SSブログ

高橋七実「一時期、クラスに佐藤6人、高橋5人。佐藤 vs 高橋」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-02-22(金)

 JR東日本からのお知らせ。

 03-16(土)のダイヤ改正に合わせ、新幹線・在来線特急列車の車内販売サービスを見直し。

 上越新幹線「とき」 … 軽食類(サンドウィッチ類)、デザート類、土産類、雑貨類の車内販売が中止。ホットコーヒー、ソフトドリンク類(ペットボトル)、菓子類、アルコール類、つまみ類の車内販売は継続。

 羽越本線「いなほ」 … 新潟~酒田間で軽食類(サンドウィッチ類)、デザート類、土産類、雑貨類の車内販売が中止。ホットコーヒー、ソフトドリンク類(ペットボトル)、菓子類、アルコール類、つまみ類の車内販売は継続。「いなほ」の酒田~秋田間で車内販売を終了。

 NGT48劇場に「とき」「いなほ」でお出かけの方はご注意ください。



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」公演を劇場鑑賞予定。NGT48公演鑑賞は通算73回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(17回目/459回目/477回目)。

 01-31(木)以来の平日公演。02-20(水)付けの発表で、当初の出演メンバーからまっしー(真下華穂)が休演、ゆーちゃん(富永夢有)の出演に変更となっています。ゆーちゃんがそのまままっしーのポジションに入って、「キスはだめよ」する?

 まっしーの休演理由は都合により。やひこ(諸橋姫向)、みりぃ(山崎美里衣)が休演した際は、体調不良のためと説明がありましたので、急遽お仕事が入ったのでしょうかね。※知り合いの方によると、体調不良でもお仕事でもないみたいですね。明日02-23(土)は元気な姿を見せてくれるでしょうか。



 今日のキャンセル待ち、対象内8、対象外19(全員入場)だった模様。



 影アナ:あゆさ(渡邉歩咲)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の苗字についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「小見山なんですけど、書きづらいですね、まず。三角じゃない? 小見山って書くと、すごいバランスが悪いというか。あと、見るが宮じゃなくて、見るなんですよ。間違える人がよくいるので、小宮山って、宮で書かれていることも多いので、みなさんには間違わないで欲しいな」
ちゅしま(對馬優菜子):「對馬優菜子っていうんですけど、對馬って、あんまりこっちにいないといわれるんですけど、いないですか?」 ※いないですねとメンバー。でも、地元ではよくいる、靑森ではよくいる苗字だったので、親しんだ苗字でして。私の對馬という苗字をみなさんに、苗字だけでも覚えて帰っていただけるように頑張りたいと思いますとちゅしま。
やひこ(諸橋姫向):「諸橋っていう苗字なんですけど、キャッチフレーズに入ってるんですよ。まみむめもろもろって、みりぃ(山崎美里衣)が可愛いから入れてくれて、結構気に入ってはおります。さっき、さらが三角形といってたんだけど、私は四角に入ってる」
みゆみゆ(藤崎未夢):「藤崎という名前でございますけど。すごいいっぱいいるイメージでもないけど、すごい珍しい訳でもない、普通の苗字なんですけど。キャッチフレーズでも使わせていただいている通り、富士山の富士とちょっと名前が似てるので、富士山みたいなダイナミックなパフォーマンスをしていきたい」
はるちゃん(小越春花):「小越っていう苗字は珍しい。NGTに入って、川越さんと出会って、初めてだったんですよ」 ※小越、川越でね? 隣だもんね? “ごえごえコンビ”でね? とさあや(川越紗彩)。私、小さく越えるって書くんですけど、大きくいろんなものを越えられるように頑張りますとはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「(キャッチフレーズ、みりぃは声が出ないのでジェスチャーを担当、ななみん(大塚七海)が音を担当)ハスキーボイスやまざきです! 声が出ないので、みりぃらしさがないんだけど、パフォーマンスを大きくするので観ていてください」
ななみん(大塚七海):「大塚で得したことは、学校のテスト返しが早いこと。ドキドキ感が、…」 ※ヤダ! 一番最初だもん! とあんどぅー(安藤千伽奈)。ちかなは一番最初だね? 最初の方で丁度いいとななみん。
あゆさ(渡邉歩咲):「渡邉なんですけど、いっぱいいらっしゃいますよね? いっぱいいるので、名字で呼ばれることは少ないんですけど。ななみと逆で、いつも最後なので。テストも最後まで返ってこなかったりするので、もうちょっと真ん中くらいの出席番号がよかったな」
あおちゃん(古舘葵):「古舘っていうんですけど、珍しいよね? ふるたてとか、ふるたちとか、ふるだてとかいろんなことがあるんですけど、あおの場合はふるたてなので。古舘の舘が図書館とかの館じゃないので、みんな間違えないで覚えてください」
あんどぅー(安藤千伽奈):「安藤というんですけども。みなさんも知ってる通り、劇場スタッフさんで安藤さんがいらっしゃるんですね。最初に会ったとき、安藤ですっていわれたんで、安藤ですっていう会話を。初めて安藤っていう方に会ったんですよ、私。いっぱいいそうだけど、初めて会って。安藤さん、すごく優しくて。私の正反対というか」
ひのちゃん(三村妃乃):「三村なんですけど、三村って、すごいネタっぽくない? 少女マンガとかでも、主人公、ヒロインとかじゃなくて、モブキャラのちょっとキャラ濃い人で、三村っていってそうだなって個人的に思っていて。でも、好きな苗字なんですけど。今日、猫の日じゃないですか? 三村っていうネコのキャラクタがいるんですよ。猫の日なんですけど、人間の方の三村も注目してください」
ゆめたん(曽我部優芽):「曽我部っていうんですけど、小学校で習う漢字が、そが部ゆ芽しかないんですよ。テストのときとか、2文字だけ漢字っていうのが恥じらいがあって」 ※分かる! 川越だからさ、川だけ書けるとさあや。恥ずかしいから、テストのときは、そがべゆめって平仮名で書いてました。理解されない趣味が、苗字ランキングを調べることなんですけど。ちなみに、そがべさんは1万人ちょっといるみたいですとゆめたん。
さあや(川越紗彩):「川越っていう苗字なんですけども。よく埼玉県出身? って聞かれることが多いんですけど、でも、茨城県出身。ここ結構間違えられやすいところ」
ゆーちゃん(富永夢有):「富永なんですけど。私、長岡市出身といってるんですけど、生まれは堀之内なんですね。知ってますかね? (知ってるとファン) お父さんが堀之内出身なので、堀之内の方には富永がたくさんいるんですけど、長岡には珍しい苗字になるのかな」
かいり(佐藤海里):「佐藤なんですけど、いっぱいいるんですね。クラスに多くて5人とか6人とかいて。だから、私は佐藤と全然呼ばれなくって、下の名前を覚えて貰いやすいっていうメリットはあったんですけど。そんな日本で一番多い苗字の佐藤ですが、みなさんの一番の佐藤になれるように頑張りたいと思います」
ななみぃ(高橋七実):「高橋なんですけど、(佐藤さん=かいりを指差し)ランキング1位に続き、確か何年か前まで3位だったんですね。クラスにも佐藤がいることももちろん多いんですけど、高橋がいることも多くて。一時期、クラスに佐藤6人、高橋5人。佐藤 vs 高橋みたいな感じになって。そんなことがあったくらい。3分の1が佐藤と高橋で埋め尽くされた事例が」 ※先生が(佐藤さん、高橋さんを)まとめた? と聞くさあやに、かもしれない、ほかのクラス少なかったから。そんな多い苗字の高橋なんですけど、NGTの高橋はひと味違うぞと思って貰えるように1日頑張りたいとななみぃ。

 MC(折り返し)、最近、失敗したこと、今まで失敗したこと。
ひのちゃん:「つい最近、失敗したことなんですけど、携帯電話を水没させてしまいました。お風呂に持ち込んでて、動画観たり、SNSやってたりしてたんですよ。しかもその日、携帯がなかった日、バレンタインだったんですよ。アイドルとしてバレンタインの日に、何もしてこないっていう」
あおちゃん:「子どもっていって欲しくないんですけど、知育菓子あるじゃないですか? 粉入れて、お水入れて、混ぜて作るヤツなんですけど、それの、… (?の表情のあんどぅーに) そういうのがあるの。あるのよ。調べてみてね。スライムを作るヤツみたいな、食べられるヤツなんですけど。それを作ろうとして、水の分量とか書いてあるのね。その分量を間違えて、多く入れちゃったから、ゆるゆるっのスライムになって、おいしくなさそうだったから、食べなかったんですけど。その1週間とかくらいに、お兄ちゃんに買って貰って、同じを」
さら:「昔、英会話を習っていたんですよ。英会話をやってたら、頭よくなるよね? 幼稚園ぐらいのときかな? やってて。そのころは幼稚園の子からしたら、知ってる単語が多くて。気分よかったんですけど。小学校に上がるにつれて難しくなってくじゃないですか? 一緒に通っていた子たちは、すごい頭がよくなっていくの。どんどん次の教科書みたいな感じで上がっていくのに、さらだけ、与えられるものがほとんど一緒で。途中で行かなくなっちゃって。面倒くさくなって辞めちゃった」
ななみぃ:「大きな失敗はないんですけど、日々の小さな失敗はすごくあってですね。同じものを2個も3個も買っちゃう。100円ショップが好きで、気づいたら携帯の充電器5個も持ってて。しかも、ケーブルだけ。本当に私、大丈夫かな?」 ※魅力的だったんだね? と聞くさらに、すごい魅力的なケーブルがあったのかもしれないとななみぃ。

 MC(アンコール)、ネコになって貰って、お願いごと。
ななみん:「推して欲しいにゃん」
みゆみゆ:「私のこと、好きになって欲しいにゃん」
さあや:「一番好きになって欲しいにゃー」
かいり:「わいを推してくれだにゃ」
みりぃ:「声出したいにゃ~」
あゆさ:「ずっと私のこと考えて欲しいにゃん」
あんどぅー:「バカにしないで欲しいにゃん」

みりぃ:「(声について)声帯結節っていう、ポリープみたいなやつになって。安静にしていれば、すぐに治るといわれたので頑張りたい。私の代わりに「あなクリ」とかやったやひこちゃんなんですけど、私よりもうまく唄っていて、マジで。感謝と尊敬でいっぱいで。やひこ、ありがとう!! 早く治します」



190222_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)諸橋姫向、小越春花、小見山沙空、川越紗彩、古舘葵、大塚七海
2列目)渡邉歩咲、富永夢有、三村妃乃、曽我部優芽、對馬優菜子
1列目)安藤千伽奈、佐藤海里、山崎美里衣、高橋七実、藤崎未夢


190222_ngt48_02.jpg
今日の黒板








blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、富永夢有。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-02-19(火)00:59~(第108回)祝 番組3周年突入記念 名シーンを集めた総集編SP Part.3
    1)特技編
    ・2017-01-16(火)O.A. 日下部愛菜の特技 … ブリッジ
      →・2017-05-01(火)O.A. ブリッジ+チアリーディング
      →・2017-12-04(火)O.A. 一人地獄車
    ・2017-01-16(火)O.A. 村雲颯香の特技 … 中岡ウォーキング
      →・2017-02-13(火)O.A. なかおかさんと原宿で披露
    ・2017-01-16(火)O.A. 奈良未遥の特技 … ラップ芸
      →・2017-04-24(火)O.A. 3カ月練習するも、…
    ・2017-06-19(火)O.A. 中村歩加の特技 … ギター
      →2018-05-28(火)O.A. 練習した成果披露
    2)おバカ編
    ・2017-05-22(火)O.A. 新潟県上越市「井手塾」
     荻野由佳&加藤美南&高倉萌香 … みなみ(加藤美南)、カンガルーに小判
    ・2018-04-30(火)O.A. 新潟市長岡市「斎藤尚敏商店」
     小熊倫実&日下部愛菜&山口真帆 … つぐみん(小熊倫実)、太鼓の皮を小麦粉からできてる
    ・2017-09-04(火)O.A. 新潟市胎内市「福よせ食堂」
     小熊倫実&太野彩香&長谷川玲奈 … つぐみん、お座敷に座る際、ここダメだビールのやつがある
    ・2017-02-06(火)O.A. 東京都渋谷区「センター街」
     菅原りこ&長谷川玲奈&中村歩加 … りったん(菅原りこ)、右曲がりましょうか? といわれ、ひとり左に
    ・2017-04-24(火)O.A.
     清司麗菜&菅原りこ&奈良未遥 … りったん(菅原りこ)、横断歩道大好き
    ・2017-12-11(火)O.A.
     中井りか&菅原りこ&山口真帆 … りったん(菅原りこ)、私 雨 友だちなんです/スウェットパンツ、裏表(前後)逆だった!
    ・2017-02-27(火)O.A. 新潟県魚沼市「舞子スノーリゾート」
     コカドさん … あんじゅ(佐藤杏樹)にスキーブーツの左右逆を指摘される
    3)未公開シーン
    ・2018-10-29(火)O.A. 新潟県関川村「お宝中古市場」
     清司麗菜&村雲颯香&高橋七実 … 店頭のガチャガチャに挑戦。なかおかさん、ぷにゅぷにゅみかんを引き、れいにゃー、固いみかん。中身はスライム?
    ・2017-09-11(火)O.A. 新潟県胎内市「樽ケ橋遊園」
     加藤美南&西潟茉莉奈&長谷川玲奈 … れなぽん(長谷川玲奈)、珍百景にも出たことがあるというオオバタンのぴーちゃんの永眠を知る
    ・2018-02-05(火)O.A. 新潟県糸魚川市「糸魚川ジオステーション ジオパル」
     日下部愛菜&清司麗菜&村雲颯香 … 糸魚川駅周辺の鉄道ジオラマで、カメラに映り込め!変顔対決実施も企画倒れ
    ・2018-05-21(火)O.A. 新潟県弥彦村「ヤヒコザクラ」
     清司麗菜&高倉萌香&中村歩加 … ヤヒコザクラの花びらが舞うインスタ映え写真を狙うも/無料の手湯&足湯を体験
    ・2018-11-05(火)O.A. 新潟県関川村「川北ふれあい自然の家」
     日下部愛菜&安藤千伽奈&佐藤海里 … あいにゃー(日下部愛菜)、重さ(体重)対策でブランコを調整されて乗るも、元村長大六さんを蹴ってしまうハプニング

    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1