SSブログ

高橋七実「ドラフト生のみんなから顔ちっちゃいね、似合うじゃん! とかおだてられちゃって、その気になって」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演 昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-01-26(土)

 管理人は引き続き新潟市内。新潟市には大雪注意報が出ていて、中央区は夜間に降った雪で道路は真っ白。お昼近くになれば、歩道も歩きやすくなっているかもしれませんが、履き物はちょっと考えた方がいいかも? といった雰囲気です。ウェザーニューズの予報だと、今日の最高気温は2度のようです。温かい格好でお出かけしてください。

 NGT48劇場での「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演のキャンセル待ちに並ぶため、このあとNGT48劇場に向かう予定。一般枠のキャンセル待ちで整理番号もより大きな数字なので期待薄ですが、昨夜に続いて入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算66回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。入れなかった場合は、NGT48 LIVE!! ON DEMANDで視聴対応へ。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(4回目/442回目/460回目)、夜公演(5回目/443回目/461回目)。

 キャンセル待ちに整列中。11:40時点で人数少なめ。

 今日のキャンセル待ち、対象内11、対象外20(全員)。



 昼公演影アナ:さあや(川越紗彩)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、壁写の髪形について。
さら(小見山沙空):「ハーフアップなんですけど、なんでこうしたかといいますと、ポニーテールとハーフアップで迷ったんですけど、テニスでいつもしてるじゃないですか? あっ、分からないか? ポニーテールは飽きてしまって、ハーフアップにしたんです。ちゃんと理由があります」
ちゅしま(對馬優菜子):「ただストレートで下ろしているだけなんですけど。この髪形が一番似合ってるとよくいって貰えるので、握手会とかでいろんな髪形をするんですけど、これが安定して可愛いよねといって貰える。この髪の理由は特にありません」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ツインテールなんですけど。みなさんには髪形で好きになって貰うのではなくて、私を好きになって貰えるように、精一杯パフォーマンスしたいと思います」
てらひな(寺田陽菜):「片耳がけなんですけど。汗っかきでポニーテールにしようと思ったんですけど、学校の友だちに聞いたら、ポニーテールはアイドルらしくないっていわれて」 ※メンバー、ブーイング。
はるちゃん(小越春花):「ハーフアップです。(ファンに)フーッていって! 理由は半分半分っていいなって思ったんですよ。ピンクとプリン、どっちが好き? っていわれたら、選べないから、だから、プリンとピンクです」 ※なんで? とメンバーも理解不能。
みりぃ(山崎美里衣):「研究生で一番短いショートカットです。加入する直前までバレーボール部、現役だったので、変えられなかった人間です」
ななみん(大塚七海):「さっきのてらひなの話聞いたあとで、ちょっと話しづらいんですけど。ポニーテールなんですよ。学校でもいつもポニーテールしてたんですよ。ある日、気分を変えようと、ツインテールで行ったんですね。そしたら、友だちに大丈夫? っていわれて。なんかあった? っていわれて。それがあって、ポニーテール以外あんまりやったことがなくて」
ゆーちゃん(富永夢有):「アイドルらしくないポニーテールなんですけど。ほかの子と違うポニーテールで、前髪見てください、長いんです!」
あおちゃん(古舘葵):「ツインテールなんですけど。実は、これには物語がありまして。決めるときにメイクさんと話して。すごい人見知りだったから、ポニーテールか迷ったんですけど、ポニーテールがいいっていえなくて。人見知り過ぎて。それでツインテールにする? っていわれて、あ、はいっていって。ツインテールになったんですけど、今は全然これが大好きです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ポニーテールなんですけど。最初ね、おろしかツインテールかすごい悩んだんです。メイクさんに髪の毛持って貰ったら、あなたは重いから縛った方がいいねっていわれて、おろしはなくなって、ツインテールかポニーテールかどっちかになって。ドラフトのとき、ツインだったから、ツインにしようかなと思ったら、みゆみゆにツイン取られたので。(ドラフト生)5人バラバラがいいって話になって」
ひのちゃん(三村妃乃):「ハーフアップなんですけど、このハーフアップはNGT48のメンバーの中で誰よりも長いのよ。この先、どの公演でも踊りと一緒に髪の毛もフリに入れて、うまくできるようになれたらなって思ってるんですけど、まだそこまで髪の毛に神経がいってない」
ゆめたん(曽我部優芽):「ツインテールなんですけど。汗をかくから、上げるやつがいいなって思って、ポニーテールかツインテールでみたいな感じでいったんですけど、そしたら、メイクさんがツインテール人が少ないからツインテールね!」
さあや(川越紗彩):「ポニーテールで、なんでポニーテールにしたかというと、直前までおろしにしようかずっと迷っていたんですけど、母親にゴリ推しされました。あなたは絶対ポニーテール! といわれて」
まっしー(真下華穂):「ボブな感じ。私はあんまり髪を長くしたことがなくて。特にこれといった理由とかがなくて」
かいり(佐藤海里):「おろしにしてみたんですけど。オーディション時は長くて。18歳以下の子どもに医療用のウィッグを無償で寄付できるっていうヘアドネーションして、バッサリ切った」 ※ヘアドネーション … 寄付された髪 だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人。
ななみぃ(高橋七実):「ハーフアップにしてみようかとメイクさんにいわれて、1回上げてみたら、ドラフト生のみんなから顔ちっちゃいね、似合うじゃん! とかおだてられちゃって、その気になってこれにしちゃいました」 ※おだてた訳じゃない、ホントだもん! ホントにホントだもん! とかいり。

 MC(折り返し)、朝型派? 夜型派?
あんどぅー:「完璧に夜型なんですよ。レッスンとか学校とか帰ってきて、時間があって2時間とか、例え1時間でも料理しちゃうんですよ。いっぱい作って冷凍庫に貯めておいて。作るの面倒くさいなと思う日は、解凍して食べる」 ※昨日もだし巻き卵を作ってきてくれたんですとみゆみゆ。
みゆみゆ:「すごい朝型なんですけど。きっかけがですね、小学生のときに漢字テストがあったんですけど、漢字がすごい苦手で、再々テストになってたんですよ。どうにかしようと、朝5時に起きて漢字の勉強して、漢字テストに臨むっていうのをやったら、100点になったんです」
あおちゃん:「朝とか夜とか、よく考えてみたんですよ。(家に)帰ってきて宿題をしようと思って、夜に。眠いから、身長も伸ばしたいし、寝ようかなって思って、朝やろうと思って、寝て。朝早く起きようと思って、目覚ましがピーッて鳴るじゃないですか? どうしようかなって思って、起きようかなと思って、でも、眠いなって思って、結局寝ちゃうんですけど。朝型も夜型もないです、昼型です!」

 MC(アンコール)、セクシーな振付のポイント。
かいり:「歌割りのチェリーを2杯♪ というところなんですけど。振付が自由で、みりぃとセクシーになるように考えたので、ここを観ていただけたらなって思います」 ※(メンバーみんなで)そうだよね! となにやら仕込んでいた模様。



 キャンセル待ち、対象外が全員入場になったことで、ラッキーなことに研究生公演を連続鑑賞。

 昨日、早川支配人挨拶を終え、最初の区切りを通過。研究生にとっても約1カ月ぶりの公演、やひこ(諸橋姫向)の休演にともなうてらひな(寺田陽菜)の新ポジション対応などを通過。メンバー、スタッフ、ファンいずれもが少し気分が楽になった状態で今日を迎えられたような印象を受けました。

 ファンも開演前から「世界の人へ」で曲に合わせて手拍子がおき、公演を楽しみたいという気持ちが伝わってきました。昼公演なのに盛り上がった公演になったように感じました。

 管理人も声ガラガラになってしまいました。



190126_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)古澤愛、佐藤海里、安藤千伽奈、藤崎未夢、三村妃乃、高橋七実、渡邉歩咲
2列目)高沢朋花、寺田陽菜、小越春花、富永夢有、古舘葵、小見山沙空
1列目)真下華穂、大塚七海、川越紗彩、山崎美里衣、對馬優菜子、曽我部優芽


190126_ngt48_02.jpg
今日の黒板




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演。引き続き「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演のキャンセル待ちに並ぶため、NGT48劇場のある万代で待機中。昼公演同様、一般枠のキャンセル待ち。昼公演よりも大きな数字で、かつ、繰上も進んでいないので、3公演連続鑑賞とはならないでしょう。もしも入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算67回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。入れなかった場合は、NGT48 LIVE!! ON DEMANDで視聴対応へ。

 雪はときおり舞う感じ。道路、車道に雪はなく、分離帯や歩道に雪。ぐしゃぐしゃの雪で歩きにくいです。



 今日のキャンセル待ち、対象内?(22番まで繰上当選メール)、対象外25。※管理人入場できず。


 夜公演影アナ:さら(小見山沙空)。



【公演のひとこま】
 気のせい? 初の1日2公演メンバーが多く、ペース配分を誤ったのか、序盤で疲労感が伝わってきます。劇場で観た昼公演はもっと生き生き、フレッシュ感漂っていましたが、…



 自己紹介、キャッチフレーズがテーマで、
さら(小見山沙空):「最初にテニス少女ってワードがあって」
ちゅしま(對馬優菜子):「佐渡島、万代島、對馬、“しま”にかけて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「藤崎なので、富士山。NGTで一番身長が高いので。最近、こみやまさんに」 ※162cmに。ぶち抜いてやろうと思いますとさら。
てらひな(寺田陽菜):「みり(山崎美里衣)が考えてくれて。たぶん、新潟出身で、てらだと照らすをかけてるのかなと思います」
はるちゃん(小越春花):「1年ずっと春花の季節にするために頑張ろうと」
みりぃ(山崎美里衣):「ミリは自分の名前を取っただけ。あんじゅ(佐藤杏樹)さんのキャッチフレーズ、ノリがいいじゃないですか? リズムよくしようとして」
ななみん(大塚七海):「七つの海で七海って名前なので。次のフレーズはみりぃに考えて貰った」
ゆーちゃん(富永夢有):「お母さんが考えてくれたものとみりぃが考えてくれたものを(ミックス) すぐに考えてくれて」 ※根がアイドルだからとみりぃ。
あおちゃん(古舘葵):「あおといえば、くっつき虫。ファンの方と考えた。問題はいつまでこのキャッチフレーズができるか?」
あんどぅー(安藤千伽奈):「あっちかなどっちかな、あんじゅさんが考えてくれて」
ひのちゃん(三村妃乃):「唯一無二は何かと聞かれるんですけど、研究生のときのエントリー番号が62番だった」
ゆめたん(曽我部優芽):「もともとふたつ考えなくちゃならなくて。母親に考えて貰った結果」
さあや(川越紗彩):「海越え、山越え、辞書で“こえ”とか“ごえ”とか探したんですけどなくて。地元の友だちに相談」
まっしー(真下華穂):「2個考えようとなったとき、どっちかをみりぃが考えてくれた」
かいり(佐藤海里):「“おっかいり”は、名前からもじったもの。最初の走る部分、将来やらなくなるんじゃないかといわれるけど、NGTやってる限りはやります」
ななみぃ(高橋七実):「ニックネームを最初に考えて。“ミー”のつくことばを考えて」

 MC(折り返し)、みんながもしもファンだったら、研究生の推しメンを誰にする?
あおちゃん:「本当にみんなが大好きで決められないんですけど、強いていえば、えっと、… みゆみゆかさあや」
あんどぅー:「あゆさ(渡邉歩咲)です! お昼、お弁当食べてたんですよ。あゆさ、おいしい? うん。おいしい? うん」
ひのちゃん:「私もあゆさ。合宿のとき、「Maxとき315号」を踊ってたんですよ。表情がめちゃくちゃ可愛かったの。そのときから推し!」 ※トップオタについていきますとあんどぅー。
さら:「みりぃとみゆみゆちゃん」
ななみぃ:「ふたりですごい迷ってて。ひとり目が大塚七海です、ふたり目がみゆみゆさまです!」
みゆみゆ:「自分が幸せな気持ちになるMCになるとは思いませんでした。もともとNGTが好きで箱推しだったので、研究生みんなが好きです」

 MC(アンコール)、佐渡に行ったことある人?
みりぃ:「オーディションで新潟に来たときに、パパとママと行ってきました。佐渡金山とか、あと、朱鷺も観に行きました
ななみん:「修学旅行で行きました」 ※かいりと握手。
みりぃ:「佐渡のキレイな景色のところでMV撮りたい」




週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2019年 2/4 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、中村歩加



B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1