SSブログ

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019 day.2 朝公演・昼公演・夜公演@TOKYO DOME CITY HALL 19-01-19(土)

※ライブビューイングで最寄りの映画館

 AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019の2日目。今日は3公演で75~1位までをカウントダウン形式で発表。朝公演は75~51位まで。

 1日目100~76位は、HKT48楽曲が多め、シングルの表題曲は意外と伸びない、公演曲は少なめという印象でした。2日目朝公演75~51位は、どんな感じになるでしょう?



【ランキング】
day.2 朝 75~51位
*75位 隣の彼はカッコ良く見える/HKT48
*74位 ぎこちない通学電車/NGT48
*73位 純情ソーダ水/髙橋彩音(AKB48)
*71位 夢へのプロセス/AiKaBu選抜
*71位 制服を着た名探偵/SKE48
*70位 大人の世界/SKE48
*69位 わかりやすくてごめん/PRODUCE48選抜
*68位 泣きべそかくまで/NGT48
*67位 池の水を抜きたい/池の水選抜
*66位 サンダルじゃできない恋/AKB48アンダーガールズ
*65位 抱いてツインテール/HKT48
*64位 “好き”のたね/SHOWROOM選抜
*63位 クロス/SKE48
*62位 ロマンスかくれんぼ/大森美優(AKB48)
*61位 赤いピンヒールとプロフェッサー/松井珠理奈(SKE48)
*60位 恋よりもDream/SKE48
*59位 会いたくて嫌になる/HKT48
*58位 Chain of love/HKT48
*57位 ロマンティックなサヨナラ/NMB48
*56位 友達じゃないか/AKB48ネクストガールズ
*55位 ジャーバージャ/AKB48
*54位 恋するRibbon/HKT48
*53位 僕だって泣いちゃうよ/NMB48
*52位 虹の作り方/NMB48
*51位 ペダルと車輪と来た道と/STU48



 74位「泣きべそかくまで」には「NGT48のにいがったフレンド!」公式キャプテンあいにゃー(日下部愛菜)が参加。

 51位「ペダルと車輪と来た道と」は、ライブのキラーチューンといっていいんですかね? もっと上に食い込んでくると予想していたので、この順位は残念。



---
昼公演

 管理人、当初予定していなかった昼公演。映画館を移動して鑑賞。今回のライブビューイングの会場、連続して上映してくれるところが少なくて。ここの移動が大変でした。遅れなくてよかったです。



【ランキング】
day.2 昼 50~26位
*50位 奇跡の流星群/SKE48
*49位 微笑みの瞬間/AKB48
*48位 窓際LOVER/SKE48
*47位 嵐の夜には/AKB48
*46位 ひと夏の出来事/AKB48アップカミングガールズ
*45位 終電の夜/AKB48
*44位 早送りカレンダー/HKT48
*43位 心に太陽/NGT48
*42位 蜂の巣ダンス/AKB48 チーム8
*41位 さくらんぼを結べるか?/HKT48
*40位 友達ができた/AKB48
*39位 大人列車/HKT48
*38位 Whatcha Gonna Do/NGT48
*37位 僕らのStand By Me/HKT48
*36位 誰かの耳/SKE48 チームKII
*35位 季節のせいにはしたくない/HKT48
*34位 下の名で呼べたのは…/NGT48
*33位 青春時計/NGT48
*32位 夜風の仕業/柏木由紀(AKB48)
*31位 猫アレルギー/AKB48 チーム4
*30位 コインストス/岡田奈々(AKB48)
*29位 夢の階段を上れ!/SKE48
*28位 パッションフルーツの秘密/HKT48
*27位 秘密のダイアリー/Baby Elehants
*26位 Which one/Queentet(NMB48)


---
夜公演

 いよいよ1位が決まる夜公演。STU48、2ndシングルが今年に延期になったことで、チャンスあるかな? 「世界はどこまで青空なのか?」から「世界の人へ」シフトでNGT48? それとも他のグループから来るかな?



【ランキング】
day.2 夜 25~1位
*25位 波が伝えるもの/AKB48世界選抜総選挙記念枠
*24位 最強ツインテール/U-16選抜
*23位 マドンナの選択/れなっち選抜
*22位 新しいチャイム/AKB48 チームB
*21位 #好きなんだ/AKB48
*20位 抑えきれない衝動/AKB48
*19位 Show fight!/AKB48ほか
*18位 春はどこから来るのか?/NGT48
*17位 アイスのくちづけ/AKB48
*16位 おはようから始まる世界/U-19選抜2018
*15位 Maxとき315号/NGT48
*14位 それでも彼女は/大人選抜2018
*13位 今日は負けてでもいい/NGT48研究生
*12位 夢は逃げない/NMB48
*10位 世界の人へ/NGT48
**9位 涙の表面張力/AKB48
**8位 暗闇/STU48
**7位 抱きつこうか?/AKB48
**6位 ここで一発/須田亜香里、松村香織
**5位 月と水鏡/横山由依(AKB48)
**4位 君は僕の風/センター試験選抜
**3位 センチメンタルトレイン/AKB48
**2位 ロマンティック病/HKT48
**1位 47の素敵な街へ/AKB48 チーム8



 管理人は4公演すべてをライブビューイングで鑑賞。HKT48のためのAKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2019だったような印象が残ります。

 1位となったのは、AKB48 チーム8の「47の素敵な街へ」が悲願の1位。悔し涙が続いていたチーム8メンバーの涙が嬉し涙に変わりました。今回は集中して投票しようという動きが見受けられなかったように感じていたので、順位は一桁後半から10位台かなと予想していました。近畿エリアを中心にチーム8のコンサートに足を運んでいる管理人にとっては、嬉しいびっくりでもありました。

 開演前に取り上げたSTU48楽曲は1stシングルの表題曲「暗闇」8位になったこの1曲だけが最終公演でランクイン。いい楽曲揃いで複数入るかな? と予想していたので意外でした。

 もうひとつ取り上げたNGT48の4thシングル「世界の人へ」 何かあった??? と頭に?が浮かんだ管理人。管理人には、10位という順位が逆サプライズでした。ゆかちゃん(荻野由佳)のファンとか、初選抜に選ばれたメンバーのファンは投票しなかったんでしょうね。ここまで伸びないところを見ると。

 NGT48 研究生の「今日は負けてでもいい」は13位。NMB48のドラフト3期生、6期生による楽曲「夢は逃げない」はひとつ上の12位。「今日は負けてでもいい」が収録された4thシングル「世界の人へ」は10-03(水)リリース。「夢は逃げない」が収録された19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」は10-17(水)リリース。単純比較はできませんが、研究生公演立ち上げまでの時間の差も大きかった気がします。



nice!(0) 

nice! 0