SSブログ

【NGT48 Rebuild】選抜メンバー出演予定の第70回十日町雪まつり 雪上カーニバルが中止に

 02-15(金)~02-17(日)新潟県十日町市で開催される第70回十日町雪まつりにおけるメインイベント、02-16(土)に行われる予定だった雪上カーニバルの中止が発表されました。雪上カーニバルにはNGT48(雪上カーニバル選抜メンバー)、岡本知高、星屑スキャット、演歌女子ルピナス組、蘭燃らが出演予定となっていました。

 雪上カーニバル中止は、ステージ制作において、死傷事故が発生したこと。および、雨や気温の上昇によって、雪の状態が例年と異なり、ステージが崩れやすくなっているため、安全確保が困難であることが理由となっています。なお、雪上カーニバル以外のプログラムについては予定通り開催。雪上カーニバル代替イベントの開催可能かどうか、02-08(金)までに結論を出すとのこと。



 十日町雪まつりは第70回の区切りの年。雪上カーニバルは今年で最後という話も聞いていました。

 先日、NGT48劇場に行った際には、十日町雪まつり行きます? 知り合いの方に質問され、そのときはたぶん行かないですと答えたもの、チーム公演再開がどうなるか不明なこともあり、劇場公演スケジュールがないようだったら行きたい気持ちもありました。雪上カーニバル選抜メンバーのメンバー構成も楽しみですし、去年のような吹雪の中のパフォーマンスになれば、記憶にも残りますし。

 とりあえず、雪上カーニバル代替イベントをやるのかやらないのかの発表待ちですね。



 お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

 ご遺族のご意向で、雪まつりは続けて欲しいという話が伝わってるようなので、来年以降も雪まつりは行われるものと思われます。



[ 追記 ]
 02-08(金)、雪上カーニバルの中止に伴い、新たに開催するプログラムを発表。

1)雪まつりライブステージ … 02-16(土)17:00~18:30@越後妻有文化ホール
出演)岡本知高、蘭燃、ホリ、沙羅、ハリウリサ、ジャッキーちゃん、ほか地元の団体、小学生のみなさん
司会)ザ・たっち

2)打ち上げ花火 … 18:45~19:00(予定)

 以上のように変更され、NGT48の名前は出演者の中にありませんでした。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0