SSブログ

【NGT48 Rebuild】当面の間、劇場公演終演後のメンバーによるお見送りを中止

 01-22(火)、NGT48オフィシャルサイトにて、NGT48劇場1月25日(金)~31日(木)の劇場公演詳細のお知らせが発表されました。

 7日間の期間中、休館日を1日はさみ、研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演8公演が行われます。

 出演メンバーは全公演共通で安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、高橋七実、對馬優菜子、寺田陽菜、藤崎未夢、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向、山崎美里衣、高沢朋花、富永夢有、古澤愛、渡邉歩咲の20人。※急遽変更となる場合あり。01-24(木)、諸橋姫向が体調不良のため、01-25(金)~01-27(日)に行われる計5公演について休演することを発表。

 劇場公演再開に際して異なる点は、
【お見送りにつきまして】
当面の間、終演後のメンバーによるお見送りを中止とさせていただきます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 と発表されている点。

 研究生の中にもメンタル的に不安を抱えているメンバーがいるということでしょうか。連日の公演になりますので、体力的にも厳しくなるメンバーもいるでしょうから、やむを得ないといったところでしょうか。一方で、ファンからのことばで励まされたりすることもあるでしょうから、あまり長い期間、お見送りを中止することはいかがなものかと思います。できれば、この期間中にお見送り再開となることを期待しています。

 今回の詳細発表に、01-11(金)研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演で行われる予定だった諸橋姫向生誕祭についての記述はなし。また、01-13(土)に誕生日を迎えた安藤千伽奈生誕祭についても記述なし。この状態での生誕祭実施は望ましくないと判断したのでしょうね。一定の区切りがついた時点で、生誕祭実施について考えるのでしょう。加藤美南生誕祭を含め、2月に生誕祭が実施できる環境になるといいですね。



 AKB48グループチケットセンターのNGT48劇場公演申込スケジュールでは、02-01(金)以降の劇場公演スケジュールも発表されていないといけませんが、投稿時点(18:00)では未発表。まだ、チーム公演をスケジュールに組み込めるまで進捗してないといったところなのでしょう。

 チーム公演をスケジュールに組み込むにしても、当面の間、正規メンバーの複数人休演状態は続くでしょう。研究生がアンダー出演のために新たにポジションを覚える必要も出てくるでしょうから、今週からしばらくの期間、研究生の頑張りどころになりそうです。



タグ:NGT48 Rebuild
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0