとか、家族と一緒にケーキを食べたりとかすごい楽しんで。クリスマスの夜の締め、公演でみんなで楽しんでいけたらいいなと思ったんですけど。昨日ね、衝撃な事実を聞いてしまったんで。クリスマスってね、25日の日没までらしくって。でも、NGT48は私がいるので、太陽で照らされるということで、みなさん、日没前楽しんでいきましょう!」
かどちゃん(角ゆりあ):「こんなクリスマスの夜にここにいるみなさんは、運よくクリぼっちを免れた方々の集まりじゃないかなと思うんですけど、そこら辺にいるカップルよりも熱く盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「昼はNIIIの方でクリスマス公演をやってたんですけど、夜はGもクリスマスできるということで、1日2回クリスマスができてちょっとラッキー」

 MC(折り返し)、本当に欲しいもの。
あいにゃー:「コンサートをやりたい。NGTはコンサートを頻度が少なくて、予定がゼロなんですね」
あんどぅー:「サランラップ、コロコロとか日用品が欲しい」 ※自分で買いなよともふちゃん。
ななみん:「ヘアアイロンが欲しかったんですけど、クリスマスプレゼントに買って貰いました。(サンタさんじゃないのか? という声に)サンタさんに貰いました」
あゆたろう:「マニキュアにはまってて、マニキュアが欲しい」 ※ウソだ! この人、ウラで欲しいものお金なんだけどといってたとあいにゃー暴露。サンタ来ないからハタチになると。自分で買うしかないじゃんとあゆたろう。

 MC前半、プレゼント交換的なことを(500円まで。椅子取りゲームのような方法で)。
れなぽん:「アルフォート(アヤカニから限定品)」
つぐみん:「ネックピロー&ブランケット(かどちゃんから)」
アヤカニ:「歯ブラシセットかける2(れなぽんから)」
ひなたん:「お米のフェイスパック(ひなたん自身)」
かどちゃん:「缶のハンドクリーム(つぐみんから)」
あんどぅー:「中井りか」
みはちゃん:「ポニーフック(ヘアアクセ)(あんどぅーから)」
りかちゃん:「サンタさんの靴下お菓子(みはちゃんから)」 ※休演もこの企画に参加。

 MC後半、プレゼント交換的なことを(500円まで。椅子取りゲームのような方法で)。
あゆたろう:「首を温める猫、フットウォーマー(りったんから)」
まほほん:「イヤリング(みゆみゆから)」
あいにゃー:「バスソルトセット(ななみんから)」
もふちゃん:「ゲーセンでとった1人たこ焼き器(あゆたろうから)」
みゆみゆ:「リップ(まほほんから)」
ななみん:「靴の臭い消臭スプレー(あいにゃーから)」
りったん:「手づくりスマホカバー。1カ月強制装着(もふちゃんから)」 ※マジでださいとあいにゃー。

 アンコール、サンタさんのコスプレで登場。「クリスマスがいっぱい」披露。







AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆






---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-12-25(火)00:59~(第101回)埼玉県をぶらぶら
    出演メンバー:荻野由佳、清司麗菜、山田野絵
    1)イオンレイクタウン
    ゆかちゃん(荻野由佳)の地元越谷市にある日本一巨大なショッピングモール。3週間に1回は来るという。
    2)タワーレコード イオンレイクタウン店
    ミニ握手会でお世話になったCDショップ。
    3)いきなり!ステーキ 越谷レイクタウンmori店
    ゆかちゃんが家族と訪れるという人気ステーキチェーン店。れいにゃー(清司麗菜)はステーキ苦手だという。
    ゆかちゃん … ヒレ500g(レア)、れいにゃー … ワイルドハンバーグ300g(レア)、のえピー(山田野絵) … リブロース300g(レア)、コカドさん … ヒレ200g(レア)、なかおかさん … 乱切りカットステーキ(レア)を注文。
    4)Fly Station
    室内でスタイダイビングが体験できる。
    風速200km/hの風を利用し宙を舞うことができる。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0