SSブログ

奈良未遥「いわなきゃよかった~」/十人十色「ただいま!十人十色」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-02-11(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 十人十色「ただいま!十人十色」昼公演(3回目/453回目/471回目)、夜公演(4回目/454回目/472回目)。



 昼公演影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あった嬉しいことについて。
あいにゃー(日下部愛菜):「今日のことなんですけど、大好きな清司麗菜ちゃんが早めのバレンタインでチョコを作ってきてくれたんですよ。私にだけ特別にハート型のチョコかなとか、ちょっと期待してたんですけど。みんな一緒のチョコが切ったひとかけらを貰った訳なんですけど。すっごくおいしくて。本命ではなかったのかもしれないけど、大好きな清司麗菜ちゃんの、…」 ※本命ほかにいるからとれいにゃー。待って、私じゃなかったら誰? 私以外にいる? とあいにゃー。みーちゃん(水澤彩佳)から連絡が来て、… ウソなんだけどさとれいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「一昨日の夜公演に両親が、パパとママが公演に観に来てくださっていて。私、ずっとずっと食べてたんですね。食べてばっかりで大丈夫なの? みたいな、心配されていたから、久しぶりにアイドルしている姿を、このステージに達する姿を見せられて、それが嬉しかった」
ナナコ(西村菜那子):「昨日の夜にね、みはちゃん(奈良未遥)からTwitterのリプでね、高校3年生で大注目しているスーパーランナーがいるんですけど、青森県出身の子で。そのことを教えたら、そうなんだ? じゃあ、明日、駅伝の話をしようね! といってたんですよ、彼女は!」 ※いわなきゃよかった~ とみはちゃん。まだしてないってことは、夜のお楽しみに取ってくれてるんだなって私は思う、ポジティブなんで、基本。このあと、みはちゃんと駅伝の話ができると思うと、すっごい嬉しみなのとナナコ。大丈夫かな、やっぱり? とみはちゃん。靑森山田高校の子だよ? とナナコ。お~、ウラでねと逃げるみはちゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「公演前にね、あいちゃんの姪っ子ちゃんがね、あいちゃんに公演頑張ってねという動画を送ってきてたんですよ。めっちゃ可愛いの! いいな~ みはるでやってくれないかなっていったら、あいちゃんがお願いしてくれて。そしたらね、本当に可愛い子なの。その子が、みはるちゃん、大好き! もう、もうね、涙出そうなくらい嬉しかったんですよ」
あゆたろう(中村歩加):「一昨日がすごいめちゃめちゃ盛り上がったことが本当に嬉しくて。すごいセトリがいいって評判なこの公演なんですね」 ※ファンの声に反応。えっ?! 今、そんなことないよ~ っていった? とあゆたろう。使う場所を間違えてる? かどちゃん(角ゆりあ)。分かる。3年ぐらいアイドルやってきて、今一番傷ついたそんなことないよ~ を貰った気がする。え~?! どうしよう、今日、… 一昨日の公演よりも盛り上がるなって思って来たんですけど。そんなことないよ~ っていわれたら、なんかちょっとね。でも、頑張ってくとあゆたろう。またまたファンの声に、えっ?! 今日は最高? 今日「は」? とかどちゃん&あゆろたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「このメンバーでまた公演ができたことなんですけど。今日、盛り上がりが足りないなってすごい、ちょっと、…」 ※コール&レスポンスやりなよとあゆたろうと促され、耳打ちされながら声出し。

 MC前半、
かどちゃん:「もうすぐバレンタインなんですけど、自己紹介であいなちゃんがいったように、今日、れいちゃんが手づくりでチョコをみんなに作ってきてくれて。本当においしかったよ」
れいにゃー:「ホントに? 嬉しい!」
かどちゃん:「冗談抜きで、お世辞とかじゃくて、本当においしかったの」
れいにゃー:「冗談だとは思ってないけど、別に。そうなんですよ。昨日ね、ひとりでね、頑張って作ったんですけど。本当はね、あいにゃーと一緒にふたりで作ろうって、去年も一緒に作ったから、今年も作ろうと話してたんですけど。あいな、明日作るよね? っていったら、えっ、いいや。ひとりで作っていいよって。ひとりで作ったんですけど。生チョコタルトっていうのを作ったんですね。下のクッキー部分を、オレオってあるじゃないですか? あれをわざわざ中のクリームをそいで、クッキーだけを使って、粉々にして作ったんだけど。作ってるときに思ったんだけど。お菓子って、本当にカロリーの塊なんだなって、作ってて本当に思った。悲しくなった。バターめっちゃ入ってるからね? バレンタインくらいはね?」
かどちゃん:「うちら結構、バレンタインじゃなくても食べてるけどね?」
れいにゃー:「昨日もさ、いちごとタルトの差し入れとかもいっぱい食べて」
かどちゃん:「しかも、れいちゃんの家からお寿司の差し入れでくださったり」
れいにゃー:「めちゃくちゃ食べたね? このあとも食べる予定だしさ」
かどちゃん:「しかもさ、今までのリハ期間、あいなちゃんの誕生日のおかげで、毎リハ、ケーキ食べてたんですよ」
れいにゃー:「甘いもの食べてるから、こうやってね、可愛いアイドルをね、やってきてるんじゃないかなって思うので、これからも甘い甘いアイドルでいきたいと思います」

 MC後半、リハのときの裏話。
あいにゃー:「自分の誕生日とかぶって。毎日、ケーキを食べていたんですよ。誕生日の日のリハのときに、「初日」のときの円陣で誰が行くぞ! っていうか決めるとき、じゃんけんで決めることになって、勝っちゃったんですね。運があったから。その日のレッスンだけだと思ったら、本番も、本番前の円陣も担当になって」
ナナコ:「れいちゃんのお母さんがお寿司を差し入れてくれて。お寿司って、人を笑顔にするんだなって。あんなにさ、みんながたかった差し入れなかった。スタッフさんも大人げない」 ※中トロ、秒でなくなったもんね? あゆたろう。お寿司、人を笑顔にするね? とナナコ。なんでこっちを見るの? とあゆたろう。
みはちゃん:「リハの伝説になったんじゃないかというできごとがありまして。通しでリハをしたんですね、公演前に。ある曲で、ルンルンで入ってきたんですよ。そしたら、本当にいい感じに、ストーンって滑りまして」 ※映像を観て! とナナコ。しゃべりじゃ伝わらないのとあいにゃー。その動画観たら、みんな笑顔になると思うとみはちゃん。マイクで歌が唄えないくらいおもしろくてとあゆたろう。このあと上げるんで! 本人がとナナコ&あゆたろう。Twitterでとみはちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 管理人はNGT48劇場での十人十色「ただいま!十人十色」夜公演のキャンセル待ちに並ぶため、ラブラ2に。一昨日、昨日と2日連続の入場できず。3日連続となったら、さすがに心が、… もし、入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算70回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。



 今日のキャンセル待ち、対象内16、対象外25。管理人、01-31(木)以来11日ぶりの劇場公演。



 夜公演影アナ:あゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、バレンタインで作りたいお菓子がテーマで、
あいにゃー(日下部愛菜):「アイシングクッキーというものなんですけど、知ってますか? クッキーにチョコペン? ペンあるじゃないですか、チョコの? あれで絵を描いたりとか、字を書いたりする高度な技を使うやつなんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「ちょっと早めに今日、実は手づくりでメンバーのみんなとかスタッフさんに作ってきたんですよ。生チョコタルトを作ったんですけど、火とか使わずに冷やしただけでできるやつだったんですね。それを作ってきましたぜよ!」 ※あゆたろう(中村歩加)爆笑。
ナナコ(西村菜那子):「学生時代、私が作った体にして、1度も作ったことなかったんですね。お母さんが作ってくれて、あたかも私が作りましたみたいな顔で、学校でくばっ、… (ファンのあ~ の声に)ごめん、ごめんて。私はバレンタインのときに、チョコじゃなくて、あえてパスタとかね、しょっぱいものを作って胃袋を掴みたい系女子なんですよ。実行したこと1度もないんですけど」 ※パスタ作れるんだと思っちゃったとあゆたろう。伸びしろねがいっぱいあるということでとナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):「自分の技術以上のものをココいっていいと思うの。やってみたいこと、夢みたいなは、あるチョコレートの映画? ファンシーな、草がチョコだったりみたいな、花がチョコだったりみたいな映画がある、…」 ※あゆが似てるっていわれるやつだとあゆたろう。もし、私にすごい能力があったら、草とか髪の毛1本1本がチョコぐらいに、全部チョコレートまみれになってみたいことです。自分がなっちゃダメなのか。そういう技術があったら作ってみたいとみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「あんまりひとりで作れたことないのね。だいたいこぼしたりするの。ひとりでちゃんと作れて。難しいの作れないから、普通にクッキーとか」 ※クッキー、ちょっと目を離したら、ちょっとこげちゃったみたいなとかどちゃんがいうと、そう! あいつすぐこげるよね? とあゆたろう。イヤイヤ、それはあなたの温度調節が悪いとかどちゃん指摘。私事なんですけど、今日で劇場デビュー3周年なんですよとあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「よく作っていたものなんですけど、クランチチョコをよく作ってました」 ※今年もメンバーは期待してもいいですか? とあゆたろう。ちょっと面倒くさいとかどちゃん。何故、面倒くさいという気持ちに? とあゆたろうに問われ、だって人数増えたんだもん。40人、ひとり当たり2~3個って考えたらさ、もうさ、(急に小声に)120個、3ケタになっちゃうからさとかどちゃん。かどちゃんならいけるとあゆたろう。じゃあ、ちょっと考えとくとかどちゃん。

 MC前半、1日オフがあったら、何をしたいか?
れいにゃー:「日帰りに韓国に行ってみたい。調べたことがあるんですけど、北海道とか、鹿児島とか、九州の方に行くより安く行けるらしいの。だからびっくりして、海外といったら、結構お金がかかるイメージなんですけど、北海道とかより安いって聞いて、行ってみたいなって思って。韓国ってコスメとかも安いんですよ。だから、たくさんお買いものして可愛くなって帰ってきたいです」
かどちゃん:「1日しかないから、寝てたい」
れいにゃー:「いつも寝てない? 思うんだけどさ、お昼寝する人とかいるじゃん、お昼に? もったいないと思う。私、休憩時間とかも全然寝ないんですよ。お昼寝したら、夜にちゃんと寝られなくなっちゃったりするから、夜しっかり寝たい」

 MC後半、このダンス、覚えているでしょうか? 判定:あいにゃー
Choose me!/みはちゃん … まったくのアドリブでアウト
絶滅黒髪少女/ナナコ … 途中から会いたかったを踊りアウト
RESET/あゆたろう … 予想より全然踊れていたと評価




B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向





190211_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
奈良未遥、中村歩加、西村菜那子、清司麗菜、角ゆりあ、日下部愛菜


190211_ngt48_02.jpg
今日の黒板




 十人十色「ただいま!十人十色」公演、管理人的見どころ第1位はかどちゃんのMC。研究生公演時代、昇格してチームGのメンバーとなっても、無口な“かどスタイル”を続けてきました。「ただいま!十人十色」公演は人数が少ないこともあって、しゃべらざるを得ない状況。よくしゃべるかどちゃんが新鮮です。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1